2006年12月03日

ラ・リーガ06-07 第13節 メヒーア・ダビラもいい加減にしろよ、と思ったレバンテ戦ですが、とにかくデコは大将!

さるおです。
えーっと、ずいぶん前にフライングでバロンドールの受賞はさるおの愛するファビオ・カンナバーロで、おめでとうございます、と書いてしまいましたが、まー決まってたようなもんなのでべつにいーんすけど、正式に発表になりましたね。(今度は遅いですから)
で、前に書いたけど、さるおは文句ないっす。嬉しいんでござる。

あと、さるおの愛するヘンリク・ラーションの冬のバイト先がマンUだということで、これはちょっとびっくらこけましたが、ヘンケが幸せならさるおはそれでええです。がんばれよ。

あと、バレンシアの怪我人はついに10人っちゅーことで(ミゲル(DF)、モレッティ(DF)、デル・オルノ(DF)、マルチェナ(DF)、アルベルダ(MF)、ガビラン(MF)、エドゥ(MF)、レゲイロ(MF)、ビジャ(FW)、モリエンテス(FW))、だいたいこれで1チームできたなと、足りないのはGKだけだなと、システムは4-4-2だなと、そーゆーことで大変に心配です(大泣)。

それから、地球一になるために遠路はるばるにっぽんにやってくるバルサのよい子たち23人が、このように決まって、マルク・クロサスとジオバニ・ドス・サントスも入って、けっこう楽しみっすね。エトーも観たかったし、レオにも会いたかったけど、とにかく今のメンバーで地球一になってですね、こんでもう怪我人でも帰って来ようもんなら、もう間違いなく宇宙へ行く。そんくらいにバルサは強いぞと、宇宙一だぜと、そう思いますね。

で、宇宙へ行きそうなバルサですけど、ラ・リーガ13節ね、年代物のバルサユニみたいなの着ちゃってな、10番は長髪でな、バルサそっくりになろうとしているようなレバンテですわ(笑)。なんかしらんけど引き分けた(涙)。
芝がつぎはぎだらけの敵地シウタ・デ・バレンシアです。乱暴されそうで怖いっす(笑)。
あるいは、審判がまーたあの野郎です、不可解なジャッジが得意の男メヒーア・ダビラ、いや、カードは出せるだけ出そうが信条の男メヒーア・ダビラ。笛より黄色、黄色より赤、俺様が仕切るこのピッチで、サッカーなんてさせてたまるかと、そーゆーことで、笛くわえっぱなしでゲームにならないかもしれない。
と思ったらね、今日はね、カードもホイッスルもうちに忘れてきやがった(笑)。おまえー。プレーを切らないのはけっこうですが、レバンテさんの"厳しすぎる"チェックが野放しです。被ファウル王のデコが、もう5分おきくらいに地面を転がってますから(笑)。デコは状況判断に非常に長けててしたたかです。だから、来るのはわかってて、ファウルしに来いとお誘いのオーラが出てる、そーゆー選手。なのでなかなか怪我はしない。汚れ役も汚され役も得意だからね、転がっててもまぁいいんだよ。しかしまーよく転がった。
で、転がりつつ、あらゆるプレーの基点になり、前へ前へ、どんどん蹴りに行ったね。すごかったっす。大将だ、デコは。かっこええ。
ロニーがお休みで、前線は左にイニ坊、右にジュリ、中央にグッディ。デコとシャビが中盤で底にはエジミウソン、サイドはシウビーニョとベレッチで、中央にテュラムとプジョル。

バルサは乱暴されつつもいい感じに攻めてます。カルメロの頭とシウビーニョのおでこがクラッシュ。そういえば、カルメロは頭痛そうっすけど、シウビーニョはなんでもない。シウビーニョ、頭部が固そう(笑)。
左前線がね、白い悪魔なわけですが、ゴール近くのスペースがうまく使えなかったっすね。で、ま、左にこだわんなくてもいいやと、そこはシウビーニョに使ってもらえばいいから。で、イニ坊が右にいたり、すると右斜め45度のスペシャリストの小さい人が左にいたりなんかもして、いろいろ工夫してます。
30分ごろからすっかりレバンテの時間帯で(泣)。カルメロは左右にパスの相手をひきつれて速攻っす。バルサは中央の2人だけ、まずい、3対2だ。ぐわぁーっ!リガがフリーでボール受けたぁーっ!バルデス止めろ〜!ふんがー。
困ったなと思いましたけど、40分、デコがカルメロに転ばせていただいて、ちょっと左からFKを蹴る。近いぞ、狙え!あちょーっ!これがなんともあっさりと、なんともさりげなく、決まったYO!なかなかのゴラッソだったぞ。あー、もちろん、直接狙ったからといってデコのシュートは必ず何かにぶつからないと入りません(爆)。今回はポスト。強烈に鋭く跳ね返り、右隅のネット揺れた〜!うまい、うますぎる。こりゃ人間には絶対取れないシュートっすね!静かによろこぶくまごろう。祝福に駆けつけてくまごろうに飛びつくシウビーニョ。ニホンザルを抱っこしたくまごろう。いい絵だ。あんたはやっぱり大将だ!

デコレバンテ.jpg

後半も延々とレバンテがふんばって、バルサはゴール前まで中央突破でパスをつなぎまくってレバンテDFを集合させるとサイドに振り、あっというまに中央に戻してシュート!っちゅー、素晴らしい攻撃をしつこいほどみせてるんですが(笑)、どうしても追加点が取れんです。
小さいおっさんはエスケーロと交代。シウビーニョはザンブロッタと交代。デコはオレゲールと交代。
で、こぼれ球を押し込まれて1-1という、しぶーい結果になっちまった。

小さいおっさんはがんばってました。ループだ、うりゃぁーっ!股抜きだ、うりゃぁーっ!
最近は問題を起こしていないバルサの本当のケンカ師ベレッチはケンカ顔(笑)。ちゅらさんもあわやなシュートを防いだし、プジョルも頬を肘パンチされながら怒濤の守備。途中から入ったサンティはよかったっすね!ものすごい狙ってたし、惜しかったよな。ビクトリーな男バルデスも大忙しでよく止めたしな。
パス回しというコンビネーションにいまいち絡み切れないグッディでしたが、ええです、フィットしてきたの知ってるから、心配してないよ。

景気付けておならブレーメンを嗅いで迎えたかったんだけどなぁ、うーん。まぁいいや、どうせ勝つから。

心ゆくまでさるお、もんち!


posted by さるお at 13:27| Comment(15) | TrackBack(9) | リーガ・エスパニョーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんだか後味のあまりよろしくない試合でしたね・・・^^;;
折角くまごろうのポスト直撃FKで先制したのに。
1−0ってのはやっぱり怖いスコアだなぁと改めて実感。
1プレーで追いつかれてしまいますもんね。当たり前だけど。
音楽隊戦には是非終盤2点のリードをとってもらって安心して見たいところです。
イニ坊はやっぱりあそこは厳しいんでしょうかね・・・
まぁ慣れればも少しマシにはなると思うんですが、
エスケーロがグレないかちょっと心配(笑)

 ラーションには僕もビックリでした。
まさかのマンU。どうせバイトに来るならバルサでイイのに・・・
てかマンUはルーニーもサアも居るのに何故ヘンリクが必要に??
おまけに首位走ってて好調だし。

 このゲームで決勝戦へ一つ貯金をした感じになりましたね。
フレッシュでキレキレなロニーに思いっきり暴れてもらいましょう^^
Posted by KEN at 2006年12月03日 22:42
引き分けちゃいましたね〜。でも、だいじなブレメン戦と、地球一を控えている大忙しなバルサのみなさまですから、デコボコピッチと、激しいレバンテさん相手に怪我人も出ず、まぁいいか〜って感じです。
“強いバルサ”はブレメン戦の為にとっておいてあるのかなと。。
そして、ヒゲのくまごろう、今日も素敵でしたっ♪むふふ〜。
ゴロンッと転がったり、踏んばってドリブルで前線へつないだり、
メンチきったり(?)と基点となっていましたね。
そして、FKまでも標的に当てて狙うのですね。巧みです!
今日のデコはオトコマエ度2割増しな感じで非常にかっこええでした。
そして、ビクトリーなバルデスさんもオトコマエ度上昇中!!
ラーションさんはどこにいても応援しちゃいます。わんぱくルー二ー君(キライじゃないです)に大人の対応を見せてあげて下さい。

Posted by こんぶ at 2006年12月04日 01:36
遅ればせながらこんばんは♪さるおさん♪
あれですか、デコてばこーゆーんですか。

デコは状況判断に非常に長けててしたたか
お誘いのオーラが出てる、そーゆー選手。
なのでなかなか怪我はしない。
汚れ役も汚され役も得意

すっげーなー!そういうことだったのか!今回も「ほれほれオレを倒せ」オーラなんか出ちゃってたりしたんですね!うぅむ。恐るべーしデコオーラ!やっぱりあのちょっとだけ大きめのアタマには素晴らしいモンがいっぱい詰まってるんだな!!いやほんとデコ男前でした。
ラーション大先生は期間限定とはいえマンUってことでこれから目にする機会が増えそで嬉しいですね。すっごい楽しみです♪
Posted by まーる at 2006年12月04日 22:29
こんばんは。

> モウの野郎、やりやがったなーっ!と内心また疑っております(笑)。

こないだのリーガでの試合は酷かったとか…
まぁそれだけ今度のブレーメン戦を意識してるという事なんでしょうけど。
ちなみに、ミランは試合が放送されませんでした(泣

> ドス・サントスとクロッサスがトヨタメンバー入ってます。

お、せっかくならドス・サントス見たいですね(^^)
インテルナシオナルにもなんか凄い若手が出てきたとか。
どうせならそういう選手を生で見てみたい。

> 今何位なの?

ミラン、今、何位でしょう…頂点まで遠いのは確かです(泣
勝点-8じゃなくてもだいぶ離れてるのが泣ける…
ジダに続いて、ネスタとセルジーニョも長期離脱とかで、もうどうしていいものか…
Posted by haruka at 2006年12月04日 23:04
は〜い、スタメン悪い子のんのんです。

ブレーメン、どうします?
ブンデスで1位に返り咲いちゃいましたよ。
3−2で。
クローゼ2得点(うふっ)
クローゼ得点王1位(うふつ)

私、あまりにも大興奮で禁断の主婦ブログに記事書いちゃいましたよ。

良い子のみなさん、文句書きにきてくださ〜い^^
いつもの読者は絶対コメントつけてくれませんから(涙)
Posted by のんのん at 2006年12月05日 14:54
3−2じゃなくて、3−1でした〜。
えっ、興味ない?
Posted by のんのん at 2006年12月05日 14:57
KENさん
くまごろうのポスト直撃FKはゴラッソだったけど、怖かったっすねー。
イニ坊はたぶんどこでもやればできると思います。サンティにも楽しくがんばってほしいんだけどな。
音楽隊に勝っちゃった今となっては、まぁ、レバンテも屁でした。

> 音楽隊戦には是非終盤2点のリードをとってもらって安心して見たいところです。

これ、言うとーりになったね!勝負は前半だけで決めて、あとは音楽隊ががんばっていたけれども。

> マンUはルーニーもサアも居るのに何故ヘンリクが必要に??

たしかに。困ってるようには見えないっすよね。贅沢なチームだな(笑)。
Posted by さるお at 2006年12月08日 17:58
>イニ坊はたぶんどこでもやればできると思います。

イニ坊のキレキレの時のドリブル突破は
ロニーやメッシに匹敵するくらい突破力ありますからね!
足首も重症じゃないようでよかったです^^

>音楽隊に勝っちゃった今となっては、まぁ、レバンテも屁でした。

ですね(笑)
やってる時は厳しかったですけどw

>これ、言うとーりになったね!

レバンテ戦で1点差の怖さを思い知らされましたからね^^;;
そういう意味じゃここしか無いくらいのイイタイミングで追いつかれて1−1での引き分けでしたねw

>贅沢なチームだな(笑)。

あそこのオーナーも金持ちですからね(笑)
Posted by KEN at 2006年12月08日 19:18
こんぶさん
ブレメン戦前に怪我人出なくてほんとよかったっす。でもブレメン戦ではイニ坊が捻挫(?)しちゃったけどなぁ(涙)。
ヒゲのくまごろうはほんとにいつも感動モノのファイトっすよね!素敵です。惚れます。むは〜。

> メンチきったり(?)と基点となっていましたね。

ええ、ありとあらゆるプレーをね、やりましたね(笑)。

> ビクトリーなバルデスさんもオトコマエ度上昇中!!

そうっすね!最近けっこう安定してきて、成長したんだなと、たのもしく思うぞ。

ラーションから"オトナ"を学ぶねんど君か、しっかり教育してほしいっす(爆)。
Posted by さるお at 2006年12月08日 20:04
まーるさん

> やっぱりあのちょっとだけ大きめのアタマには素晴らしいモンがいっぱい詰まってるんだな!!

まじっすか。デコって頭でかいっすかね(泣)。

ラーション、マンUでどんくらい試合出られんのかな?ま、短時間でも彼はすごそうだけど。楽しみだねー。
Posted by さるお at 2006年12月08日 20:06
harukaさん
インテルナシオナルさんにもすごいコドモがおるの?なんちゅー子ですか?
そういう選手は生でじっくり観てみたいよなぁ。

> 頂点まで遠いのは確かです(泣
> ジダに続いて、ネスタとセルジーニョも長期離脱

ぐわぁーっ!どぼちよう。困ったね。
みなさんいつごろ帰って来る予定なんですか?セリエももちろんだけど、こうなったらCLだと、そーゆー考え方もあるだろうし。2月にはそれなりに間に合うといいけど。バルサとはほら、当たる可能性もあるわけだし。
バルサはイニエスタが怪我です。でも2月なら、なんとか戻ってくる選手もいるし、がんばれると思います。
Posted by さるお at 2006年12月08日 20:13
のんのんさん
スタメンの悪い子、いらっしゃい♪
ブレーメンがブンデス1位なおかげで、グループAはすごいことになったね。各国の首位が集まったような組みになっちゃった(笑)。
クローゼも得点王、うちのロニーも得点王、ほんと、すごいチーム同士のぶつかり合いっす。

> 禁断の主婦ブログに記事書いちゃいましたよ。

コーフンするの、わかるぞ!ヘルタに3-1、すごいっす!
いや、ブレーメンサポが集まるかもしれないっすよ!そしたらそこではバルセロニスタのさるおが、悪い子扱いをされながら、逆境に負けず生きていくということで、いかがですかね。
Posted by さるお at 2006年12月08日 20:27
KENさん

> イニ坊のキレキレの時のドリブル突破は
> ロニーやメッシに匹敵するくらい突破力ありますからね!

だいたいが、イニ坊は安定してる。いつもキレてるんだよな、あの子。昨シーズンだって、プジョルと並んで全試合出場する勢いで、いつも試合に出す意味があって出てたしね。ロニーやメッシに匹敵、さるおも"する"と思うぞ。
ほんと、重傷じゃなくてよかったよぅ。

> あそこのオーナーも金持ちですからね(笑)

つくづく、金持ちクラブとバルサって差があるな(笑)。バルサは「できれば選手は無料で手に入れたい」くらい常に思ってるもんなー。
短期のバイトでヘンケって、うーん、豪華。
Posted by さるお at 2006年12月08日 22:54
>いつもキレてるんだよな、あの子。

言われて見れば・・・
確かに出るたびに目立ってますねw
あのポジションはやっぱり安定感は必要不可欠ですからね。
9日のソシエダ戦も行けるんじゃないか?って話が出るくらい驚異の回復らしいです^^
流石イニ坊。回復力までキレキレらしいです(笑)

>バルサは「できれば選手は無料で手に入れたい」くらい常に思ってるもんなー。

まぁバルサの場合胸スポンサーもお金もらってる方じゃなく
寄付してるほうですからね!
それにお金は必要最低限あればもうOKです。
どこぞの白いチームや青いチームみたいに
大金はたいてすごい選手買ってる割には
リスク最小限のサッカーをするようなチームにはなりません(笑)
Posted by KEN at 2006年12月09日 01:14
KENさん

> どこぞの白いチームや青いチームみたいに
> 大金はたいてすごい選手買ってる割にはリスク最小限のサッカー

あいつらは芝も使わないなー。特に青いとこ。
Posted by さるお at 2006年12月13日 05:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ターゲットは5日!〜2日の試合
Excerpt: ■リーガ・エスパニョーラ レバンテ 1-1 バルセロナ 【レ】後32アルバロ 【バ】前41デコ ⇒バルサはドローでした…。5日のブレーメンとの決戦を前に勝って勢いをつけたかった気もするけど..
Weblog: がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜
Tracked: 2006-12-03 13:42

ブレーメン戦を前にバルサはエンパテ。
Excerpt: 今朝は6時キックオフでしたねこの試合は。 さすがに起きなかったけど水曜のCLは大一番ですからね。ちゃんと見まっせ!! で、今節の相手は下位で低迷しているレバンテ。 そう、ここのスタジアム「シ..
Weblog: キングのオキラク蹴球記
Tracked: 2006-12-03 14:47

La Liga:第13節 レバンテUD−FCバルセロナ
Excerpt: レバンテUD 1−1 FCバルセロナ バルサもブレーメン同様、勝ってミッドウィークの決戦に繋げたいところ。相手はレバンテ、ロニーがお休みです。 レバンテが良かったこともあり、なかなか良い形が作..
Weblog: The Lump of Curiosity : Blog
Tracked: 2006-12-03 14:48

2日のリーグ戦結果 〜リーガ、セリエ、ブンデス、リーグアン〜
Excerpt: <リーガ・エスパニョーラ 試合結果> ウエルバ 2−0 バレンシア レバンテ 1−1 バルセロナ ベティス 0−1 Aマドリード バルセロナは5日に大一番ですから、ここで100%を出..
Weblog: 被奪取率No.1
Tracked: 2006-12-03 18:45

ロナウジーニョ温存が、レバンテにまさかのドロー
Excerpt: 2日土曜日にバレンシアで行なわれたリーガ第13節、 レバンテ対FCバルセロナの一戦は1対1の引き分けで 試合終了のホイッスルを迎えた。 バルサは前半40分にデコの芸術的な直接フリーキックで先制したが、..
Weblog: バルセロニスタの言いたい放題日記
Tracked: 2006-12-03 23:21

★削られまくりの倒されまくり KEGAなくってよかったね★大成功レバンテ分身の術★
Excerpt: ●06-07シーズン リーガ・エスパニョーラ 第13節 レバンテVSバルセロナ えーと。エンパテってことで。勝ちたかったッスけどね。うん。でもね。まーる的にはね、いーんじゃないかなと。だってさだってさ..
Weblog: ★まーるの☆男気まにあ☆うるうる日誌★
Tracked: 2006-12-04 21:53

リーガ第13節 レバンテ戦
Excerpt: 3日後に大事な大事なブレーメン戦が控えてることもあって、ロニーが召集メンバーから外れた。でもロニーがいなくてもバルサはバルサなんで、大丈夫でしょうとタカをくくっていた。 僕もちょっと疲れててリアルタイ..
Weblog: 日々之戯言
Tracked: 2006-12-04 23:12

レバンテ戦はあんまり言うことなしです
Excerpt: 日曜日の朝早くから起きられるかなあと思いましたが 案の定、起きられず。 でも、後半の後半はちゃんと観ましたよ。 = リーガ第13節 レバンテ 対 バルサ = 大事なブレーメン戦を控えている..
Weblog: 活字は絵空事の足あと
Tracked: 2006-12-06 02:17

第13節 レバンテ×バルセロナ
Excerpt: シウビーニョのしがみつきっぷりには笑うところじゃないけど 笑ってしまいました。 しかし、よく引き分けで終われましたねえ。 失点の場面、1人対3人って何やそれ!と思いました。 何でフリーで3人もゴール..
Weblog: Puyol部屋
Tracked: 2006-12-08 01:40
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。