2006年12月07日

UCL06-07 グループリーグ最終節 グループを抜けた16チーム、どーゆー組み合わせになってもおもしろそうっすね

さるおです。
イーグルズ(ベンフィカ)が負けちゃって、ちょっとがっくしなんだけど(涙)、マンUとのゲームね、おもしろかったっす。先制ゴール、ものすごかったYO!
でもまー、とにかく優勝はバルサということで、おならブレーメンさんの分まで、ふんばらねばと思います。

杯.jpg

グループを抜けたのはこの16チーム。
イングランド勢 チェルシーFC、リバプールFCマンチェスター・ユナイテッドアーセナルFC
ドイツ勢 FCバイエルン・ミュンヘン
イタリア勢 インテルナツィオナーレ・ミラン、ASローマ、ACミラン
オランダ勢 PSVアイントホーフェン
フランス勢 オリンピック・リヨン、LOSCリール
スコットランド勢 セルティックFC
ポルトガル勢 FCポルト
スペイン勢 バレンシアCF、レアル・マドリー、FCバルセロナ

リバプールはもうめちゃめちゃ応援します。
あと、ポルトが残っててよかったな、セルティックさんもまだまだ楽しみだな、バレンシアにもふんばってほしいな、チェルシーはどこで(誰が)のしてやろうかな、などなどコーフン状態で15日の抽選会を待ちます。
いきなりバルサと当たる可能性があるのは、バレンシアとチェルシーを除いた1位通過の6チーム(太字)っす。マンUともやりたいし、リヨンともやりたい。さるおの大好きなミランのアンチェロッティは"バルサと当たりたくない"そうですが、さるおは当たりたいっすよ。

http://jp.uefa.com/competitions/ucl/index.html
全試合の結果はこちらをご覧下さい。
http://jp.uefa.com/competitions/ucl/Standings/index.html
順位表はこちらをご覧下さい。

心ゆくまでさるお、もんち!


posted by さるお at 22:29| Comment(17) | TrackBack(4) | UEFA チャンピオンズリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リーガのバルサを始め各国のチャンピオンチームが
見事に出揃いましたね^^
他にも強豪、古豪が続々と・・・
これは何時に無く楽しいCLになりそうだ!
だって、BEST16でハズレカードが1枚も無いんですから。
バルサはそうですねーリヨンとか見てみたいかもしれません。
ちょっと面白そうなので僕がドロワーだったら・・・
って事で見てみたいゲームを勝手に組んでみますw
バルサ×リヨン
リバポ×バレンシア
チェルシー×セルティック
バエイエルン×マドリー
ポルト×PSV
マンU×ミラン
インテル×ガナ
リール×ローマ

・・・どんなもんでしょ?(笑)
まぁどうなっても結局最後はバルサが優勝するんですけどね!
Posted by KEN at 2006年12月07日 23:03
チェルシーがマドリーをボコボコにして、そのチェルシーをバルサがボコボコにするっていうのが僕の妄想です。(笑)
Posted by オロナミン at 2006年12月08日 00:01
こんばんは。
波乱がほとんどなくて、ワクワクしながら抽選日まで過ごせそうです♪
バルサはどこと当たっても楽しみですが、セルティックはどこと当たっても苦戦必至ですね(笑)
Posted by peace at 2006年12月08日 01:42
ベスト16の後の事をもうちょっと考えてみたんですが、
ベスト16のリヨンの後ベスト8ミラン、
準決勝でマドリー、決勝チェルシーをけちょんけちょんにして
優勝ってのがベストではないかと。
これなら誰がどっから見ても文句なし。バルサ最強!宇宙一!!ってなる訳です(笑)
Posted by KEN at 2006年12月08日 04:01
おはようございます。
せっかく1位通過したのにバルサとあたるのはイヤでしょうね(笑)
Posted by Dee at 2006年12月08日 05:51
こんばんは。TBありがとうございました。
バルサとはどこも当たりたくないでしょう^^
ミランも当然そうでしょうね。特に状態が悪い今は、去年のような好ゲームではなくワンサイドゲームになりそうな気配すらしますからね・・・。がんばってほしいのですが、ミラン・・・。
Posted by とど at 2006年12月08日 22:12
KENさん
BEST16でハズレカードが1枚も無い、たしかにそーっす。どこと当たっても、ビッグゲームだぞ。

> バルサ×リヨン

さるおもこれがまずはいちばん観たいかもだなー。

> リバポ×バレンシア
> ポルト×PSV
> インテル×ガナ

こーゆーカードもおもしろそう。

> ベスト16のリヨンの後ベスト8ミラン、
> 準決勝でマドリー、決勝チェルシーをけちょんけちょん

これって最高の筋書きだぞ!うん、素晴らしい、これで行こう。
もう1度ガナーズともやりたいし、いや、どことでもやりたいけど、KENさんがドローしてくれたとーり、リヨン、ミラン、マドリー、チェルシーと、順番に片づけましょう。
Posted by さるお at 2006年12月08日 22:29
オロナミンさん

> チェルシーがマドリーをボコボコにして、そのチェルシーをバルサがボコボコにするっていうのが僕の妄想です。(笑)

これが多くのバルセロニスタの妄想っすよね!チェルシーは、どこで誰に負けるにしろ、ヨボヨボな負け方させてやりたいっす(笑)。いやぁー、楽しみ!
Posted by さるお at 2006年12月08日 22:31
peaceさん
バルセロニスタにとっては、グループリーグこそが大波乱でしたね(爆)。今となっては、ワクワクで抽選日が待てます、どこと当たっても、勝つしな。

> セルティックはどこと当たっても苦戦必至ですね(笑)

苦戦するかもしんないけど、いやーまだまだわかんないっすよね。ポルトが優勝したし、リバポーも優勝したし、おらが村(ビジャレアル)だって準決勝まで行っちゃったからなー。
Posted by さるお at 2006年12月08日 22:36
Deeさん

> せっかく1位通過したのにバルサとあたるのはイヤでしょうね(笑)

ミランさん?嫌だろうなー、今は。
バルサとは怪我人の数争ってるような状況だし、現に最近勝ててないし。バルサのほうがまだ状態はマシかもだもんなぁ。
Posted by さるお at 2006年12月08日 22:39
とどさん

> バルサとはどこも当たりたくないでしょう^^

怖れられるのはいいことっすね。でもバルサもかなり満身創痍なんだよね、怪我人だらけで(笑)。
どことやるにしても、どっちが優勢だと思われるにしても、ワンサイドゲームは嫌だなぁ。できるだけベストなメンバーで、ガチンコ勝負がしたいっす。そーゆー意味で、ミランとはまたやりたいな。ミランもがんばってほしいっすね。
Posted by さるお at 2006年12月08日 22:44
>どこと当たっても、ビッグゲームだぞ。

ですよね。今年は1シーズンでも濃度2倍って感じですよねw

>さるおもこれがまずはいちばん観たいかもだなー。

ですよね!
で、今更気付いたんですが、
良く考えたら1位同士、2位同士は対決しないんですよね・・・
忘れてました^^;;
って事は僕の決めた対決でリバポ×バレンシアとかポルト×PSVは実現しないんですね・・・すんません。
あ、でもリヨンは1位なんで可能性ありますよ!
あと可能性あるのは、バイエルン、リバポ、バレンシア
リヨン、マンU、ガナ、ミランとなってます。
う〜ん。まじでどことあたっても凄いですね。
バイエルンとやってファン・ボメルとやるのも面白そうですよね^^
それ言ったらマンUとやってヘンリクとってのもありますし!
あとは、リバポとあたったらもう・・・泣きますよ!(笑)
とんでもないゲームが見れる事必須です。

>これって最高の筋書きだぞ!うん、素晴らしい、これで行こう。

でしょ?(笑)
この順でいいたら・・・なんて考えるだけでも顔がニヤケてしましますw
Posted by KEN at 2006年12月08日 23:13
> リバプールはもうめちゃめちゃ応援します。

ヽ(*´∀`)ノワーィ  
さるおさんが一緒に応援してくれたら、すごく心強いですぅ♪

ローマも残ったし、本当に楽しいトーナメントですね♪
私はジーニョvsジュニーニョのFK対決と
トッチーvsスチービーのズッコーン・ボレー対決が見たいです。

でも、どっちも勝ってほしい・・・ (ムリかぁ。。)
Posted by マルヲ at 2006年12月08日 23:19
こんばんは。

> インテルさんにもすごいコドモがおるの?なんちゅー子ですか?

アレシャンドレ パトという子らしいです。17歳。
ソビズ(現ベティス)の後釜として期待をされてるとか。
先月末にデビューしたばかりですが、日本にも来るそうです。
要チェックですよ。背番号11番です。

> みなさんいつごろ帰って来る予定なんですか?

いつなんですかね…たぶんネスタとジダは年明けでしょうね。
セルジーニョは長引きそうですが…ヘタしたらそのまま引退という噂も(泣
カラーゼとかアンブロとかガッちゃんとか戻ってきたけど、
みんな明らかに無理してる…うーむ。

> バルサとはほら、当たる可能性もあるわけだし。

バルサでもレアルでも、どんとこーい!
まぁぶっちゃけ現状なら、どこにも勝てる気がしませんけど(泣
個人的には冬の補強より、現メンバーでの建て直しに期待したい…デス…
Posted by haruka at 2006年12月11日 01:07
KENさん

> バイエルンとやってファン・ボメルとやるのも面白そうですよね^^
> それ言ったらマンUとやってヘンリクとってのもありますし!

うん、ボメルにーさんとはやりたい。ヘンケともやりたい。同じピッチにね、いてくれるのって、感動っすよね。

> リバポとあたったらもう・・・泣きますよ!(笑)

強いリバポとかっつりぶつかって、スペクタクル満載の"とんでもないゲーム"を見せてくれたら、これはもうどっちが勝手も号泣だNE!
Posted by さるお at 2006年12月13日 04:59
マルヲさん
さるおはレッズが大好きだYO!バルサと同じくらいに。もちろん一緒に応援するさー!

> ローマも残ったし、本当に楽しいトーナメントですね♪

王子、来たね。でっかいアゴで、決めるぜボレー。ローマもまじで応援します。
どことどこがあたるんだか、ソワソワしちゃうなぁ。
Posted by さるお at 2006年12月13日 05:04
harukaさん
バルサのトヨタ決勝相手(決定)の"すごいコドモ"アレシャンドレ・パト、チェックします。
Alexandre君ってことは、アレックスっすけど、すでにひとりいるよなぁ(笑)。
17歳かー、期待の星っすね。背番号11、これもステキ。FW登録の子だね。

> セルジーニョは長引きそうですが…ヘタしたらそのまま引退という噂も(泣

えー。それは嫌だなぁ。復活してなんとか一花咲かせてくんないか。
だんだんと怪我人戻ってきてるみたいっすね、とりあえずよかった。でもどこかで、ガッツ治ってないけどベンチ入った、とかって読んだよ。無理はだめだ。ちゃんと治さんと。

> 個人的には冬の補強より、現メンバーでの建て直しに期待したい…デス…

あーそれわかるー。
バルサも、補強するだのラーションが出戻るだのとさんざん噂になりましたが、補強して、後で怪我人戻ってきたら、ベンチどころか誰かがお客さんと一緒にスタンド観戦っす。選手が余っちゃう。それにたとえ主力とは言えなくても、残ったメンバーを信頼できないなんてどーかしてる。どっちみち誰かに失礼な話のような気がします。今のミランで、凌ぎ切って復活してほしい。そーゆード根性が必要な時期ってどーしてもあるわけで、ここはふんばってほしいっすねー。
Posted by さるお at 2006年12月13日 05:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

欧州CLベスト16決定☆
Excerpt: サッカーファンの皆さん、こんばんは。 チャンピオンの強さ、見て頂けましたか?(⌒∀⌒)v バルセロナはホームでブレーメンを2−0で破り、決勝T進出! 現在サッカー熱中症という病に掛かっているpe..
Weblog: Mai-K Smile Life
Tracked: 2006-12-08 01:38

ベスト16
Excerpt: スポーツ 波乱なし  欧州チャンピオンズリーグ(CL)は6日、グループリーグ第6節の8試合が各地で開催され、中村俊輔が所属するグループFのセルティック(スコットラン ド)はアウ..
Weblog: なんでも。
Tracked: 2006-12-08 05:55

CL決勝トーナメントへ
Excerpt: 昨日と今日はメチャクチャ忙しかったですね。 ただでさえ忙しいのに、近所に不幸があって、お通夜に行ってきました。 疲れた、寒い、眠い....これからの季節よくそうなります。 これを我が家では「..
Weblog: 活字は絵空事の足あと
Tracked: 2006-12-08 08:48

ベスト16
Excerpt: スポーツ 波乱なし  欧州チャンピオンズリーグ(CL)は6日、グループリーグ第6節の8試合が各地で開催され、中村俊輔が所属するグル..
Weblog: なんでも。
Tracked: 2006-12-08 09:00
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。