2006年12月08日

魔力に勝て!石油ストーブを削れ!

さるおです。
こないだね、おともだち(7歳の子ではなくて4歳のおともだち)が遊びに来てね、「ヒロエちゃん!」って言うんだけどね、うちには"ヒロエちゃん"はいないわけで、そのおともだちのママさんに「ヒロエちゃんって誰?」って聞いたら、「目に見えないおともだち」っておっかないこと言われてね、その親子が帰ってから、うちのテレビは夜中にバチバチとものすごい音を鳴らし続けているのでもうこりゃポルターガイスト出たなと思って、日々楽しんでいるわけです。

話変わって、コロナさんの石油ストーブね、しん式のやつ、古いんだけどそれ使ってるわけです、この季節は。"火"が大好きっすね。
で、それが数日前から、つけるとあっと言う間にバンッ!っていって火が消えるという非常事態に見舞われて、さてはヒロエちゃん!とかコーフンしていたわけです。
ストーブも灯油もあるのに部屋が寒い。ストーブも灯油もあるのに、なぜか部屋が外気温プラス2度という、外にいるのとあまり大きく変わらない、ありえない状況だZE!
ということで、ヒロエちゃんの魔力に対抗すべく、ストーブを分解して、ヤスリで削ったYO!
スピード消火ボタンのとこのね、ひっかかるとこ、摩耗したんだと思って、思いっきり削ってひっかかるようにしたら、ヒロエちゃんの魔力に勝った。やったNE!

考えてみると、外気温プラス2度というまさかの部屋で明け方にサッカーを観て熱狂しているという、ありえないのはさるお。おまえにストーブは要らないんじゃないかというツッコミを自分でしつつ、「さるおってすごいな、バルサ愛ってすごいな、母さん、やったよ!寒くなかったよ!明日はホームランだ!」ということで、バルサが勝って、さるおも魔力に勝って、本当によかったと思います。
今考えるとけっこうぎりぎりでしたよね。(号泣)

心ゆくまでさるお、もんち!


posted by さるお at 23:44| Comment(12) | TrackBack(0) | 心ゆくまでさるお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
前にコメント欄で、こう書いてたでしょ?
> ロニーのFK、まいったねー、笑っちゃった。一緒に観てた子がね、直前に予測してました、「下だよ」って。

これは、7歳のおともだち? それとも、4歳のおともだち?
Posted by マルヲ at 2006年12月09日 16:42
この記事を読んで正直、笑うよりも不安を感じました。
買い換えなはれ。
Posted by ばん太 at 2006年12月09日 19:10
yusakuです。

僕の通っていた大学、寮があるんですけど、その寮でストーブ無しで入学から卒業まで乗り切った、という方がいました。札幌の話です。
ご本人にお会いする機会があったので、嘘だろうと思って聞いてみたら「いやいやいや…壁や床にピッタリくっついていると、暖がとれるんですよ…あとは布団にくるまってれば、何とかなります」…との事。
ヒロエちゃんもかないません。
Posted by yusaku at 2006年12月09日 23:55
ヒロエちゃん、さるおさんの事好きになっちゃったのでしょうか・・・?同棲(?)
Posted by sinobu m at 2006年12月10日 14:38
マルヲさん
これは35歳のおともだちだYO!(なんとなく、涙を浮かべて)
Posted by さるお at 2006年12月13日 06:02
ばん太さん
ポルターガイストの不安かな、それとも凍死の不安かな(大粒の涙)。
やっぱり買い換えたほうがいいっすよね、そうだね、そうする。でも今年はこれでふんばってみてもいいですかね、ただ今ストーブ絶好調なので。
Posted by さるお at 2006年12月13日 06:05
yusakuさん
出た、サッポロの奇跡。

> 壁や床にピッタリくっついていると、暖がとれるんですよ…

逆に冷たそうなんだけど、暖がとれるなんて意外!これは是非、次の非常事態で挑戦しなければ!(やめなさい)

> あとは布団にくるまってれば、何とかなります

さるおよりはるかにギリギリっすけど、いやー、いろいろ勉強になりますねー、さるおも次の非常事態では是非布団にくるまって・・・(やめなさい)

> ヒロエちゃんもかないません。

トイレに移動した可能性、大。入ろうとすると誰もいないのに内側からカギがかかってるYO!
Posted by さるお at 2006年12月13日 06:10
sinobu mさん
さるお、ポルターガイスト・ヒロエちゃんとまさかの同棲生活。今日も涙が止まりません。
Posted by さるお at 2006年12月13日 06:14
>ポルターガイストの不安かな、それとも凍死の不安かな(大粒の涙)。
一酸化炭素中毒の不安です。結構本気で心配しております。

たぶん今、忙しい時期だと思うのですが、ご自愛ください。
Posted by ばん太 at 2006年12月13日 16:07
雨の中、素晴らしい試合を満喫されたことと思います。それほど熱いバルサファンではありませんが、羨ましい気がする内容の試合でしたね。
一生懸命、テレビでさるおさんを探しましたが、お顔がわからないので、見つけられませんでした(泣)。
ヒロエちゃん続編も楽しみにしています。
Posted by E at 2006年12月14日 22:13
ばん太さん
いっさんかたんそちゅーどく!そ、そーっすね、それ怖いっす。ありがとうございます。気をつけます。ご自愛します。(←最後だけ意味わかってない風なさるお)
Posted by さるお at 2006年12月16日 08:13
Eさん

> 雨の中、素晴らしい試合を満喫されたことと思います。

大満足ですが、帰りは雨の中、駅までの500mを歩くのに50分かかりました、混んでで。100mを10分、10mを1分、す、すごいっす、1m歩くのに6秒かかってるぅーっ!(泣きながら)

> 一生懸命、テレビでさるおさんを探しましたが、お顔がわからないので、見つけられませんでした(泣)。

誰からも指摘する電話がかかってきていないので、映ってなかったと思われるー。

> ヒロエちゃん続編も楽しみにしています。

ヒロエちゃん続編ね、テレビからストーブ、ついに便所に移動したヒロエちゃん。今後も彼女の動向を追い続けますよ、とりあえず。
Posted by さるお at 2006年12月16日 08:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。