2006年12月22日

ハリポタ7巻のタイトルが決まったYO!

さるおです。
Joのサイトのドアが開いてるねー。で、そこにハリポタ7巻のタイトルが書いてあるぅー。
http://www.jkrowling.com/
英語んとこに入ってね。んで消しゴムです。
ドアの明け方も、タイトルの見つけ方もゲームっす。

ここから先はドアの明け方(ネタばれ)です。
鏡に映ってるいちばん奥のドアの中をクリック
ドアの上部をクリック
鏡のいちばん上の部分をクリック
ドアの右のクモの巣をクリック
窓のところの4番目のチャイムをクリック
鍵をカギ穴にドラッグ
置いてあるプレゼントのリボンをクリック
プレゼントの中身をクリック

ここから先もゲームです。ハリポタ7巻のタイトルをみつけるまでハングマンできるよ。

出版社さんも確認とれて、もう発表されてますが、いちおうね、ネタばれをとーりこして答えっすから、気をつけてくだせぇ。
Harry Potter and the Deathly Hallows
死の聖職者。死の聖人。
ハロウズ、複数形ですが、すでに神聖化された人々のことか。じーさんとか。4人とか。はたまた別の誰か、R.A.B.とか。うーん。
ハロウズは人ですか、場所ですか、モノですか。モノならばそれはHorcruxesか。

http://www.bloomsbury.com/harrypotter/

心ゆくまでさるお、もんち!


posted by さるお at 03:53| Comment(8) | TrackBack(0) | ハリー・ポッター大辞典 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
タイトル決まりましたね!!
う〜ん
 ドキが胸胸ですっ!!
Posted by sinobu m at 2006年12月22日 08:49
さるおさんおはようございます。ゲームするの面倒・・・と思っていたので教えていただけて感謝です。タイトルが発表されたということはもうできたのかな?来夏の映画にあわせて発売?原書1巻もう少しで終わりそうです。年賀状、大掃除とあわせて1巻読破だけは今年中に成し遂げたいです。

どんなことになるんでしょう、来年が楽しみです。映画もあるし。

それではよいクリスマスを!
Posted by みかりん at 2006年12月22日 10:08
タイトル決まったことはニュースで見たよ。
言っとくけど、ハリポタ読むのやめたわけではないよ。
自分のペースで読むんだもん。とにかく英語の基礎をやり直しておる最中です。
映画も続きもひそかに楽しみにしておりまっせ。
ゲームもせっかくだから、やってみます。
Posted by micchy at 2006年12月22日 20:25
sinobu mさん

> ドキが胸胸ですっ!!

さるおもむねむね。ものすごい色々と想像しちゃうんだけど!
Posted by さるお at 2006年12月23日 09:47
みかりんさん

> タイトルが発表されたということはもうできたのかな?

まだ書いてるとか言ってるけど、だいたいんとこは書き上がったんじゃないかなぁ、きっと。すごく途中だったらタイトルで迷うかもしんないもん。本ってさ、原稿ができても出版になるまでにすごい時間かかりそうだもんね。今から半年かけて、校正から修正からデザインまで印刷まで、ほんで各国に持ってって、大変なんだろうなぁ。

> 年賀状、大掃除とあわせて1巻読破だけは今年中に成し遂げたいです。

おぉー、順調っすね!来年は2巻目読まないとだけど、7巻目も出ちゃうよ。7巻目は後で読むのかな。
みかりんさんも楽しいクリスマスを過ごしておくれー。
Posted by さるお at 2006年12月23日 09:52
micchyさん

> 言っとくけど、ハリポタ読むのやめたわけではないよ。

そんなこと思ってないよ。自分のペースで、楽しんでください。
映画、楽しみだねー!来夏が待ち遠しいっす。
Posted by さるお at 2006年12月23日 09:54
私の千里眼によると、この作品にはゆうこりんによってロクデモナイ邦題がつけられます。(希望としては4人のことだといいな、と思っています)
そして、今日のさるおさんの記事はクリスマスがネタになるでしょう。
それでは、皆様が、よいクリスマスを過ごされますように。



Posted by ばん太 at 2006年12月24日 16:19
ばん太さん

> この作品にはゆうこりんによってロクデモナイ邦題がつけられます。

さすが祐子りん(泣)。

> さるおさんの記事はクリスマスがネタになるでしょう。

クリスマスのこと書く気まんまんで、年賀状のこと書いてしまいましたが、ほぼ正解。
Posted by さるお at 2006年12月26日 15:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。