2005年05月03日

神童レオ・メッシー17歳 5分間で瞬く間にループシュート!エトー君はピチーチだけでなくボタ・デ・オロも狙いましょう!

さるおです。
土曜にね、レアル・ソシエダとレアル・マドリーの試合、それからバルセロナとアルバセテの試合、録画のセットして出かけたのね、さるお。ほんでさ、今日観たんだ、試合。まずはソシエダとマドリーのやつ。んで次のバルサ戦ね、観ようと思ったら砂嵐。ザラザラした何モノかが映っているだけでした。これじゃ"リング"(映画)だ。1週間後に死ぬかもしれない。がっくし。

よりによってマドリーの試合だけ観てしまったバルセロニスタさるお、悔しくて、死んでも死にきれない。成仏できないな。

ということで試合を観ていません。2-0で勝ったのはわかったが、そして得点したのがエトーとメッシーだということはわかったが・・・どんな素晴らしい展開だったのか、気になるなぁ。

親愛なるサミュエル
エトー君、リーガ通算101ゴール目にして今季23点目、輝かしいぞ!おめでとう、サミュエル!
ピチーチ獲得まちがいないな。いや、それだけじゃない。この際狙おう、ボタ・デ・オロ!
さるおだって、「全てのPKをエトーに蹴ってもらう」という(えらい!)ロニと同じ気持ちなんだ。キミに必ずタイトルを取らせる!
現在欧州の首位に立つアーセナルのティエリ・アンリも狙っているが、3得点差の2位は我らがサミュエル。アンリ君は怪我してるらしいので、エトー君(キミのひざはだいじょうぶなんだろうな!)にも可能性がある。がんばれサミュエル!
さるおは、まぁ、ティエリ・アンリも好きなんだが、とにかくキミを応援しているぞ!
                               さるおより

親愛なるレオ
ホビット族のジュリ(悪口じゃないんだ、ごめんよ)よりかろうじて5cm大きい169cmのリオネル・アンドレス・メッシー17歳、プレミアシップ初ゴールおめでとう!5分くらいしか出てないのに、すごかったな!しかもループシュート決めたなんて、かっこいいぜ!
17歳の少年が1部リーグのたった5分間でオトナ相手にループシュート・・・なんかもうたまんないぞ。興奮して泣けてきた。
レオさ、去年の夏過ぎからバルサBですっごい大活躍してたの知ってるぞ!だからさ、キミのファーストチーム初ゴールが楽しみで楽しみで、絶対観るって決めてたんだよ、さるお。ほんとにほんとに待ってたんだ。
なのに貞子観ちゃって本当にごめん。さるおは1週間で死ぬけど、レオはこれからがんばるんだぞ。天国から応援してる。
そうそう、同郷のマクシはしばらく試合に出られないね。その分出場機会が増えるのがレオ。仲よかったみたいだから、マクシの分までがんばってあげてよ。
インテルがさ、キミのこと自由移籍で獲得したがってるみたいだけど、まだしばらくはバルサでがんばってくれるよね?
                               さるおより

心ゆくまでさるお、もんち!

注)エトーの得点、リーガでは23点だけど、デコのシュートがエトーに当たって入ったゴールの数え方の違いで、欧州では22点とカウントされています。
それと、1週間で死ぬの貞子を観たのというのは、小説や映画の『リング』の話ね。
posted by さるお at 22:41| Comment(8) | TrackBack(7) | リーガ・エスパニョーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
砂嵐、泣けるお話です。
再放送は無事に見られましたでしょーか?
インテルのお話はホントですか?
あのチームに居ると選手が不幸せそうに見えるんですが気のせいでしょーかね?
(世の中のインテリスタのみなさんごめんなさい)
Posted by gabriellle at 2005年05月03日 23:12
gabriellleさん
泣けるよね。さるお君泣いちゃった。ついでに再放送も観られていません。

> インテルのお話はホントですか?

この手の話って、噂か真実か判断できないところはありますが(噂であってほしいです。メッシーはさるおが渡しません!)、ちょっと前にマルカが書いた内容です。でもとにかく、絶対渡しませんけど(笑)!

インテルも、戦略を立て直したというか文化を再構築したというか、過渡期ですよね。成功してる例なんだとは思います。イタリアサッカーも変革を迫られてますね。
Posted by さるお at 2005年05月04日 04:10
砂嵐…泣けるお話です。
こんなところで登場しなくてもいいじゃん、貞子。

インテルの話ありましたね。
噂で聞いたのはレオは前にも別チームからこういうオファーを受け取っていたとか。
その時はしっかり断ったと聞いたので、今回もちゃんと断ってくれることを期待しています。
バルサの設定するレオの移籍金はロニー並みに高いというのも聞いた事があるので、それを考えても将来のバルサを背負っていくのが分かりますね。
Posted by at 2005年05月04日 06:58
雪さん
たとえどんなに魅力的なオファーでも、断ってくれると嬉しいですね。いつの日にも、"バルサ愛"のある選手は絶対に必要だし、それでこそファンの"バルサ愛"もホットになるというもの。

> バルサの設定するレオの移籍金はロニー並みに高いというのも聞いた事があるので、それを考えても将来のバルサを背負っていくのが分かりますね。

すごいね!まだまだコドモなのに!将来どんなフットボーラーになっちゃうんでしょうか、この子は。
でもよかったです、FCバルセロナが選手を大事にするクラブで。ずっとずっと、ブラウグラナユニのレオが観たいですね。
Posted by さるお at 2005年05月04日 19:46
トラバしました。
よろしく。
Posted by 水無月 at 2005年05月08日 18:05
水無月さん、了解!
Posted by さるお at 2005年05月09日 02:56
俺未来から書き込んでるけど、メッシは数年後世界No.1の選手になって4年連続バロンドールを獲得することになるよ。
Posted by あやせたんマジ天使 at 2013年06月23日 17:33
あやせたんマジ天使さん
未来から!しかもホンモノ!
ありがとうございます。また何か予言してくだだい。
Posted by さるお at 2014年12月25日 16:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

エトー、アルバセテDFを撃破
Excerpt: ●エトー、アルバセテDFを撃破。2位との差をキープよしッ!もちろん、勝つ事を信じてたけどやっぱり気持ちが良いです。エトーとメッシーが決めてくれました。とても嬉しい。メッシーリーガ初ゴールおめでとう。エ..
Weblog: 自分道
Tracked: 2005-05-03 23:09

【Liga Espanola】F.C.Barcelona × Albacete(Casa:CampNou)
Excerpt: メッシがリーガ初ゴール!!おめでとう☆  2 − 0  FC Barcelona: GK:1Victor Valdes DF:2Belletti、5Puyol、23Oleguer、12..
Weblog: Casa or Fuera
Tracked: 2005-05-04 06:59

バルセロナVSアルバセーテ アルバセーテの守備に苦しんだが勝利<サッカー:リーガエスパニョーラ>
Excerpt: H)バルセロナ 2VS0 A)アルバセーテ。バルサは終始ボールを支配し、DFラインまで攻め込んだが、アルバセーテの引いた守備になかなか得点できなかった。後半エトーの得点で均衡を破り、ロスタイムに追加点..
Weblog: ダンナの趣味の部屋
Tracked: 2005-05-04 08:28

FC Barcelona − Albacete
Excerpt: FC Barcelona 2−0 Albacete セレッソが勝つとあまりバルサにとってよろしくない結果が生まれる…というジンクスが アタシの中であったんですがwそーんなジンクスをあっさり破ってく..
Weblog: Cerezo Weblog +α
Tracked: 2005-05-04 10:30

ビジャレアル快勝!メッシー初ゴール♪マキシー怪我(T_T)
Excerpt: ☆ビジャレアル4??0ヘタフェ 日曜日にGolTVで10AMから放送あり。ソリンちゃんの先制ゴールに続き、フォルランの2ゴールなどで快勝。フィゲロアくんも惜しいシュートあり。調子とりもどしてよかった..
Weblog: ハーイ!ふろむアメリカ
Tracked: 2005-05-04 15:38

リーガエスパニョーラ 第34節 バルセロナvsアルバセテ戦
Excerpt: やあああったああーーーーーーっ 今日も勝ったよー!!! うれしいよーー!!! いやぁ??、前の日にRマドリー戦チェックしたら、またまたしぶとくロナウド2点も得ってるし、、、。 いやぁやっ..
Weblog: Chamiko.blog Chico!
Tracked: 2005-05-07 21:00

次世代のストライカー!!
Excerpt: 週末の夜中から朝方にかけてのすごし方はスペインサッカーである。 今日は、バルセロ...
Weblog: minaduki blog
Tracked: 2005-05-08 18:05
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。