2007年02月06日

1月19日に続き、嬉し涙から急転直下の2007年 パート3

さるおです。
1月19日に続き、絶望に限りなく近い2007年の予感 3(涙)。

よっちゃん.jpg

原材料名の最初に書いてあるのは「いか」です。素晴らしい!ホンモノだ!
しかし2番目に書いてあるのは「たらすり身」ということで、どれがどれだか、食べてもよくわかりません。
13g入り、32円。た、たかい(爆)。

よっちゃんはずれ.jpg

高いうえに恒例の"はずれ"。

またしても同情してくれる人、大募集ですが、今回は例の"大吉"と違って非常にわかりやすいので、必死で立ち直ろうと思います。(涙をふいて)

心ゆくまでさるお、もんち!


posted by さるお at 22:13| Comment(20) | TrackBack(0) | 心ゆくまでさるお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおっよっちゃんいか!昔おやつ、今つまみです
いい年してこれとビックカツはやめらせません
Posted by fcgonta at 2007年02月06日 23:28
よっちゃんイカ懐かしいですねー^^
まぁ世の中ハズレの方が多い訳ですから
そうヘコまんで下さい!
ちなみに普段はもちろんツイてないと悲しい訳ですが、
バルサのゲームがある日はツイて無い事があると
勝率が上がるのでどんな不幸もどんとこいです(笑)
Posted by KEN at 2007年02月07日 00:21
fcgontaさん
ビックカツ、昔おやつ、今おかずです。
嘘です。(大反省)
Posted by さるお at 2007年02月07日 00:44
KENさん

> バルサのゲームがある日はツイて無い事があると勝率が上がるのでどんな不幸もどんとこいです(笑)

!!!
み、みつけた!バルサがいつも勝つ方法!
さるおがよっちゃん食えばいいんだぁーっ!
Posted by さるお at 2007年02月07日 00:47
オレは同情なんかしねーぜっ
この詩を知っているかい?さるおさん

不可能を夢見、無敵の敵に挑む。
耐え得ぬ悲しみに耐え、勇者も尻込みする地に行く
正せぬ誤りを正し、遠くより清きを愛す。
疲れきった腕で、届かぬ星に手を伸ばす。
これが私の旅だ。
星に従い、いかに叶わぬ夢でも、いかに遠くとも、信じる正義のために戦う。
何故の問いも、休みも無く。
この栄光の旅に背を向けなければ、死しても魂は安らかに眠ろう。
世の中も少しは良くなろう。
男は笑われ、傷つき、しかし最期まで戦う。
届かぬ星に、手を伸ばすのだ

これが俺たちの運命さっ!
さあ、雄々しく立ち上がるんだ!
Posted by ばん太 the twilight at 2007年02月07日 00:54
でたー!!よっちゃんいか・・・!!

これには、辛い思い出がありましてね・・・。(涙)

夜勤中(当時、病棟勤務でした。)に駄菓子好きの後輩が持ってきた「よっちゃんいか」を食したあとにですね、急性胃腸炎(←そのときについた一応の病名)発症ですよ;
不覚にも、勤務中に救急受診&朝まで点滴;
後輩たちに迷惑かけちゃった辛い思い出なのですよ。

原因になったとは断言しませんが、結びついて記憶に残っているので、怖くて食べられませ〜ん。(笑)

余談ですが、たらもね・・・。
これまた、辛い思い出がありましてね。(続く。笑)
Posted by aiai at 2007年02月07日 08:17
>さるおがよっちゃん食えばいいんだぁーっ!

僕もよっちゃん食べますよ!こうなったら。
試合前によっちゃんを食べてビールをグーっと・・・
ってこれじゃ不幸じゃねぇ・・・(笑)
ビールはやめときましょう(爆)
Posted by KEN at 2007年02月07日 15:25
>み、みつけた!バルサがいつも勝つ方法!

って事は、バルサが負けた日は、さるおさんが「よっちゃんいか」の当たりを出したと思えばよいわけですね。

喜んでいいんだか、慰めていいのか??
Posted by マーガレット at 2007年02月07日 18:17
でたぁーー よっちゃんいか!!
え?今「カットよっちゃん」って言うんですか?でもこのパッケージのキャラ(よっちゃん)は相変わらずいー味出してますよね。
白雪姫に出てくる小人さんがモチーフでしょうか。帽子がイカしてます。

それに、[あたりがでたらもう一袋]の他に遊園地チャンスキャンペーンまでしちゃってるぅ!やるねぇ よっちゃん。

私は甘党だったので さくら棒という麩菓子が大好物でした。
そろばん塾サボっては駄菓子屋に入り浸っていた少女時代がまるで走馬灯のように思い出されます…。あの日に帰りたい。
Posted by ヤマトのり at 2007年02月08日 00:44
たそがれスタメン ばん太さん
同情ありがとうございます。
この詩はわかんないですが、あたりを夢見て、はずれに耐えて、疲れきる前に寝るけれど、何故の問いも休みもなくよっちゃんいかを買い続け、世の中が少しは良くなるといいなと、強く思います。

> これが俺たちの運命さっ!

そ、そうだよね!

> さあ、雄々しく立ち上がるんだ!

そして店へ!
Posted by さるお at 2007年02月09日 01:30
aiaiさん

> 勤務中に救急受診&朝まで点滴

涙なくして語れないっすね(泣)。
よっちゃんいかが原因ではないとしても、もう切っても切れない記憶っすね。

> 余談ですが、たらもね・・・。
> これまた、辛い思い出がありましてね。(続く。笑)

ほんとに、涙なくして語れないっすよね。心から、楽しみにしております。
Posted by さるお at 2007年02月09日 01:34
KENさん

> 僕もよっちゃん食べますよ!

うん、食べよう!これでバルサは優勝決まりだNE!
もしも、もしもですが、なんかの決勝戦前に"あたり"が出ちゃったら、ど、どぼちよう。
Posted by さるお at 2007年02月09日 01:37
マーガレットさん

> バルサが負けた日は、さるおさんが「よっちゃんいか」の当たりを出したと思えばよいわけですね。

なんという落とし穴。なんという物悲しい矛盾。
でもまぁ、そーゆーことになるかと思われます。(大粒の涙)
決定的な試合んときはね、よっちゃんいかと32円を握りしめ、ものすごい緊張で手が震えますね。
Posted by さるお at 2007年02月09日 01:39
ヤマトのりさん

> (よっちゃん)は相変わらずいー味出してますよね。

イカ風三角帽子が、まさにディズニー。そしてなぜか、"こびと"であることが予想されます。夢いっぱいですよね。
遊園地チャンスキャンペーンでガンガン売り出してほしいっす。

> 私は甘党だったので さくら棒という麩菓子が大好物でした。

ピンク色の長いやつ?麩だっけか?
東京ではそれほど見かけなかった感じだけど、静岡のほうでよくあるやつだっけね。

あの日にね、帰りたいね。(涙をうかべて)
Posted by さるお at 2007年02月09日 01:47
鱈をお食事中の方は、読まない方がいいかもです。(謝;)

鱈の楽しい・・・いや、楽しくない思い出話です。
鍋物調理中に、鱈の切り身を鍋に放り込んだ瞬間に、ご対面しちゃったのです;(泣)
・・・アニサキスと思われる動く物体と;

熱湯で死滅して問題ないと言われてるけど、それこそ“おこんばんはー”状態だったので、その日の鍋はショックで食べられず・・・。
それ以降も、鱈は食卓から消えました。
決して鱈が悪いわけじゃないのだけどね・・・。(ごめんよ、鱈。)

以上、辛い思い出パート2でした。(涙)
Posted by aiai at 2007年02月09日 22:37
>静岡のほうでよくあるやつだっけね

あーそうなんですか。私は生まれも育ちも米国なんですが。
といっても not U.S.A。コメグニ越後でございます。
んまいもん 取り揃えてございやすぜ 旦那。ひーっひっひっひぃ(越後屋か)

麩菓子って食べ過ぎると口の周りがこう チュワチュワしてくるんですよね。
でも、やめられなぁい。
頭が良くなるって聞いてむさぼり食べたけど あんまり効果なかったみたーい。えへ。
ちなみに頭囲は53.5cmでした。。。
Posted by ヤマトのり at 2007年02月11日 02:02
aiaiさん

> ・・・アニサキスと思われる動く物体と;

さるおも何回か、まな板の上で“おこんばんはー”とご対面してます。アニサキスさんの集団と。うねうねと、にょろにょろと、ね。
軽く震えるね。
でも、おまえを煮てやるー!ということで、さるおはその後もガツガツ食えるな(笑)。
しかしまぁわかります、その、トラウマになる感じ。乗り越えられそうですか?
Posted by さるお at 2007年02月13日 00:41
ヤマトのりさん
米国越後かぁ。ほんじゃ全国にあったのかな。さるおんち(東京)のまわりだけなかったのかも。
お麩食うと賢くなるのが本当なら、今からでもむさぼり食いたいです。

> ちなみに頭囲は53.5cmでした。。。

い、いいね、すごくふつーな感じで。(悔し涙)
さるおのはいったい何が詰まってるんだろうね。(号泣)
Posted by さるお at 2007年02月13日 00:46
今朝の出来事。さるおさんに伝えたくてまたここに(笑)

あろうことか。
知人から我が子への進級祝によっちゃんいかを頂きました。(嬉泣)
しかも 仕入れたままの状態で一梱包(40袋+あたり5袋)!!
[あたり]が別梱包になったいたので それじゃあつまらねぇってことでシャッフルしました。当たる確立は1/8!
只今よっちゃんいかNOW ON SALEの我が家です。

それにしても進級祝によっちゃんいかって・・・
Posted by ヤマトのり at 2007年04月06日 15:49
ヤマトのりさん
進級祝によっちゃんいか大箱、素晴らしい!そんなことならさるおも進級したいっす。

> 只今よっちゃんいかNOW ON SALEの我が家です。

1/8の確率で必ず当たるという、まさかのドリームセール。うらやましー。
だれかさるおの進級も祝ってくんないかな。(進級してから言え)
Posted by さるお at 2007年04月06日 21:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。