2005年05月07日

シンドバッド、アリババ、アラジンは同郷か? ロビンフッドって何した人? ウィリアム・テルって誰?

さるおです。
眠狂四郎で思い出したぞ、しばらく前に友達と話したくだらない話。
話はわかってるんだけど登場人物がわかんないとか、人の名前はわかるけど何した人かわかんないとか、そういうの多いねって話してたんだ。

シンドバッドって何した人?

シンドバッドって、白いターバン、上半身裸でハラマキみたいなのして、MCハマーみたいな白いズボンで、手には半月刀。ってことはシンドバッドは盗賊か。
じゃぁ何だ、あの歌は、『渚のシンドバッド』・・・海の男か?
海賊か。そうだ、海賊だ。だって盗賊はアリババだもん。アリババも同じファッションだな、まぎらわしいぞ。
『アリババと40人の盗賊』・・・アリババと?
アリババ自身は盗賊じゃないの?
ひらけゴマ。そうそう、それがアリババ。
んじゃ、アラジンはいったいどこに登場すんだ?アラジンだって同じファッションだぞ。みんな同郷?
『アラジンと魔法のランプ』
ランプから出てくるハクション大魔王みたいなやつは何個願いを叶えてくれるんだろう。なんとなく3個だな。いや、待てよ、こする回数が3回なのかもしれないぞ。
で、シンドバッドって誰?
そーいえばまだ誰も魔法のじゅうたんに乗ってないな。シンドバッドでも乗せるか。
ほんじゃ海賊じゃねーじゃんよ。

ついでである。

ロビンフッドって緑色の服着てる人だよね。
え、それはピーターパンじゃないの?
ピーターパンは架空だろ。
ロビンフッドはほんとにいたのか?
いたんじゃないか。何した人だろう。
弓持ってるぞ。リンゴ射る人でしょ。
ほんじゃウィリアム・テルは?
ウィリアム・テルがリンゴ射った人だ。
何のために?
ロビンフッドの方はナイフじゃないの?小さいやつ。
だからそれはピーターパンだってば。
でも何か持ってるぞ。手ぶらじゃ弱い。
とにかく森にいるんだ、ロビンは。
ほらやっぱり緑色の着てるんだよ。
ロビンは若いよね。
うん、若い、年とらないってことない?
だからそれはピーターパンだってば。
ウィリアム・テル序曲って何かの序曲にすぎないんだよな。
序曲のうちからすごいな。

最近うっすらと、さるおはバカなのかもしれないな、と気がついてはいるが、つき合ってくれる優しい方もいるかもしれない。
答えはこちら
くだらない上に長い。忙しい人は読まないでください。

心ゆくまでさるお、もんち!
 


posted by さるお at 00:08| Comment(2) | TrackBack(1) | 心ゆくまでさるお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
面白いですね、ホント。

さるおさんや友人K氏みたいな人と結婚したら、笑いの絶えない家庭が築けるでしょうね。
いや、結婚しなくても一家に一人置いておきたい人って考え方もアリだな。
不機嫌なときでも、こういうネタをすらすらっと聞かされたら、イヤでも笑っちゃうしね。
本当に癒されます。さるおさんのブログ。

ストーカーしがいがあるってものだ。うん。

そういえば、昔、「心ゆくまでさるお、もんち!」の意味を質問したんですが、あの回答はまだですか?
Posted by つっきー at 2005年05月07日 17:56
つっきーさん
さるおのブログで癒されるなんて、そんなことではさるおレベルです。情けないぞ(笑)。

> まだですか?

まだもなにも、思い出せない。宿題出てるのはぜんぜん忘れてないんだけど、宿題の答えが思い出せない。
このフレーズ決めたときに一緒にいた友人に聞いてみるか・・・バカだから忘れてるかもしないな。
もうちょっと待ってください。
Posted by さるお at 2005年05月09日 02:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

「序曲」でブログ検索してみました。
Excerpt: 「 序曲 」の検索結果で、「さるおの日刊ヨタばなし★スター .. 」さんを紹介させていただきました。つながり系サイトです。
Weblog: 日刊カタログ
Tracked: 2005-05-08 21:10
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。