2005年05月26日

UEFAチャンピオンズリーグ The Final 2005 リバプールFCがビッグイヤー獲得!

さるおです。
バルサが去った後のCLなんて、哀しくて哀しくて観ていられん!と思って遠ざかっていたが、決勝戦が近づいてきたら、今度は気になって気になって眠れん。
イスタンブールに行きたいぞ。アタチュルク・オリンピックの座席に座って観たいぞ。立派でおニューなスタジアム、う〜ん、王者を決するにふさわしい。

ACミランとリバプールFC、この両雄がカップを争うことは多い。最多カードなんである。

このゲームは驚きから始まった。

開始40秒、CKからミランのDFマルディーニがダイレクトボレーでいきなりの先制!その直後の4分、得点こそなかったがリバプールも2度のCKからのチャンスで反撃を見せた。いきなり波乱を感じさせるな。
前半はミラン祭り。FWクレスポが2点も追加しちゃって、3-0!
さるおだったらここで早々にあきらめて泣いておうちに帰る。リバプールのみなさんも泣いておうちに帰りたかったらしいが、控室でベニテス監督は言った、「Hold your head up high!」顔を上げようと。それでもおうちに帰るのがさるお、顔が上がるのがリバプールのみなさんである。ここまで追いつめられたら、後は「負けたくない」という気持ちがあるかないかですべてが決まる。

後半はリバプール祭り。後半9分MFジェラード、右クロスをヘッドで決めてからが猛反撃だぞ。11分に途中から入ったMFシュミツェルが、15分にはPKのこぼれ球をMFシャビ・アロンソが押し込んだ。3-0から追いついて、その後無失点で切り抜けるなんて、さるおの根性とは大違いだぞ。後は両チーム、カウンターの応酬であ〜る。
90分戦い抜いて3-3。前後半15分ずつの延長戦だ。120分を戦い抜いても3-3。まだ決まらない。
CL決勝史上8回目のPK戦でついに勝敗を分けた。ミラン、2人続けて失敗。リバプールが3本決める。ミランの4人目、ヨーロッパ最優秀選手FWシェフチェンコ。そのボールは、GKドゥデクにセーブされた。
リバプールが起こしたミラクルが、現地時間の真夜中を過ぎて終わった。おめでとう!

今季のリバプールはすごい。しつこく根性を見せて粘り勝ちのパターンだ。
去年の暮れのグループリーグ最終試合を思い出す。対オリンピアコス戦。0-1でそのまま負けそうだった終盤、今から3点取るかCL敗退か、という場面があった。あの時が、今回の後半9〜15分と似ている。不可能と思えた3点をとり決勝トーナメント進出というミラクルを起こしたんだっけ。

今季、おおかたの予想を裏切り奇跡を起こし続けたリバプール。
ミドルも強烈だし中盤からの攻撃の起点ともなるキャプテンのMFスティーブン・ジェラード、出場停止でセミファイナル第2戦を逃したスペイン代表司令塔のシャビ・アロンソ、前線の若いミラン・バロシュもいい選手だ。いや、みんないい!
スペイン人指揮官ラファエル・ベニテスといえば、昨シーズン、バレンシアをUEFAカップ優勝へ導いた名将だ。
「失うものは何もなく、勝ち取るものしかない」
という名言とともに、今季はリバプールを5度目の欧州タイトルに導いた。
リバプールのこだわり戦術は"コンパクトなサッカー"。イタリア的ともいわれる"カテナチオ"から、シンプルでスピードのあるカウンターサッカーを展開する。
その"コンパクトなサッカー"が今年は日本にやってくるんだね。年末の世界クラブ選手権、ヨーロッパ代表として。

対する"ロッソネーリ"すなわちミランのメンバーははっきり言って豪華絢爛。
最終ラインにパオロ・マルディーニ、カフー、アレッサンドロ・ネスタ。マルディーニも今では36歳のおっちゃんになったが、いわゆる円熟期、優勝メダル・コレクションも華々しく、まだまだ死んではおらんのだ。ラツィオから連れてきた巨漢ストッパーのヤープ・スタムも守備を強固にしている。
中盤では、クラレンス・セードルフ、ジェンナーロ・ガットゥーゾ、アンドレア・ピルロ。特筆すべきはセードルフで、クラブを転々とドサまわりしつつ、行く先々でCLで優勝している。まさに福の神。今回も同僚のガットゥーゾやピルロとは、2年前にもCL優勝。若きブラジル代表カカとピルロの創造的なビルドアップも素晴らしい。
2年前のユーベとの決勝でPKを決めたウクライナ代表アンドリー・シェフチェンコとトップを組むのはフィリッポ・インザーギか、エルナン・クレスポか、ヨン=ダール・トマソンか、と気にしていたら、クレスポ君だった。
そうそう、ガットゥーゾに代わりルイ・コスタも出てきたな。

クレスポ君のことはちょっと応援してるんだ。
エルナン・クレスポ、21歳、アルゼンチンから欧州にやってきたばかりでまごまごしていた頃、カルロ・アンチェロッティ監督とパルマで出会っている。今にして思えば運命の出会い。パルマファンになぜか好かれなかったクレスポ君を飽きずに起用し続けた恩師のおかげで、若き苦悩のストライカーは突如として開花した。
その後、愛弟子がチェルシーで踏んだり蹴ったりの扱いを受けているのを知って、この人情監督はクレスポ君をミランへレンタルで呼んだ。この子と一緒に心中するぐらいの勢いで賭けたのである。お〜、まるで親子愛。
だから、ずっとミランにいられるように、クレスポ君も成果を出さないといけない。そういうわけで応援している。今どきのサッカー界ではあまり聞かなくなった美しい"絆"があるからね。

PSV相手に苦戦し、スクデット(セリエAのタイトル)争いではユベントスFCに惨敗し、5月なんてクソみたいな結果ばかり残して、まるで勝ってないACミランか、それとも、プレミア・リーグは5位に終わり来季のCL出場権は逃したが、なんだかんだとミラクルを巻き起こすリバプールFCか。
勝利の女神が微笑んだのはリバプールFCだった。

さるおとしては大満足だぞ。セリエも好きなんだけど、とにかくさるおのバルサを痛めつけたチェルシーをやっつけてくれたリバプールに勝ってもらってよかった。

ボールポゼッション・サッカーはカウンター・サッカーに勝てないのか?という問いは未だに胸の中である。押し込まれていてもゴールを割らせない守備の強固なクラブがCLでも残ったわけで、今のスペインのクラブにそれはできない。バルセロナでもR・マドリーでも同じだ。残念だけどしょーがない。
ボールポゼッション・サッカーがカウンター・サッカーに勝てることを証明したい!
なんとか次こそは、バルサがビッグイヤーをいただきたいんですけど。

心ゆくまでさるお、もんち!


posted by さるお at 14:52| Comment(37) | TrackBack(81) | UEFA チャンピオンズリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
凄い試合でしたね!!目がすっきり覚めてしまいました。前半終了時点で寝てしまおうとも思ったのですが、寝なくて良かったです。こんな凄い試合、めったに見れませんから。リバプールはバルサの次に好きなチームなので非常にうれしいです!!
Posted by カピタン at 2005年05月26日 18:44
TBありがとうございました!
壮絶な試合でしたよね!
私も出来ればバルサが優勝という青写真の予定だったんですが・・・変な監督のトコに負けちまって・・・
Posted by lamana☆ at 2005年05月26日 21:40
はじめまして。
朝から凄いゲームを見せてもらいました。
まさに『魂』の勝利だったと思います。
Posted by たけちん at 2005年05月26日 21:57
トラックバックありがとうございました。

前半と打って変わって、
後半は気の抜けない試合展開でしたね。
起きてて良かったです。
負けたけど・・・orz。
インザーギがいればなぁ〜、
と無責任に思ったりしてみたり。

クレスポは完全移籍してもらいたいですね。
でもそうすると、インザーギが・・・。
Posted by アリンコ at 2005年05月26日 22:12
はじめまして。トラバありがとうございます。
ミラニスタとしては残念ですが、この決勝は語り草になりそうですね。
PK にもつれこんだ時点で勝てる気はしなかったのですが、デュデクの怪しい踊りにやられました。
Posted by kotty at 2005年05月26日 22:49
カピタンさん
ほんとに目が覚めた(笑)。ものすごいものを観せてもらいましたよね。
よくGKの好セーブを"神懸かり"と言ったり、キッカーのどっちだかの足に"神が宿った"と言ったりするけど、それは"技術"を褒めた表現で、今回ばかりは本当に"神が宿"っちゃったと思いました。
まだ放心状態なんですけど(笑)。1シーズン分観ちゃったぐらいの濃さなんだもん。
Posted by さるお at 2005年05月26日 23:31
lamana☆さん
"壮絶"って言葉ぴったりですね。ほんと驚いた。

> バルサが優勝という青写真の予定だったんですが・・・変な監督のトコに負けちまって

そう!そうなのだ!"バルサ優勝"って信じてました。青写真くっきり、さるおなんてフルカラーで思い描いてましたよ(笑)
なんでモウ君なんかにやられちゃったんだか・・・ってまた悔しくなってる(笑)。もともとリバプールはけっこう好きなんですが、モウ氏のとこを沈めてくれたクラブなんでより一層嬉しいです。
Posted by さるお at 2005年05月26日 23:39
たけちんさん
朝から疲れましたね(笑)。凄すぎて、今日は放心状態です。
"魂"感じましたね!びっくりすると同時に、こうやって奇跡って起こせるんだなぁって感動しました。
Posted by さるお at 2005年05月26日 23:44
アリンコさん
相当眠かったけど、がんばって見届けてよかったです。見終わる頃には眠気はどこへやら。すっかりギラギラしてました。
ゴール荒らしピッポとクレスポ、両方同時にピッチにいてほしいですね。さるおもクレスポには完全移籍させてあげたいなぁ。
インザーギ兄弟といえば、シモーネ君は元気なんでしょうか?さるお家では今セリエが観られないので、最近お目にかかってないんですが・・・
Posted by さるお at 2005年05月26日 23:55
はじめまして 尻といいます。
トラックバックさせていただきました。
ポゼッションvsカウンター(ゴール機会優先主義と言いたいですボク)の対決、は置いておくとして、
今のミランvsリバプール、10試合するとしたら、9はミランだと思ったりします。
リバプールの1が今日来たのかなと(笑)。
Posted by at 2005年05月27日 00:12
本当良い試合でしたネ!
>いや、みんないい!
ほんとに。みんなイイ選手ですねー

そういえばガッちゃんのおひげがえらいことになってましたね。
そろそろ剃って頂きたいもんです。
と、物凄い試合の間中そんなことを考えてましたw
Posted by チカ at 2005年05月27日 00:15
kottyさん
ミラニスタのみなさんは呆然ですよね。あの短い6分間にいったい何が起きたのか・・・呆気にとられちゃいますよね。
でもこのゲームはほんとミラクルなので、語り継がれると思います。すごかった〜!

> PK にもつれこんだ時点で勝てる気はしなかったのですが、デュデクの怪しい踊りにやられました。

あ〜、もう疲れてるんだ、すっかりヤケんなってて、笑わせて脱力さえる作戦だなぁ!と思いましたよ。いかにもさるおの発想でした。
だてに踊ってるんじゃなかったね。ちゃんと仕事してました。
Posted by さるお at 2005年05月27日 00:16
尻さん

> 今のミランvsリバプール、10試合するとしたら、9はミランだと思ったりします。
> リバプールの1が今日来たのかなと(笑)。

わかります。ミランが1枚上手なはずなんですよね。そういうのをミラクルって言うんでしょうか。今季のリバプールはものすごい躍進なので、ここまでミラクルが続けば、もうすでに実力というか、”そういうチーム”だって理解するべきなのかもしれませんね。
やっぱりこれがサッカーというもの、ですね。
Posted by さるお at 2005年05月27日 00:23
チカさん

> そういえばガッちゃんのおひげがえらいことになってましたね。

なってたなってた(笑)!さるおも観てました。
あのね、さるおね、ヒゲもじゃら伸び放題で試合に出てくる選手見て、TV映ってっぞー!とも思うんだけど、なぜか逆に、よく剃れすぎてる選手も気になるのだ。
話は日頃のスペインサッカーに戻りしかも敵様の選手で恐縮なんだけど、フィーゴの深剃り、気になるんだよね〜。おっ!ヒゲ剃り変えたな、4枚刃かよーっ!とかって気になる(笑)。
なんかさぁ、さるおも何観てんだろうね・・・
Posted by さるお at 2005年05月27日 00:32
トラックバック有り難うございます。
3点差をはねのけてのリバプールの優勝は凄かったですね。世界クラブ選手権 トヨタカップ楽しみ!
Posted by ラッキーマン at 2005年05月27日 00:36
ラッキーマンさん
さるおね、トヨタカップは第1回大会(もちろん東京で開催するようになってからのです(笑)あたりまえか!)からずいぶん長いこと恒例行事で通っていたんだ。
同じような激闘が観られるのかどうかわかんないけど、是非観たいですね!楽しみです。
Posted by さるお at 2005年05月27日 00:50
さるおさんへ>
わぁ、TB&コメント増えましたネェ♪

>"バルサ優勝"って信じてました。青写真くっきり、さるおなんてフルカラーで思い描いてましたよ(笑)
そのフルカラーが私も見たかった・・・

Posted by lamana☆ at 2005年05月27日 01:35
「気ままなNotes...」へのTBありがとうございます。
 あれだけスリリングな試合なら、どっちが勝っても試合には満足だけど、日本に来るのがリバプールという現実を思い出したとき、やっぱミランに来て欲しかったなぁと思ったりして(汗)。
 でもいい試合でした。
Posted by pixy_japan at 2005年05月27日 02:16
TBありがとうございました!私もTBさせて頂きました。
我々リーガファンとしては、スペイン勢が早々に去った今季のCLは苦いものでしたが、なんだかんだ言って、決勝って良いですよね!私も感動し、満足しました。
来季の決勝は、マドリーVSバルサの夢のCLクラシコになるといいですね!
Posted by kobo_natsu at 2005年05月27日 09:45
TBどうもです。

PK戦でのGKデュデクの動きは反則ですよーー
Posted by カリオカ at 2005年05月27日 10:42
TBありがとうございます。
「リバプール祭り」すごかったですね(笑)
ハマンが入ってから流れは完全にリバプールで、ゴールラッシュに感動しました。
いい決勝戦でしたね。
Posted by lexuser at 2005年05月27日 10:57
TBしていただきまして、ありがとうございます!
僕の優勝予想はリバプールだったので
この勝利にほっとしています。
(別にリバプールファンではないんですけどね。)

昨日のシェフチェンコは完全に
ゴールに見放されていましたね……。
最後の彼の表情に、思わず胸がグッと
締め付けられました。
Posted by よしだまこと at 2005年05月27日 15:15
TBありがとうございます。
本当に朝から素晴らしいゲームとデュデクの味のあるダンスを見せてもらって嬉しい限りです。
Posted by gami at 2005年05月27日 20:40
lamana☆さん
来年の今ごろはフルカラーです。ぜったいに!
今のバルサはめちゃくちゃいいチームですから。
Posted by さるお at 2005年05月27日 20:46
pixy_japanさん
豪華絢爛なミランも自分の目で観たい。来てほしいですよね。見応えありそうです。
Posted by さるお at 2005年05月27日 20:49
kobo_natsuさん

> 我々リーガファンとしては、スペイン勢が早々に去った今季のCLは苦いものでした

さるおも1度は目を背けてしまいました(笑)。スペイン勢がいないなんて、もうそれだけで悪夢ですね。
でもやっぱり決勝1発勝負って、すごいもん観られますね。CLはなんといってもレベル高いですし、国対抗の大会と違って日頃培った連携も観られるし、どのチームも"伝統の戦い方"を貫いて真っ向勝負なところも好きです。

CLクラシコ!夢のようです。観たいなぁ!
Posted by さるお at 2005年05月27日 20:55
カリオカさん
うん。なとなくね、反則だよね。レッドじゃないけど、イエローぐらい。危険な行為でキッカーの邪魔をしている(笑)
Posted by さるお at 2005年05月27日 21:03
lexuserさん
あーゆーのを"ゴールラッシュ"って言うんでしょうね。6分ですから、ものすごい効率です。
ミランにとっては悪夢の6分間だったでしょうが、あんなふうに"全員でノリ遅れちゃう"みたいなことって、なんだか信じられません。
とにかく見事なゲームでしたね。
Posted by さるお at 2005年05月27日 21:06
よしだまことさん

> 僕の優勝予想はリバプールだったので

お〜!それはお見事です!
さるおはバルサが好きなので、敗退してからは一時観る気もなくなり"予想"すらしないでおりました。が、リバプールは好きなので、すごく嬉しい!
この夜は、"カカ・ナイト"になるか"シェフチェンコ・ナイト"になるかなぁと思っていたので、あの見放されようはかわいそうでした。悲痛な表情でしたね。
Posted by さるお at 2005年05月27日 21:12
gamiさん
とんでもなく素晴らしいものを観せてもらったのは確かなんですが、朝っぱらから感動しすぎて疲れるゲームでした。
謎めいたデュデク踊りで疲れ倍増(笑)、嬉しい限りだね。
Posted by さるお at 2005年05月27日 21:18
初めまして&TBさせて頂きました。
今回の欧州CLは、今まで以上にビックリするような展開で、一生私の記憶に残る試合となりました。
前半だけを見たら絶対ACミランだと思っていましたが、まさかリバプールが・・・!
デュデクの魔法のダンスのおかげというところでしょうか。(笑)
最初のPKキッカーのセルジーニョが、ゴール枠外へ外すのも、ちょと分かる様な・・・。(笑)
Posted by オレンジ14 at 2005年05月27日 21:52
オレンジ14さん

> デュデクの魔法のダンスのおかげ

まさに魔法のダンスです。ブラジルの"マカブラダンス"だ!っていう報道読みました。相手に不幸を与えるダンスらしいぞ、おそるべーし。ちゃんと効いたね。ポーランド人のはずだけど・・・まぁいいや。
ナントカダンス込みで、一生忘れられない名勝負でしたね。
Posted by さるお at 2005年05月27日 22:32
tbありがとうございました。

05-06こそバルサですよね!!
今年はあまりにもいい試合があったんで忘れがちですけど、ミラン戦・チェルシー戦も(結果は別にして)いい試合でしたし、来年こそ!
Posted by hbk_boshoot at 2005年05月28日 07:09
hbk_boshootさん
うん、次は必ずバルサがいただきます。みんな怪我から復帰したし、すでにいい補強も進んでるし、間違いありません!
今年はほんとにいい試合がたくさんありましたね。最高のシーズンでした。
Posted by さるお at 2005年05月29日 16:48
こんにちわ!お久しぶりです!
フットボールバトンが回ってきたのですが
回させていただいてよろしいですか?
応援してるクラブとか同じみたいなんで、記事を楽しみにしてます!
もしよろしければの方向で!
Posted by lamana☆ at 2005年07月24日 01:21
lamana☆さん
おひさです。バトン、受け取ったぞ〜!どうもありがとうね。
ちょっとお時間をいただきますが、記事書いたらトラバさせていただきます。

このバトンはむずかしいね。印象に残っているゴールなんて、どれ選んだらいいかわかんない!それに、さるおもビデオとか持ってないので(持ち始めたら寝る場所がなくなりそうだし(笑))・・・正確に思い出せるのか、さるお君?
とにかく待っててね♪
Posted by さるお at 2005年07月24日 01:34
やたー!受け取っていただき感謝感激雨あられ!
ありがたき幸せです☆
ゼンゼン待ちますので記事Up待ってます♪
Posted by lamana☆ at 2005年07月24日 05:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

リバプール、大大逆転劇でCL優勝!!!!!
Excerpt: 見ましたよ!見ましたよ!! サッカーというドラマを垣間見ましたよ!!歴史の証人ですわ! まさにドラマでしたね。チャンピオンズリーグの決勝、リバプールvsACミランは! よ! バルサがチェルシーに負..
Weblog: スノボとかバルサとかテキトウに書くヤツ
Tracked: 2005-05-26 16:31

04−05 決勝 結果 リヴァプール 優勝
Excerpt: リヴァプールFC △┏━━━━━━━━━┳━━━━━━━━━┓△??ミラン・バロシュ:FW:  △┃□□□□□■■■■??■■■■□□□□□┃△??キューウェル:左ウイング: △┃□□□??□■■■■..
Weblog: I LOVE SOCCER 毒狗の叫び。 +Clamour of Doqq+
Tracked: 2005-05-26 16:51

チャンピオンズリーグ
Excerpt: 今日の記事はもちろんチャンピオンズリーグです。 いやー、すごい試合でしたね。 見ていて本当に良かったです。 前半1分にミランがマルディーニのボレーで先制、その後もミランがクレスポの2..
Weblog: ☆Football−ファン☆ 〜気になる事〜
Tracked: 2005-05-26 17:51

リバプール優勝おめでとう。
Excerpt: ちょっと乗り遅れ。 スミチェルー!! ここ最近すっかり存在が地味に地味になっていってたので本気で心配してたのですが。 こういう大舞台できっちり仕事してくれるところがスミチェルさん..
Weblog: ふんだり蹴ったり(仮)→元Cerezo Weblog + @
Tracked: 2005-05-26 18:05

欧州チャンピオンズリーグ ☆
Excerpt: 欧州チャンピオンズリーグ ミラン対リバプールの決勝戦が行われました☆ 僕的には、世界的に有名な選手がほとんどのミランが優勝すると思ってたんですが。。。 すごい試合になりましたね〜(゚∀゚)..
Weblog: Take It Easy
Tracked: 2005-05-26 19:09

チャンピョンズリーグ
Excerpt: チャンピョンズリーグファイナル ACミラン × リバプール 試合開始1分、ピルロのフリーキックをマルディーニが右足で合わせてゴール!! ACミランが先制1−0 そのあとも試合の..
Weblog: 暇人な九州男児のblog
Tracked: 2005-05-26 20:30

CLFinalGame ミランvsリバプール
Excerpt: Align="left"凄いとしかいいようがなかった試合だった。 前半戦はミランオンステージ状態。秒殺のセットプレイから1点取ると、積極的なカウンター狙いで気がつけばクレスポに2点も取られ3−0(゚..
Weblog: Darkside of the Moon
Tracked: 2005-05-26 20:46

チャンピオンズリーグ決勝 リバプール vs A.C.ミラン
Excerpt: おもしろく、参考になる情報、ありがとうございます。僕の記事の中でリンクまたはトラックバックをさせていただきました。今後もたのしみにしております。よろしくお願いします。
Weblog: WCC "and more"
Tracked: 2005-05-26 20:49

リバプール、PKまでもつれ込んだ壮絶な戦いを制す。
Excerpt: ほんと壮絶な戦いでした。 トルコ、イスタンブールで行われた ヨーロッパチャンピオンズリーグ決勝 ACミラン(イタリア)対リバプール(イングランド) PK戦をリバプールが制して、 欧州王者..
Weblog: Jリーグ100チームを目指して
Tracked: 2005-05-26 20:51

リバプールが5回目のヨーロッパチャンピオン・・・!
Excerpt: はぁ〜、負けてしまいました・・・。イヤな一日です。ミランは今シーズンノータイトル、ここ最近のミランの悪いところが出ました。前半、後半で別のチームになっているような感じです。あ〜あ・・。 リバプール・..
Weblog: SOCCER!これがあるから生きていける!
Tracked: 2005-05-26 20:51

リバプール!!!!!!!!!!!!!!!
Excerpt: やったぁリバプール!!!!! 良かったねジェラード。・゚・(ノД`)・゚・。いやー正直前半で見るのやめようかと思いました。あの前半1分の早すぎる失点。想定の範囲内であるはずが無く、前に出てはその裏を..
Weblog: Trick Roll United
Tracked: 2005-05-26 21:05

2005 CL決勝 リバプール VS ミラン  〜死闘の果ての衝撃の結末〜
Excerpt: TBありがとうございました! これが奇跡なんですね。 ほんとすごい試合でした。
Weblog: フリー・ライダーを超えて
Tracked: 2005-05-26 21:08

CL Final PK戦
Excerpt: 先攻ミラン 1人目 セルジーニョ 左に大きく吹かす・・・。 後攻リバプール 1人目 ハマン 左サイドネットに決める。0−1 2人目ミラン ピルロ デュデクに止められる・・・。 しかしデュ..
Weblog: nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!
Tracked: 2005-05-26 21:10

MAMMA MIAaaaaaaaaaaaaaaa!! - uefa champions league Final@Ataturk Olimpiyat - Istanbul
Excerpt: 3-0から追いつかれた上に、PKで負けるかよ・・・。 AC Milan● 3-3(PK 2-3) ○Liverpool@Ataturk Olimpiyat - Istanbul 01' [1-..
Weblog: flexiblog
Tracked: 2005-05-26 21:11

CL決勝 リバプール、3点差を追いつきPK戦を制す!
Excerpt:  ハーフタイムの時点で、誰がこの結果を予想しただろうか。 開始1分にならないうちに先制したACミランは、決める所をキッチリ決めて、前半で3点を取り、予想をくつがえす大差の展開。  「ミラン強いなぁ..
Weblog: 風の摩尼車
Tracked: 2005-05-26 21:15

CL:FINAL ミランvsリバプール
Excerpt: UEFA 2004-2005 Champions League FINAL ミランvsリバプール (3-3 PK2-3) 今朝、『めざましテレビ』を見ようとしてチャンネル合わせた人はびっくりし..
Weblog: MAの日々。
Tracked: 2005-05-26 21:15

サッカーの真髄
Excerpt: そんなものを見た気がする。純粋に、試合にのめりこめた。   ともかく前半は、ミランの良いところだけが目立った。先制シーンにはぶったまげた。今日のマルディーニは序盤、積極的に攻撃に参..
Weblog: スコログ
Tracked: 2005-05-26 21:22

欧州CL―リバプール執念の勝利
Excerpt: ジェラード〜〜〜!ハマン〜〜〜スミチェル〜すっきやー。 欧州CL、リバプールが勝利。 リバプールも以前とはだいぶ変わったよなー あそこまで勝利に対しての執念が強いチームっていう印象がなかったから ウリ..
Weblog: 日記だよ全員集合!!
Tracked: 2005-05-26 21:24

チャンピオンズリーグ!!!
Excerpt: #チャンピオンズリーグとは #世界一を賭けて巨人とニューヨークヤンキースが #日本シリーズ@真剣勝負!をするような大会です #(規模はヨーロッパ全土!超熱い!) めっちゃくっちゃ!!! ..
Weblog: レスペス・トランクィル
Tracked: 2005-05-26 21:27

CL決勝戦、リヴァプール×ACミラン。 
Excerpt:  誰がこんな展開を予想し得ただろうか。  両チームとも守備に定評のあるチームである。1点差を争う、じりじりとした緊迫の展開を誰もが予想したはずだ。  リヴァプールのスタメンを見たときに、「..
Weblog: rinoの「勝手にしやがれ!」(ロックの名盤を随時紹介)
Tracked: 2005-05-26 21:31

CL決勝 リバプール×ACミラン
Excerpt: いや〜面白かった! 前半は完全なミランペースで「なんか差がありすぎるなぁ」なんて思ってたら 後半リバプール立て直し成功=試合もがぜん白熱! そうそう、決勝なんだから揉めてもらわんとね。 ミ..
Weblog: プーな日々
Tracked: 2005-05-26 21:32

ミラン、悪夢のような敗戦、、、<欧州CL決勝>
Excerpt: こんな結末が待っていようとは夢にも思わなかった、、、。 昨年のラコルーニャでの悲劇(*1)もひどかったが、今回のショックはそれ以上だ。 試合は開始早々から動いた。開始50秒にミランが得たフリーキックの..
Weblog: ウルトラサッカー
Tracked: 2005-05-26 21:33

LIVERPOOL、CHAMPION!
Excerpt: うーん、なんかとてつもないものを見せてもらった 今年のチャンピオンズリーグ決勝。 正直、今年の決勝も消耗戦になってあまり盛り上がりのないまま 淡々と試合が進むのかと思ってたんだけど… 前半終了..
Weblog: お気楽者の野望!
Tracked: 2005-05-26 21:33

まさか!
Excerpt:  まさかの、リバプールの逆転勝利。前半で寝ちゃうんじゃなかった…。    マルディーニの決勝での最速ゴール。キレキレのカカのパスが基点となってのクレスポの2ゴール。僕以外の人も前半を見て..
Weblog: 京都の巨人ファン…
Tracked: 2005-05-26 21:35

出勤前にミランの敗戦を見届け、燃え尽きてしまう
Excerpt: いやいや、朝から壮絶な試合を観させられて(別に強制されている訳ではないが)、出勤前に既に一日のパワーを使い切ってしまいました。。。_| ̄|○ 3日前の予想スコアとはかなり違いましたが、PK戦でリ..
Weblog: 癒し系中小企業診断士日記
Tracked: 2005-05-26 21:38

チャンピオンズ リーグ
Excerpt: Champions League FINAL   リヴァプールが優勝☆   3-3でPK突入し3-2でリヴァプールの勝ち! ミランというかイタリア勢ってPK弱いよなぁ・・..
Weblog: bright days
Tracked: 2005-05-26 21:40

うぉ〜くぉ〜ん♪うぉ〜くぉ〜ん♪
Excerpt: 凄いものを見た、リバポ魂・・・伝説・・・そんな言葉がよぎる 絶望的な前半、アンチェロッティの目論見通りの試合展開 ハーフタイムのゆるねばの大合唱を聞き、負けると心に染み入るなあなんて思ってた 後..
Weblog: ていたらく日記
Tracked: 2005-05-26 21:54

『赤』の歓喜
Excerpt: ヨーロッパチャンピォンズリーグ決勝は3対3からのPK戦の末、リバプールが優勝。 僕の予想(希望?)が見事的中して朝から大興奮! 試合はミランが3点をリードして後半へ。 なんといって..
Weblog: NO SIDE
Tracked: 2005-05-26 21:56

【 速報!】ACミラン vs リバプール(チャンピオンズリーグ決勝)
Excerpt: チャンピオンズリーグもいよいよ決勝戦。 リバプール対ACミランの一戦がついに行われました。 ミランはシェフチェンコとクレスポの2トップ。 リバプールはバロシュの1トップです。
Weblog: 海外サッカー感想球
Tracked: 2005-05-26 22:01

CL 決勝の結果があるよ
Excerpt: どこのブログさんだったか忘れたのですが、 フロンターレがロスタイムの魔力によって勝ちきれなかった開幕の頃、 「これなら最初からフツーに負けてくれた方が、よっぽどいい」と書かれてまして……。 ..
Weblog: 生まれながらの…
Tracked: 2005-05-26 22:37

CL決勝:ACミラン対リバプール
Excerpt: ◇アタトゥルク・オリンピヤト(イスタンブール)   欧州最高の舞台に集いし強者たち。白きミランと赤きリバプール。歴史に名を残すのは果たしてどちらか。 前半はミランのゲーム。開始1分。ピ..
Weblog: sunrain
Tracked: 2005-05-26 22:37

ミラン、今年もデポられる!!!歴史的なCL決勝戦
Excerpt: ミラン 3-3 リバプール (PK 2-3)PK戦でリバプール優勝 1' マルデ...
Weblog: Darklymind Energy -blog-
Tracked: 2005-05-26 22:37

リバプール、ビッグイヤー獲得!
Excerpt: CL決勝【ミラン×リバプール】が、トルコ・イスタンブールで行われました。 チームカラーがどちらも【赤】の今回、ミランがアウェイ(白)の、リバプールがホーム(赤)のユニを着て戦いました。 前半1分:ミ..
Weblog: nmf日記
Tracked: 2005-05-26 22:53

UEFAチャンピオンズリーグ決勝
Excerpt: 壮絶な試合でしたね! 前半終わりの段階では3-0のミランが圧勝かと思ったんですが... 後半のリバプールの追い上げも凄かった〜 PKではリバプールのキーパー(ドゥデク)の動きにヤラれたって感..
Weblog: けた日記?
Tracked: 2005-05-26 23:05

寝不足で体がダルい。けれどそんな事はどーでもいいと思ったチャンピオンズリーグ決勝
Excerpt: テレビ生観戦を終えてしばしの仮眠をとって今起きたところです。 正直3−0の時点でもうテレビを消して寝ようかと思ったくらいでした。 さすがのミランだし、サイド攻撃時の守備に不安を抱えているとはいえ 逃..
Weblog: 野次馬ブログ
Tracked: 2005-05-26 23:08

欧州CLファイナル
Excerpt:   今朝方のチャンピオンズリーグ決勝。皆さん、早起きして見られたようですね。
Weblog: 興味津々 Muy interesante
Tracked: 2005-05-26 23:12

CL、リヴァプール優勝!
Excerpt: リヴァプールおめでとう! いやー、見ごたえのある試合でした。クリーンな試合だったし。 両サイドの客席の盛り上がりと盛り下がりの変転が激しかった(笑) 昨日9時に就寝してまで早起きしたかいがあ..
Weblog: ほ〜学部
Tracked: 2005-05-26 23:13

You'll never walk alone.
Excerpt: リバプールサポーターの声援がすごかった。 テレビの音声だから実際とは違うかもしれないけど、すごい応援だった。 一体となって歌い、リバプールボールなら声援、ミランボールならブーイング。 選手を後押..
Weblog: Bellog
Tracked: 2005-05-26 23:23

【UEFACL】A.C.MILAN × Liverpool.F.C -FINAL-
Excerpt: 何から書いたらいいんだろう・・・あまりの興奮に訳が分からない状態です。 誰がこんな結末を予想できたのか・・・予想できた人はすごい。 ひとまず、試合内容と結果をまとめてみます。 PK..
Weblog: Casa or Fuera
Tracked: 2005-05-26 23:37

リバプール(・∀・)チゴイネ!
Excerpt: ミラン3−3リバプール   PK戦の末リバプール優勝!!!   延長戦・・・・そしてPK戦へ突入。 リバプールホームと思わせるような雰囲気の中、とてもピリピリしたPK戦で..
Weblog: 縦じまな気持ち。
Tracked: 2005-05-26 23:41

うおぉーーーっ!!!
Excerpt: リヴァプール欧州王者決定! 凄まじい試合だった。 グレートブリテンの勇者たちは、決して諦めることは無かった。   現在のミスターリヴァプールのキャラガー、 キャプテンのジェラードは..
Weblog: サクラの飼い主の今日のなにがし
Tracked: 2005-05-26 23:49

リバプール!
Excerpt: 眠い目を凝らしながらみたCL決勝、リバプール対ACミランの試合は3-3で、PK戦の末3−1でリバプール! チェルシーのモウリーニョ監督が話題になった今シーズンだったけど、リバプールのベニテス監督も昨..
Weblog: T's diary
Tracked: 2005-05-27 00:02

Pride Of Merseyside
Excerpt:      オーウェンよ  何を思う? すごいことになりました、 ヨーロッパチャンピオンズリーグ、ファイナル。 70年代80年代に隆盛を極めたリバプール。 Hillsboroughの悲劇..
Weblog: 尻の穴
Tracked: 2005-05-27 00:05

チャンピオンズ・リーグ ファイナル
Excerpt: 人生はフットボールである。フットボールが人生なのかな。まあどっちでもいいか。しかし、とんでもない試合を見てしまった。こういうファイナルはカンプノウの奇跡以来だ。
Weblog: BLOG IN PREPARATION
Tracked: 2005-05-27 00:14

欧州頂上決戦
Excerpt:  2004-05UEFAチャンピオンズリーグ決勝はリバプールの優勝で幕を閉じましたね。この試合も素晴らしかったですが、なにより今シーズンのチャンピオンズリーグにおけるリバプール自体が素晴らしかったので..
Weblog: ブログで晴れるってこと。
Tracked: 2005-05-27 00:46

CL 。・゚・(ノД`)・゚・。
Excerpt: りばぽー デュデク神!!! PKでの踊りはこれからのFootball界を大きく変えるかもしれないね(爆笑)
Weblog: FREE STYLE BLUES*
Tracked: 2005-05-27 00:48

おめでとう!おめでとう!そしてありがとうリバプール!
Excerpt: フットボールの神は、気まぐれなのかもしれない。 前半、ミランについていた神は、後半、確実にリバプールに微笑んでいた。 あの、デュデクがあそこまで「守護神」になるなんて思わなかった。 ..
Weblog: あおばは青黒blog−あるインテリスタのぼやきと日常ー(仮)
Tracked: 2005-05-27 00:49

マッチリポート CL決勝 ミラン VS リバプール
Excerpt: リバプールCL優勝!!!!!!! 【結果】 ミラン VS リバプール     3−3 【リ】54ジェラード56スミチェル61(PK)シャビ・アロンソ 【ミ】1マルディーニ39,44クレスポ   ..
Weblog: チキの私的サッカー館
Tracked: 2005-05-27 01:34

ミラン対リバプール
Excerpt: リバプールが勝ちましたね・・・。まさかとは思ってたんですが。前半で決まったものとばかり思ってたんですがねえ・・。でも、今期の優勝チームが時節の出場権が無いんですよ・・・。どうするんですかね。特別..
Weblog: バニラ・スカイ
Tracked: 2005-05-27 02:00

リヴァプール万歳!!
Excerpt: 万歳!!おめでとうリヴァプール。ヨーロッパチャンピオンズリーグで リヴァプールが優勝しました〜。ほんとはずっとミランファンだったんだけど 確か日テレだったと思うけどなんか世界一決定戦の特集みたいな..
Weblog: 石橋を叩いて渡る
Tracked: 2005-05-27 02:14

●UEFAチャンピオンズリーグ決勝●リバプールがACミランにPK勝ち!
Excerpt:  サッカーの欧州クラブ王者を決める欧州チャンピオンズリーグ(CL)の決勝が5/25(日本時間今日の早朝)にトルコのイスタンブール(アタトゥルク・オリンピヤト)で行われ、リバプール(イングランド)がAC..
Weblog: 気ままなNotes...
Tracked: 2005-05-27 02:22

[チャンピオンズリーグ決勝]3点ビハインドを追いつき、リバプール優勝
Excerpt: ACミラン 3−3 リバプール (PK:2−3) @アタチュルク・オリンピック・スタジアム Mi:1-0 Maldini 00' Mi:2-0 Crespo 38' Mi:3-0 Cr..
Weblog: バルサンガ日記
Tracked: 2005-05-27 02:32

CL 決勝 ACミラン×リバプール
Excerpt: ついに終わってしまったチャンピオンズリーグ04/05シーズン。決勝で戦ったのはACミランとリバプールなんですが・・・感動したよ俺は。サッカーって何が起こるか分からないんだなぁと痛感した。そしてキャプテ..
Weblog: 爆走!DIGITAL MY LIFE
Tracked: 2005-05-27 02:36

リヴァプール欧州制覇
Excerpt: トルコのイスタンブールで行なわれた欧州チャンピオンズリーグ決勝戦ACミランvsリヴァプールは、前半ミランが3得点も、後半にリヴァプールが3点を返し、3−3で延長戦へ。、延長でも決着付かずPK戦の末..
Weblog: 幸せにっぃて本気出して考ぇてみた☆
Tracked: 2005-05-27 02:43

UEFA CL決勝。
Excerpt: 決勝は『ACミランVSリバプール』。 起きて、生で見てた。 開始1分に、コーナーキックからのセンターリングを マルディーニがボレーで決める。 これで、ミランのペースで行くのかな〜?って思ったら 前半..
Weblog: ☆ ひでのりぶろぐ ☆
Tracked: 2005-05-27 04:12

2005UEFAチャンピオンズリーグ決勝
Excerpt: ACミラン 3 - 3 リバプールFC PK戦をリバプールが 3 - 2 で勝ち優勝! 前半3-0でミランが優勢に試合を進めるが 後半にリバプールが3点を入れ同点に 延長戦でも決着がつかずPK戦で決着..
Weblog: automatic
Tracked: 2005-05-27 04:52

リバプール奇跡的勝利!!!!
Excerpt: ミランが先行でPKが始まる。ドゥデク(DUDEK)が止めて2人が終わって2−0でリード・・ミラン3人目はトマソン・・個人的には大好きな選手だ・・トマソン決める(トマソンについては今度別にエントリーした..
Weblog: のぶたと南の島生活in福岡
Tracked: 2005-05-27 04:57

チャンピオンズリーグとプレミアシップ そしてACL
Excerpt: 「赤と緑と男と岩と」のdustriverさんからトラバをいただいたんですが、腰の話しかしてないエントリを返すのは失礼なので(笑)、今日のチャンピオンズリーグ決勝を踏まえての考察を真面目に軽くしてお返し..
Weblog: Graf通信
Tracked: 2005-05-27 06:43

ヨーロッパチャンピオンズリーグ ミランvsリヴァプール
Excerpt: 今朝、早朝UEFAヨーロッパチャンピオンズリーグ ACミランvsリヴァプールがありました。 前半1分、いきなりピルロのFKからマルディーニが足で合わせて先制。前半終了間際にもカカのスルーが起点となりク..
Weblog: ブログログ〜話題のことがらについて!!!!!!!!
Tracked: 2005-05-27 07:09

CL決勝:ACミラン 3(PK2−3)3 リバプール
Excerpt: リバプール、ビックイヤー獲得キター!! イヤー嬉しいですね^^ それにしても前半で3−0でミランリード。しかもリバプールはほとんど攻撃の形が作れず。正直前半で決まったと思いましたよ。 し..
Weblog: The Lump of Curiosity : Blog
Tracked: 2005-05-27 08:25

欧州CL リバプールPK戦を制す
Excerpt: どうやら僕が観なくて正解だったようですね(笑)最初はミランが3点先制するも、そこからの怒涛の追撃が凄かったみたいで。でも来年のCLは出れない..
Weblog: New York Play Dead.
Tracked: 2005-05-27 09:15

速報:チャンピオンズリーグ決勝
Excerpt: ☆ リバプール VS AC.ミラン 3-3(PK:3-2) 前1分:マルディーニ(DF・イタリア代表、AC.ミラン) 前39分:クレスポ(FW・アルゼンチン代表、AC.ミラン) 前44分..
Weblog: 蹴球生活 football life
Tracked: 2005-05-27 09:42

リバプールが21年ぶり優勝 (;゚∀゚)大逆転勝利!
Excerpt: サッカーの欧州クラブ王者を決める欧州チャンピオンズリーグ(CL)は25日(日本時間26日未明)、トルコのイスタンブールで決勝が行われ、リバプール(イングランド)がACミラン(イタリア)を降し、21..
Weblog: サッカー日本代表がW杯で優勝するまでブログを続けてやる!
Tracked: 2005-05-27 09:45

CL:決勝!
Excerpt: リバプールが獲った。 あ〜〜〜疲れた〜〜〜。 なんという試合だ。 観るほうもエネルギーを消耗・・・。 前半と後半で2つの試合を観た感じだ。 単純に同点になってPKまでもつれこんだ感じ..
Weblog: 燃えたぎる赤、癒される青。
Tracked: 2005-05-27 10:18

リヴァプール CL優勝!
Excerpt: 本当に優勝おめでとう??! 3??0から3??3に追いついて・・・・・ニクイぞレッズ戦士?? 本当におめでとう?? 素晴らしい♪ シャビ・アロンソ やっぱり好きだー ソシエダに帰還しなされ
Weblog: NEVER MIND 
Tracked: 2005-05-27 10:19

チャンピオンズリーグ優勝決定!
Excerpt: とうとう決まりました!! 日本時間5/26未明に欧州チャンピオンズリーグ(略してCL)の 決勝戦がトルコのイスタンブールで行われ リバプール(イングランド)3−3ACミラン(イタリア) と..
Weblog: スノーボーダーの春夏秋冬。
Tracked: 2005-05-27 10:36

[欧州CL]リバプール、ミランを撃破!
Excerpt: チャンピオンズリーグ決勝をテレビで観戦したのですが、まさかこんな点の取り合いになるとは思ってもいませんでした。。リバプールファンのみなさん、おめでとうございます!試合の方は前半1分、ピルロのFKに..
Weblog: GoToHell
Tracked: 2005-05-27 11:07

「You’ll never walk alone」
Excerpt: 久々の、ほんとに久々のサッカー観戦。といってもスタジアムでの観戦は例によってスタディオ・オリンピコ(「イタリア観戦記」参照)ただ1試合なので、TV観戦ですが。いったいいつ以来だとサッカー日記を見てみた..
Weblog: 愛すべき映画たち
Tracked: 2005-05-27 13:20

リバプールが大逆転で優勝!
Excerpt: 2004/05シーズンのUEFAチャンピオンズリーグ決勝。 トルコ・イスタンブールのアタチュルク・オリンピック・スタジアムで行われました。 ミランとリヴァプールはチャンピオンズリーグでは初めての対戦で..
Weblog: サカコリ(ブログ)
Tracked: 2005-05-27 13:23

欧州チャンピオンズリーグ決勝はPK決着!
Excerpt:  ヨーロッパのクラブNo.1を決める戦いが日本時間の早朝行われました。ACミランとリヴァプール。場所はトルコ・イスタンブール。赤を基調としたチームカラー同士の対決に熱い国・トルコ。大事な戦いはそれだけ..
Weblog: スポーツメンタルトレーナーの小噺
Tracked: 2005-05-27 13:48

CL決勝 リバプール優勝おめ!などなど。。。
Excerpt: ☆ミラン3??3リバプール(PK戦2??3)トルコのイスタンブールにて What A Game! 面白い試合だったね?? どっちもがんばったぁー 前半にミ3??リ0でもうミラン優勝じゃん。でも、リ..
Weblog: ハーイ!ふろむアメリカ
Tracked: 2005-05-27 16:24

リヴァプール!!
Excerpt: リヴァプール、チャンピオンズリーグを制しましたね!! 私は今朝はなぜか5時に目覚めました。にもかかわらず、まさかチャンピオンズリーグがフジテレビでやってるとか思わなくて朝風呂入ってました(我なが..
Weblog: Glutrotem Beine
Tracked: 2005-05-27 16:27

欧州チャンピオンズリーグ決勝
Excerpt: いよいよ決勝です。ミランvsリバプール。舞台はイスタンブール。 今日はリバプールがお馴染み赤のユニフォーム。ミランは白のユニフォームで登場です。 --------------------------..
Weblog: さようなら会社員 こんにちは自営業
Tracked: 2005-05-27 18:15

さよならイスタンブール
Excerpt: そしてさよならチャンピオンズリーグ。 今はあまりのことに心が空っぽで抜け殻のようです。 ごめんなさい。コメントのレスなどはもう少し気分が浮上してからさせていただきますね。 抑え切れない気持ちを少し..
Weblog: ミーハー観戦記
Tracked: 2005-05-27 22:03

ミラン死す〜名将ベニテスが魔法でミランを葬り去る〜
Excerpt: なんでだ。なんでこんなことになるんだ。信じられない。 3-0だったんだぞ。それが… しばらく現実を受け入れるのに時間がかかりそうなので軽く試合を振り返る。(立ち直って気が向けば詳細に振り返..
Weblog: サッカーフリーク
Tracked: 2005-05-27 22:55

Holy Shit!!!
Excerpt: 朝からすごいものを見てしまいました!   言わずもがな、CL決勝です!!   ちょうど目が覚めたのがミラン3−2リバプールだった時だったんで、「こりゃスゲー試合」と思ってそ..
Weblog: Foot Days
Tracked: 2005-05-28 00:19

「'04-'05 UEFAチャンピオンズ・リーグ」ファイナルを終えて、総括
Excerpt: まさにビッグ・サプライズ!! これほど興奮したファイナルは久しぶりだし、試合途中から'98-'99シーズンの「マンチェスター・ユナイテッドvsバイエルン」の試合を思い出しました。 これは「カンプノウ..
Weblog: トマログ
Tracked: 2005-05-28 00:47

04/05 UEFA CL リヴァプール優勝!
Excerpt: 観てしまいました。 いやあ、すごい試合でしたね。 目覚ましかけて3時半に起きて...
Weblog: af_blog
Tracked: 2005-05-28 10:27

勝利
Excerpt: 優勝した。 優勝した! 優勝した!! 相方の地元・リバプールが、 UEFAチャンピオンズ・リーグで決勝に進んでいたのだが、 それが優勝したのだ!!   ..
Weblog: ニ ュ ー ヨ ー ク ・ ブ ロ ウ                         〜NYでもタコ焼きを焼く英国人へ〜
Tracked: 2005-05-31 00:59

怒濤の逆転劇!リバプール戴冠!
Excerpt: お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う! ■UEFA Champi
Weblog: SHODO(衝動)
Tracked: 2005-05-31 13:31

FIFAトヨタカップ世界クラブ選手権の決勝戦を見に行きました
Excerpt: Excite スポーツニュース:FIFAトヨタカップ世界クラブ選手権の最終日南米代表のサンパウロFC対欧州代表のリバプールの決勝戦を見に行ってきました。今年から各大陸別のチャンピオンが一同に介し、トー..
Weblog: ■designcafe-blog (デザインカフェ) - デザインブログ
Tracked: 2005-12-19 01:51
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。