2007年04月23日

ラ・リーガ06-07 第31節 おらが村で怪しい采配/ビルバオさんを応援する/そしてすんすけおめでとーう!

さるおです。
MFの控えはいません、誰も。エジやんとモッタちゃんが怪我でお休み、ラファもお休み。ピッチに上がるのはデコとシャビとイニ坊で、こーなったらもう、何かあって交代が必要になったら、中盤の底はジオだと、できるんだからと、そーゆープランで試合にのぞむさるおです。

バルデスの前にプジョルとテュラム、左にニホンザルのように可愛いシウビーニョ、右はザンビー。底に白い悪魔イニエスタ、デコとシャビ、ロナウジーニョとメッシとエトー。
このスタメン3トップで、今シ−ズン無敗っす。黄色いおらがチームのおらが村運動場エル・マドリガルは難しいですが、星一徹リケルメの抜けたビジャレアルは今季おかしなことになっていておらが運動場で5敗してるし、メラメラ燃えて、地に足つけて、ガツガツ行けば勝てるぞと思うわけです。

4分ゴール前、エトーからレオのシュート、ビジャレアルもマルコスからのボールをピレスがスルーで裸族フォルランがシュート、で始まった前半、互角な感じっす。イニ坊もカニを後ろから転ばせたりなんかして黄札もらいつつ、CKとかだとロニ子もプジョルも突っ込んでくし、いつものように大奮闘。
今思えば、"決めときゃよかった"のは29分のエトーっすね。ばーんと抜け出してオフサイドなし、チャンスだったなぁ。
セバスティアン・ビエラは素晴らしかった。好セーブ連発。
お互いチャンスは作ったし、よかったと思う。

しかーし後半11分、オフサイドぎりぎりで抜け出したロベール・ピレスに持ってかれて(泣)まさかの1-0。ほんで立て続けに裸族も抜け出すわカニもシュート撃ってくるわで、もう、バルサも攻めてますが、決定的なチャンスとか、ねぇーです。ちゅらさん狙いのFKとか、工夫してますが。
んで26分ですよ、まーた怪しい交代劇。シウビーニョに代えてグッディ投入。
まずは一瞬、魔の3バックになります。んで徐々に、4-3-3に戻ります。つまり、シウビーニョがいた位置(左SB)に白い悪魔、減った中盤をロニ子が埋める。
ロニ子はええよ、それはわかる。いや、ほんとはそれもまぁ、90分持たないってわかってるわけで、いろいろ思いますが、とにかく、ええ。
どー考えても問題なのは、イニ坊の使い方。
何でもできるよ、できるけど、何でもできると思いやがって、何にでも使っていいと思うなよ。
さるおは、イニ坊にトップ下で仕事してもらいたいくらいなんだよ。わかるか、ライカー。わかるか、エウセビオ。イニ坊に何でも押し付けるなと、頼りすぎだと、そう思います。アンドレス・イニエスタの溢れんばかりの才能は、セカンドアタッカーとしてシュートも撃ってく位置で使え。
MFの控えがいない今日、DF下げてFW入れるて(涙)。しっかりしてくれー。
グッディが早速シュートとかして働いてますが、得点できぬまま、40分、マルコスの追加点で2-0(大泣)。この子はすごいええですね!まだハタチだし、楽しみっす。
ということで、納得できないまま、エトーさん肘うちはだめだよとか思いつつ、守備力の差を見せつけられて、惨敗。
バルサの新しいチャレンジに、もちろんついて行くけれど、今はチーム構築中な感じが否めなくて、輝かしい伝説のあとの、なんちゅーか、虚しさが、悔しいっす。よそんち行くと勝てない。直近5試合で4敗はいくらなんでも負けすぎ。エジプトなんか行ってていいのかな(爆)。

おらが村と言えば、29節、アトレチコとやったときのことを思い出しました。
レオ・フランコの横で倒れてるギジェルモ・フランコを、レオが「だいじょうぶ?」って心配して、おらが村のみんなも足を止めて、実際にGKはゴール前を横移動するわけだからそこに誰か寝てたらどーしたってプレーはできないわけで、なのに笛吹かないからファビアーノ・エレルがシュートしちゃって、ゴールが決まっちゃった。それ認めちゃったわけです、ムニス・フェルナンデスの大バカ野郎が。さるおもあのときは、「おらが村で晩飯でも食って帰ろうと思うなよ、毒入りだ」ぐらいに怒りました。どっちも応援してたけど。黄色10枚、赤1枚。0-1ってなー、かわいそうだったなー。

しかし、ここまで来たらさすがに、よそんちの心配をしている余裕はないです。ほんとにないです、と思いましたが、あった。
ビルバオさんが心配だYO!
好きかどうかで言えばビルバオさんよりベティスさんが心配ですが、ビルバオは絶対に降格しちゃいけない、と思うので。

yesteさん.jpg

で、サンチェス・ピジュアンでのセビージャ戦、ジェステが意地を見せて美しいヘッドを決めましたが、4-1(涙)。
セビージャ2点目のアントニオ・プエルタ、あれはものすごいゴラッソっす!よくまぁあの角度で。びっくりだYO!
純血主義を貫くバスクの血、それが"チーム"というものの本来あるべき姿っす。"ご近所さん"のみで作り上げたチームが、スペイン1部でどことやっても互角、すげーんだよ。うーん、なんとかふんばれ。ホセバ・エチェベリアとビル・マーレーの区別はつきませんが、とにかくふんばれ。

すんすけ、なかむーら。にっぽんの大将が、終了間際のドラマチック決勝点!スコットランド・プレミアリーグ制覇だ!すげーっす。すんすけも泣いてますが、さるおも泣いてます。(大感動)

心ゆくまでさるお、もんち!


posted by さるお at 13:11| Comment(12) | TrackBack(16) | リーガ・エスパニョーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
折角抜け出したと思ったのに
また下位グループに吸収されちゃいましたね・・・
前半は良い感じでチャンスもいくつかあったのに決められなかったっすね。
で、後半劣勢に回り自爆・・・^^;;
なんだかリバポの悪い時のゲームを見てるみたいでした(汗)
まぁ、リバポは自爆はしないっすけどね・・・あははは(涙)
でも、最近そのリバポもそういうゲームしなくなって喜んでたら
まさかバルサが真似しちゃうとは・・・

 確かに造ってる途中っぽい感じはありますが、
完成する気がするようなしないような・・・
バルセロナの街にありましたよね。
確かそんなガウディ建築の教会が(爆)

 しかしセビージャさんトコは凄いっすねぇ。
サラゴサさん相手に4−1ですか・・・
バルサいつもあんなに苦労してるのに。。。
Posted by KEN at 2007年04月23日 15:22
コパでの神ゴールで、チームが勢いにのってくれるかと思っていたけど…
あまかった!往復ビンタくらった気分です(泣)
すんすけは輝いてますね!大事な場面で必殺FK決めてますもんね。
バルサは…、残り試合全てが決戦なんて言っておりますが、
リーガで3試合自力で得点してないような・・・(号泣)。
Posted by こんぶ at 2007年04月24日 02:46
イニ坊の使い方について、さるおさんの憤りがヒシヒシと伝わって来ましたヨ〜!んもう本当にもどかしいったらありゃしないですよね!まーるもDFラインにいるイニ坊を見る度にすっごい落ち込みます。来季はさすがにこんなことしないで欲しい、もうそれだけ願ってるけど、なんかいやな予感がしなくもないです。。
Posted by まーる at 2007年04月24日 12:01
こんにちわ。

今週はバルサ負けのマドリー勝ちの日ですか。
まだ、アトレチコが残ってるだけに勝ちが計算できませんねー。
イニエスタは、いつからガブリになっちゃったんですか?
Posted by daisque at 2007年04月24日 12:17
KENさん
ありすぎる波が、やや、バレンシア的(笑)。"リバポの悪い時"的でもあるな、たしかに。困ったねー。
前半は悪くなかったっす。後半はまた自爆ですが(涙)。ほんと困った。

> バルセロナの街にありましたよね。
> 確かそんなガウディ建築の教会が(爆)

わはは!笑っとる場合じゃねーですが、うまい。ずっとずっと、未完だなこりゃ。
ここまであきらめないとなるとね、何かあるんだとは思うのよ、目指すカタチが。エウセビオ的ドリームが。んでまぁ実質"練習中"なんじゃないかとは思うけど、それを大一番にぶつけるとなるとかなーり問題だしなぁ。
道のりは遠いYO!
はるかかなた(泣)。
Posted by さるお at 2007年04月26日 01:38
こんぶさん

> 往復ビンタくらった気分です(泣)

さるおも両頬が腫れてるYO!(大粒の涙)
残り試合全てが決勝戦、ずっと準優勝なんですが(爆)。

> リーガで3試合自力で得点してないような・・・(号泣)。

気のせいじゃないかもしれません。

すんすけはかっこええ。ベカ〜ムも真っ青です。
Posted by さるお at 2007年04月26日 01:41
まーるさん

> なんかいやな予感がしなくもないです。。

まさか、まさかとは思いますが、ついに、イニ坊まさかのDF登録(爆)。
誰もいないんだったらなぁ、わかるけどなぁ。たとえばロニ子もセレソンでGKやったし。
だけど今回は、左SBならジオにやってほしかったっす。ジオは左SBか、あるいは底。イニ坊はめいっぱい下がっても底、ほんとは点獲ってほしいんだよぅ。
Posted by さるお at 2007年04月26日 01:46
daisqueさん

> できる日と、できない日がはっきりしてきたバルサ。

最近のバレンシア的不安定さ、モロ出しのバルサです。バルサ負けマドリー勝ちの日なんて、嫌すぎるぅー。ほんと、勝ちが計算できないね。勝ちまくって接戦なのではなく、完全に泥試合と化したリーガですが。

> イニエスタは、いつからガブリになっちゃったんですか?

一時期のグティ(マドリ)みたいになりそうでかわいそうだな。グティもトップ下の子なのに、器用に守備の練習なんかしてたもんだから「キミはDFだな、がんばりたまえ」とか言われて底&ベンチ専門になってて、さるおはグティが好きなので、ものすごい哀しかったんでした。
イニ坊にはがんがん攻めてゴール決めてほしいのにー。
Posted by さるお at 2007年04月26日 01:53
>前半は悪くなかったっす。後半はまた自爆ですが(涙)。ほんと困った。

今シーズンのバルサはどこを切り取っても安定性というものに欠けますよね。
90分で見ると必ず危ない時間帯がありますし、
その90分を悪いなりになんとか上手く纏め切ったなと思っても
もっと引いて5試合10試合で見ると3試合連続で安定してた事無いですよね。
まぁ昔からバルサを応援してる人からしてみたら
この危うさもバルサの魅力なんて言う人も居ますけど、
もう1度大耳獲るにはやっぱりそれは癖にしてはいけなくて
克服しなきゃいけないものなんですよね。

>エウセビオ的ドリームが。

エウゼビオ的ドリームですかぁ〜
でもそれは多くのファンにはまだ形すら見えてないですよね。
テンカテ的ドリームは分りやすかったんですけど・・・
ま、難しい事やるのもあえて茨の道を進むのも反対はしないです。
行きつく先にはより大きいものが待ってますので。
でも、今歩いてるのは茨の道というよりはでっかい迷路なんですよね・・・
3−4−3の迷路。
で、途中で係員さんが居て「リタイヤします」って言えば
抜け出せるのに意地になってルート343を進むもんだから
どんどんどんどん複雑な道へ迷い込んで・・・(涙)
イニ坊を左SBにしてどんなメリットがあるのか。。。
フォーメーションってそもそも選手の能力を最大限発揮させる為に
あるもののはずなのに逆に能力の半分以上を削ってしまってるなんて(涙)

Posted by KEN at 2007年04月26日 02:58
KENさん

> 安定してた事無いですよね。

はい。(泣きながら)
"危うさ"ちゅーのはたしかにバルサの魅力っす。脆い、儚い、そんな美学はある。バルサは決して強いチームじゃないと、さるお思っててね、常に上を見上げている状態で、それでいいとも思ってる。強くない理由のひとつはたしかに、脆さだと思うし。
だけど、今の不安定さは納得いかねーずらぁ。

> もう1度大耳獲るにはやっぱりそれは癖にしてはいけなくて克服しなきゃいけないものなんですよね。

そう!克服して上がって行こうとするところが、"脆さ"以上の、バルサの魅力。そーゆーことになんないとねぇ。

>> エウセビオ的ドリームが。

エウゼビオが3バックやりたがってるらしいじゃん。
茨の道をね、敢えて進めよと、思うけれども・・・

> 今歩いてるのは茨の道というよりはでっかい迷路なんですよね・・・

だよなぁ。
ルート343は迷子になるよねぇ。
Posted by さるお at 2007年05月03日 01:14
>だけど、今の不安定さは納得いかねーずらぁ。

試合後相手FWに「あんなディフェンス崩せねーよ!」
って言わせたいですよねぇ。
最強の矛と最強の盾が融合してこそ夢のクラブですし!^^

>"脆さ"以上の、バルサの魅力。

そうですね!
頑張って1段ずつ苦しいけど
高いところ目指して階段登ってる選手達見たら
応援しない訳には行かないですもんね!!
もう泣きながら応援です。

>エウゼビオが3バックやりたがってるらしいじゃん。

なるほど・・・
ライカー迷采配の影にはやはりこの男が。。。(爆)

>ルート343は迷子になるよねぇ。

地図も方位磁石もGPSすらも無効化してしまいますからね・・・
魔の迷路ですよ。。。
Posted by KEN at 2007年05月03日 19:18
KENさん

> 「あんなディフェンス崩せねーよ!」

うん。守備偏重だけだと嫌だけど、最強の矛と最強の盾、融合したいっす。バルサの守備は攻撃だもんね。
さるおも泣きながら応援です。
優勝しなくちゃ。
Posted by さるお at 2007年05月08日 02:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

La Liga:第31節 ビジャレアル-FCバルセロナ
Excerpt: ビジャレアル 2-0 FCバルセロナ マドリー、セビージャが勝ったため、なんとしても勝っておきたいバルサ。しかし相手は厄介なビジャレアルです。 バルサはロニーが復帰でいつもの3トップ。前半は五..
Weblog: The Lump of Curiosity : Blog
Tracked: 2007-04-23 13:53

メッシ/メッシ
Excerpt: メッシについて悩みを解決するには、まずはメッシについての正しい知識が必要です。そこで、メッシについての情報を集めました! メッシについて調べて、メッシに関する悩みを解消しましょう! 以下のサイトが..
Weblog: お悩み解消ネット
Tracked: 2007-04-23 14:09

ビジャレアル対バルセロナ
Excerpt: 2-0でビジャレアルが勝ちました。 国王杯で5人抜きゴールをしたメッシ、そのメッシとエトー、ロナウジーニョがスタメン。 この3TOPが先発の時は今シ−ズン無敗。 バルサ退団を決意したと言われているサ..
Weblog: FOOTBALL語り場
Tracked: 2007-04-23 15:46

ツンデレバルサとセルティック・インテル優勝決定。
Excerpt: まずはセルティック、インテルのリーグ優勝おめでとうございまーす ヽ(・ω・)ノ ■リーガエスパニョーラ ビジャレアル 2−0 バルセロナ 【ビ】後11ピレス、後40マルコス ⇒今季の..
Weblog: がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜
Tracked: 2007-04-23 15:51

セルティックリーグ優勝、俊輔はMVP獲得
Excerpt: 日本代表MF中村俊輔選手が所属するセルティックが22日、アウェーのキルマーノック戦に2―1で勝ち、スコットランド・プレミアリーグでの優勝を決めました。1―1で迎えた後半ロスタイム、中村俊輔選手は直接F..
Weblog: Motohiroの本音トーク
Tracked: 2007-04-23 17:27

ビジャレアルvsバルサ。
Excerpt: リーガ第31節は、エル・マドリガルでのアウェイゲーム。           フォルラン                        江頭                         ..
Weblog: 続・アーセナルvsバルサのCLファイナルを願う!
Tracked: 2007-04-23 19:17

いろいろあった週末
Excerpt: 週末、北海道では気象病に注意!という警報が出されましたが、皆さん、いかがお過ごしだったでしょうか? アナウンサーにまじめな顔して、 「車の運転や、夫婦げんかに注意を。」 なんて言われても・・・&amp..
Weblog: フッチボル・アレグレ とか
Tracked: 2007-04-23 19:20

チェルシー、痛恨のドロー&インテルとセルティックがリーグ優勝を決める!&リーガは大混戦
Excerpt: スコティッシュプレミアリーグ キルマーノック 1−2 セルティックコリン・ニッシュ(後半5分)ヤン・フェネホール・オフ・ヘッセリンク(前半24分)                中村俊輔(後半48分..
Weblog: 格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント)
Tracked: 2007-04-23 19:38

再び緊迫、首位争い
Excerpt: = リーガ第31節 ビジャレアル 対 バルサ = 結論から言うと、ビジャレアルには2−0で敗れましたので、またしても カチカチ山状態のバルサ。 カチカチ山を知らない人のために言うと、..
Weblog: 活字は絵空事の足あと
Tracked: 2007-04-23 21:13

俊輔、年間MVPおめでとう!!!
Excerpt: の前に、セルティック2シーズン連続41回目のリーグ優勝おめでとう!いやー最後の最
Weblog: ショウの雑記帳
Tracked: 2007-04-23 21:46

大混戦。
Excerpt: こっちが勝てばあっちが負ける。 そう世の中うまくは行かないものです。 〜リーガエスパニョーラ第31節〜 ビジャレアル 2-0 バルセロナ 【ビジャラアル】 ピレス(後11)、マル..
Weblog: キングのオキラク蹴球記
Tracked: 2007-04-23 22:06

★カピタンの なびく巻き毛に みなぎる闘志★負けちゃった だけどプジョ愛 溢れてる(涙)★
Excerpt: ●06-07リーガ・エスパニョーラ 第31節 ビジャレアルVSバルセロナ 2−0 あ。負けちゃったのね。 えーと。対ビジャレアルということで、いい試合になりそうだなと、そうは思ってましたがー。ました..
Weblog: ★まーるの☆男気まにあ☆うるうる日誌★
Tracked: 2007-04-23 22:28

バルサ今シーズンのアウェイは鬼門!?ビジャレアルに2対0で惜敗
Excerpt: リーガ第31節、マドリガル・スタジアムに乗り込んで ビジャレアル戦に臨んだバルサは、 激しいリズムで試合に臨み、 幾度となくチャンスを掴んだものの、 ゴールを奪うことが出来ず、 逆に後半、ピレスとマル..
Weblog: バルセロニスタの言いたい放題日記
Tracked: 2007-04-24 00:39

シュンスケ・ナカムーラ!
Excerpt: スポーツ  MVPにふさわしい。 ..
Weblog: なんでも。
Tracked: 2007-04-24 18:11

俊輔のFKでセルティック、リーグ2連覇!!そしてMVPぃ〜!!
Excerpt: こりゃMVPも獲っちゃうかな? 明日朝、起きた頃には朗報が得られるかも。 プレーを見る限り、怪我の方は大丈夫みたいですな。 この優勝を手土産にリーガへ旅立つのか? 来年もCLでの活躍を求めて残留する..
Weblog: しっとう?岩田亜矢那
Tracked: 2007-04-24 19:27

優勝決定の真っ盛りのですけど、バルサはその波に乗り切れません。
Excerpt: セルティックは俊輔の劇的FKで優勝が決定と…水曜日、ローマに泥を塗られたインテルも週末にはきっちり勝ってスクデット獲得しました…リヨンも21日にトゥールーズが負けたおかげで労せず6連覇達成しました。
Weblog: 木曜どうしよう
Tracked: 2007-04-25 00:46
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。