2007年04月25日

さるお熱唱

さるおです。
マドンナさんのパパドントプリーチを聴きながら、レベッカさんのムーンを歌っています。みんなも挑戦してみよう!

絶好調ですよね。(震えながら)

心ゆくまでさるお、もんち!
posted by さるお at 19:35| Comment(25) | TrackBack(0) | そっくりじゃねーか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これはまた難題ですな。
アルフィーの「星空のディスタンス」聞きながら、かぐや姫の「神田川」を歌うのと
どちらがポイント高いでしょうね。
Posted by oka at 2007年04月25日 22:09
あーあ。ゆっちゃった。
Posted by kgo at 2007年04月25日 23:21
okaさん
『星空のディスタンス』にあわせて、『神田川』を流れて行きたいと思います。
Posted by さるお at 2007年04月26日 01:18
kgoさん

> あーあ。ゆっちゃった。

2007年の、この今という時に、さるおはものすごいナウいっすよね。
Posted by さるお at 2007年04月26日 01:25
ユルネバを聞きながらイムノを歌ってみてください(笑)
Posted by KEN at 2007年04月26日 02:59
どっちも当時中学生。大好きな曲でした。マドンナは、だいぶ後で歌詞を知ってビックリしました〜。
私は、お菓子を食べながら、お手紙の下書きを書くと、大抵鉛筆を食べます。お菓子でお手紙は書きません。
Posted by E at 2007年04月26日 09:45
懐かしいです、さすがさるおさん同世代(泣)昨夜オリキュンで光GENJIかぁくん一夜限りの復活を見て、中学時代を懐かしんでいたところにレベッカ、涙が出そうです。
余談ですがこのムーンという歌に霊の声が入っているというのは聞いたことありますか?(名前を残した〜♪の後にせんぱーいと入っていたような)

似ている歌といえば、シンデレラのビビデバビデブーの歌と酒が飲めるぞーの歌はおんなじですか?娘が大好きなのにDVDを見ている横でだんながぼそっと言った為に、私の頭の中はいつも酒の歌になってしまいます(泣)
Posted by みかりん at 2007年04月26日 10:41
さるおさん・Eさんへ♪

 そうそう『パパドントプリーチ』を聴いた時、凄くビックリしました!
すごーく深刻な家庭内(ティーン?)の問題を歌詞にするなんて!!
日本の子供たちとは違うなぁ〜と、あの頃思ったものです



Posted by sinobu m at 2007年04月26日 10:48
ママじゃなくて、パパっちゅうところが深刻なのに知らずに聞くとノリノリな曲ですよね。
日本じゃキスしたらママの顔が見れなくなるほど純粋な時代だったのにね。(それはMOONじゃないし)

みかりんさんへ

昨夜、コメントしようとしたけど「せんぱ〜い」が怖くてできなかった。当時は、オフコース、田原俊彦、岩崎宏美なんかの曲にも変な声が入っているって、友達と聞いて大騒ぎして遊んだけど、そういうの最近怖いのよね〜!ブルブル。
Posted by マーガレット at 2007年04月26日 18:57
さるおさんて、すごいな。
ホーキング博士の無重力体験くらい果敢な挑戦(およよ)
しかも絶好調なとこがね。羨ましいです。
ティーンネイジャーの頃に触れたものって後々の人生に深く影響しますよね。
それで思い出したんですが、当時ラヂオの深夜放送で空耳アワーみたいのやってて
ビートルズのイェローサブマリンの中で「オッサンが屁をこきまっせ」と聴こえるMC部分があり、それ以来洋楽を聴くときは何か期待してしまう自分がいます。

Posted by ヤマトのり at 2007年04月28日 00:36
そう、「せんぱ〜い」。

何度もCDを聴きなおして、聴こえるような、そうでもないような・・。
でも、そのCDを持っていること自体が怖かったデス。

っていうか、思い出しちゃって、今怖い・・・。
オットを起こそう。
Posted by のんのん at 2007年05月01日 21:29
マーガレットさん、のんのんさん

怖がらせてしまってすみません(汗)かくいう私も超怖がりなんです。俊ちゃんのは知りませんでしたが、オフコース、岩崎宏美は有名ですよね。どうしてその声が入ったかなどの話がさらに怖かったりして・・・。
中学時代の懐かしい話です。80年代の曲にはこんな話ありますが、最近の歌はないいんでしょうか?知らないだけかな(泣)

Posted by みかりん at 2007年05月02日 10:32
KENさん
CLチェルシーぶっ飛ばして、ユルネバを聞きながらイムノを歌ってみたYO!
Posted by さるお at 2007年05月03日 14:31
Eさん
いきなり核心にせまる、衝撃の歌詞ですよね。
"パパ"もビックリだったと思います。

> 大抵鉛筆を食べます。

明治生まれのばーちゃんがそうでした。

> お菓子でお手紙は書きません。

きちんとした見極めだと思います。さすがだNE!
(涙で前が見えません)
Posted by さるお at 2007年05月03日 14:35
みかりんさん
同世代、泣けてきますね。
光GENJIかぁくん好きです。最近特に好きです。さるおも、コンビニとか近くでも、どこへでも、ローラースケート履いて行こうと強く思います。(36歳)

> このムーンという歌に霊の声が入っているというのは聞いたことありますか?

あるある。『夕やけニャンニャン』(←またもや懐かしー)でやってて、さるおも聞いたYO!

> シンデレラのビビデバビデブーの歌と酒が飲めるぞーの歌はおんなじですか?

同じです。(断言)
娘さんも、♪酒が飲めるぞー♪の歌詞で覚えられると素晴らしいですよね。(非難轟々)
Posted by さるお at 2007年05月03日 14:41
sinobu mさん
すごーく深刻な歌詞だけど、その後が気になったりします。乗り越えてしまえば、まぁ、おめでたい話と言えなくもない。
日本のコドモたちも似た感じじゃないかな。
しかしまぁ、よく歌謡曲の歌詞にしたもんだ。
Posted by さるお at 2007年05月03日 14:45
マーガレットさん

> 日本じゃキスしたらママの顔が見れなくなるほど純粋な時代だったのにね。(それはMOONじゃないし)

レベッカさんて、"チュー"とか、そーゆーのにこだわった歌詞多いよね。後はまぁ、うぉーうぉーびょーびょー♪って言ってますが。

> オフコース、田原俊彦、岩崎宏美なんかの曲にも変な声が入っているって、

なんかそーゆーのいっぱいあったよなぁ。オフコースと、としちゃんのって、どの曲?
Posted by さるお at 2007年05月03日 14:48
ヤマトのりさん
天下のビートルズがまさかの「オッサンが屁をこきまっせ」。感動で涙出ますね。音楽ってやっぱり素晴らしいですよね。音楽に国境はないですよね。音楽が世界を救うと思います。
Posted by さるお at 2007年05月03日 14:50
のんのんさん
聴こえたような気がするけど、今聴くとどーなんだろう?

> 今怖い・・・。

怖いっすか。

> オットを起こそう。

何て言って起こすの?
Posted by さるお at 2007年05月03日 14:55
オフコースのは、ライブのアルバムに「私もイキタ〜イ」って声が・・噂によるとコンサート会場に行く途中に事故死した女の子の声とか・・(今イキタ〜イを変換したら"行きた〜い"じゃなくて"生きた〜い"になってドキっとしました!コワイ!!)
トシちゃんのは、"哀愁でいと"だったか"ハッとしてGOOD"←合ってる?曲が終わった後に「助けて」って入っているって。どちらも、聞こえるような、聞こえないようなです。
Posted by マーガレット at 2007年05月03日 18:37
マーガレットさん

> コンサート会場に行く途中に事故死した女の子の声とか・・

そうそう!そうでした!思い出したぞ。
けっこう具体的な感じで、うん、話題んなったね。

> "哀愁でいと"だったか"ハッとしてGOOD"←合ってる?曲が終わった後に「助けて」

これはたぶん知らなかったな。"哀愁でいと"や"ハッとしてGOOD"の曲調に、"オバケの声"て、合わないようでなんかオカシイ。当時はこれも怖かったっすか?
Posted by さるお at 2007年05月07日 22:05
これは当時、田原俊彦ファンだった友人によると、レコーディングの時にスタッフとふざけていた田原さんの声が偶然入ったという事らしいです。

>当時はこれも怖かったっすか?

マーは怖がりです。今でもオカルトやホラーの映画は始まって5分で現実逃避して寝てしまいます。この時は何だか友人達が盛り上がってましたが、私は泣きそうでした。その晩は金縛りにあって・・(号泣)
Posted by マーガレット at 2007年05月08日 19:25
マーガレットさん
田原さんの声なのかー。わざと、とかないのかな、話題作りのために。

マーガレットさんは怖がりなのか。かわいいっすね。
さるおは怖い映画ほど目がギラギラして、ぜんぜんかわいくないです(爆)。
金縛りはあうよね、たまに、疲れてると。身体が先に眠っちゃって、頭だけ起きてると、動こうと思っても動けなくて焦ります(笑)。
Posted by さるお at 2007年05月12日 18:41
>さるおは怖い映画ほど目がギラギラして、ぜんぜんかわいくないです(爆)。

小さい時はヒーロー物で怪人が出てくると柱の陰から見ていました。何がそんなに怖かったのか?
ハリポタを読み返すときも、シリウスやDDの亡くなるシーンは斜め読みします。(だから内容が掴みきれていないんだな)
ここまで来ると、かわいいとは言えません。かなり情けないです。

>金縛りはあうよね

最悪は幽体離脱ですね。十代の頃は「ヤバイ」って何度も思いました。そういう体質が怖さを助長したのかも。ちなみに今は金縛りにもあいませんよ(笑)

Posted by マーガレット at 2007年05月12日 21:44
マーガレットさん

> ハリポタを読み返すときも、シリウスやDDの亡くなるシーンは斜め読みします。

えーっ、そうなの?
そこにヒントがないかと思って、さるおだったらぎゅうぎゅう読んじゃう。
たしかにショック受けるシーンだけどね。取り返しがつかない、とんもないことが起きたぞ、そーゆー感じでショッキング。

> 最悪は幽体離脱ですね。

そんな経験あるのかぁー。未経験者にとっては「どんなだろう?」って感じだけど、ほんとにあったら怖いなぁ。
Posted by さるお at 2007年05月26日 15:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。