2007年05月22日

すっかりオトナのさるおが"はしか"になったYO!

さるおです。
オトナなのに、はしか(麻疹)になったYO!
ひゃっほーい!
身体中に赤いぼつぼつができたYO!
ひゃっほーい!

少し熱が出て、ほんで赤いぼつぼつにより伝染病オーラを出しまくっているさるおです。昨日ね、病院に、いや、もっと具体的に言うと諸事情により小児科に行ったら、超優しそうなナースに「玄関からは帰れませんよ」って厳しく言われました。
なんかの検査をするとかで血を採られましたが、なんかの検査の結果が2日で出るらしく、明日結果を聞きに行きます。が、超優しそうなナースに「あさっても玄関からは入れませんよ」って厳しく言われたので、裏の"勝手口"からコソコソ入ります。

ちなみに、病院から家に戻ってきたら、てれびでやってましたよ、はしかのニュースを。「はしかは通常、幼年期にかかるわけですが、現在、高校生から大学生という年齢層で流行しています。これはワクチンによる副作用の報告が相次ぎ、予防接種率が低下したためで・・・」
さるお、36歳。
やや、ご指摘の年齢層からズレている気もしないでもないですが、なんというか、流行りモノは敏感に察知して取り入れていきたいと思いますね。(泣きながら)
とりあえず、若返った気はするので(気のせい)、よい子のみんなもぜひ! ではなく、はしかに気をつけろ!

検査結果は明日まで待て。おったのしみにーっ!(←ほとんどやけっぱち)

心ゆくまでさるお、もんち!
posted by さるお at 23:55| Comment(14) | TrackBack(0) | 心ゆくまでさるお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハ、ハシカデスカ?!
そうか。本当に流行っているのですね。

>高校生から大学生という年齢層

でもってさるおさん、なわけですね(涙)
いや。だって大学生ってホラ、何歳だってアレでしょ。(何が言いたいっ!)

えーと。やけっぱち1000%のさるおさんですがー、この際ですから思いっきり静養して下さいねっ(涙)
Posted by まーる at 2007年05月23日 00:08
大丈夫ですか・・・?
麻疹がはやってるってのは聞いてましたが
まさかさるおさんがなるなんて。。。
しっかり休んで早く治してくださいね!

 あとちょっと気になるので
その優しそうなナースさんは本当に優しいのか
実は厳しいのか2日後真偽を確かめてきて下さい(笑)

 しかしこれでCLの決勝がゆっくり見られますね!
Posted by KEN at 2007年05月23日 01:05
yusakuです。

早く良くなってねー。
遠い北のくにから、お祈りしてます。
CL決勝、大丈夫でしょうか。

しかし、ホント流行ってるなー。僕の職場なんか、結構危ないんですけど、今のところ大丈夫です。
Posted by yusaku at 2007年05月23日 02:01
ささささるおさんが麻疹ですと!?

無理しないでね〜。
ゆっくり休んでくださいね。
完全復活を祈ります!
Posted by ミニ・ライオン at 2007年05月23日 05:03
麻疹ですか!!

 ご飯は食べれてるんでしょうか???
ゆっくり寝て、体を休めてくださいね!

 お大事に!!
Posted by sinobu m at 2007年05月23日 09:41
麻疹、怖いですよね。大学もどんどん休講になっていますし。
Posted by 7つの方法でブログランキング1位に! at 2007年05月23日 10:09
さるおさん、だいじょうぶ?

はしかってオトナになってから罹ると重いっていうじゃないですか。
ボトボツが必要以上にそれらしく、堪え難いものにしてくれますよね。
(慰めになってない....)
お大事に。
Posted by rozie at 2007年05月23日 15:38
書き間違えた。「ボツボツ」です。
(しつこくだめ押し、ごめんネ)
Posted by rozie at 2007年05月23日 15:41
はしかって40℃位熱が出るものではないのでしょうか?赤い発疹が小さな点から繋がって大陸のようになるんですよね。

甘く見てると大変なので安静にして下さいね。
お大事になさってください。
Posted by マーガレット at 2007年05月23日 18:16
さるおさん!はしかですかっ!
テレビで流行ってるってニュースは見ましたが、こんなに身近な(?)人が、かかるなんて・・・。
私は予防接種もしてないし、過去にかかったこともないので、予防接種を受けようかな・・・と迷ってたところに「さるおさん感染」の臨時ニュース!
いま、予防接種を受ける決意をしました!

お大事になさってください。
Posted by 林檎 at 2007年05月23日 20:29
お大事に!
しっかり休んでくださいね。ハリポタツアーもありますし!
Posted by sch at 2007年05月23日 21:59
みなさんへ
23日の記事に詳しく書きましたが、まさかの驚異的なスピードで、はしかが治りました(爆)。ありえねー!と自分でも思いますが、病院の先生もやっぱり"はしか"以外は疑ってない状況なので、たぶん本当に、はしかだったんだと思います。じつは過去にも水疱瘡とおたふく風邪で、似たようなことが起きてます。さるおの免疫系ってなんかオカシイのかな。
ご心配いただいて、本当に嬉しかったです。みなさんどうもありがとう。スタメンのよい子のみんなのおかげだなー。
みんなも気をつけてね。

まーるさん
> やけっぱち1000%のさるおさんですがー、この際ですから思いっきり静養して下さいねっ(涙)
2週間くらいひきこもってやろうと思いましたが願い叶わずです(笑)。どうもありがとうね。

KENさん
> まさかさるおさんがなるなんて。。。
> その優しそうなナースさんは本当に優しいのか実は厳しいのか
さるおもびっくらこけました。例のナースは厳しいだけの人でした。裏からコソコソ入ったらスリッパも持って来やしねぇ。
CL決勝はじっくり観ます、食欲が回復してきているのを確かめながら。
どうもありがとうね。

yusakuさん
> 早く良くなってねー。
遠い北のくにへ、どうもありがとうね。
CL決勝はバンバン応援します、病み上がりとは思えない気合いで。
yusakuさんも気をつけるんだよー。

ミニ・ライオンさん
> 完全復活を祈ります!
ごはんが3杯食べられるようになれば完全復活です。今2杯です。もう少しです。
どうもありがとうね。

sinobu mさん
> ご飯は食べれてるんでしょうか???
すっかり小食になってしまい、ご飯2杯でおなかいっぱいです。(心配ない)
早く、朝から3杯目も食べられるようになりたいです。
心配してくれてありがとう。

7つの方法でブログランキング1位に! さん
麻疹、怖いですね。気をつけてね。

rozieさん
> さるおさん、だいじょうぶ?
「だめです」って答えるはずが、驚異の回復力で治ってしまいました。さるおもオトナになってからだから大変だと思ってたよ。
ボツボツは観るとキモいですが、自分の顔は見えないからまぁいいやと、あとは長袖着て忘れようと必至です。
心配してくれてありがとう。

マーガレットさん
> 赤い発疹が小さな点から繋がって大陸のようになるんですよね。
そうそう!そうなっちゃうんだと思ってた。そしたら、えっと、たぶんそうならずに消えそうです。もちろん今はまだ気持ち悪い見た目だけど。
どうもありがとうねー。

林檎さん
> 私は予防接種もしてないし、過去にかかったこともないので、予防接種を受けようかな
うん、やったほうがいいよ。できればすぐに。はしかは5〜6月のもんだから。オトナはお金かかるみたいだけど。
どうもありがとうね。

schさん
> ハリポタツアーもありますし!
なぜか猛スピードで治ってしまって(爆)、ツアーは無事、はりきって敢行します。雨天決行。よろしくお願いします。
どうもありがとうね。
Posted by さるお at 2007年05月23日 22:35
厳しいだけでしたか・・・
いつも男のロマンはこうやって儚く崩れ去っていくのですね・・・(すすり泣き)
Posted by KEN at 2007年05月23日 23:13
KENさん
ビョーキの人って弱ってるので、こわいナースはほんとにこわいっすね。
Posted by さるお at 2007年05月27日 02:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。