2007年05月24日

UCL06-07 Final ミランだひゃっほーい!(一方で泣いてますが)

さるおです。
白ユニのACミラン、赤ユニのリバプールFC。それぞれに、2年前のあの奇跡とも事件とも呼べるできごとを知る選手がたくさん、今も同じ場所でふんばっているわけで、"別の試合だ"とわかっていてもなお、3-3で折り返した長い長いゲームの、2年に及ぶハーフタイム後のスタジアムを変えた後半戦のような、そんな気持ちがして、涙出ますね、観る前から(爆)。コーフン。

リバポのゲームがずっと続いてて、37分、鼻を触られるのが嫌な我が家の愛犬ガットゥーゾが今日も可愛いなと、スコアレスで折り返すのかなと、そう思った前半最後44分、シャビ・アロンソがカカに足出しちゃってFKっす。ほぼ正面の22m。眠そうなピルロさんっす。ばーんと蹴ったら、よくまぁそこに出てきたなちゅー感じのピッポに当たってゴール!来たぁーっ!ひゃっほーい!
こりゃ止めようがねーずら。
シャビ・アロンソと言えば26分のは入ったか!と思いましたが、あれ入れとけばなぁ。

後半もリバポのゲームがずっと続いてて、今にも1点決まりそうなわけです。52分、カイトのパスをジェラードがぶわぁーっとひとりで持ち込んで1対1!ふんがーと蹴ったらジダが止めました。あれ入れとけばなぁ。71分もジェラードのシュート!これも惜しくて、あれ入れとけばなぁ。
しかーし83分、オフサイドぎりぎりで抜け出したピッポが1対1!なんとレイナをかわしてその瞬間にソフトでしたがシュート!これも止めようがねーずら。文句なしの2点目、ふんがー。
ここでもう、残り7分です。そしてやっと、ゲームの流れはミランへ。カカも独走ロングラン、速ぇな。
ところがこれで終わらないのがやっぱリバポの凄さっす。88分、CKをアッガー、カイトで瞬く間に1点返したYO!むはー、まさか、まさかまた、やっちゃいますか、おまえら。

ロスタイム3分は、なぜか早めの笛で2-1ミラン。ラファが怒ってます(爆)。さるおも審判とかについてはいろいろ言いたいことがありますが。
さるおはどっちも勝てと、基本的にそーゆー気持ちなので、悔し涙流しながらよろこんでます。バルセロニスタとしてはリバポ応援してるので、うまくいかなくて悔しい。でも嬉しい、ミランが勝って。ひゃっほーい!悔しいけど。スティーブンと一緒に茫然ともしてます(泣)。もうぐちゃぐちゃです。(大混乱)
リバポは、やっぱ出たよ、最後っ屁が、ぷぅっと。素晴らしい!
ミランはもう、逆境の方が好きなんじゃないかと(爆)。2点目獲ってミランペースになったら屁をひっかけられるわけで、とにかく苦しんで勝つチームなんじゃないかと。

milan.jpg

それにしても、いつも思うことですが、ガッちゃん好きです。愛してます。"ミランの"というより、もう彼は、フットボールというスポーツの、心臓の鼓動だなと思います。素晴らしい選手だ。おもしろい男だ。飲みませんか、今度一緒に。
今日もまた、犬を飼うなら名前はガッツだなと、強く思いましたね。おめでとーう!

心ゆくまでさるお、もんち!
posted by さるお at 07:14| Comment(8) | TrackBack(11) | UEFA チャンピオンズリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バルサを倒したからには優勝して欲しかったんですけどね〜
これで得点王がいるチームは優勝できないとか
チェルシーを倒したチームが優勝するとかそんなジンクス吹っ飛んじゃいましたね。
しっかしいれときゃなぁ〜ですよね(涙)
来シーズンベスト8くらいで当たらないかな(笑)
Posted by KEN at 2007年05月24日 22:36
ミラン優勝してしまいました(^^)v
今でもあまり信じられなくて(嬉しすぎてというわけではないのですが・・・)
ホントにミラン優勝したの?って思います。
Posted by registamilan at 2007年05月26日 15:06
KENさん
バルサの分までがんばって、優勝するぞ!と思ったけど、いやぁー、悔しいっすね。"入れときゃなぁ〜"なシーンがけっこうありすぎたし、リバポが押してたしなぁ。
ほんと、ジンクスは吹っ飛びました。ミランは好きなので、嬉しいけど。

来年また当たりたいね。今度はバルサもあんまりみっともないことにならないように、がんばらないと。
来年といえば、テン・カテさんとこともやりたいなぁ!
Posted by さるお at 2007年05月27日 02:42
registamilanさん
苦しんだシーズンに最高のご褒美っすね!止めようがないピッポの2点、素晴らしかったよぅ!
Posted by さるお at 2007年05月27日 02:45
こんばんは。

やりましたよ!ありがとうございます!
完璧ではなかったけどミランらしいフットボールができた気がします。
しかも、得点もピッポらしいというか(^^;

ただ、バルサには去年の借りが返せずじまいだったので、
来シーズンはそこんとこも借りを返しに行きたいと思いますのでヨロシク(笑

> リーガは大変っす。白銀河は元気です、勢いあるよ、あいつら。

銀河系は苦しみながらも何とか勝ってくる辺り、好調そうですね。
ただ、バルサも悪いながら喰らいついてるのが強い。
でも勢いがあるのはセビージャか。バレンシアは脱落ですね。

> 過去に何度、大物をベルナベウに持っていかれたことか(笑)。

なんかここにきてカカーの移籍話がまた大きくなってきました…
今年ミランでは全てやりきったと思って、次のステップへ進んでしまうのか…
でも、できればずっとミランで22番を背負っていて欲しい…不安です…
Posted by haruka at 2007年05月28日 23:56
不正チームのタイトルは残念です。
マルセイユよりタチ
が悪いです。そもそも不正行為で
出場資格など無いチームなのに・・・。
Posted by kkk at 2007年06月10日 06:40
harukaさん
さるおは嬉しいっす!
ミラン嫌いの人からしたら文句山ほどあるかもですが、それはどこも似たようなもんだしな。さるおは嬉しい。ピッポらしかったね。わははー。

> バルサには去年の借りが返せずじまい

またやろう。勝負の続きだ!
その前にバルサはでっかい立て直しをしないと、まるで相手んなんないでしょーが(泣)。

リーガは大混戦です。やっぱり、最終節までもつれ込みました。っつってもまぁ、不甲斐なさの結果なんだけど(涙)。

> なんかここにきてカカーの移籍話がまた大きくなってきました…

もうミランユニで見慣れちゃったからなー。うーん。
仮にカカーがいなくなるとすると、どーするの?ミランはアンリを獲りに行くのかな。まさか、エトーとか・・・さすがにそれはないか。
Posted by さるお at 2007年06月13日 15:42
kkkさん

> 不正チームのタイトルは残念です。

うん。それはそれでわかる。ミランは、黒々としたよくない闇の匂いがぷんぷんするクラブなんだよね。強いのはたしかだけど、強すぎる(笑)。
さるおはイタリアサッカーが大好きで、なんだかんだあっても嫌いになれないのですが、おっしゃることはよくわかります。
Posted by さるお at 2007年06月13日 15:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

欧州CL06-07ファイナル
Excerpt:  どれだけこの試合に勝ちたかったか。  試合終了後のミランの選手達の表情がそれを物語ってる。  たぶん、ミランも、選手も、ミラニスタも。  2年前の敗戦と共に今日の勝..
Weblog: ブログで晴れるってこと。
Tracked: 2007-05-24 07:22

UEFACL 決勝:ACミラン-リヴァプール
Excerpt: ACミラン 2-1 リヴァプール ミランは2年前の雪辱を果たせるか、それともリヴァプールが再び打ち砕くのか。いよいよチャンピオンズリーグも結末です。 前半序盤から積極的にリヴァプールが攻める展..
Weblog: The Lump of Curiosity : Blog
Tracked: 2007-05-24 12:07

ミランがビッグイヤー!
Excerpt: スポーツ  殺し屋の差  サッカーの欧州チャンピオンズリーグ(CL)決勝は23日、当地のオリンピック・スタ..
Weblog: なんでも。
Tracked: 2007-05-24 15:03

ミラン優勝でフツーに終わった....
Excerpt: 意外な凡戦だった..... というのが感想。 直前まで起きていたものの、肝心の試合中に眠くなっちゃって 関心度がイマイチだったこともあり、要所だけは観ましたけど。 結果は大方の予想通り..
Weblog: 活字は絵空事の足あと
Tracked: 2007-05-24 17:09

ミランvsリバプール。
Excerpt: CL06/07シーズンもいよいよファイナル! ミランとリバプール、2年前にも顔を合わせた名門対決の舞台はアテネです。               ピッポ                  ..
Weblog: 続・アーセナルvsバルサのCLファイナルを願う!
Tracked: 2007-05-24 17:28

ミランが約束の地でビッグイヤーに輝く!!
Excerpt: リバプールが1点返した時はさすがに「おっ!?」と、あの日の再現が。 なんて思ったけど、そう何度も同じ事は繰り返されないですよね。 2年前の思いを払拭するセカンドユニフォームで臨み、7度目のビッグイ..
Weblog: キングのオキラク蹴球記
Tracked: 2007-05-24 20:19

欧州CL決勝戦 対リバプール戦
Excerpt: 2−1で勝ちました。 祝・ビッグイヤー獲得! この試合のため、土曜日のセリエA対ウディネーゼ戦で主力を温存。 マルディーニが復帰しスタメンはベストメンバー。 FWはピッポの1TOP、ジラはベンチスタ..
Weblog: FOOTBALL語り場
Tracked: 2007-05-24 20:27

アテネで輝いたのは…〜CL決勝
Excerpt: ■UEFA ChampionsLeague final 今季のCLもいよいよ決勝の日が訪れました。 リバプールはまずそのフォーメーションにびっくり カイトの1トップにジェラードをその..
Weblog: がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜
Tracked: 2007-05-24 23:14

欧州CLはミランが制覇しクラブW杯
Excerpt: アテネで欧州CL決勝のミラン対リバプールの試合が行われて 2対1でACミランが制覇しクラブW杯に出場が決まったよね ACミランが2点リードしリバプールが終了間際に1点を返し 同点にすれば面白..
Weblog: スポーツ瓦版
Tracked: 2007-05-25 09:46

406:2年越しのリベンジ!ACミランが7度目のヨーロッパ王者に!
Excerpt: ★☆2006-2007 UEFA CHAMPIONS LEAGUE FINAL☆★ A.C.Milan(ITA) 2 【1st:1-0 2nd:1-1】 1 Liverpool(ENG) ..
Weblog: AVANZARE!
Tracked: 2007-05-27 06:13

★やったねミラン優勝だ!!★ピッポ、笑いと感動の2得点&リバポ涙、まさかの敗退!!★
Excerpt: ●06-07チャンピオンズリーグ 決勝 ミランVSリバプール 2−1 いやぁー!ミランやりましたねー!!! なんつーか、「運も実力のうち」を地でいったような展開のこの試合、リバポにしてみたらゲーム支..
Weblog: ★まーるの☆男気まにあ☆うるうる日誌★
Tracked: 2007-05-27 19:39
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。