2007年06月17日

マジョルキンを応援しつつ、サビオラのバルサ退団に泣きつつ、ビルバオさんを心配しつつ、ルイス・フィーゴに思いを馳せつつ、さるお秘蔵のオリバー・カーン写真公開!

さるおです。
なんかね、リーガが大変なことになって、フツーの精神状態じゃないので、このように、頭の中に、徒然なるままにいろんなことが浮かびます。

アンリ、今度はほんとに来るのかな。それはいいけど、エトーとのトレードは個人的には嫌だ。ティエリは大好きだけど、エトーはどーしても必要なんだ、バルサにはエトーなんだよ、と強く思います。
ロニ子はどうやら不調を認めつつ来季に向けてすでに気合いが入っているようで、さるおもその気になって、来季はタイトル獲りまくりだYO!とかも思うし、そーかと思うと今季の最後のゲームはみっともないことになっちゃいかんと、心配になったり。
中盤について言うなら、ナスティックに負ける気はしない。ロニ子もお休み明けだしな。勝てる、っちゅーか、勝て。
白組のやつらはほら、先週、1週間間違えて、軽率にも優勝を祝ってしまったので(爆)、おまえら、もういいだろ。マジョルキンが怒ってるぞ、彼らはおまえらを潰しに来るぞ、勝ちに来るぞ。むははー。馬のようなバイクのようなそして"ラーションのような"パツキン(死語)のマクシ・ロペスとフェルナンド・ナバーロも、ふんがーって気合い入ってるぞ。マドリーよ、最終節でずっこけろ、とか呪いかけたり。

リーガが大変といえば、ビルバオさんが心配です。勝ち点37で17位、そのすぐ下は降格圏18位のセルタさんで勝ち点36。まさに首の皮1枚。落ちないでくれ、ビルバオさん。あんたらは、ずっと1部でやってきたんだ、これからも、ずっと1部でやってくんだ。レバンテに勝っとけ。
同じ勝ち点37で並ぶベティスも心配です。ベティスさん好きなので。ラシンに勝っとけ。

あと、ハビエル・サビオラ、ぼくらのエル・コネホが、明日、バルサ退団の記者会見です。寂しくて、そして悔しくて、涙出てますが、それでもさるおは笑顔で送り出します。まだまだウサギが大空を飛ぶところを見せてほしいから。うん、ずっとね、愛し続けます。
バルサに入ってくるアルヘンのみなさんは、なぜかいつも、表門から入り、裏門から出て行く。歴史は常にそうでした。でも、ハビのことは、ホンモノの拍手で送りたいっす。彼はね、バルサを深く愛したから。
思い出の街バルセロナで、サバデルのペーニャと、ママさんと、代理人さんとかで飯なんぞ食って、バルセロナとのお別れ会っす。

conejo.jpg

泣けてきた。
どこに行くのかな。セリエか、プレミアか、あるいはスペイン内のどこかに行くみたいで、さるおは以前ユーベかなとか思ってましたが、うーん、スペインでならビジャレアルでもサラゴサでもいいな。(つまり白組には行かないでくれと)

もしかしたら、ハビのことを"ペセテーロ"と呼ぶ人がいるかもしれない。でも、わかってる人にはわかってる、ちゃんと見てたさ、本当のハビを。
で、裏切り者で思い出しましたが(唐突)、さるおが愛してやまないルイス・フィーゴです。バルセロニスタにとって彼は"裏切り者"なので、大きな声では言えません。
黄金世代、91年組の筆頭格フィーゴ、アラブ行きは先送りにしてもう1年インテルでやってくれる契約延長っす。嬉しいな、あんまり遠く(テレビで観られるかどーかっちゅー意味で)に行かれると寂しいので。
35歳かー。もう、というか、やっと、というか、トップレベルのリーグでのプレーする時間は終わりに近づいてます。
今季、ジュゼッペ・メアッツァの最終戦、67分、PKのキッカーを任されて、やっぱりなんとなく、いったんこれで「おつかれさま」を言わなきゃいけないんだろうなと、そんな気持ちになりましたね。

フットボーラーに「おつかれさま」を言わなきゃならないあの感じ。涙出ます。そーいえば、さるおのママさんは日韓W杯で初めてサッカー観て、オリバー・カーンにはまったようで、もう年だってわかって残念がってました、もっと勇姿が観たいと。なのでまぎれもない勇姿の写真をね、大事にとっといてあります。これです。

oliversnap.jpg ←クリックして拡大

ちなみにオリバーは"世界一高慢な男"として、評判悪いです、さるおのドイツ人の友人たちの間では(笑)。

心ゆくまでさるお、もんち!
posted by さるお at 01:13| Comment(8) | TrackBack(4) | フットボールあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁ、ついに秘蔵の「オリカーン vs シスター」画像公開ですね♪
おぉおお、思ったよりシスターがオールドでした。(笑)
まさか、この球が股抜けするとは・・・
Posted by マルヲ at 2007年06月17日 05:15
こんちは。
サビオラはやっぱり…というか、やっと移籍ですかね。
未だにワールドユースでの活躍が忘れられない。
テベスもメッシもスゲーとは思うんですが、
個人的にはやっぱりサビオラに期待してしまうのです(^^;

> さるおは嬉しい。ピッポらしかったね。わははー。

次はバルサの番ですね。先週のドローは痛かったけど…
レアルもバルサも相手のモチベーションはそんなに高くないだろうし、
正直バルサはちょっと不利か…でも、まだ解らない!

> その前にバルサはでっかい立て直しをしないと

いやー、それはミランも同じですよ。
ビッグイヤーは取ったけど、チームの状況はあまり良くないし。
いろんな噂が出てるけど、いったいどんな補強をするのか…
このままじゃインテルやローマに勝てんですよ(泣

> 仮にカカーがいなくなるとすると、どーするの?

とりあえず夏の移籍は無さそう。
カカーの為にエメルソンもあきらめたっぽいですし。
願わくば生涯ミランで…将来的にサンパウロに戻るのはアリですが。

エトーはどうなんですかね?
このままロナウジーニョと一緒で大丈夫なのかってのもありません。
(ミランに来るかどうかは別として)
アンリは…セリエよりリーガかプレミアが合ってる気がしますが(^^;
Posted by haruka at 2007年06月17日 11:47
こんばんは。ミスユニバースです。
何が起きても、平常心で出社しようと思います。
モリです。
どんだけー。
って誰が言い始めたんでしょうか。
好きです。
サッポロ。
yosakoiがアルファベットなのが、どうも気に食いません。
さるおさん良い対処方法を教えてください。

サビオラに対しては、リケルメもそうですが、ファンとして贈れる言葉がありません。

Posted by flavancha at 2007年06月18日 00:46
さるおさんありがとう
やったよ!ベティスやったよ!!

バルサも行ける!きっと行けるよ!
Posted by fcgonta at 2007年06月18日 02:00
マルヲさん

> 思ったよりシスターがオールドでした。(笑)

たしかにオールドですが、気迫のプレーで黄金の右足を振り抜いてます(笑)。かっこええ。
Posted by さるお at 2007年06月24日 16:27
harukaさん
サビオラは、ユースでの活躍が眩しすぎて、なんちゅーか、ほんと忘れられないな。溜め息出ます。
テベスはまゆげが好きです。あ、プレーも。
メッシはもうマラドーナさんとほぼ同一人物ということで、19歳にして神の横の椅子に座りましたね。

> 次はバルサの番ですね。

あぁもう、言葉も出ねぇ。だめでした。最後はがんばったけど。がんばればがんばるほどに痛くなっちゃったりして、言葉は出なかったですが、涙が出ました。

> いったいどんな補強をするのか…

カリアリのスアソ獲ったね。インテルと獲り合いで勝ったんすか?
バルサにはアンリが来ます。タイミング的にどうかなと、正直思う。バルサはもう2年前のバルサじゃないし(泣)、2年前にはアンリにはアーセナルだったわけで、"ご縁がなかった"と思ったほうがよかったのかもしれないなと。故障持ちで三十路目前のティエリ、なんかいつのまにか安くなっちゃって(って言っても高いけど)、買い物の仕方では非常にバルサ的ですが(爆)。
ま、来たらもちろんモーレツに応援します。好きな選手だし、彼のことを愛します。
エトーやロニーは残るね、とりあえず。どーなるかはわからないけど。

ミランはあと、誰獲るんだろう、で、誰が出て行くのかな。ジラさんとか、少し心配。オリベイラは元気ですかね?
Posted by さるお at 2007年06月24日 16:42
flavanchaさん
ミスユニバース、おめでとうございます。(心の底から)

> yosakoiがアルファベットなのが、どうも気に食いません。

そうそう、札幌のはYOSAKOIソーラン祭りでYOSAKOI系、高知はよさこい祭りでよさこい系っすね。涙出ますね。

コネホのことは、泣いてないで笑顔と拍手で送り出そうと、そう思った矢先にプジョルが靭帯。また泣いてます。
どーなとんじゃ、バルサ。くそったれ、ラポルタ。
Posted by さるお at 2007年06月24日 16:46
fcgontaさん
ベティス残ったね!よかった、本当によかった!
そしてビルバオも残れて、これもよかった。

> バルサも行ける!きっと行けるよ!

だめでした。fcgontaさん、バルサね、だめでした。
大量得点するんだったら、1こ前のに1点分けろと、強く思います。重症だな、バルサもさるおも。
Posted by さるお at 2007年06月24日 16:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

リーガ最終節。15年前の奇跡をもう一度・・。
Excerpt:  第38節  vs   vs  ヒムナスティックは現在最下位。 マジョルカは12位。
Weblog: 青とエンヂ
Tracked: 2007-06-17 03:14

決着の時まで、どう過ごす?
Excerpt: = リーガ・エスパニョ〜ラ ファンの皆さん、アロハ! = 梅雨入り宣言したとたんに、真夏のような青空。 しかも湿度が低いので、ハワイアン・サマーですよ、これは! さわやかな休日、のんびり..
Weblog: 活字は絵空事の足あと
Tracked: 2007-06-17 15:24

★泣いても笑っても最後の試合・・でもやっぱり笑いたいよ!!★
Excerpt: いよいよ。 とうとう。 今シーズンも残り90分。 どうか。 みんなの喜ぶ顔が見られますように。 嬉し涙でぐちゃぐちゃな顔が見られますように。 もし。 もし。 それがかなわなくても。 なにもかも一..
Weblog: ★まーるの☆男気まにあ☆うるうる日誌★
Tracked: 2007-06-17 23:18

■06-07 La Liga jornada38 マンサーノ頼み
Excerpt: 18:01 --RCDMallorca SAD ヤンコビッチ頼み グティエレス頼み アランゴ頼み ビクトル頼み ナバーロナバーロナバーロ頼み --fcb REM頼み ..
Weblog: 力   櫻
Tracked: 2007-06-18 00:44
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。