2007年09月17日

Liga 07-08 第3節 オサスナバルサ、また観られないなんてー(号泣)

さるおです。
また今節もテレビでやらないなんて、さるおがいったい何をした。どーゆー仕打ちなんだよ、これは。
もう、バルサが心配で心配で、食欲がねーっす。嘘ですが。
オサスナと、0-0。3節終えて、まさかの3得点1失点。点が獲れねぇ。なんだこの順位は。
(得点、失点)
R・マドリー(10、2)
バレンシア(4、5)
マジョルカ (4、1)
バルセロナ (3、1)
ムルシア(2、1)

上がってきたバジャドリーは4得点、アルメリアは5得点してんぞ。

ミッドウィークにはCL初戦(リヨン戦)だっちゅーのになぁ。
なんだか今のバルサは、"ビッグクラブらしい顔触れ"になっちゃって、さるおが知っている、いい意味での"頂点を目指す中堅"ではなくなってしまったような気がします。それはそれで素晴らしいんだけど、でも実際に点が獲れてないわけで、なんちゅーか、これでうまくいってるのかな。もちろんさるおとしては、今季はリーガも大耳も獲るっちゅーことで、意気込みは変わってません。ただひとり無傷なのが白組ということで、腹立たしい限りだYO!

で、セビージャの試合なんか観ちゃって、プエルタの追悼なんかも観ちゃって、プエルタの続くはずだった人生を思ってまた泣いてしまいました。
淋しいついでに、フェイエノールトのジオ、チェルシーのベレッチ、ローマの小さいおっさん、マドリのハビ、モスクワのマクシ、ラシン・フェロールのルベン、そしてA・マドリーのチアゴ・モッタちゃん、大好きないろんな人に思いを馳せたりしております。

サンドニで泣いたジオ、元気か。ベティス戦のゴールは忘れないからね。
ベレッチ、チェルシーでもがんがん上がってってるか。
おっさんがいないのがさるおはいちばん淋しいんだよ。
ハビ、おまえんとこいいなぁ!無傷で首位で。楽しめよ。っちゅーか、おまえんとこいいなぁ!
チェルシー戦のヒーロー、シンデレラ・ボーイ・マクシ、おまえは帰ってこい。さるおが愛してるから。
ルベン、でっかくなれな。
愛するモッタちゃん、いないなんて淋しいじゃんか。

そして来てくれたよい子たちにも思いを馳せ、ヤヤ・トゥーレ(モナコから)、エリック・アビダル(リヨンから)、ガブリエル・ミリート(サラゴサから)、クライフの14を背負ったティエリ・アンリ(アーセナルから)、ボージャン・クルキックとジョバニ・ドス・サントスとマルク・クロサスと、また新時代を築こうぜ。
っちゅーか今節って、レオが軽い怪我だとかで、ぼやんちゃんが出たらしいじゃんよー。観てぇ。
中盤は、ちゃんとデコを先発に使ってるんだろうか。デコが"バルサもうやだ"って言い出したらどぼちよう。バルサの本当のクアトロファンタスティコスは中盤におるのに。
ということで、さるおの心は3節に戻ってくるのでありました。
プジョルの体もリーガに戻ってこい。

心ゆくまでさるお、もんち!


posted by さるお at 23:00| Comment(4) | TrackBack(1) | リーガ・エスパニョーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もうどうしようもないですよねぇ。。。
皆頑張ってるのに応援すら出来ないのは悔しいっす。
ボージャンもドスサントスもクロサスも見たいですし・・・
しかしバルサはこれまでスター選手は数々在籍してても
ちゃんと縁の下の力持ちがいて土台がしっかりしてた訳ですが
今は何か前の方にスターばかりで頭でっかちで
バランスが崩れかけてる気がしますよね・・・
サッカーって優れたFWが11人居たら点がばかすか入るかって言ったら
そんな単純なものでもなくて逆に0トップなローマさんトコみたいな方が
点がいっぱいはいったりする訳で、
なんかこのままいくと何時の日かの白組さんの様にいづれガラガラと音を立てて
崩れていってしまいそうで怖い今日この頃です・・・
それ以上にデコの「バルサもうやだ」は何時か言いそうで恐怖夜も眠れず
朝、ご飯3杯しか喉を通りません・・・(爆)
Posted by KEN at 2007年09月18日 01:01
正直言うと、昨日の朝からすご〜くblueなrozieです。
これからの3戦で15点ぐらい獲ってくれないと
浮上できません。
このまま、調子あがらないままでCL突入は
ホラー映画のように怖いです。
その節はさるおさんの名解説お願いします。

Posted by rozie at 2007年09月18日 21:31
KENさん
観たいのに観られないフラストレーションと、どんくらいふんばってるのかという心配で、朝はごはん3杯、昼もごはん3杯、夜はごはん4杯しか食えないっすよねぇ。(まさかの計10杯)
夜も眠れないし。(寝言言ってますから)

> ボージャンもドスサントスもクロサスも見たいですし・・・

ほんと、コドモらは特に見てぇ!

> 今は何か前の方にスターばかりで頭でっかちでバランスが崩れかけてる気がしますよね・・・

どこぞのガラクタコと同じ路線を歩んでないかどうかと不安です。あっちは崩壊して、アゴ監督を経て絶好調っすけど(悔)。

> 逆に0トップなローマさんトコみたいな方が点がいっぱいはいったりする訳で、

そうだよなぁ。FW不在て、おまえら、守ってりゃいいってもんじゃねーぞと、システムだけ見たら思うけど、ローマさん、攻撃サッカーだもんなぁ。
そうそう、今は小さいFWがいますね(笑)。

> デコの「バルサもうやだ」は何時か言いそうで恐怖

いつかそーなるんじゃねーかと、想像するだけでさるお半べそ。観たいのに観られないフラストレーションの反動で、まさかの悲観論者に(笑)。
Posted by さるお at 2007年09月22日 14:14
rozieさん

> これからの3戦で15点ぐらい獲ってくれないと

それが可能なほどに豪華絢爛なFW陣をそろえてるわけだから、やればできるじょ!
さるおもね、リーガがいきなり4位っちゅー点が獲れない状況で、CL初戦(リヨン)って悪夢だと思いました。なんかしらんけどリヨンさんには楽勝で、昨季のビジャレアルみたいだ。えっと、リーガはこだわらないことにしてCLに賭けようと、そんな感じ。初戦で3-0ってステキっすけど、バルサだったらリーガも獲れなきゃなぁ。
Posted by さるお at 2007年09月22日 14:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

リーガ第3節/なでしこジャパン
Excerpt: = オサスナ 対 バルサ = 1日遅れで、やっとリーガの話を書きますが、この内容じゃ 口が重くなっちゃうよ。 昨日の朝、4時に携帯の目覚ましをかけておいて、起きました。 これが1番..
Weblog: 活字は絵空事の足あと
Tracked: 2007-09-18 21:20
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。