2007年09月20日

07-08CLGL第1節 バルサ対リヨンは大コーフンのレオ・メッシ祭り & ふんばれセビージャ & モウ退団

さるおです。
最近のバルサのゲームっぷりがあんまりわかってないわけで、しかーし、ゴージャスすぎるメンバーを特にFW陣にそろえまくっておいてリーガを3つやったら1勝2分、3得点1失点なわけで、昨日は1日中、誰に会っても「勝てるかどうかじゃないんだよ、2-0で勝つ!勝つ!勝ぁーつ!」とだんだんと大きな声になりながら話しかけて、どうもすみませんでした。
勝った。むっはー、3-0。

CLが得意中の得意なフランス王者といきなりっすからね。無回転のおっかないシュートをぼっかーんを撃ってくる、「鍵はボールポゼッション」かなんかおっしゃっていたジュニーニョさんが怖かったです。
だけど、リヨンさん、最近災難続きでかわいそうなんだよな。監督は替わるわ、主力選手は売っぱらうわ、ケガ人は後を絶たないわ、しまいにはなんだかチーム内も平和じゃないみたいで、踏んだり蹴ったり。こないだのCLんときは白組さんをこてんぱんにしてたのに。

ビクトリーな男バルデス、ガブリエル・ミリート、ザンビー、ラファ、エリック・アビダル、ヤヤ・トゥーレ、デコ、シャビ、ロニ子、ティティ、レオ。66分にロニ子とイニ坊が交代、79分にシャビとジオバニ・ドス・サントスが交代、88分にレオとぼやんちゃんが交代っす。
さるおとしては、79分と88分の交代、こーゆーのは嬉しいな。欧州のでっかい舞台で、どーんとハートを試そうぜ。

21分、左サイドでレオがドリブルからクロスボールを上げたらフランソワ・クレルクに当たってまさかのOG!えっと、OGですが、まぁだいたいレオのゴールです。
82分、デコからのパスをエリア内で受けたイニ坊が左サイドから切り込んでパス!レオがふんがーとやってきて、まさかのノートラップでシュート!ひゃっほーい!2点目!イニ坊もレオも、あんたら大将だと、心から思いますね。
後半ロスタイム、ジオバニ!ドリブルで持ち込んでシュートだぁ!ぐわぁーっ、レミー・ベルクートル、弾いたぁーっ!しかーし詰めてたティティが、バルサで公式戦初ゴール!ふんがー。ティティ、あんたも大将!

デコちんが、ボールを獲られてなぜかおっとり歩いてしまったティティに「取り返しに行っとけや!」と(←たぶん)喝を入れてるのが、デコはとってもデコだなと、デコはとっても勝者だなと、いちだんと思いましたね。最近のデコはバルサに対して思うところがいろいろありそうで、なんちゅーか、今こそ、大耳獲らねばと、そんな勝者の意地がね、感じられるわけです。さるおはほんっとにおまえを愛してる。

ロニ子は後半20分たったところでイニ坊と交代しましたけど、あれでいいや、と思う。何が何でもロニ子は出ずっぱりって、今までがちょっと変だったと思うからなぁ。

ここからだよ、もうここから、唐突に強くなることに決めましたから。だって豪華きわまりない編成なんだもん、やればできる、おまえらやれ。
まさかの無敗伝説の果てに、リーガは獲るわ、大耳は獲るわで、今季はウハウハだYO!(決定)

ところで、さるおは今とってもセビージャを応援しています。リーガを獲れ、大耳を獲れ、気迫で向かってけよと。(バルサがリーガと大耳を獲ることはつい先ほど決定したばかりですが)
で、エミレーツ・スタジアム、アーセナル戦です。運動量がすごそうだ(笑)。
アーセナルも応援してます、言ってることは無茶苦茶ですが、そーゆー気持ちっす。
セスクのミドルが相手に当たって1-0、折り返してケルジャコフ投入、セットプレーからロビン・ファン・ペルシが追加点、レナト投入で反撃だ!と思ったけど、さらにシルバの3点目(泣)。涙出た。スコアはこちらも3-0。
ふんばれよ、おまえら、さるおもプエルタもついてっぞ。

ところで、モウがチェルシー辞めちゃった。プレミア6つやったところで、いい状態とは言えないチェルシーが、ついにあれかな、終焉かな。
金さえかけりゃフットボールは勝てると、(選手の)ショッピングばかりが趣味の油モビッチと、やっぱ確執とかあったんだろうなぁ。
いやー、びっくらこけた。
このモウへの憎らしさ、これはもうほとんど愛だとやっと気づいたさるおとしては、えーっと、この先どーなるのかな、気になりますね。早々と、ファンデ・ラモス(セビージャ)を口説く気かな(汗)。

心ゆくまでさるお、もんち!


posted by さるお at 23:08| Comment(2) | TrackBack(10) | UEFA チャンピオンズリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今夜まで観戦がお預けなのですが、さるおさんの記事を読んで、今からもう楽しみで仕方がありましぇーん♪

>ボールを獲られてなぜかおっとり歩いてしまったティティ
すっごい想像出来るwwwwwww
デコがまたいいですね!すごーくいいですね!!

ロニ子さんの交代、これでやっと自然な形になったかなって、気がします。
去年こうしておけば、今の「歓声とブーイングが半々」なんて状況は招かなかったのかも・・って思ったりします。
ロニーへの期待は桁が違うので本人も辛いでしょうね。でも、これを乗り越えて完全復活、果たして欲しいです!

ところで、久々にマジでビックリしたモウの退団!!「今ですかぁ〜?!」って感じですね。選手、ちと可哀想かな。
今後の動きに目が離せませんっっ。。。
Posted by まーる at 2007年09月21日 19:07
まーるさん
観たかい?
さるおはね、デコがスタメンで(あたりまえといえばそうなんだけど)、嬉しい限りっす。

> 久々にマジでビックリしたモウの退団!!

やっぱ油さんとはうまくやれないんだろうなぁ。そりゃそーだよなぁ。
Posted by さるお at 2007年09月22日 19:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ヨーロッパとアジアのチャンピオンズリーグ。
Excerpt: こんにちは。 自分の部屋のベッドで寝たいzzz ☆CLグループリーグ第1節★ 2シーズンぶりの優勝目指して好発進!! 次節は10月2日にシュツットガルトと。 グループE バルセロナ 3..
Weblog: キングのオキラク蹴球記
Tracked: 2007-09-20 23:22

モウちゃん、貴方が行くなんて
Excerpt: ヤクルトの古田さんに続き、広島でも佐々岡さんが引退を発表しました。 ともに一時代を築いた名手、野球に明るくないなりにも一抹の淋しさを覚えます。 それにしても、まだシーズン中のこの時期に、皆のテンシ..
Weblog: ブログのある風景
Tracked: 2007-09-20 23:27

チャンピオンズリーグ グループリーグ第1節 リヨン戦
Excerpt: 今日からいよいよチャンピオンズリーグ。 リーガでは1勝2分と、何とも評価しづらい成績を収めてしまっているバルサ。この間のリーガも引き分けてるし、しかも相手は昨シーズンリーグアンのチャンピオンのリヨン。..
Weblog: 日々之戯言
Tracked: 2007-09-20 23:51

今季CL初観戦2試合 バルサ対リヨン/マンU対スポルティング
Excerpt: 今季初のCL観戦でした。 CLはいいねえ。いろんなチーム、それもいいチームが観れて。 = バルサ 対 リヨン = 手元にある資料によると、フランス王者(6連覇中)のリヨンは 昨季はR・..
Weblog: 活字は絵空事の足あと
Tracked: 2007-09-21 07:28

CL グループステージ#1 FCバルセロナ×リヨン戦-その時、歴史は動いた-
Excerpt: Bona nit!! えあっちです。 まず最初に。いつもならバルサ戦レビューの最後にご紹介する試合の出場選手並びにGolesをザッと紹介。 FC Barcelona: Valdé..
Weblog: えあっちのDiarioでぽるて
Tracked: 2007-09-21 08:16

CLGL:第1節 FCバルセロナ-オリンピック・リヨン
Excerpt: FCバルセロナ 3-0 オリンピック・リヨン いよいよバルサにチャンピオンズリーグが始まります。グループリーグ初戦の相手はフランス王者のリヨン。このカードをずっと見たかった。 いつものように試..
Weblog: The Lump of Curiosity : Blog
Tracked: 2007-09-21 16:55

今季も萌えの中心は〜19日のCL
Excerpt: まず本題に入る前に1つオシラセ。 (・ω・)b 9月も終わりというこの時期ですが、ようやく私にも夏休みがやって来ます。 今回はこの週末から“プチ”ではない逃亡に出ますので月末くらいまで更新を..
Weblog: がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜
Tracked: 2007-09-21 17:35

UCL 第1節 2日目
Excerpt: おはようございます。清々しい朝でございます(笑)。ということで、UCLの第1節の2日目です。<グループE>レンジャーズ 2−1 シュツットガルトバルセロナ 3−0 リヨンバルサ戦見てましたが、点差以上..
Weblog: Foot Days
Tracked: 2007-09-22 22:25

欧州CL:アーセナル-セビージャ
Excerpt:  バルサ-リヨンも面白そうだったんだが、セビージャを見てみたかったので。  アーセナル 3-0 セビージャ  プレミアで黄金時代を迎えていた頃は内弁慶と言われ、なかなかGSを突破できなかっ..
Weblog: ブログで晴れるってこと。
Tracked: 2007-09-23 01:03

欧州CL バルセロナ対リヨン
Excerpt: 3-0でバルサが勝ちました。 リーガは諸事情のためぜんぜん見れてないので、動くバルサを見るのは今シーズンはじめて。 (プレシーズンマッチの横浜Fマリノス戦以来かな・・・・) エトーはケガ(まだ2ヶ月..
Weblog: FOOTBALL語り場
Tracked: 2007-09-23 10:49
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。