2007年09月28日

Liga 07-08 第5節 This is the Barca we want! バルササラゴサ余裕の4-1 止まらないメッシ劇場に感動のあまり絵を描きましたよ

さるおです。
5分でティティからレオ先制!9分にアイマールからサパテルで同点弾!
楽しいっす。
11分にレオ再びで2-1!22分、デコからレオ、デコに戻してイニ坊3点目!ロスタイムにデコのFK、こぼれ球をラファが押し込んで4点目!
前半だけでもう4-1。
楽しいっすね。レオは神童。セビージャとサラゴサから、立て続けに2ゴールって。笑いが止まりません。
巨大なピンボールマシンを眺めているような絶妙のパスワーク。攻守を切り替える爆発のような瞬発力。ボールを奪い取って運ぼうとする闘志。レオのまわりにできあがったバルサという宇宙の、なんと美しいことか。んも〜、レオちん、キレキレ。負ける気がしねぇ。
あまりの感動に、レオの絵を描いたYO!

lionelmessi ←クリックして拡大(しないと思いますが)

このお方が神童です。

後半はティティになんとか5点目決めてほしかったっすけど、いいんだ、べつに。焦ってないし、ティティの力は知ってるからさ。
イニ坊がディオゴに削られまくってましたが、いやぁ、最近特にね、恰好の餌食になってます、イニ坊は強いんで誰が来ようが屁みたいなもんです。でも、怪我する前にひっこめてくれーとかも思います。
オリベイラとミリ兄 vs.ややちんという素晴らしいケンカには、ミリ弟も強制参加でお願いしたかったです。子鹿ちゃんは2年前のほうが怖かったなぁ、可愛さは健在ですが。

ザンビーの怪我が、心の底から心配です。マトゥザレムさんも長期戦線離脱ですが。
あと、ちゅらさんがベンチにいるのは淋しいです。
プジョル、次あたりで戻ってこいや。楽しいのにもったいねぇから。
エトーも早く戻ってこいよ、おまえに会いたくて待ってるんだからな。

ということでポジション争いがおっそろしい激しさになりそうな無敵のバルサっす。
さるおのデコちん、リーガ100試合おめでとーう!

心ゆくまでさるお、もんち!


posted by さるお at 22:15| Comment(14) | TrackBack(8) | リーガ・エスパニョーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うはは。
胸のマークがすごく笑えるので、皆さん
拡大しなきゃダメよ!
神童って言うより、別の意味で神だわ。
(決してアフォっぽいとか言ってません)
神はさるおさんかも。
Posted by rozie at 2007年09月28日 23:29
なんかバルサ、凄い事になってきましたね。
やっとバルサらしらが戻ってきて今ならドコにも負ける気がしません(笑)
ここにエトー、プジョル、ロニー、てゅらさんが戻ってきたらどうなってしまうのか想像しただけで
わくわくして眠れません(笑)
しかし1〜2シーズン前だったら
この3人が抜けたらチームとしてのパフォーマンスが
ガタっと落ちて中堅チームにも苦戦してたのに
それがサラゴサさん相手に快勝。
確実に強くなってると実感できる事に少し感動^^

 それにしてもイニ坊はタックルの雨霰でしたね・・・
もうあれは確実削りきてるとしか・・・(汗)
レオもかなりいかれてましたし
彼らはホント怪我が怖いです。それだけが怖いっす。
それさえ無ければ毎シーズン間違いなくバロンドール並の活躍ができるのに。
Posted by KEN at 2007年09月29日 13:21
いやー!参りましたね、バルサには♪
アンリが、想像していたよりずっとずっと献身的なので驚いています。素晴らしい選手ですね!
度々カメラが抜いていましたが、エトーがこれまたチームメイト愛全開のリアクションで、これまた素晴らしい♪
プー兄さんも帰ってきたし、さてさてどうなることやら・・・ウシシシ。。。

さるお画伯の神童メッシくんっ!
何かをね、スコーンと突き抜けてますよねっ!あー、面白いっ!!
・・あれ?胸にノドチNコが??
(↑違いますっっ!!)
Posted by まーる at 2007年09月29日 18:39
セサールサンチェスが気の毒に思える程、前半のバルサの攻撃力はハンパねぇ〜でしたね。アンリのシュートはことごとくセーブしてましたけど・・。
メッシとデコのじゃれ愛ぷっりが楽しかったデス。
アウェイでも勝利して、この強さは本物だぃ!と証明してほしいですね。
早くピッチで喜びを爆発させるエトーさんの姿が見たくなりました。

バルサトゥーンのメッシを、さるおさんのイラストにチェンジしてほしいです〜。
Posted by こんぶ at 2007年09月29日 22:02
おや?なぜUNICEFのロゴ入りシャツをスネイプ少年が…
何ヲ言ウカ>ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!
…大変失礼いたしました。久々のコメントだというのにマッタク。
ここ数ヶ月というもの気力と体力の衰え著しく、自ブログ更新も途絶えがち。
でもこの絵のおかげで元気が出ましたので、試合も見ていないのに恐縮ですがお礼に伺った次第です。
メッシ君のインクレディブルなプレーにインスパイアされたというマーベラスな肖像画に私も深く感激いたしました。←ルー大柴化

さるおさんの画才に改めて敬意を表し、レオ絵つながりの手土産を置いていきます。
トラックバックするほどの内容はありませんのでリンクで。
 ↓
http://oka002.exblog.jp/5300925/

http://oka002.exblog.jp/6158117/
 ↑
本当につまらないものですが、よければこちらもどうぞ。
Posted by oka at 2007年09月29日 23:10
さすが、さるお画伯!
一本線でこんなにそっくりに描けるなんて!!
レバンテ戦見てて、メッシちゃんを見る度に
この絵が重なって見えて困りました。 ^^;

それと、コメントの場所違ってるけど
アンリおめでとう♪♪♪
こんな日が来るのは分かってたけど、意外と早かったですネ。ww
Posted by マルヲ at 2007年09月30日 15:26
rozieさん
いろんな意味でアフォっぽい神童T、もうすぐ作り始めます。ほんとに、ぐずぐずと遅くてごめん。どーにも忙しさで身動きがとれんのですわー(泣)。
Posted by さるお at 2007年10月05日 16:35
KENさん
おととしよりすげーと思わん?
さるおも、この状態でリハビリの国からみんな戻ってきたらもう大変だと、うはうはだと、鼻息が荒くなっていたわけですが、えっと、今は、心配です、後ろの方が(涙)。

> それにしてもイニ坊はタックルの雨霰でしね・・・

レオもイニ坊も、ほんと標的にされてるよぅ。"こわさ"の証なので嬉しいですが、やっぱシーズンずっと、元気で楽しんでほしいもんな。怪我は心配っすね。
Posted by さるお at 2007年10月05日 16:40
まーるさん
ティティはなんでもやる。ボールも獲りに行くし、守備もやるし、ピッチ狭しと走り回るタイプっすね。ティティにエトーをまねろっちゅーのは違うと思うけど、ちょうど今の感じならティティにぴったりのプレースタイルだと思うなぁ。

> エトーがこれまたチームメイト愛全開のリアクションで、これまた素晴らしい♪

ラジオの実況やったときもそうだったけど、大コーフンでチームを祝福するエトー、大好きだなぁ。
Posted by さるお at 2007年10月05日 16:44
こんぶさん
撃ちまくりましたねー。
このときのティティは、"蹴っても蹴っても匂いだけ"でしたが、その状態から早くも抜け出して、最近はさすがっす。すげーっす。

> メッシとデコのじゃれ愛

なんかさ、レオはもう誰にでも甘えちゃう感じで、みんなにだっこされたりとかしてますが(笑)、さるおもレオとデコの感じは特にいいなぁと思う。見ててニコニコんなるな。

> 早くピッチで喜びを爆発させるエトーさんの姿が見たくなりました。

待ち遠しいっすねー。ふと気づけば怪我続きでかわいそうなサムエル、戻ってきて大爆発を切に希望です。
Posted by さるお at 2007年10月05日 19:30
okaさん

> なぜUNICEFのロゴ入りシャツをスネイプ少年が…

学生スネイプに、ちょっと似てるといえば似てる気も・・・(笑)

> ここ数ヶ月というもの気力と体力の衰え著しく、

どしたんだい?だいじょぶかい?
無理しないで適当に元気出せ。
ランチョンマットください。
Posted by さるお at 2007年10月06日 15:17
マルヲさん

> アンリおめでとう♪♪♪

ほんとに早かった。きっといろんな意味で器用なんだろうな、ティティにしろ、ヘンケにしろ。
勢いに乗ってばんばん決めてくれると思います。

ところでマルセイユ戦観たよー。えっと、困りました。ちょっと泣けました。
ローマはすごかったっす。かっこよかった。
Posted by さるお at 2007年10月06日 15:26
ご心配いただき恐れ入ります。
ご存知のようにこの夏は異常な暑さが長く続き、私はといえば春から持病が再発してそれでなくても余り具合がよくなかったのです。
そのうえちょっと慣れない仕事に取り組んでいましたので、ストレスで余計に弱ってしまいまして。
でも仕事の方はおかげさまで片付きましたし、体調も治療の甲斐あって戻りつつあります。ありがとうございます。

>ランチョンマットくださいってば。

す、すみません。
問題のイラストを進呈いたしますから、ランチョンマットでもTシャツでもご自由にお使いください。
Posted by oka at 2007年10月06日 21:19
okaさん
そっか。持病があるのか。
さるおの持病は花粉症だZE!(ありえないなぐさめ)

夏、ものすごかったもんなぁ。疲れたよね。
そこに慣れない仕事っちゅーのはきついっす。ストレスって、解消とかいってもむずかしいし。疲れすぎないように気をつけるんだぞー。
Posted by さるお at 2007年10月07日 00:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

バルセロナ対サラゴサ
Excerpt: 4-1で勝ちました。 おぉ~、やっとリーガでのバルサが見れる。 22日のセビージャ戦をケガのため欠場したロナウジーニョは欠場。 ロナウジーニョの位置にはMFのイニエスタ。 プジョルもケガが良くなりつ..
Weblog: FOOTBALL語り場
Tracked: 2007-09-28 23:08

バルサvsサラゴサ。
Excerpt: ミッドウィーク開催のリーガ第5節は、1勝2分1敗のサラゴサをカンプ・ノウに迎えます。 ミリート兄弟の対決ですね。  イニエスタ   アンリ     メッシ         D.ミリート  ..
Weblog: 続・アーセナルvsバルサのCLファイナルを願う!
Tracked: 2007-09-28 23:20

サラゴサ戦
Excerpt: 昨日は2つしようと思っていたことがあって、 そのどちらも取りかかったのが夜の10時過ぎだった ので、寝たのが2時過ぎで、5時には起きられず。 = リーガ第5節 バルサ 対 サラゴサ = ..
Weblog: 活字は絵空事の足あと
Tracked: 2007-09-28 23:29

La Liga:第5節 FCバルセロナ-レアル・サラゴサ
Excerpt: FCバルセロナ 4-1 レアル・サラゴサ ミッドウィークに試合があるという過密日程の中、バルサはサラゴサ戦です。 前半からもう何か起こりそうな予感。メッシがキレキレで手のつけられない。まさにメ..
Weblog: The Lump of Curiosity : Blog
Tracked: 2007-09-29 10:16

メッシがヤバイ!!
Excerpt: 内容はよう分らんけど、 とにかくメッシが凄いってことはわかるで。 セビージャ戦に続けて2ゴールの大活躍やがな。 セビージャとサラゴサから取ったって言うのがまたええな。 関西弁でお届けしまし..
Weblog: キングのオキラク蹴球記
Tracked: 2007-09-29 11:54

ただいま!〜サラゴサ戦雑感
Excerpt: 帰国しました。只今成田空港ですの。 萌え〜 (*´ω`*) メッシたんの2ゴール、ドス・サントスくんとボヤンくんの登場。 4−1でサラゴサ戦はバルサの勝利、これを目の当たりにして『..
Weblog: がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜
Tracked: 2007-09-29 12:18

■fcb - zaragoza 4 - 1 Messi , Iniesta y Henry.
Excerpt: 書く書く 誇示 バルサ最高 イニエスタ メッシー バルサ最高 エトオ カピタン ロナウジーニョ たいへんなポジション争いになりました ねえ
Weblog: 力   櫻
Tracked: 2007-09-29 14:39

★メッシもみんなも凄すぎにつき どんだけ~な皆さんにひたすら感謝の巻&ロニーへの伝言★
Excerpt: ●リーガ・エスパニョーラ 第5節 バルセロナ対サラゴサ 4−1 んもーーっ!なんなのなんなの、バルサのみんな!! 前半11分で既に2−1ってどーよ!ついでに25分過ぎには3−1になってるし!! ほん..
Weblog: ★まーるの☆男気まにあ☆うるうる日誌★
Tracked: 2007-09-29 15:22
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。