2005年08月29日

05-06リーガ・エスパニョーラ 第1節 R・マドリー対カディス戦 ロビーニョを見てみる

さるおです。
「ぼくルシェンブルゴ!パーマネントあてたばっかり!」

開始5分でいきなりマドリー先制。
ちゃんと走っているあの大きなシルエットは誰かと思えば、めざせ体重95kg!パーティ三昧ストレス三昧の私生活のおかげで大きくなって帰ってくると思いきや、それほどどんくさくなっていないおにぎりめ。

おにぎり1.jpgロナウド1.jpgおにぎり3.jpgロナウド3.jpgロナウド4.jpg

動きがいいではないか、こりゃまずい。

突進しだしたらおっかない筋肉隆々バチスタをどこに置くかで苦戦しているのはバルセロニスタにとってありがたいが、昨シーズンの「ベッカムゥ、おまえ、守備やれよな」というのと同じくらいの痛々しさを感じないでもない。
ついにグラベセンと見間違えられるようなってしまったジダンは代表にまで復帰して健在ぶりを見せている。
グラベセンはあいかわらず怖可愛いいぜ。守備とボール配りをきっちりやってて、いい選手だな。(トミー、さるおはキミが好きだ)

いやしかし、本当にスペイン・リーグに弱いチームは無い。
後半18分のカディスMFパボーニの振り向きざまのシュート、いいね。オリの運動量が多い、いいね。途中で入ったベンハミンもあいかわらず上手い。
試合全体を通して、バルサ対アラベス戦のようなキレはもちろんないし、残念ながらカディスは負けてしまったが、というか、残念ながらマドリーは勝ってしまったが、なんといっても気になるのは21歳驚異のFWロビーニョ君である。あっという間にゲームを支配しそうな華麗さがある。嫌だなぁ。
後半39分のロビーニョからおにぎりへ絶妙なボールの受け渡し、その後おにぎりが自分で打たずにラウールの走ってくるところにボールを転がした、あのシーン。敵ながら美しかったもんね、嫌だなぁ。
可愛くなくて本当にプレーが怖かったサルガドはなぜか黄札ももらわず無傷。嫌だなぁ。

心ゆくまでさるお、もんち!


posted by さるお at 23:26| Comment(9) | TrackBack(0) | リーガ・エスパニョーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この写真は、おんもしろいねー。
こうやって並べられると、なるほど。。と思う。
ホント良く似ているな。(笑)

リーガエスパニョーラ、観れるといいな。
向こうの試合は観れない環境なんだけど、
陰ながらバルサを応援していますぞ。
それでは。
Posted by micchy at 2005年08月30日 06:47
>後半39分のロビーニョからおにぎりへ絶妙なボールの受け渡し、その後おにぎりが自分で打たずにラウールの走ってくるところにボールを転がした、あのシーン。

これ、今朝のニュースでやってました。ほんとに美しかった!なんかね、朝からいいもの見せてもらって得したな〜ぐらいの気分になりました(*^^)v
ロビーニョ君はまだまだ成長しますね。なにしろ21歳。期待大!ちょっと注目してみようかと思ってます。
Posted by hieco at 2005年08月30日 12:36
おにぎりさすがですね!ロビーニョかっこいいですね。アンリみたく、人気がでそう(^○^)ロビーニョの試合を見つめる目が違いました☆スペインへ向かう時の写真見ましたが、私服もナイスでしたよ★
Posted by yocci at 2005年09月01日 22:25
micchyさん
問題:ロナウドはどれでしょう?
あ!うっかり大五郎が混ざってしまった。気づきませんでした・・・しとしとぴっちゃんしとぴっちゃん♪

バルサ応援しててね!
Posted by さるお at 2005年09月03日 10:22
hiecoさん
ロビーニョはこわいくらいです。これからどうなってしまうのか、とにかくとんでもなくビッグな天才風雲児です。
交代で出る前のベンチのロビーニョは、"ファン"になってました。楽しそうに試合観てたよ。あの無邪気さも純粋さも、すべてロビーニョの魅力なのだ!
Posted by さるお at 2005年09月03日 10:25
yocciさん
ロビーニョ、アンリみたいな人気者になると思います。もう既にそうなってるって言ってもいい感じ。

> ロビーニョの試合を見つめる目が違いました☆

そうそう!サッカー少年そのまんま♪ずっとあのまなざしでいてほしいね。

> 私服もナイスでしたよ★

ちょっとかわいいよね。やっぱ21歳ってお年頃だし(笑)、おしゃれさんなんだろうなー。
Posted by さるお at 2005年09月03日 10:28
>問題:ロナウドはどれでしょう?

んーと、ロナウドは。。全部!
あっ、でも、混じってしまったしとしとびっちゃんはちがうな。
Posted by micchy at 2005年09月08日 05:56
micchyさん

> 全部!

正解。大五郎以外はロナウドです。いちばん右のは若いけど、左から1〜3枚は最近のロナウドです。
Posted by さるお at 2005年09月11日 16:41
初めまして!!!私もロビーニョファンです!!!かわいいしかっこいいしあの無邪気なところが素敵です!!!
Posted by はじめまして! at 2006年06月26日 16:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。