2005年09月05日

ワールド・カップ予選など バルサのみなさんの国際試合ぶり

さるおです。
バルサのみなさんがワールド・カップ予選などでがんばっとるぅ〜。

スペインはとりあえずカナダとのフレンドリーを2-1で勝って、7日(水)は本気のセルビア・モンテネグロ戦でござる。
プジョルはベンチ観戦でしたがシャビはデ・ラ・ペーニャと交代で出場したね。そうそう、さるおの好きなモリエンテスがゴールを決めて嬉しいぞ。

ヘンリクのスウェーデンは、3-0でブルガリアをやっつけて、ヘンリク自身は90分フル出場で2アシスト。怪我もあったし、代表戦は1年(以上)ぶりだし、元気いっぱいで楽しそうでござる。
そうそう、終了間際の3点目、ズラタンも元気そうでなにより。あと2点はリュングベリとメルベリ。
グループ8ではクロアチア19ポイント、スウェーデン18ポイントの2強が競っておる。すぐにハンガリー戦があるけどね、まぁ、10月8日クロアチアに乗り込んでのアウェー戦でどちらかが突破を決めることでしょう。
ブルガリアは赤札もらって後半10人だったらしく、元バルサの英雄(さるお君、レイソルを忘れてますから〜)ストイチコフ監督も大変なんです。

デコが62分間プレーしたポルトガルはルクセンブルグを6-0でぼっこぼこにしてしまいました。
ジョルジュ・アンドラーデとリカルド・カルバリョが1点ずつ、ペドロ・パウレタとシマン・サブロサが2点ずつ。ポルトガルも決勝進出がもうすぐ決まるね。水曜の試合でラトビアがスロバキアに勝ってくれれば決定です。
ポルトガルの次の試合は7日のロシア戦だけど。

サミュエルのカメルーンもコートジボワールを3−2で下し首位に浮上、このまま突っ走れ!

ジオのオランダもファン・ニステルローイのゴールでアルメニアに勝って、首位を守ってるし。

フランスはシセが2ゴール1アシストと大活躍で、フェロー諸島に3-0で勝ちました。ジュリは出てないなぁ。
普段は憎たらしい(笑)ジズーと憎たらしくないマケレレも代表復帰。ダブリンに飛んで、次はアイルランド戦でござい。

アルゼンチンはパラグアイに負けちまった。0-1で。くっそぉ。神童レオ・メッシーは残り9分ってあたりで出場。カンビアッソに絶妙のパスを出してがんばったらしいけど、残念でございました。
もうひとつ残念なのがラファのメキシコ。アメリカ相手にまさかの0-2・・・とほほ、なんでアメリカに負けるんだ、ちくしょう(さるお、なぜか反米感情丸出し)。おかげさまでConcacafで最初にドイツ行きを決めたのはアメリカになっちまった。ラファ、パナマをぶちのめしてドイツに行くぞ!(パナマのみなさん、ごめんなさい)

心ゆくまでさるお、もんち!
posted by さるお at 10:40| Comment(0) | TrackBack(1) | FCバルセロナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

Sverige-Bulgarien
Excerpt: Sverige 3-0 Bulgarien スウェーデン対ブルガリアなんですがスウェ語で書くとどこの国かわからんなw 得点者@スウェーデン 60min/Freddie 75min/Mellbe..
Weblog: ふんだり蹴ったり(仮)
Tracked: 2005-09-05 13:00