2005年09月08日

映画鑑賞感想文『コンスタンティン』

さるおです。
『CONSTANTINE/コンスタンティン』を観たよ。
とりあえず、『CONSTANTINE 2』がどういう話になるかということだけはわかりましたね。

監督はこれが1作目のフランシス・ローレンス(Francis Lawrence)。
出演はキアヌ・リーブス(Keanu Reeves)と、『CHAIN REACTION/チェーン・リアクション』『TUBE TALES/チューブ・テイルズ』『ENEMY AT THE GATES/スターリングラード』『ハムナプトラ』シリーズ『ABOUT A BOY/アバウト・ア・ボーイ』『CONFIDENCE/コンフィデンス』『RUNAWAY JURY/ニューオリンズ・トライアル』『ENVY/隣のリッチマン』ってけっこうおもしろい作品に出ているレイチェル・ワイズ(Rachel Weisz)。
『HOLES/穴』のシア・ラブーフ(Shia LaBeouf)、『AMISTAD/アミスタッド』『LARA CROFT TOMB RAIDER: THE CRADLE OF LIFE/トゥームレイダー2』『THE ISLAND/アイランド』のジャイモン・フンスー(Djimon Hounsou)、『THE LEGEND OF 1900/海の上のピアニスト』『IDENTITY/アイデンティティ』のプルイット・テイラー・ヴィンス(Pruitt Taylor Vince)、『ORLANDO/オルランド』『THE WAR ZONE/素肌の涙』『THE BEACH/ザ・ビーチ』『ADAPTATION./アダプテーション』のティルダ・スウィントン(Tilda Swinton)、出演作をあげたらきりがないがビッグな映画の名脇役ピーター・ストーメア(Peter Stormare)、そして本作デビューのマックス・ベイカー(Max Baker)、『ZOOLANDER/ズーランダー』にカメオ出演したり『THE AVIATOR/アビエイター』に出たグウェン・ステファニー(Gwen Stefani)の夫ギャヴィン・ロズデイル(Gavin Rossdale)。

この映画の気に入ったところは、ジョン・コンスタンティンが最後まで自己中心的なやぶれかぶれ男だったところ。
「ジョン・コンスタンティンは自分が地獄に行きたくないからエクソシスト業に精を出していたが、やがて本物のヒーローになっていき、最後は自分と引きかえに地獄にいるイザベラを救済する、ジョン・コンスタンティンが真のヒーローとなるまでの闘いの姿だ!」などと美しく解釈している人が案外多そうで心配な(大きなお世話です、解釈は自由ですから)さるおである。
さるおによれば(あんた誰)、ジョン・コンスタンティンは最後の最後まで、イザベラに対する尊い自己犠牲は払っていない。最後の最後まで、天国に行きたい一心で、計算ずくの男である。どうせ余命いくばくもないからね、ルシファをいいタイミングで呼んでおいて駆け引きに持ち込み、自己犠牲というスタイルの死に方を演出してまんまと天国に行こうってな魂胆である。自殺未遂による地獄行きを覆す最後の手段が、自殺の裏返しに相当する自己犠牲より他にないことくらいわかってるさ、プロですから。Always a catch.なんです。
もちろんルシファを呼んだのはバカ息子マモンをどーにかしろよって意図だし、駆け引きに持ち込めたのも結果論的ではあるけれど、自己中心的な計算を捨てなかったのも事実である。
なぜさるおの解釈がそうなのかというと、パパ・ミッドナイトにジョンが言ったとおり、たすけるためっていうのは比重としてわずかで、自分がたすかりたいというのが最後のバトルに挑む最大の理由、これは正直なセリフだろうなぁと思ったから。それから、最後まで神様に「ちょっとたすけてくれよ」なんつってることと、ラストシーンでアンジェラ(デカじゃなくてもいいんだぜ)にキスをしないからである。

さるおが双子の区別がついてないと思ってるみなさん、ご安心を。だいじょうぶ、双子ね、わかってっぞ。アンジェラとイザベラは同じモノ見て育ったのに、アンジェラはイザベラを見捨ててしまった。同じ能力を持ちながら、違う道を歩んだ。アンジェラはそれを悔いていて、身代わりんなってやりたいぐらいに思ってる。つまり、ストーリー展開上双子の別人だけれど、同じ価値として表現されている。少なくともジョンの視点において、「代わってやりたい」という言葉を聞いたときから、この双子は一心同体、アンジェラをたすけることとイザベラをたすけることはイコールなはずである。

そうそう、さるおは天使ガブリエルの「何やってもごめんって言ったら許してもらえるみたいな、そんなのえこひいきじゃんか。そういう恩寵に見合った気高さを発揮してもらうためには、あんたらいっぺん怖い思いしないとだめなのよー」というアンチ神な台詞が好きだぞ。ただし続きがまずかった。ガブリエルのアンチ・カトリックなこのメッセージが物語の核だといいなぁ、と思ったけどね、調子ん乗って「ほんで、怖い時代を気高く乗り切ったら、その人たちだけ天国行けることにしますから〜」と言ってしまったら神様に怒られてしまいました。誰が天国に行けて誰が地獄におちるかを決めるのは神様ですから、軽く越権行為。正論なのに、残念でした。"天国の門番"として選別っていうのは当然のお仕事なはずなのに、返す返すも残念でした。
というわけで、ガブリエルが神様に怒られた理由は人間世界を悪魔に売ろうとした黒幕だから、だろうけど、タイミング的には、ガブリエルがキレてついに越権した瞬間なのである。おいらの仕事とるんじゃねーぞ。そういう勢い(笑)。
ところがね!原作ではガブリエルの位置づけってハーフ・ブリードらしいし、公式サイトでも、"あの"大天使ガブリエル"と同じ名を持つ天国からのハーフ・ブリード"ということになっているぜ。さるおは見たまんま"大天使ガブリエル"だと思っていたし、ジョンがガブリエルのことをハーフブリードだっつってんのも悪態ついてるだけだと思っていたが、大天使様じゃないらしい。
http://constantine.warnerbros.jp/

ということは・・・ジョン専属タクシードライバーのチャズ君ね、エンドロール後のアレでさ、視覚的にガブリエルと同等に描かれているからね、天使だったのか〜と唸っていたが、彼もハーフ・ブリードということになりますか。というか、話の流れ的には天使であってほしいです。ほんで、"神の使い"である天使ガブリエルが包括的な仕事をしているのに対して、チャズ君が大きく違うのは、ジョン専属だったこと。明らかにジョンの守護をしている(していた)、守護天使ってやつでしょう。「この人は守らないといかんね、ちゅー、そういうVIPな人なんでしょう、ジョン・コンスタンティンは」と思っていたのに、チャズ君がハーフ・ブリードだということは・・・ハーフ・ブリードは"囁く"のがお仕事ですから・・・なんかしらジョンに囁き続けていたことでしょう・・・何を?・・・わはは、もちろん禁煙じゃ。長いこと囁いていたらついに2度目の自殺未遂を経て禁煙成功、ルシファーに肺ガンも治してもらったし、すっかり健康になってガム噛み出した。エンドロールの最後、チャズ君のお墓の上にあんなに大事にしていたライターが置かれ、お、禁煙したな、お役ごめん、かなんか思ってチャズ君はおうちに帰っていったのである。
(いいのか、その結論で)

ところで、ルシファーの"軽さ"は素晴らしかったが、大物(なはずの)バルサザール(ベルゼビュート、またはベルゼバブ、またはベルゼブブ)が弱くて残念!彼にはがんばってほしかったなぁ。
地獄版聖書も楽しい着眼点だぞ。

ところで、もうどうでもいいことですが、この映画、ちょっと思わせぶりすぎやしないか。
運命の槍(Spear of Destiny)、これは磔にしたキリストを刺した槍で呪われてるんだけど、手に入れれば世界征服できるっつー話でヒトラーが本気で欲しがってたなんてことになっているやつ、これがナチスの鉤十字の旗に包まれて出てくるんだよね。『ヘルボーイ』にも出てきた槍だぞ。ところがそこから話は広がらない。
なんつっても「誰にも見つかんないとこに隠せ」て、あーた。それはけっこう難しいぜ。
たぶんね、みなさん「『こんすたんちん2』はどうなるんだろう?」とかって楽しみにしてるとは思いますが、"どこに隠すか"ちゅー話ですから。さるおが監督なら、そういう地味な話にしますから。覚悟!

あー、それと、登場人物の名前もいちいち宗教がかっているが、ストーリー上どうでもいいような・・・

キアヌの映画で最高なのはやっぱり『マトリックス』だなー!(急展開)
もちろん1作目ね。世界観ですでに勝負ついてるんじゃないか。天国と地獄より、マトリックスのが話がでっかいぜ〜。

心ゆくまでさるお、もんち!
posted by さるお at 17:58| Comment(23) | TrackBack(53) | 映画の感想文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TB、どうもでした!
さるおさんの記事を見て「なるほど〜」自分と違った見方や知らなかった設定を知り感心しました。

また遊びにきますね♪
Posted by しゃお at 2005年09月08日 22:34
はじめまして、トラバありがとうです☆
さるおsanの心配されてる通り、美談として単純に解釈してました(^^;
『アンジェラを助ける為』という理由に加えて、『仲間の犠牲に応える為』に戦う、と(汗

感想を読ませて頂いて、もう一度観ようかな〜と思いました♪
個人的には、2は作らないで欲しいと思ってます(^_^;
Posted by 健太 at 2005年09月08日 23:27
コンスタンティン見たんですね〜。

たいした感想書いてある訳じゃなくって、読む所ない私めの記事ですが、中に書いたコンスタンティンUがありそうという予想が、ほんとにありそうに書いてありますよね。
それで気になってトラックバックさせていただきました。
マトリックスシリーズが終わったから(それとも続きあるの?)、コンスタンティンシリーズで盛り上げようというのでしょうか。

それにしてもキアヌは、こういう役がピッタリ。
リアル現実の映画に出るキアヌが想像できないぐらいです。
Posted by katherine at 2005年09月09日 00:13
TB有難うございます♪
さるおさんもご覧になったんですね。^^
コンスタンティンの、ヒーローさしからぬ自分本位なトコロが妙に気に入ってます(笑)
ルシファーとの駆け引きは、「こいつは出来る!」と思って観てました。
続編やってほしいです。^^
Posted by ルーピーQ at 2005年09月09日 00:21
TBありがとうございました。こちらからもさせて頂きます。
Posted by shirayuri at 2005年09月09日 00:29
こういうキアヌは・・・。
大好きです・・♪笑
いえ、こんなに崩したスタイルが素敵だった
とは!!と・・思ったのです。
マトリックスなキアヌも勿論素敵です♪
でも、ピュアで。。綺麗すぎるかな・・笑
Posted by nicoco at 2005年09月09日 09:07
TBありがとうございますm(__)m
私の肺も治して欲しい(肺がんではないが)と
本気で思いましたw
Posted by ロゼ at 2005年09月09日 09:45
TB有難うございました。

記事を読ませていただいて「ああ、なるほど!」
と手を打ってしまうほど納得。
ガブリエルもハーフブリードだったんですね。
名前からして「大天使」だと思っていた。
それにしては翼が黒いなあ、と疑問もあったので。
コンスタンティンの登場人物達は、皆どっかひねくれていて好きです。
Posted by 遊絲 at 2005年09月09日 10:10
TBありがとうございました。
こちらからもTBさせていただきます。

続編では、禁煙をやめたという設定で登場してほしいなぁ。。。(笑)
Posted by ひらり at 2005年09月09日 21:55
TBありがとうございます。

さるおさんのレヴュー、おもしろい♪
DVDで細かい所をもう一度見たくなってきたよ。

しかし、キアヌはいい映画に出たなあと改めて思うのでした。
TBいただきます。
Posted by ぷちてん at 2005年09月10日 09:44
しゃおさん

> くどくどと長いセリフで説明せずに、映像の中で観客に分かって貰おうという姿勢がGOODでした!

これって、さるおすごーく同感。はじめの5分くらいって、すごく説明的(映像で)だったよね。
悪魔みたいなのが移動中とか、この人はエクソシストでヘビースモーカーで具合が悪いとか、設定を頭に入れといてストーリーを観る感じでした。
Posted by さるお at 2005年09月11日 17:12
健太さん

> 美談として単純に解釈してました(^^;

いいんだぞ、解釈は自由で。ほんとは美談なのかもしんないもん。

さるお監督の"どこに隠すか"ちゅー地味な話『こんすたんちん2』だめなのぉ〜!
Posted by さるお at 2005年09月11日 17:19
katherineさん
マトリックスシリーズ、まだ続きあったらすごいなぁ。
コンスタンティンはほんとに続きそうだよね。死んでないし。

キアヌはすっかりマンガキャラが定着しちゃったねー。
Posted by さるお at 2005年09月11日 17:25
ルーピーQさん
さるおも観たぜー。

> コンスタンティンの、ヒーローさしからぬ自分本位なトコロが妙に気に入ってます(笑)

さるおもおんなじ。ついにヒーローにならなかったコンスタンティン、最後の最後まで自分本位だったよね。

> ルシファーとの駆け引きは、「こいつは出来る!」と思って観てました。

わはは!とってもおんなじ観方で嬉しいです。あきらめずに戦略的だったなぁ。

> 続編やってほしいです。^^

コンスタンティンが相変わらず除霊する話かなぁ?すでに"死んだら地獄におちる"っていう設定がなくなっているので、もう熱が入らないんじゃないかと思うと『2』は心配です。働く理由を新たに作らないと・・・
それとも『こんすたんちん2』でいいの?
Posted by さるお at 2005年09月11日 17:33
nicocoさん

> こんなに崩したスタイルが素敵だったとは!!

さるおはもっともっと崩してほしかったぞ〜(笑)。それはキアヌじゃ無理か・・・

マトリックスなキアヌも独特の雰囲気でよかったよね。
Posted by さるお at 2005年09月11日 17:41
ロゼさん

> 私の肺も治して欲しい(肺がんではないが)と本気で思いましたw

わはは!あの"ルシファによる治療"はすごくいいアイディアだよねー!いちばんおもしろかったシーンかなぁ。
Posted by さるお at 2005年09月11日 17:43
遊絲さん

> ガブリエルもハーフブリードだったんですね。

そうなのだ〜。さるおも映画観てるときは大天使ガブリエルだって信じてた。ほしたらさ、公式HP観たら違うんだってー!
さるお、ストーリー的には天使であってほしいんだけど。

> それにしては翼が黒いなあ、と疑問もあったので。

天使の羽ならば白いはずなんですか?
なんかね、天使の羽って猛禽類(悪魔の使いのヘビを食うんだっけ)の羽だから白くないんだって、何かに書いてあたような気がするんだけど・・・知ってたらおしえてくださーい。
Posted by さるお at 2005年09月11日 17:50
ひらりさん

> 続編では、禁煙をやめたという設定で登場してほしいなぁ。。。(笑)

わはは!それオカシイ。腹痛いです。
禁煙失敗。それがリアリティってもんだよね。
Posted by さるお at 2005年09月11日 17:54
ぷちてんさん

> さるおさんのレヴュー、おもしろい♪

ありがとうございます(^^)v
毎度くだらないレビューなので恐縮です。

> キアヌはいい映画に出たなあと改めて思うのでした。

キアヌは作品にめぐまれてる方かもねー。
ふと、演技力にはめぐまれているのに、童顔の甘いマスクに才能が完全に隠れてしまってどうも不発なレオ様がかわいそうになりました(笑)。
Posted by さるお at 2005年09月11日 22:08
いろいろキアヌも言われているけれども、そして、変な映画もあるけどね〜(笑)

そして、レオ様は・・・・
彼はホント、演技うまいんだよね。
だから、評判は高いけど、今ひとつというところが気の毒ですね〜〜。
でも、渋い演技ができるようになるには、これからですよね。顔も追いついてくるでしょう〜〜。
Posted by ぷちてん at 2005年09月11日 23:07
ぷちてんさん
本人の力量はともかく(笑)、キアヌは恵まれてるよね。

かわいそうなレオ様はうまい。本当にうまいです。顔、追いついてくんのかなぁ?
Posted by さるお at 2005年09月16日 19:57
TBありがとうございます
ぶちょう的にはちょっと宗教がらみで苦手なところですが・・天使や悪魔も人間と同じくすき放題やってるってとこは、「ゴット・デイーバ」という映画と似てる気がしました。

ぶちょうもやっぱ キアヌの代表作は スピード1とマトリックスでしょうね・・これ以上のイメージを印象付ける映画が早くみたいです
Posted by ぶちょう at 2005年09月18日 04:22
ぶちょうさん
さるおも、あまりに宗教っぽいとひくなー。
この映画は天使も悪魔もみんな人間っぽくて、単純に楽しめました。

そうだ!キアヌの代表作、『スピード』ってゆーのがありましたね。あれはおもしろかったです。つい最近まで『スピード2』の存在すら忘れてましたが、それほどにおもしろい1本でした。(←『2』は無かったことにしたいような)
やっぱりソリッド・シチュエーションって好きだなぁ。
あとは『マトリックス』だよね。

> これ以上のイメージを印象付ける映画が早くみたいです

そうですねー。いつの日にか、超えてほしいですね。
Posted by さるお at 2005年09月21日 01:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6703588

この記事へのトラックバック

「コンスタンティン」
Excerpt: キアヌ・リーブス主演 「コンスタンティン 」 くどくどと長いセリフで説明せずに、映像の中で観客に分かって貰おうという姿勢がGOODでした! 細かいアイテムも、映画の雰囲気を盛り上げてい..
Weblog: 固ゆで卵で行こう!
Tracked: 2005-09-08 22:31

コンスタンティン
Excerpt: 封印は解かれた。バランスは崩れ、この世は終末へと動き出す! メキシコ、遺跡である男が地面の下からカギ十字のマークのついた・に包まれた槍を手に取ったことから物語は始まります。それは運命の槍(ロンギ..
Weblog: 活動映像の街
Tracked: 2005-09-08 23:02

『コンスタンティン』(2005/米)
Excerpt: 主人公コンスタンティン(キアヌ・リーブス)の、ヒーローとは思えないひねくれっぷりが最高です。 「俺がジョン・コンスタンティンだクソッタレ!(Asshole!)」
Weblog: yazlog.
Tracked: 2005-09-08 23:15

えっと、約10日ぶりでございます
Excerpt: ごめんなさいませ。 時間が取れなくって、記事もなかなか続きませんでした。 コメントの返事もすいませ〜ん! その間にラブログのメンテナンスもあったようです。
Weblog: 風の谷の・・いろいろ
Tracked: 2005-09-08 23:52

コンスタンティン[4/11試写会]
Excerpt:  この映画で学べることは幾つかあるが極めつけがこれ「悪魔は硫黄臭い」このヒトコトが,この映画のカラーを予測させたぞ。結構,ばか映画。しかし憎めん映画だ。  キアヌが楽しそうに演ってるせいか,天使や悪..
Weblog: 日々徒然ゆ〜だけ
Tracked: 2005-09-09 00:01

■コンスタンティン
Excerpt: ´魔を見分ける特殊能力を持ったジョン・コンスタンティン(キアヌ・リーブス)は、人間界に潜む悪魔を地獄へ送り返し続けている。その体は末期ガンに冒され、余命は1年。悪魔祓いの最中、不穏な空気を感じたジ..
Weblog: ルーピーQの活動日記
Tracked: 2005-09-09 00:15

牧師が観る「コンスタンティン」キアヌ・リーブス
Excerpt: 今日(29日)は中区の横浜上野町教会で、第3回神奈川宣教区会議の議長をし、更にそのあと神奈川宣教区役務者会の会議と続きました。(宣教区会議の報告は追っていたします。) そんなんで、けっこうヘロヘロに..
Weblog: † WEB版★牧会短信 †
Tracked: 2005-09-09 00:30

コンスタンティン
Excerpt:       Welcome To My Life Constantine早速見ました♪   キアヌの役所がハマリまくり!   M..
Weblog: bright days
Tracked: 2005-09-09 01:58

■コンスタンティン
Excerpt: 『コンスタンティン』(2005)アメリカ メキシコで“運命の槍”が発見され、天
Weblog: *Hello Nico World
Tracked: 2005-09-09 02:23

『コンスタンティン』
Excerpt: 『コンスタンティン』公式サイト 監督:フランシス・ローレンス 出演:キアヌ・リーブス、レイチェル・ワイズ、    シア・ラブーフ、ティルダ・スウィントン 2004年/アメリカ/121分..
Weblog: Rabiovsky計画
Tracked: 2005-09-09 02:30

「コンスタンティン」=コンスタンティヌス??
Excerpt: ヤクルトホール。キアヌ・リーブスの「マトリックス」シリーズ後、初主演映画「コンスタンティン」。 *結末に触れているので観る前の方はご注意下さい* アメリカンコミックが原作の超常現象専..
Weblog: 試写会帰りに
Tracked: 2005-09-09 04:35

「コンスタンティン」二回目
Excerpt: サンヨー。九段会館「「コンスタンティン」試写会。 二回目は映画メモboxのrabbitpoleと鑑賞。 “一度目の感想記事「コンスタンティン」=コンスタンティヌス??” 面白かったけれど、二回はいい..
Weblog: 試写会帰りに
Tracked: 2005-09-09 04:36

コンスタンティン
Excerpt:  映画館でこれほど咳払いが多かった映画も珍しい。これは、タバコ嫌いの客と、上映中の禁煙にイライラして、ちょっとだけ肺がんを心配する愛煙家とが、映画館という空間で均衡を保った一瞬だったのだ!それにしても..
Weblog: ネタバレ映画館
Tracked: 2005-09-09 07:17

コンスタンティン・CONSTANTINE
Excerpt: ここに居る人を守るために天国に反する時もある、地獄に反する時もある・・。
Weblog: CinemaCoconut
Tracked: 2005-09-09 08:35

冷血男が真のヒーローになるまで◆『コンスタンティン』
Excerpt: 5月24日(火)TOHOシネマズ木曽川にて こういう映画はどうせロングラン上映するだろうし…と思い、観るのを延ばし延ばしにしていた『コンスタンティン』も、今週金曜で上映が終了になってしまうと知り..
Weblog: 桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」
Tracked: 2005-09-09 08:52

『コンスタンティン』お先に観ました!
Excerpt:  キアヌ・リーブスが『マトリックス』以後、満を持して新たな境地の映画に出演したというふれこみの作品がこれですね。  公開後ご覧になった方の賛否両論はあれども、基本的に“好きだ”が大多数のようでヨカッ..
Weblog: よろ川長TOMのオススメ座CINEMA
Tracked: 2005-09-09 09:25

コンスタンティン
Excerpt: キアヌ・リーブス主演映画『コンスタンティン』見ました。 (以下ネタバレ覚悟で読ん
Weblog: 人間奇想天外
Tracked: 2005-09-09 09:30

【コンスタンティン】
Excerpt: キアヌ・リーブス、レイチェル・ワイズ、 シア・ラブーフ、ティルダ・スウィントン、 ブルイット・テイラー・ビンス、ジャイモン・フンスー、 ギャビン・ロズデイル出演のサスペンス。 公開日:4月..
Weblog: ココアのお部屋
Tracked: 2005-09-09 09:47

コンスタンティン
Excerpt: 斬新な映像美に見応え。 アクション&オカルトの融合。 面白かった。
Weblog: Akira's VOICE
Tracked: 2005-09-09 10:18

コンスタンティン
Excerpt: ★本日の金言豆★ レーザーターンテーブル:レーザー光線で溝を読む完全非接触レコード再生機・古いレコードも痛めません!  神と悪魔、天国と地獄、悪魔憑きと悪魔祓い。けっこう
Weblog: 金言豆のブログ ・・・映画、本、イベント情報等
Tracked: 2005-09-09 11:01

「コンスタンティン」Constantine
Excerpt: 「マトリックス」でヒーロとなったキアヌ・リーヴスが次に選んだアンチ・ヒーロー。
Weblog: Cinema,British Actors
Tracked: 2005-09-09 13:16

映画『コンスタンティン』を観る ??タバコをやめれば天国に行けるか?
Excerpt:  キアヌ・リーブス主演の映画『コンスタンティン』を観た。この映画、キアヌ演じる「天国と地獄のエージェント」、ジョン・コンスタンティンがもうとにかくやたらとタバコを吸う。こちらが上映時間中約2時間タバコ..
Weblog: Think difficult! ::物事をあえてこむずかしく考えてみるブログ
Tracked: 2005-09-09 13:45

コンスタンティン
Excerpt: コンスタンティン 特別版 (初回限定版) アーティスト : キアヌ・リーブス監督 : フランシス・ローレンス出演・声の出演 : レイチェル・ワイズ出演・声の出演 : ジャイモン・フンスー 発売日 ..
Weblog: Weblog/Generation
Tracked: 2005-09-09 16:59

コンスタンティン(ネタバレあり)
Excerpt: 2日連続で映画だ。今日はコンスタンティン。まず映画の感想に入る前に。。。初日はやっぱ混むな。夜の遅い時間に行ったのに前から2列目やで(!-_-!)横長のワイドスクリーンやのに前で観るとエライ事になるな..
Weblog: HAPPYMANIA
Tracked: 2005-09-09 21:15

コンスタンティン
Excerpt: 朝一番の上映を見るため、チケット売り場にに起きぬけで出かけた私だったのですが・・・想像もしていなかった長蛇の列!!!しかもみんなお子ちゃまの手を引いている。どうやら「コナン」が上映されているし、なによ..
Weblog: Lovely Cinema
Tracked: 2005-09-09 21:24

コンスタンティン(2回目):これから見る人のための予習編
Excerpt:  先週末は彼女が泊まりに来ていたので(遠距離なんです)、それほどノリ気でない彼女を連れて再度観に行ってきましたよ。「コンスタンティン」に。  私は迫力のある作品(例「スターウォーズ」)音響や映像にこ..
Weblog: なにも起こらなかった一日の終わりに
Tracked: 2005-09-09 21:55

ダークヒーロー『コンスタンティン』
Excerpt: 邪悪な何かが蘇る予感、そしてキアヌ演ずるジョン・コンスタンティンが 映画の中で最初に見せる悪魔祓い。 w( ̄o ̄)w オオー!そんな方法でやるんですか??! のっけからグイッと惹き込まれ..
Weblog: ひらりの一喜一憂
Tracked: 2005-09-09 21:56

「コンスタンティン」
Excerpt: キアヌ・リーブス=ネオのイメージが強いので、いま彼が出演する映画なのだろうか?と思っていたのですが、ネオとは全く逆の人間じゃないの(^^; ザイオンの期待を一身に背負ったネオより、人間臭くて身勝手なコ..
Weblog: the borderland
Tracked: 2005-09-09 22:04

コンスタンティン
Excerpt: 映画館での予告を観れば、何やらマトリックス的な匂いでイッパイ、「天国と地獄」「天使と悪魔」「特殊な能力」「CG満載」〜とくれば興味津々、観たい! そして実際観ているうちに・・「マトリックス」?「..
Weblog: future world
Tracked: 2005-09-10 00:06

コンスタンティン
Excerpt: うぃーす。 今度は映画の記事について書こうと思います。 今日の映画はこれ↓ タイトル:コンスタンティン 主演:キアヌ・リーブス 出演:レイチェル・ワイズ 監督:..
Weblog: ミュージックファクトリーの活動日記
Tracked: 2005-09-10 01:46

「コンスタンティン」劇場にて
Excerpt: 引き続き『コンスタンティン』を観ました。 主演は『マトリックス』の「キアヌ・リーブス」。共演に『ハムナプトラ 』の「レイチェル・ワイズ」。 古ぼけたアパートの一室で女性の悲鳴が響いた。彼女の見た..
Weblog: xina-shinのぷちシネマレビュー?
Tracked: 2005-09-10 09:32

コンスタンティン・・・オカルト・アクション
Excerpt: 今週から、映画館で見たい映画がどんどん来ます。嬉しいですね。『コンスタンティン』『阿修羅城の瞳』『海を飛ぶ夢』『ハイド・アンド・シーク/暗闇のかくれんぼ』『ShallweDance? シャル・ウィ・ダ..
Weblog: ぷち てんてん
Tracked: 2005-09-10 09:45

コンスタンティン
Excerpt: 天国と地獄のエージェント ストーリー ジョン・コンスタンティン(キアヌ・リーブ
Weblog: any's cinediary
Tracked: 2005-09-10 13:13

コンスタンティン
Excerpt: 第67回 ★★★(劇場) (核心に触れる文面あるのでご注意あそばせ)  釈迦は「死後どうなるのか?」という弟子の問いにこう答えた。 「お前達がするべきことは、目の前で矢が刺さり..
Weblog: まつさんの映画伝道師
Tracked: 2005-09-10 14:56

コンスタンティン(CONSTANTINE)
Excerpt: ●戦う自己チューエクソシスト探偵の冒険物語●他人には見えない険しい「山」を登ってきた男。頂上まであと1年。そこに待っているのは絶望。暗闇の山道に一筋の光。「山」が見えるという相棒を得て登り続ける男が頂..
Weblog: わかりやすさとストーリー
Tracked: 2005-09-10 17:47

【コンスタンティン】
Excerpt: 公式サイトで観ることができる予告編。ここまで予告編の出来が良い映画も珍しいのではないでしょうか?映画館で予告編を見て『絶対みたい!!』と思い映画館に足を運びました。内容はロンギヌスの槍、ガブリエル、サ..
Weblog:  【インテリア&ライフ】 デザイナーズ家具、インテリア、雑貨...
Tracked: 2005-09-10 22:16

映画「コンスタンティン」
Excerpt: 観ました、男前のキアヌ・リーブス♪ 昔からキリストの教えで『自ら命を絶った人は地獄に落ちる』 っていうのは知っていましたが、それが今回のキーポイント。 天使の代表(?)ガ??
Weblog: ちょっとひとことええでっかぁ〜♪
Tracked: 2005-09-10 22:20

コンスタンティン
Excerpt: 今日は、映画「コンスタンティン」を見てきました! 思ってたより宗教的な話なんです
Weblog: A:15 takky の BLOG IN2 THE NITE
Tracked: 2005-09-10 22:27

コンスタンティン ★★★
Excerpt: コンスタンティンやあ!僕、コンスタンティン!ジョン・コンスタンティン!タバコの吸い過ぎで肺ガンなんだ!末期だよ。死ぬのはちょっとブルー。職業はエクソシストやってる。日々、世界を守るために戦ってるんだ。..
Weblog: 切腹!
Tracked: 2005-09-10 22:55

コンスタンティン
Excerpt: なんだかTVCMを見る限りでは、どことなーくマトリックスな雰囲気の 「コンスタンティン」を観て来ましたよ。 聞く所によれば、アメリカでは宗教がらみの話は面倒の元なので、 ??
Weblog: 大興奮日記ライト
Tracked: 2005-09-10 23:46

CONSTANTINE
Excerpt: コンスタンティン [DVD] 今年上半期、見逃した作品の一つ。くぅ〜観たかったぜ〜、というわけで、早速購入。いい男キアヌ・リーブスが選んだ超大作! という前評判の割りには、これまた周囲の評..
Weblog: 八ちゃんの日常空間
Tracked: 2005-09-11 00:28

コンスタンティン(キアヌ・リーブス)
Excerpt: この世は天国と地獄の狭間・・・そんな世界を描いた一作。 エンドロールの後にもちょっとしたシーンがあるので映画終わってすぐに席をたってしまわないように。 (以下ネタバレあります) もう一つのマトリックス..
Weblog: GoGo Surf !!!
Tracked: 2005-09-11 23:54

コンスタンティン ジャパンプレミア(試写会編)
Excerpt: キアヌ達の舞台挨拶のレポ(じゃない話の方が多い気がする・笑)はこちらから。 すいません、長くなったので、分けました(笑) キアヌ扮するジョン・コンスタンティンは、子どもの頃から普通の人には見えない物..
Weblog: Movies!!
Tracked: 2005-09-12 13:50

コンスタンティン / フランシス・ローレンス
Excerpt: コンスタンティン アメコミ「Hellblazer」の映画化。ヘルレイザーじゃありません。禁煙奨励映画でも(多分)ありません。 監督はMTV系からの新人。天国・地獄・天使・悪魔入り乱れるところキ..
Weblog: Not-Boiled
Tracked: 2005-09-12 15:26

コンスタンティン
Excerpt: 作品:コンスタンティン/CONSTANTINE 監督:フランシス・ローレンス 主演:キアヌ・リーブス、レイチェル・ワイズ、シア・ラブーフ 公開:2005年 アメリカ 映画館 コンスタンティン..
Weblog: のんびりぐ〜
Tracked: 2005-09-12 21:09

映画『コンスタンティン』貴方は何点?
Excerpt: この映画、10点満点なら貴方は何点ですか(^^)? ※この映画、観て良かった? ←金返せ! / ブラボー!→                   0点□□□□□□□□□□10点 ※友達が観たいと言った..
Weblog: 本と映画と音楽と・・・お酒が好き
Tracked: 2005-09-14 02:50

映画『コンスタンティン』貴方は何点?結果報告!(029)
Excerpt: いつも 『この映画、貴方は何点?』 にご協力いただきありがとうございます!今回ご報告させていただくのは今年のゴールデンウィークに一番の話題をさらったのでは?と思われる作品「コンスタンティン」です。ここ..
Weblog: 本と映画と音楽と・・・お酒が好き
Tracked: 2005-09-14 02:51

キアヌ・リーブス主演「コンスタンティン」
Excerpt: アメリカ人向け映画。 <ストーリー> 地獄行きを宣告されているキアヌ・リーブスが、「そこをなんとか、天国に行かしてもらえませんかねえ?」と身勝手なお願いをしてしま??
Weblog: 週報を提出します
Tracked: 2005-09-25 01:05

コンスタンティン
Excerpt:  簡単にまとめちゃうと、ヘビースモーカー役のキアヌ・リーブスが銃でタバコの箱を吹き飛ばすと、画面いっぱいにドドーンと「喫煙はガンや心臓病の原因となります」のメッセージが映し出される。「コンスタンティン..
Weblog: シネマの手帖
Tracked: 2005-11-15 23:45

コンスタンティン
Excerpt: 「コンスタンティン」★★★★(盛岡フォーラム1) 2004年
Weblog: いつか深夜特急に乗って
Tracked: 2005-11-19 11:38

コンスタンティン(Constantine)
Excerpt: 監督 フランシス・ローレンス 主演 キアヌ・リーヴス 2005年 アメリカ映画 121分 アクション 採点★★★★ アダ名が“壁”。学生時代にそんなアダ名を付けられるほど、表情の変化に乏しいキアヌ・..
Weblog: Subterranean サブタレイニアン
Tracked: 2006-03-26 10:51

CONSTANTINE??肺がんには気をつけよう!!??
Excerpt:               監督 フランシス・ローレンス 出演 キアヌ・リーブス、レイチェル・ワイズ、シア・ラブーフ、ティルダ・スウィントン、ブルイット・テイラー・ビンス、ジャイモン・フン..
Weblog: goo goo g'joobな散文日記
Tracked: 2006-04-18 19:25

コンスタンティンって怖いの?
Excerpt: <strong>オカルトアクション</strong> ホラー映画初心者のすけきよです。たまには息抜きで怖くないオカルト物を見てみました。 <table border="0" cellpadding="5"><tr><td valign="top"><a href="http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00067HDX4/kakuuseikyuu1-22/ref=nosim/" target="_blank">
Weblog: ホラー映画って呪怨が怖いの?
Tracked: 2006-12-11 01:19
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。