2005年09月15日

映画鑑賞感想文『チャーリーとチョコレート工場』

さるおです。
世界一オカシな工場見学へ行ってきたよ。『CHARLIE AND THE CHOCOLATE FACTORY/チャーリーとチョコレート工場』を観てきた。
Holy buckets!
おもしろかったっすー!

監督はティム・バートン(Tim Burton)。
音楽はダニー・エルフマン(Danny Elfman)。
原作はロアルド・ダール(Roald Dahl)。

出演
魅惑のウンパ・ルンパ役に『PLANET OF THE APES/PLANET OF THE APES 猿の惑星』『BIG FISH/ビッグ・フィッシュ』に次いでティムとは3作目となるディープ・ロイ(Deep Roy)!ウンパ・ルンパが主役ですから。
完璧な歯並びの引きこもりウィリー・ウォンカ工場長役にジョニー・デップ(Johnny Depp)、つんつるてんのセーターとズボンの極貧少年チャーリー・バケット役にフレディ・ハイモア(Freddie Highmore)、チャーリーと工場見学する夢を捨てない極貧ジョーじいさんに『WAKING NED DIVINE/ウェイクアップ!ネッド』のデヴィッド・ケリー(David Kelly)。
チャーリーのママ役にヘレナ・ボナム=カーター(Helena Bonham Carter)、パパ役に『SHINE/シャイン』『LARA CROFT TOMB RAIDER/トゥームレイダー』シリーズのノア・テイラー(Noah Taylor)。
最高に嫌なガキども(←役者じゃなくて役柄)は、超わがまま令嬢ベルーカ・ソルト役ジュリア・ウィンター(Julia Winter)、勝者でなければ我慢できないバイオレット・ボーレガード役にアナソフィア・ロブ(Annasophia Robb)、ゲームオタクにして計算好きな生意気マイク・ティービー役にジョーダン・フライ(Jordan Fry)、チョコが主食の肉屋の息子オーガスタス・グループ役にフィリップ・ウィーグラッツ(Philip Wiegratz)。
名脇役は、ジョージナばあさん役に未公開だけど秀逸なコメディ『A PRIVATE FUNCTION/最強最後の晩餐』のリズ・スミス(Liz Smith)、ジョージじいさん役にテレビ作品が多いデヴィッド・モリス(David Morris)、ジョゼフィーンばあさんに『DUPLEX/おまけつき新婚生活』のアイリーン・エッセル(Eileen Essel)、チョコを悪魔だと思っているドクター・ウォンカ役にクリストファー・リー(Christopher Lee)。

まずは一言。
きたね、『EDWARD SCISSORHANDS/シザーハンズ』、きたよいきなり(笑)!←観た人にしかわかりません。
この映画の中でジョニーがハサミ男になるシーンではまだ顔は白塗りではないけれど。

原色ドロドロギラギラ(『MARS ATTACKS!/マーズ・アタック!』でもご存知の通り、バートンはクリスマスカラーが好きなんだなです)で、美しくって奇想天外なバートン・ワールド炸裂!
奇想天外っていっても、これは原作がすでにぶっとんでるからねー。バートン・オリジナルというよりは基本的には原作に忠実。原作『Charlie and the Chocolate Factory/チョコレート工場の秘密』はわたくしがお子様だった頃夢中んなって何度も何度も読み返しましたね。おもしろくって、ちょっと不気味で、工場をかなりリアルに頭んなかで想像して、ほんとに楽しかったんです。
原作は有名だし、それにリメイク映画だしさ、もうこの映画はネタばれもクソもない、とにかくそういう話なのでいいとして、これはもう"笑うとこばっかし"のコメディに徹してますな!しかも"アンチ・ディズニー"てんこもり(笑)。
"ツァラトゥストラはかく語りき"に「お〜!」と感動していたら、出た!2001年宇宙のモノリス!
そうそう、あのエレベーターも『Charlie and the Great Glass Elevator/ガラスのエレベーター宇宙にとびだす』のエレベーターで、見事に飛び出した!


(例えば『DODGEBALL: A TRUE UNDERDOG STORY/ドッジボール』のベン・スティラー(Ben Stiller)と同等に)完全に浮きまくって時代遅れのスラング連発(原語で聞き取れる方は聞いたほうが絶対おもしろい!)、営業用の貼りつけたような笑顔をふりまきつつも毒舌で、ガラスに激突する頭のオカシイ工場長のズレまくったハイテンションに、コメディという意味でしっかりついていくのは、極貧のじーさんばーさんたち!

いちばんお気に入りなのは、もちろん寝ちゃうところ。←観た人にしかわかりません。
そして特筆すべきなのはやっぱ、チョコレートの流れのようにこの映画の流れを根底から支えるダニー・エルフマン(音楽)とともに映画をぐんぐん引っぱっていくさるお的主役のウンパ・ルンパでござい。
ウンパ.jpg
ホーン・セクションがゴージャスなエスニック・ナンバーでは真っ赤なジャンプ・スーツに黄色の水泳帽で大まじめにシンクロナイズド・スイミング的ショーを繰り広げ、キャッチーでファンキーなディスコ・ナンバーでは黒のジャンプ・スーツでキメキメのダンスを披露しているが、なんといっても体がかたい、尖りに尖ったぎこちなさで、大まじめだが顔が大きいし、とにかく例えようもなく素晴らしいかっこわるさ。
ビートルズ(ニセモノですから〜)風のサイケなコーラス・ナンバーでは甘〜い"乙女ダンス"もフィーチャーされて気持ちわるいし、クィーン(ニセモノですから〜)風『ボヘミアン・ラプソディ』はギターもベースもドラムもキーボードもあんたもあたいもウンパ・ルンパでロック・オペラをロンゲで熱唱。隅々までものすごいマスゲーム。さるおうっとり一目惚れ、ウンパ・ルンパ、かっこわるいぞ!
本当に、"これを観るために"劇場に行くべきです。"家族"というテーマがぶっとんで消える。


工場長を"おじさん"にせずに、活き活きと風変わりな現代人にしたところもよかったなー。ま、引きこもり歴15年だからね、もちろん彼の中で時間は止まってます。グラムロック(70年代)風の仰々しい風体だし。
そしてチャーリー以外のガキどもが、もうひっぱたいてやりたいほどに憎たらしい(←褒めてるんだってばよ)。

さるおの唯一の不満は、チャーリーのチョコ好き(または工場への憧れ)が、主に歯磨き粉キャップの模型でしか表現されていなかったこと。本当に世代交代した後、才能の枯渇に押しつぶされてまた閉鎖しないか心配です。だって、頭の出来が人並みで特別なことはできない子なんだもん、天才の後釜はきついぜ。
歯医者のおとうさんが出てくるのもいいけど、それよりチャーリーのチョコ好きを、香りにうっとりするエピソードとかで掘り下げてほしかったなー。工場長の家族絡みのトラウマについては、"イッツ・ア・スモール・ワールド炎上シーン(とその修理室)"と回想くらいで充分かと。

ところで、最近すごく似たモノばっかり観ている気がする。
本作がらみでは・・・
ジョニーとフレディ・ハイモアはいつも夢を与えるオトナと夢を見せてもらうよそんちのコドモ。(『FINDING NEVERLAND/ネバーランド』
ティム・バートン・ファミリーが揺るぎないのはそれはそれでいいとして、監督が違う(マーク・フォスター(Marc Forster))のにジョニーとフレディ・ハイモアとアイリーン・エッセルまでが『ネバーランド』のキャストをまるごと『チャーリーとチョコレート工場』に持ってきた感じ。
などなど。
フレディ・ハイモアとヘレナ・ボナム=カーターもいつも親子らしいし。(『WOMAN TALKING DIRTY』)

ジョニーがらみでは・・・
『PIRATES OF THE CARIBBEAN: THE CURSE OF THE BLACK PEARL/パイレーツ・オブ・カリビアン -呪われた海賊たち-』でも『ネバーランド』でも海賊。
特にね、『パイレーツ・オブ・カリビアン』でも『チャーリーとチョコレート工場』でも『ONCE UPON A TIME IN MEXICO/レジェンド・オブ・メキシコ -デスペラード-』でも女子にひっぱたかれたり何かに激突したりして、同じ路線を暴走気味ではないのか。なんかもう、すっかりコメディ俳優のジョニー、どうせあんたにオスカーは似合わない、ストリッパーでもなんでもいいが、もっと突拍子もない役をどんどんやっていただきたーい。ジョニー、愛してるぜ〜!

心ゆくまでさるお、もんち!
posted by さるお at 10:48| Comment(60) | TrackBack(149) | 映画の感想文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 さるおさん、ご覧になったのですね。私も偶然に昨日見ました。それで、昨晩、さるおさんの酔っ払ったぽいおまわりさんの日記にコメント書いたのですが、消えてる〜。(=;ェ;=) シクシク

 昨日はあったはずだけど、私、寝ぼけてたのかな〜。((+_+))

 チャリチョコ、私も楽しめました。でも、ロアルド・ダールの原作だし、もっといじわるで残酷な感じが多いのかと思ってましたが、今回は明るくまとまってますね。
 確かにお生意気な子供が痛い目には合うけど、本人達はけろっとして最後楽しそうに出てきて、反省の色無しでわが道を行くって感じだから、そんなに暗くもひどくも無かったですしね。

 ウンパ・ルンパは全員同じ顔っていうのがもったいなかったと思います。部族なのだから、あのジェロニモみたいな部族の顔系(か、マオリ族?)の人集めると良かったのに、ちょっと手抜きの感が...。

 工場はすばらしかったですね。六本木ヒルズでは、上映中にチョコレートの香りを流すことにしたんですって。
 あんなに巨大で中はチョコやキャンディーだらけ、わくわくするようなお部屋がいっぱい、本当に招待されて行ってみたいな〜。

 あのじーさん、ばーさん、ご両親にお誕生日のチョコを分けてあげて、みんなで幸せそうに口に入れるシーンが好きだな〜。
 うん、寝ちゃいましたね、笑えた。

*今度は消えませんように...。
Posted by ゴルフ猫 at 2005年09月15日 18:19
さるおさん、こんばんわ。
わたしもこの映画観ました〜♪
子供向けの映画と思いきやそうでもなく大人でもすっごく楽しめましたね。

さるおさんの記事面白いです。

TBさせていただきました♪
Posted by うっちー at 2005年09月15日 22:47
TBありがとうございました。
私も突拍子のないジョニー好きです。今回も何げに「ははっ」と笑ったりして、役づくりうまいな。と思いました。
今、原作(英語版)に取りかかっていて、格闘中です。
Posted by pretty_kitten at 2005年09月16日 00:31
TBありがとうございました。
みんなが観たくなる映画をちゃんと作れるティム・バートンとジョニー・ディップの才能にあっぱれです。
Posted by coccim at 2005年09月16日 00:43
さるおさん
トラックバックありがとうございました
チャーリーとチョコレート工場
ほんとに楽しみにしていたので
わくわくをとうりこして・・見た後数日変
でした・・・
子供達より「親達」に見てもらいたいなあ
ととっても思いました。
時代は子供達を何とかしよう
というよりも「親達を」何とかしないと
やばい。こととなっている現実
を感じたのはようこさんだけ???
Posted by ようこさん at 2005年09月16日 07:19
さるおさん♪
そうなんです!!爺さん良かった!!寝ちゃうところ!!大うけしましたよお〜〜!涙出ました。笑・・後、ウンパルンパの受付嬢姿にも受けましたよ!!女性も男性も同じ顔なのね・・爆!
Posted by nicoco at 2005年09月16日 07:44
TBありがとうございました。
ジョニー、オスカーとって欲しい気持ちもあるけどやっぱり突拍子もないいろんな役をどんどんやって欲しいですね!!

それから、Tシャツすごい気になります・・・
ステキ。
また遊びにきます〜
Posted by pancopa at 2005年09月16日 10:00
さるおさん、こんにちは〜。
記事を読ませていただいていたら、また映画の楽しさが思い出されてきました!
ティムの好きな色づかいはクリスマスカラー!
納得です。
アメリカってホントに毒々しい色づかいが好きですよね。
その昔2年ほどアメリカに住んでいた時に、日本じゃ考えられないような色づかいのお洋服がたくさんあってビックリしました。
あ、映画の話からズレてごめんなさい。
ジョニデより何よりウンパにやられました〜〜〜〜!
Posted by ミチ at 2005年09月16日 10:25
白塗りデップの目の下の皺を見ながら「ババアの厚化粧は気をつけろって事ねーー」と思ったりして。
Posted by kazoo at 2005年09月16日 10:40
こんばんは、TBありがとうございます。
こちらからもTBさせていただきました。

ウンパ・ルンパの踊り、強烈ですね!ものすごく記憶に残っております。場所によって趣向を凝らした格好とダンスを披露してくれて。
一番印象に残っているのが、ナッツ室でのダンス。それまでとは違って柔らかで優雅にさえ見えるダンスは、あの強面の顔とギャップがありすぎて脳にしっかりと刻み込まれたのでした(笑)
この映画を観て原作を読みたくなってきましたね(^^)
Posted by Aika at 2005年09月16日 20:12
ゴルフ猫さん
さるお、『チョコレート工場長のヒミツ』ご覧になったー!
この映画"チャリチョコ"って略すのか。さるおはてっきり"工場長のヒミツ"だとばかり・・・
ロアルド・ダールの原作は、ちょっと気味が悪くて怖かったよね。さるおも、もっといじわるな感じかと思ってたけど、ほんと、明るくまとまったアンチ・ディズニー映画でした。

> 確かにお生意気な子供が痛い目には合うけど、本人達はけろっとして最後楽しそうに出てきて、反省の色無しでわが道を行くって感じだから、そんなに暗くもひどくも無かったですしね。

うんうん。ぜんぜん無事でした。入ったら最後、無事出てこられるかどうか保証の限りじゃないはずなんだけど、誰も困ってませんでした。

> ウンパ・ルンパは全員同じ顔っていうのがもったいなかったと思います。

なるほどねー。それはそーかもしれないなぁ。同じ顔だから笑えるっていうマスゲームとしては成功してたけど、手抜きてちう観方はたしかにあるかもね。
ジェロニモ族集めんのって難しそうだけど(笑)。

ヒルズの匂いのことはニュースで読みました。同じくジョニーの『ショコラ』だったら匂いがするの賛成だけど、『チョコレート工場長のヒミツ』ではくどそうだなー!

> うん、寝ちゃいましたね、笑えた。

はい。カメラがすごい視点でした。いちばん笑ったシーンでござる。

> 酔っ払ったぽいおまわりさんの日記にコメント書いたのですが、消えてる〜。(=;ェ;=) シクシク

えーーーーっ!それはさるおも(=;ェ;=) シクシク!
なんて書いてくれたのー?
Posted by さるお at 2005年09月16日 22:24
うっちーさん
子供も大人も楽しめるね。皮肉とパロディ満載で楽しかったよね。
Posted by さるお at 2005年09月16日 22:33
pretty_kittenさん

> 「ははっ」と笑ったりして、役づくりうまいな。

今回のジョニーは声が高かったねー。まさに”乾いた笑い”でした。

> 今、原作(英語版)に取りかかっていて、格闘中です。

そうだよね、この本については訳者さんが優秀だと思うけど、やっぱり原語の方がきっとおもしろいよね。さるおも読もうかなぁ。
Posted by さるお at 2005年09月16日 22:37
coccimさん

> みんなが観たくなる映画をちゃんと作れるティム・バートンとジョニー・ディップの才能にあっぱれです。

そうですね、ティムの才能はあっぱれです。尖っているところが最高だよね。
Posted by さるお at 2005年09月16日 22:40
ようこさんさん

> 時代は子供達を何とかしようというよりも「親達を」何とかしないとやばい。こととなっている現実

脱落親子みたいなことになっちゃいけないよ、という意味でしょうか?
そうですね、映画でもそれは感じますね。メッセージ性はあると思います。
Posted by さるお at 2005年09月16日 22:44
nicocoさん

> 寝ちゃうところ!!

ほんっとにおなか抱えて笑ったよー。感動の涙で視界がかすんでしまうほどでした。

> ウンパルンパの受付嬢姿にも受けましたよ!!

ウンパ嬢のシーンは短かったからこそのインパクトでしたね。ここでも視界がかすんでしまいました。
Posted by さるお at 2005年09月16日 22:48
さるおさん、こんばんは!
TBありがとうございます。

美白のジョニーも大好きですが、ウンパ・ルンパもかなりツボでした。とくに受付嬢(?)とカウンセラー(笑)
絶対リピートします!
Posted by Ureis at 2005年09月16日 22:51
はじめまして。TBありがとうございました。
映画を見てから原作を読んだら、
すごく忠実でイメージ通りなのに驚きました。
ロアルド・ダールの想像力もすごいし、
それを映像にしてしまったティム・バートンもすごい!
Posted by schneebly at 2005年09月16日 23:17
はじめまして。TBありがとうございました。
ちょっとビターなテーマパークに迷い込んだように
楽しい映画でした。デップのキャラの作りこみには
毎回感動します。
Posted by ぐーぐー at 2005年09月16日 23:34
 水曜にチャリチョコを観て来て、夜中にさるおさんのとこにポチッと遊びに来ました。酔っ払いのおまわりさんの日記のとこには、何て書いたっけ。ちっと眠かったので。
 あ、そうだ、「さるおさんが日本人に見えなくて、どうせ日本語通じないかもと思って、適当に発音してみたのかも。」みたいなことと、チャリチョコを観てきたよ、小説を持っているけどまだ読んでないの、映画の感想はまた後で書きますってことくらいでした。

 もしかすると、「確認する」ボタンを押しただけで、「書き込む」ボタンを押さないで私ったらフェードアウトしてしまったかもしれないです。
(寝ぼけてますね〜)

 今日のチャリチョコの感想だけは消えてなるものかと必死にクリックしたら2つも書けてました。(またやっちった) ごめんなさ〜い。(´;ェ;`)ウゥ・・・
Posted by ゴルフ猫 at 2005年09月17日 00:11
pancopaさん
ジョニーご自身もオスカー狙ってないだろうし、やっぱりなんとなく似合わないような・・・
とにかく突拍子もない役をやり続けてほしいです。

Tシャツも見に来てね。いつでも待ってるよー。
Posted by さるお at 2005年09月17日 00:19
ミチさん
ティムがクリスマスカラー好きなのって間違いないよねー。

> 日本じゃ考えられないような色づかいのお洋服がたくさんあってビックリしました。

そうそう!それにお洋服だけじゃないよね。お菓子がきつい(笑)。さるお、ジェリービーンズがすでにもう怖いです。
Posted by さるお at 2005年09月17日 00:24
kazooさん

> デップの目の下の皺

うーん、たしかにありましたね。ほんでも、42歳にしちゃまだまだなんじゃないかな。きっとセレブのみなさんはエステとかすっごいやってるんだろうなー。
Posted by さるお at 2005年09月17日 00:27
Aikaさん
ウンパ・ルンパの踊りながらの超まじめな表情、ほんと強烈。場所より人(脱落していくガキ)に合わせて趣向を凝らしているように思えました。

> ナッツ室でのダンス。それまでとは違って柔らかで優雅にさえ見えるダンスは、あの強面の顔とギャップがありすぎて脳にしっかりと刻み込まれたのでした(笑)

わはは!すっかり"乙女"はいってたよね。ほとんど感動的でした。

> この映画を観て原作を読みたくなってきましたね(^^)

本もおもしろいよー!ちょっと怖いダーク・ファンタジーだけど。
Posted by さるお at 2005年09月17日 00:33
Ureisさん

> とくに受付嬢(?)とカウンセラー(笑)
> 絶対リピートします!

ウンパ嬢のシーンは短かったからこその絶大なインパクトで、涙が出るほど笑っちゃったよー。
カウンセラー、何にもしてないのにもっともらし〜く頷いてましたねー!カウンセラーが椅子の上にいるのを正面から撮ったあの低い目線、なんとなく好きです。映画の最後なのに、あらためて、この人小さい!って驚いたりして(笑)。
Posted by さるお at 2005年09月17日 00:38
schneeblyさん
本ね、コドモのころ夢中になって読みました。チョコレート大好きで、ほんとにこの工場あるんだ!って思って、わくわくでした。
ロアルド・ダールの想像力は本当にすごいぞ!
Posted by さるお at 2005年09月17日 00:41
ぐーぐーさん
ほんと、まるでダーク・テーマパークです(笑)。
さるおもジョニーの大げさなキャラ作り、大好きだぞ!
Posted by さるお at 2005年09月17日 00:44
ゴルフ猫さん

> 「さるおさんが日本人に見えなくて、どうせ日本語通じないかもと思って、適当に発音してみたのかも。」

!!!
ゴルフ猫さんなんでさるおの見た目知ってるのー?(←本当に驚いている)

とにかく(さるお、冷静に、冷静に、冷静に・・・)本読んだらその感想も聞きたーい。さるおが読んだのってコドモの頃だからなー、さるおももう1回読みたいと思っているところです。

> ワンカ工場長のおしおきにも屈しない強烈キャラ揃い

その表現おっかしい!笑っちゃったぞ。

> 小説の挿絵はウッドペッカーみたいな顔でジェロニモしてない

そもそもなんでディープ・ロイを連れてきたんでしょうか(笑)!あんなバカげたことにつきあってくれる人、きっと他にいなかったんだなー。
チョコの川はたしかにくどい!くどいんだけど、チョコ工場ってきっと本当にくどいんだろうなーと思うと妙に納得です。

> い、一番ですかっ!

はい。自信を持って、ベストシーンです。
Posted by さるお at 2005年09月17日 00:50
TBありがとうございました。
ウンパルンパが出てくるたびに変にツボに入り笑いが止まりませんでした。
ジョニーのウォンカ振りも素敵で変でしたし。
ガラスにぶつかるなんておかし過ぎ!
大満足の作品でした。
Posted by ななな at 2005年09月17日 10:01
TBありがとうございました。
そうか・・・主役はウンパルンパだったのですね。
くどくて、しつこくて途中から食傷気味でした。
それも乗り切れなかった理由かなぁー
でも、さるおさんの記事を読んで原作を読みたくなりました。
Posted by アイリス at 2005年09月17日 14:50
初めまして〜
トラックバック有り難うございました!

自分も原作が大好きで
今回の映画化、とっても期待していました。
期待通りの出来で嬉しかったです。
爆笑しっぱなしでした(笑)

70年代に作られた作品を
ご覧になった事はありますか?
アレもある意味凄いですよね〜(苦笑)
Posted by 桜沢奏海 at 2005年09月17日 23:24
TBありがとうございます。
なんか、見終わってからもじわじわと楽しさが増してます。
Posted by punahele at 2005年09月17日 23:33
 初めまして。TBありがとうございました。
 もう一度と言わず、何度も観たくなってます。そーして、ウンパ・ルンパさん達の歌が、もっと頭の中で回ってしまうでしょう〜(笑)。
Posted by Jodan. at 2005年09月18日 18:48
 こんばんは。なんだか涼し過ぎて風邪ひきそうです。もう少し夏が続いても良かったのに。

>!!!
ゴルフ猫さんなんでさるおの見た目知ってるのー?(←本当に驚いている)

 全て冗談で書いたんですが、当たってましたかっ!?(; ̄ー ̄)...ン?
 外人顔となるとアラブ系とかフィリピーノ系とかロシア風とかいろいろあって予測つきませんっ!
 HPにいるブルーのおさるさんのぬいぐるみにそっくりだって書いてあったから、まるで日本風のお顔立ちなのかと思っていたので予想を裏切られましたよ〜。

>とにかく(さるお、冷静に、冷静に、冷静に・・・)本読んだらその感想も聞きたーい。さるお>が読んだのってコドモの頃だからなー、さるおももう1回読みたいと思っている
>ところです。

 もう読まれましたか。私の本は大きい字で書いてあるのですぐに読めるかも。がんばりま〜す!

 それからオリジナルの映画のほうも見てみたいけど、きっとTSUTAYAには無いのでしょうね。

>そもそもなんでディープ・ロイを連れてきたんでしょうか(笑)!あんなバカげたことにつきあってくれる人、きっと他にいなかったんだなー。

 きっと顔色がチョコレート色で、カカオ豆がいかにも好きそうだから!?
 や〜、でも外人でも頭がでかくて足の短いバランス悪い人もいるんだな〜と、少し共感持ちました。(なんのこっちゃ)
Posted by ゴルフ猫 at 2005年09月18日 19:00
TBありがとうございます。
原作は読んだことありませんが、映画自体はティムバートン節全開だったように思います。この毒が嫌いな人もいるのかもしれませんが自分は好きです。
Posted by がく at 2005年09月19日 22:08
初めてトラックバックされました(・∀・)ニヤニヤ
ウンパルンパのとこだけ集めたDVDでも、
結構売れるかもしれませんねヽ(´ー`)ノ
Posted by ぞあ at 2005年09月19日 22:24
どうも〜、お久しぶりです。また来ました☆
そして、私もウンパ・ルンパに惚れた一人ですっ!!
ものっすごい良いですよね〜〜〜。
さるおさんが書いてるやつ、全部「うんうん」と頷きながら読んじゃいました。
あんな顔なのに(悪い意味じゃなく)あの可愛いサイズ。
人間の服のすそを引っ張る姿がなんともっ!て感じでした。
・・・男も女もあの顔。
(てか受付嬢、若干あり得る感じで笑えました)
・・・・・・・老いても若くてもあの顔?
・・・あっ、ウンパ・ルンパの赤ちゃんが見たかった・・・っっ!!
(従業員じゃないから出てこないって)

そして、あの小生意気なガキンチョたちも個人的には好きです。
いいですね、ホント、近くに居たらひっぱたくわよっていうね。

あ〜、早くDVDとかでじっくりいっぱい繰り返し
観たいです。(現在公開中なのに気が早い
Posted by コウ at 2005年09月20日 02:41
なななさん

> ウンパルンパが出てくるたびに変にツボに入り笑いが止まりませんでした。

さるおもおんなじー!涙が流れるほど笑ったよー。
どこもかしこもティム・ワールド炸裂してたね。超アンチ・ディズニーだし、ほとんど憎しみすら感じました(笑)。それがまたおかしい!

> ガラスにぶつかるなんておかし過ぎ!

うーん、これはちょっと微妙でした。海賊映画でも本質的に同じことやってたし・・・もう少し幅を広げてほしかったなぁ。
Posted by さるお at 2005年09月20日 23:37
アイリスさん

> そうか・・・主役はウンパルンパだったのですね。

もちろんだぞ(笑)。
さるおの記事ではディープ・ロイを筆頭に紹介しちゃったよー。

> くどくて、しつこくて途中から食傷気味でした。

それはそれでわかる気がする(笑)。ウンパ・ルンパもそうだしさ、"チョコレート食べたくならなかった"っていう人多いみたいだもんね。
さるおは食べて帰ったよー、ずっしりでっかい生チョコケーキ(^^)v
Posted by さるお at 2005年09月20日 23:41
桜沢奏海さん
原作、本当におもしろいよね!ちょっと不気味なところも、すごくよかった。名作だよね。

> 爆笑しっぱなしでした(笑)

うん!笑いどおしで、どこで感動の涙を流せばいいのか、すっかり見失ったくらいです(笑)。

> 70年代に作られた作品をご覧になった事はありますか?

はい。甲乙はつけがたいなー。どっちも好きです。
Posted by さるお at 2005年09月20日 23:46
punaheleさん

> 見終わってからもじわじわと楽しさが増してます。

たしかにー。思い出しても顔がニヤつくね。パンフレット見てさ、さるお今でも笑ってるぞ。
Posted by さるお at 2005年09月20日 23:48
Jodan.さん

> 何度も観たくなってます。

うん!だってさるお、ウンパルンパ・ダンスの振り付け覚えたいもーん!

> ウンパ・ルンパさん達の歌が、もっと頭の中で回ってしまうでしょう〜(笑)。

この映画はサントラ必要だよね。
Posted by さるお at 2005年09月20日 23:51
ゴルフ猫さん

> 全て冗談で書いたんですが、当たってましたかっ!?(; ̄ー ̄)...ン?

なぁんだ、冗談か。(←あたりまえ)
さるおね、髪の毛の色をいじくりすぎててね、ガイジンに国籍不明って言われるのー。

> おさるさんのぬいぐるみにそっくりだって書いてあったから、まるで日本風のお顔立ちなのかと

顔は嫌んなるほどジャパニーズです。ぬいぐるみはさるおのお友達が、見かけたとたんに"神が降りてきて"買ったらしい。たしかにちょっと似ています(笑)。

> もう読まれましたか。私の本は大きい字で書いてあるのですぐに読めるかも。がんばりま〜す!

さるおはガキんころ読んだんだ。だから読み直してこまかいところを思い出さないと・・・
ゴルフ猫さんもう読み始めたの?

> オリジナルの映画のほうも見てみたいけど、きっとTSUTAYAには無いのでしょうね。

そうかなぁ、ありそうな気がするぞ。今度の映画観てさ、「昔のも観たいわぁ」なんつって借りる人多そうだもん、きっと仕入れてあるさ。

> 外人でも頭がでかくて足の短いバランス悪い人もいるんだな〜

五頭身、みたいな人って、どうしても愛さずにはいられません。(なんのこっちゃ)
Posted by さるお at 2005年09月21日 00:03
がくさん
ティム・ワールド炸裂したねー。かくし味がいっぱいで楽しかったぞ。

> この毒が嫌いな人もいるのかもしれませんが自分は好きです。

さるおも好きだけど、たしかに苦手な人は案外多いかも。やっぱ、相当くどいよね(笑)。
Posted by さるお at 2005年09月21日 00:07
ぞあさん

> ウンパルンパのとこだけ集めたDVDでも、結構売れるかも

『ウンパルンパ・スペシャル』とかいって、ミュージカルDVDでしょ。いいね、それ。さるお買う。
Posted by さるお at 2005年09月21日 00:09
コウさん、来てくれてありがとう!
ウンパ・ルンパ、惚れるよねー!

> 人間の服のすそを引っ張る姿がなんともっ!

健気ちゅーかなんちゅーか、とんでもなく愛くるしいしぐさで、相当笑ったぞ。
ところで、"人間の"って?
ウンパ・ルンパも人間だよね?ルンパ・ランドのウンパ族、違うんだっけー?

受付嬢ね。あれも一瞬の名場面(笑)。ひっぱらなかったおかげですげー笑えた。

> ウンパ・ルンパの赤ちゃんが見たかった

そういわれてみると、観たいな!どうせ予想通りなんだけど、それでも観て笑いたい気がする。

> 近くに居たらひっぱたくわよ

憎たらしいガキどもはほんとに目障り(←褒めている)で腹立たしかった(←褒めている)よね。ちょっとくらい離れててもひっぱたきに行きたいぞ。
Posted by さるお at 2005年09月21日 00:18
 ウンパ・ルンパの歌を見つけました。歌いましょ〜♪


Oompa Loompa Song Lyrics from Willy Wonka And The Chocolate Factory movie theme
Related Links: Buy CD from Willy Wonka And The Chocolate Factory movie theme
Buy Poster from Willy Wonka And The Chocolate Factory movie theme


OOMPA LOOMPA DOOMPADEE DOO
I'VE GOT A PERFECT PUZZLE FOR YOU
OOMPA LOOMPA, DOOMPADAH DEE
IF YOU ARE WISE YOU'LL LISTEN ME
WHAT DO YOU GET WHEN YOU GUZZLE DOWN SWEETS
EATING AS MUCH AS AN ELEPHANT EATS
WHAT ARE YOU AT GETTING TERRIBLY FAT
WHAT DO YOU THINK WILL COME OF THAT
I DON'T LIKE THE LOOK OF IT
OOMPA LOOMPA DOOMPADEE DAH
IF YOU'RE NOT GREEDY YOU WILL GO FAR
YOU WILL LIVE IN HAPPINESS TOO
LIKE THE OOMPA LOOMPA DOOMPADEE DO
DOOMPADEE DOO

Submit by: sage Oompa Loompa Song Lyrics has been visited 18230 ti
Posted by ゴルフ猫 at 2005年09月21日 01:44
ゴルフ猫さん

> 歌いましょ〜♪

うたううたう〜!しっかり覚えたらスタジオでも入りましょう。練習しなきゃだから。ダンスもあるし。忙しい、忙しい。
(↑ なにもそこまで・・・)
Posted by さるお at 2005年09月21日 02:08
はじめまして、TBありがとうございました。
久々に映画館で爆笑した映画でした〜。また観に行きたいです。サントラも欲しい♪
Posted by ソウコ at 2005年09月27日 00:19
お久しぶりです・・・。
めったに見ない新作を劇場で見て・・・こんなに楽しめたのは久しぶりです(笑)
私も、ウンパ・ルンパが自分の中では主役になってます。
ずらずらずらっと出てきたときからツボにはまって、何をしてくれるんだろう??わくわくわく!!って感じでした。
彼を見ずして、この映画のどこを見る!!というのは言いすぎだけれど、そのくらいツボにはまりました(笑)
Posted by chibisaru at 2005年09月28日 23:35
ソウコさん

> サントラも欲しい♪

サントラはすっごく楽しそうだよね!さるおもほしいでーす。
Posted by さるお at 2005年10月02日 09:19
chibisaruさん
ウンパ・ルンパ、主役だよね!
1度目ずらずらっと出てきたときは興味津々で観てましたが、2度目以降は出てくるだけでもうおっかしくて、笑いが止まりませんでした。

> 彼を見ずして、この映画のどこを見る!!

ぜんぜん言い過ぎじゃない(笑)!彼らを堪能してほしいです。
Posted by さるお at 2005年10月02日 09:24
さるおさん、お久しぶりです。
私もこの映画を観てきました。
香付きでしたっ!!
チョコレートの香は、子供達が工場の門をくぐる頃から徐々にしてくるのですが、そこでいきなりの炎上シーンですから・・・もう匂いどころじゃない気持ちになってきます。笑
でも、皆が工場内に入った頃には香も会場に充満して、私も気を取り直してファンタジックな世界に包まれていました。
(やっぱり視覚と臭覚で楽しめるって、はっぴ〜♪と)
ところが、ここで さるおさんの言う主役の登場ですよ。も〜あのダンスに笑っちゃって、匂いなんてどうでもよくなっちゃいますね。

結局、脳が「目で見て、匂いも確かにあるのにチョコレートが口に入らないのは何故だ!」と欲求不満になるらしく、映画館を出てすぐにチョコレートを買いました。
これはチョコレート屋さんの罠でしょうか?


Posted by 音の葉 at 2005年10月19日 00:40
音の葉さん
おひさです。香付きで観たのかぁ、いいなぁ。さるおは香り無しでした。

> チョコレートの香は、子供達が工場の門をくぐる頃から徐々にしてくるのですが、そこでいきなりの炎上シーンですから・・・もう匂いどころじゃない気持ちになってきます。

わはは!すごいタイミング。

> さるおさんの言う主役の登場ですよ。

やつはすごいね。間違えた。"やつら"だ。
笑いがとまんないよね!

> 映画館を出てすぐにチョコレートを買いました。

さるおもチョコレートケーキ食って帰ったよ。しっとり重たいやつ。
これさ、食べたくなる人と、食べたくなくなる人、両方いるんだろうなー。
Posted by さるお at 2005年10月21日 06:43
さるおさんこんばんは
子供たちの性格をちょっといじって
現代風にうまくアレンジしてましたね
最初の所でチャーリーのワンカのチョコに対する思い
一枚のチョコを箱に入れて大事にしまって
毎日少しづつ何日もかけて食べたりする所とかが
描かれてなかったのはちょっと寂しかったですね
まあ最後にああいう形で選択をせまるとなると
その辺は難しくなっちゃいますかね

Posted by fcgonta at 2006年05月24日 19:16
fcgontaさん

> 一枚のチョコを箱に入れて大事にしまって毎日少しづつ何日もかけて食べたりする所とかが描かれてなかったのはちょっと寂しかったですね

そうそう!足りないのはまさしくそのチョコ愛の描写っすよね!
さるおが、"チャーリーのチョコ好きを、香りにうっとりするエピソードとかで掘り下げてほしかったなー"と思ったのは同じことです。
大事だよね、これって!

> 最後にああいう形で選択をせまるとなると

いったん断るあたりはオトナでしたね。工場長がコドモなので対比としておもしろいけど。
Posted by さるお at 2006年05月24日 22:20
はじめまして、皆さん。
私はレンタル(吹き替え)でこの作品を見ました。

>子供たちの性格をちょっといじって〜
いえ、バイオレットは「ちょっと」どころか完全にいじりすぎですけど・・・。
原作小説や「夢のチョコレート工場」のバイオレットは無能で無作法なアホ娘で、今回の映画みたいにプライドの高いスポーツの天才じゃありません。
あとマイクの変更点もバイオレット程じゃないけど、今回の「お菓子嫌い」設定は何か変だと思います。
Posted by HIRO at 2006年06月19日 17:09
予想以上に面白かったです。やはりウンパに釘付け。何故か私の心の中のさるおさんのイメージとウンパが重なってます。(特異に魅力的な存在ってことで…)

そして「ファイトクラブ」以来のヘレナ・ボナム・カーター。ママ役の彼女に自分の時間の経過も感じました。また「眺めのいい部屋」「ハワーズ・エンド」が見たくなりました。
(ココログメンテでコメント反映に時間がかかってました。)
Posted by E at 2006年10月22日 23:06
HIROさん
・・・たしかにいじりすぎ感は否めませんね(汗)。
本読んでない人には、おもしろくていいんじゃないかな。
Posted by さるお at 2006年10月24日 10:20
Eさん

> ウンパに釘付け。

だよね!だよね!ヤツらが主役だよね。

> さるおさんのイメージとウンパが重なってます。

ありがとうございます。(泣きながら)
光栄ですね。(悔し涙)

『眺めのいい部屋』ね、さるおもまた観たくなってきた。たまにね、古い映画がたくさん観たくなるねー。
そうそう、昔の『チャリチョコ』も観なくちゃ。
Posted by さるお at 2006年10月24日 10:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6943451

この記事へのトラックバック

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: 鑑賞した日 : 9月10日土曜日 鑑賞した劇場 : 109シネマズ名古屋   本日2本目は「チャーリーとチョコレート工場」です。 ついにこの日が来ました。昨日から高鳴る鼓動。 ..
Weblog: ★☆★ Cinema Diary ★☆★
Tracked: 2005-09-15 12:46

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: ?? さぁ、世界一オカシな工場見学へ! ?? ティム・バートン監督 × ジョニー・デップ が見せてくれる 大人も子供も楽しめる夢のチョコレート工場にうっとり。 バートン監督も、ジ..
Weblog: 生きてるだけで儲けもの☆
Tracked: 2005-09-15 13:25

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: ?? さぁ、世界一オカシな工場見学へ! ?? ティム・バートン監督 × ジョニー・デップ が見せてくれる 大人も子供も楽しめる夢のチョコレート工場にうっとり。 バートン監督も、ジ..
Weblog: 生きてるだけで儲けもの☆
Tracked: 2005-09-15 13:25

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt:  いきなりジョニー・デップの右手がハサミになってる・・・初っ端から『シザーハンズ』のセルフオマージュで攻めてきた!  甘いチョコレート。肥満、高血圧、糖尿病、鼻血・・・かつては様々な病気の原因になる..
Weblog: ネタバレ映画館
Tracked: 2005-09-15 22:40

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: ストーリー   ここを見て もう、なんと言っても工場のセットが凄い!! 全部CGかと思いきや作られているものもあるっていうから驚き 更にびっくりしたのが工場にでてくるリス達 な..
Weblog: 日々是幸也
Tracked: 2005-09-15 22:46

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: ティム・バートン監督×ジョニー・デップ主演の作品は 見逃すわけにはいかないでしょう! ということで公開初日に観てきました。 チョコレート工場の中はまるでディズニーランドのアトラクションの..
Weblog: CINEMA IN/OUT
Tracked: 2005-09-15 22:53

チャーリーとチョコレート工場・・・ジョニー・デップ
Excerpt: 見て来ました〜♪実は招待券を手に入れたので、それも嬉しかったのですが。いや〜、ティム・バートンの世界に、ジョニー・デップがすっぽりはまっておりました。予告編で「コープス・ブライト」(ティム・バートン)..
Weblog: ぷち てんてん
Tracked: 2005-09-15 23:10

『チャーリーとチョコレート工場』を観た!
Excerpt: 2005年9月14日 『チャーリーとチョコレート工場』 CHARLIE AND THE CHOCOLATE FACTORY ★さあ、世界一オカシな工場見学へ!★ ..
Weblog: ☆★☆風景写真blog☆★☆healing Photo!
Tracked: 2005-09-15 23:32

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: アメリカ 115分 監督:ティム・バートン 出演:ジョニー・デップ     フレディ・ハイモア     デヴィッド・ケリー     ヘレナ・ボナム=カーター 失業中の父に母そして2..
Weblog: Saturday In The Park
Tracked: 2005-09-15 23:46

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: ティム・バートン&ジョニー・デップコンビ新作 「チャーリーとチョコレート工場」 一体何? このクレイジーな世界は。想像以上です。 普通に作ったんじゃぁまるでつまらない子供映画になりそうだけど..
Weblog: えいがの感想文
Tracked: 2005-09-16 00:23

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: むぎむぎ評価8★★★★★★★★映画館で観ました。かなりかなりかなーり前から原作も読み、楽しみにしていました。このおかっぱ頭、そしてずらりと並んだ真っ白い歯!ウォンカさんのお父さんのエピソードは..
Weblog: mugimugiの自己ちゅー映画レビュー
Tracked: 2005-09-16 00:28

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: 1964年に出版されて以来、世界中で愛され続けているロアルド・ダールの大ベスト・セラー「チョコレート工場の秘密」を、1971年の「夢のチョコレート工場」に続き映画化した作品。 主演は「パイレーツ・オ..
Weblog: Imagination From The Other Side
Tracked: 2005-09-16 00:28

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: ティム・バートン&ジョニー・デップコンビ新作 「チャーリーとチョコレート工場」 一体何? このクレイジーな世界は。想像以上です。 普通に作ったんじゃぁまるでつまらない子供映画になりそうだけど..
Weblog: えいがの感想文
Tracked: 2005-09-16 00:33

シンプルだが、大胆・・・おまけにブラック 「チャーリーとチョコレート工場」
Excerpt: 評価:80点{/fuki_love/} チャーリーとチョコレート工場 若干ネタバレあり 個人的にはかなり好きです。 根幹となるストーリーは、 @チョコの中にある、チョコレート工場へ行くた..
Weblog: 平気の平左
Tracked: 2005-09-16 00:33

「チャーリーとチョコレート工場」@ヤクルトホール
Excerpt: 「台風11号さま」が東京に遊びに来ちゃった為(来なくていいのに…)チャーリーとチョコレート工場を見に行くのを断念!って事があったのよ。あとから、あとから後悔が押し寄せてきて…このくらいの天気なら全然見..
Weblog: 旦那にはひ・み・つ (☆o☆)
Tracked: 2005-09-16 00:40

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: [Charlie and the Chocolate Factory] WS Theater 2 J-4 1000+100+パンフ700 昨日のお口直しにチョコレートはいかが?ってなもんである。面白か..
Weblog: 人生は1度きり 後悔しているヒマはない ?
Tracked: 2005-09-16 00:44

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: 今日も映画を観て来ました。 愛しのジョニー・デップ主演作。 『チャーリーとチョコレート工場』 映画館が近いっていいですね。 もう観たいのがあれば毎日でも通いたい・・・
Weblog: Raphie's Way
Tracked: 2005-09-16 01:23

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: チャーリーとチョコレート工場  2005/アメリカ  ★★★★★ 監督 ティム・バートン 出演 ジョニー・デップ / フレディ・ハイモア / デヴィッド・ケリー / ヘレナ・ボナム・カーター ..
Weblog: Cinema-Absolutism
Tracked: 2005-09-16 01:33

「チャーリーとチョコレート工場」 Charlie and the Chocolate Factory
Excerpt: オープニングのチョコレート工場内のテンポ良い、そして「らしい」世界観溢れる造形の映像を観ているだけでワクワク&ドキドキ感が見事に高まってしまった。 そしてフレディ・ハイモア演じるチャリーとその家族、..
Weblog: 俺の明日はどっちだ
Tracked: 2005-09-16 01:49

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: ずっと楽しみにしていた『チャーリーとチョコレート工場』を見て来ました。 ああ、待ってる間長かったな♪ だって、だって、ティム・バートンですよ? ティム・バートンってだけでも
Weblog: 有限会社三好猫丸
Tracked: 2005-09-16 01:54

Charlie and the Chocolate Factory★★★★★
Excerpt: 邦題:チャーリーとチョコレート工場 『家が傾くほど貧しい家に、チャーリー・バケット少年は失業中の父と母、そして寝たきりの老人4人の7人で暮らしていた。そのチャーリー少年の家の近くには世界で一番大きな..
Weblog: なおのオススメ文芸。
Tracked: 2005-09-16 02:01

『チャーリーとチョコレート工場』
Excerpt: 『チャーリーとチョコレート工場』公式サイト 監督:ティム・バートン 原作:ロアルド・ダール 出演:ジョニー・デップ 、フレディ・ハイモア 、デヴィッド・ケリー 、    ヘレナ..
Weblog: Rabiovsky計画
Tracked: 2005-09-16 02:20

『チャーリーとチョコレート工場』
Excerpt: 原題:CHARLIE AND THE CHOCOLATE FACTORY 監督:ティム・バートン 脚本:ジョン・オーガスト 出演:ジョニー・デップ/フレディー・ハイモア/デイビッド・ケリー/ヘレ..
Weblog: シネマdeひとりごと。
Tracked: 2005-09-16 02:51

チャーリーとチョコレート工場 ウォンカ最高★4.5
Excerpt: チャーリーとチョコレート工場 ★★★★☆(4.5) ウンパ・ルンパのグッズがないのが非常に納得がいかない! なのでマイナス0.5(ウソ) 待っていました! ティム・バートン監督&ジョニー・デップ主演..
Weblog: おえかき上達への道
Tracked: 2005-09-16 03:12

チャーリーとチョレート工場
Excerpt: 今日は、彼氏さんとチャーリーとチョコレート工場を見てきました{/kaeru_en2/} 瞳香は英文学科らしく(?)、ロアルド・ダール原作のCharlie and Chocolate Factoryを..
Weblog: だってスキなんだもん。
Tracked: 2005-09-16 03:14

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt:                 今日はBON JOVIのNewアルバム『HAVE A NICE DAY』を購入した後、映画『チャーリーとチョコレート工場』を観てきた。 世界一のチョコレート工場の持..
Weblog: My Color
Tracked: 2005-09-16 03:50

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: 毒と幸のバランス チャーリーとチョコレート工場(CHARLIE AND THE CHOCOLATE FACTORY) http://charlie-chocolate.warnerbros.jp/ ..
Weblog: arudenteな米
Tracked: 2005-09-16 03:55

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: さーてと観たかった「チャーリーとチョコレート工場」に行ってきました。 さすがに、
Weblog: Black Pepper's Blog
Tracked: 2005-09-16 06:32

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: ティム・バートン監督とジョニー・デップの個性派コンビによるファンタジー ジョニー演じるウィリー・ウォンカが登場してから10分後には私はこのウォンカに恋をしてしまった?? ヤバいくらい素敵なキャラだ..
Weblog: an idealist
Tracked: 2005-09-16 06:38

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: こんなに美味しそうでお菓子の甘〜い香りが漂ってきそうな作品はないかも。実際、見終わった後に無性にチョコレートが食べたくなっちゃいましたよ(笑) ちょっとかわった(いや、かなり?)天才ウィリーやウンパ・..
Weblog: まったりでいこう〜
Tracked: 2005-09-16 06:41

チャーリーとチョコレート工場☆独り言
Excerpt: 週末のあの混み具合はどーなのよっ?! というか、話題作なら当たり前なんだけど^^;;; あんまし混み合ってる時に観るのも、なんとなくやだったので たまたま有休とっていた今日・・・公開3日目の月曜..
Weblog: 黒猫のうたた寝
Tracked: 2005-09-16 06:54

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: 面白かったです。ドタバタあり、ブラックあり、風刺ありで笑わされました。 「さすが、ジョニー・ディップ!」のヘンなチョコレート工場のオーナー。そして、奇想天外な工場のシステム、古典的な家族愛.....
Weblog: 日っ歩??美味しいもの、映画、子育て...の日々??
Tracked: 2005-09-16 07:10

チャーリーとチョコレート工場*Johnny Depp
Excerpt: Charlie and the Chocolate Factory: Color and Draw (Charlie & the Chocolate Factory)観てきました♪素敵..
Weblog: CinemaCoconut
Tracked: 2005-09-16 08:46

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: ついに!ついに観てきました。六本木ヒルズでの試写会!(スクリーン5で見たんだけど、スクリーン7にはジョニーとティムが挨拶に来たんだよね。その差は大きいけどしょうがない) 長いこと自分の頭の中..
Weblog: 毎週水曜日にMOVIE!
Tracked: 2005-09-16 08:52

『チャーリーとチョコレート工場』観ないと絶対ソンする!家族愛...
Excerpt: さあ、困りました。文句なくすばらしいバートン流ケッサクおとぎ話なのですが、なんせメチャめちゃ楽しくて言ってしまいたいことだらけ。ネタバレなしなのがモットーのこのブログでこれはキツイ!さあ、どこからお話..
Weblog: よろ川長TOMのオススメ座CINEMA
Tracked: 2005-09-16 09:04

「チャーリーとチョコレート工場」を観ました。
Excerpt: この映画はロアルド・ダールの児童文学「チョコレート工場の秘密」の映画化です。監督は独特なワールドを持っているティム・バートン監督。主演はこれまでのバートン監督作品で4度コンビを組んでいるジョニー・デッ..
Weblog: GoodNews
Tracked: 2005-09-16 09:47

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: 待ちに待ったジョニー・デップの新作「チャーリーとチョコレート工場」 を観て来ました。 ティム・バートン監督&ジョニー・デップのコンビということもあるし、 主役の子供チャーリーは「ネバーラン..
Weblog: ダラックマ日記
Tracked: 2005-09-16 09:53

映画「チャーリーとチョコレート工場」
Excerpt: 映画館にて「チャーリーとチョコレート工場」 ★★★★☆ 「家族って一番大切なんだよ」というテーマを根底に、「理屈抜きで楽しいのがチョコさ!」のセリフにのっとって本当に理屈抜きで楽しませていただいた。..
Weblog: ミチの雑記帳
Tracked: 2005-09-16 10:20

チャーリーとチョコレート工場/ジョニー・デップ、フレディ・ハイモア
Excerpt: ロアルド・ダールの不朽の名作「チョコレート工場の秘密」。学校の図書室や町の図書館で読んだ人も多いのではないでしょうか。私は本も買ったし読書感想文も書きました!子供のころ無我夢中で読んだ記憶が今も鮮明に..
Weblog: カノンな日々
Tracked: 2005-09-16 10:24

『チャーリーとチョコレート工場』
Excerpt: 悪夢のような画面でした。いやあ、強烈。 公式サイトはこちら。 チョコレートの滝、食べられる草、ホイップクリームの詰まった木の実。 見ているだけでおなか一杯。というか胸焼けになりそうです。 ワンカさ..
Weblog: なんでもreview
Tracked: 2005-09-16 10:25

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: ワクワクする幕開けから,ほろっとくる最後まで楽しさ全開!
Weblog: Akira's VOICE
Tracked: 2005-09-16 10:33

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: 公式サイト→こちら 【原題】Charlie and the Chocolate Factory 【制作年】2005 【制作国】アメリカ 【監督】ティム・バートン 【原作】ロアルド・..
Weblog: *アンチハリウッド的* 映画論
Tracked: 2005-09-16 10:33

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: くさくさしたらどうします?? 仕事を頑張る 部屋を片付ける
Weblog: LIFE ‘O’ THE PARTY
Tracked: 2005-09-16 10:40

『チャーリーとチョコレート工場』見てきた。(・∀・)b
Excerpt: チャーリーとチョコレート工場 http://charlie-chocolate.warnerbros.jp/ ぃゃぁ。おもろかった♪ヽ(´ー`)ノ 『ティム・バートン』らしい作品に仕上..
Weblog: ヽ(´ー`)ノ わし日記 in 札幌 ヽ(´ー`)ノ
Tracked: 2005-09-16 11:27

映画:チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: 映画「チャーリーとチョコレート工場」を観てきました。 先日原作を読み終え、早く観たくて仕方がありませんでした。 結論は、、、最高です。 原作は飛ばしながら読んだものの、??
Weblog: ひまクラ雑記帳〜生活編〜
Tracked: 2005-09-16 11:46

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: チャーリーとチョコレート工場 特集HP 上映時間 1時間55分 監督 ティム・バートン 出演 ジョニー・デップ フレディ・ハイモア ディープ・ロイ クリストファー・リー  私もチョコは大好き..
Weblog: メルブロ
Tracked: 2005-09-16 14:25

「チャーリーとチョコレート工場」
Excerpt:  チャーリーとチョコレート工場 オリジナル・サウンドトラック 「チャーリーとチョコレート工場」 ★★★★ CHARLIE AND THE CHOCOLATE FACTORY (2005年ア..
Weblog: NUMB
Tracked: 2005-09-16 15:05

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: さて、『チャーリーとチョコレート工場』です。 公開前から評判だった今作、何せティム・バートン監督&ジョニー・デップ主演とくれば面白くないわけがない! 『シザーハンズ』も『スリーピー・ホロウ..
Weblog: 閑遊閑吟 
Tracked: 2005-09-16 15:54

「チャーリーとチョコレート工場」
Excerpt: 「チャーリーとチョコレート工場」 ニッショーホールで鑑賞 試写状やっと当たりました。苦戦でした。8月中遊んでいたので仕方ないです。そして、さすがに人気のある作品で並んでいる人の人数もすごくて私た..
Weblog: てんびんthe LIFE
Tracked: 2005-09-16 15:57

工場見学の気分で
Excerpt: チャーリーとチョコレート工場を見てきました。 まるで金色のチケットは自分が当たったかの如く 私は楽しんで来ましたよ(笑) ジョニーは実の子どもに「パパって変ね」って 言われたらしいですが、うん、激しく..
Weblog: 気まぐれ足跡
Tracked: 2005-09-16 16:11

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: 観に行ってきました。 月曜日で混んでないと思ったら、大入り満員でした。 不思議な映画だったなー。 それなりに面白かったんですが・・・何か物足りない感じもします。 意外とこじんまりした終わり方だった..
Weblog: ダラダラ生活 日記
Tracked: 2005-09-16 16:22

第7回映画の話『チョコはあまり好きではないが』
Excerpt: 本日からアトリエ再開、の割に映画を見てきました。 今回は『チャーリーとチョコレート工場』 ティム・バートンとジョニー・デップのコンビで織りなすベストセラー児童小説の映画化(ちなみにリメイク) ..
Weblog: 浪人猫
Tracked: 2005-09-16 18:35

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: (c) 2005 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved. いっやー、面白かった、面白かった、面白かった! 楽しかった、楽し..
Weblog: 或る日の出来事
Tracked: 2005-09-16 19:23

「チャーリーとチョコレート工場」の感想
Excerpt: 「チャーリーとチョコレート工場」を観てきました。 映画館の近くまで車で行こうかと思ったのですが、前夜あまり寝つけず寝不足だったので運転はヤバイだろうと判断し、仕方なく電車で映画館へ(寝不足で映画館に..
Weblog: Mugen Diary
Tracked: 2005-09-16 20:10

チャーリーとチョコレート工場観賞日記★★★★★
Excerpt: 「夢のある良い映画だね。」by1号。 9月10日公開初日、1号と3号と見てきました。本当は吹き替えを見たかったのですが、満席で字幕を見ることに。字幕しか席がないと聞いて、??
Weblog: ログハウス
Tracked: 2005-09-16 21:08

チャーリーとチョコレート工場(2005/アメリカ/監督:ティム・バートン)
Excerpt: @新宿ピカデリー1 ストーリーは、原作および前作「夢のチョコレート工場」とほぼ同じなので要約は割愛。 前作はミュージカル仕立てだったのだが、今作はストレートな造りのため、ウンパルンパの歌と踊りが際立..
Weblog: のら猫の日記
Tracked: 2005-09-16 21:16

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: 今日はチョコレートも溶けてしまうほどの厳しい残暑。しかし、残暑にもめげず、工場見学をしてきました!いやぁ〜TDLにアトラクションひとつ作れるほどの工場でしたね[:楽しい:]とっても楽しい!いや怖い?工..
Weblog: Lovely Cinema
Tracked: 2005-09-16 21:37

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: この映画は何ヶ月か前に、フジテレビのお昼の番組「ごきげんよう」で、こはたあつこさんがゲストに出たときに「オススメですよー」と紹介していたので、とーっても楽しみにしておりました。 水曜日とあっ..
Weblog: まぁず、なにやってんだか
Tracked: 2005-09-16 21:41

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: Charlie and the Chocolate Factory 公式サイト 監督 ティム・バートン 出演 ジョニー・デップ フレディ・ハイモア デイビッド・ケリー ヘレナ・ボナ..
Weblog: I LOVE CINEMA +
Tracked: 2005-09-16 21:51

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: 「ココアさんがすきです。でもチョコさんはも??っとすきです!」と、31アイスクリームに行っても、チョコ系のフレーバーをダブルで注文しちゃったり、ハウステンボスのチョコレートの滝をこそっとなめようとする..
Weblog: 欧風
Tracked: 2005-09-16 21:58

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: 《チャーリーとチョコレート工場》 2005年 アメリカ映画 - 原題 - CH
Weblog: Diarydiary!
Tracked: 2005-09-16 22:04

Charlie and the Chocolate Factory(2005,U.S. & U.K.)
Excerpt:  観てきたよ、観てきたよ、観てきたよ~囹  Charlie and the Chocolate Factory  Johnnyの白塗りメイクと真っ白な歯(げー..
Weblog: The Final Frontier
Tracked: 2005-09-16 22:33

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: Charlie and the Chocolate Factory  '05 アメリカ 監督  ティム・バートン 出演  ジョニー・デップ(ウィリー・ウォンカ)      フレディ・ハイモ..
Weblog: Movie Wave
Tracked: 2005-09-16 22:52

『チャーリーとチョコレート工場』 最後は甘い人生!?
Excerpt: 今日も試写会です 毎日映画三昧! 今日は『チャーリーとチョコレート工場』を観てきました この映画 私の大好きなティム・バートン監督&ジョニー・デップのコンビ もうどんなに面白いんだろう?と期..
Weblog: 金食う虫たち
Tracked: 2005-09-16 22:55

『チャーリーとチョコレート工場』を観る
Excerpt: この映画、なかなかよくできている。 そして面白い。 しかし、である、 残念なことにこの作品はまったくオレの好みではない。 何がひっかかっているのかというと、やはり旧版『夢のチョコレート工場』の存在だ..
Weblog: デスマッチだよ、人生は!
Tracked: 2005-09-16 22:58

『チャーリーとチョコレート工場』
Excerpt:  ティム・バートン久々の会心作!  どうも所帯を持った辺りからバートン監督作品からダークな持ち味が消えてしまったような気がして作品を観る度に複雑な気分にさせられていました(でも作品自体は悪くなかった..
Weblog: 映画大陸
Tracked: 2005-09-16 22:59

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: 公式サイト バートンもデップも大好きなので、 見逃せない作品。面白かった! チャーリーの住む傾いたボロ家も、 きらびやかな工場も、 どっちもしっかりバートン・ワールド。 デップはこういう役がホント上..
Weblog: chaotic library
Tracked: 2005-09-16 23:14

「チャーリーとチョコレート工場」
Excerpt: 今回のジョニーはキモ可愛い系、髪型も変だし(笑)ちょっぴりブラック。でも憎めないウォンカ。?   原作を読んでいないので、チャカチャカした遊園地のアトラクションのような話だと思っていたら、芯のテ..
Weblog: ぐーぐーの「こんなはずでは…」
Tracked: 2005-09-16 23:34

チャーリーとチョコレート工場観たよ
Excerpt: 本日は、メゾン・ド・ヒミコとチャーリーとチョコレート工場観てきました。就活も夜バイトもこなして映画2本も観れたなんて自分を褒めてあげたい。 まずはチョコレート工場の感想??
Weblog: わにわにしちょし
Tracked: 2005-09-16 23:38

チャーリーとチョコレート工場観たよ
Excerpt: 本日は、メゾン・ド・ヒミコとチャーリーとチョコレート工場観てきました。就活も夜バイトもこなして映画2本も観れたなんて自分を褒めてあげたい。 まずはチョコレート工場の感想??
Weblog: わにわにしちょし
Tracked: 2005-09-16 23:40

ウンパ・ルンパ!! 『チャーリーとチョコレート工場』
Excerpt: 映画らしい映画という感じがする。 ワクワクするオープニングの映像と音楽。 シンプ
Weblog: パフィオ - People of About Forty Years Old -
Tracked: 2005-09-16 23:49

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: ジョニー・デップだし、もう少し奇想天外な映画になっているかなと思ったのですが、印象は旧作と殆ど同じでしたね。それだけ原作に忠実だということですか。 ウィーリー・ウォンカ氏(ジョニー・デップ)は、ある..
Weblog: (ほとんど)シネマ日記
Tracked: 2005-09-17 00:26

『チャーリーとチョコレート工場』
Excerpt: チョコ食べたい! ギブミーチョコレイトォー! これはDVDが出たら子供と一緒に見
Weblog: ちょっと一息♪UPLOOKatHOME
Tracked: 2005-09-17 01:15

チャーリーとチョコレート工場<ネタバレあり>
Excerpt: 感想の前に気になった事が。。。字幕版を観に行ったのですが 小さい子を連れた方が沢山居てました。可哀想に 絶対字幕読まれへんわと思いつつ。ワタクシ、この手の映画が大スキです。不思議感がたまりません (@..
Weblog: HAPPYMANIA
Tracked: 2005-09-17 02:19

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: 第208回 ★★★☆(劇場) 「PLANET OF THE APES 猿の惑星」(2001)によってティム・バートンが証明したもの。  それは「リメイクも手掛けることが出来る」という..
Weblog: まつさんの映画伝道師
Tracked: 2005-09-17 02:27

*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ~★チャーリーとチョコレート工場★~ヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*
Excerpt: お菓子の王様 って 言ったら、チョコレート でしょ(☆Д☆)キラリーン♪見てきました、『 チャーリーと チョコレート工場 』監督:Tim Burton(ティム・バートン)原作:Roald D..
Weblog: まいにち が ぽれぽれ らいふ  (所詮、理想)
Tracked: 2005-09-17 02:45

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt:  楽しみにしていた作品をやっと観て来ましたよ〜!「チャーリーとチョコレート工場」です!  監督は「シザーハンズ」「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」のティム・バートン、主演は監督はナイスコンビのジョ..
Weblog: なにも起こらなかった一日の終わりに
Tracked: 2005-09-17 09:21

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: すっごい楽しみにしていた作品! さて結果は・・・ 最高でした。旧作があまりに面白かったからどうなることだろうと心配していた部分もあったけどその心配を吹き消してくれるとても愉快な作品に仕上がっていました..
Weblog: 映画を観たよ
Tracked: 2005-09-17 09:58

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: 楽しみだったんだ??♪これ。 だぁって??、久しぶりのジョニー・デップ&ティム・バートンコンビですもの??☆ <STORY> 世界で最も人気あるウィリー・ウォンカ (ジョニー・デップ) のチョコレート..
Weblog: toe@cinematiclife
Tracked: 2005-09-17 11:37

チャーリーとチョコレート工場 : チョコの滝に打たれたい。
Excerpt: ものすごく期待して観に行ったのだけど・・・乗り切れなかった。 ジョニー・デップ{/star/}は、どんな役にでもなりきれる稀有な役者さんですね。 ちょっと意地悪でイタズラ好き、でもナイーブで寂しが..
Weblog: ★All alone★
Tracked: 2005-09-17 14:51

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: 映画が始まるとチョコ製造過程のバックに流れてくるのは ファンにはすぐそれと判る特徴のあるアレンジの音楽! ティム・バートン監督作品でダニー・エルフマンが音楽をつけるのは これが何度目なん..
Weblog: It's a Wonderful Life
Tracked: 2005-09-17 20:09

「チャーリーとチョコレート工場」観ました。
Excerpt: 公式HP「チャーリーとチョコレート工場」 とりあえず、ウンパ・ルンパですよ!!!! すごいんですよ!!! こんな話だと思ってなかったんでびっくらしました!!! なんかね途中でウンパ・ルンパさん達が..
Weblog: ジグザグ人生、なめんなボ
Tracked: 2005-09-17 22:38

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: 本来ならば、ジャズフェスの2日目を観に行く予定だったけれど、疲れちゃったし、天気もあまり良くないので、映画鑑賞に予定変更。 で、選んだのがコレ。 テレビで紹介しているのを
Weblog: とりつかれた男の独白
Tracked: 2005-09-17 23:06

チャーリーとチョコレート工場。
Excerpt: とうとう.....とうとう観て参りました! 台風で試写会を断念し スペシャルプレミアは落選した 『チャーリーとチョコレート工場』 もうもうもうもう!! 待ってましたよ!待ってましたとも!!(バタバ..
Weblog: Sakura Holic
Tracked: 2005-09-17 23:17

『チャーリーとチョコレート工場』
Excerpt: 『スリーピー・ホロウ』以来の、ティム・バートン&ジョニー・デップのコンビです。 期待を裏切らず、セットも凝っていて、バートン色は全開。 クセのある役をやらせて見事にやってのけてしまう、ジョニー・デ..
Weblog: MBlogA通信
Tracked: 2005-09-17 23:33

試写会『チャーリーとチョコレート工場』鑑賞
Excerpt:  台風11号が接近中だというのに、映画『チャーリーとチョコレート工場』の試写会に行って来ました。だって、大好きなTim Burton監督作品で主演がJohnny Deppなんだもんっ♪近日公開の作品の..
Weblog: 蛇足帳~blogばん~
Tracked: 2005-09-17 23:35

チャーリーとチョコレート工場 “チョコレートの秘密と魔法を明かす”
Excerpt: 1964年に出版された原作“チャーリーとチョコレート工場”は、40年あまりを経た現在でも年代を問わずに愛され、全世界で32ヶ国語に翻訳され、1300万部の販売実績を上げている。  ...
Weblog: 話題のナレッジベース
Tracked: 2005-09-17 23:44

[映画]チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: 公開初日に早速見に行ってきました。 字幕版がチケット売り切れだったのであえて吹き替え版をお子様に混じって見てみました。 字幕は見る側の読む速度も考えて端的な訳しかしてないけど、吹き替えは、役者の口..
Weblog: HERM NOTE.
Tracked: 2005-09-18 00:02

「チャーリーとチョコレート工場」ちょっと真面目すぎ、どうした!
Excerpt: 「チャーリーとチョコレート工場」★★★☆ ジョニー・デップ、フレディ・ハイモア主演 毒のあるお伽話だ。 人を信じられない大人と、 まっすぐの視線で 世の中の全てを見つめる子供 ..
Weblog: soramove
Tracked: 2005-09-18 12:29

■チャーリーとチョコレート工場
Excerpt:  両親と両祖父母と一緒に、傾いた家で細々と健気に暮らすチャーリー(フレディ・ハイモア)。彼の楽しみは、年に一度、誕生日だけに買ってもらえる“ウォンカ”印のチョコレートだ。世界中で爆発的な売り上げを..
Weblog: ルーピーQの活動日記
Tracked: 2005-09-18 16:30

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: 初日に見に行ってきました。 ジョニー・デップが映画をみた自分の子どもにこう言われたらしいけど、 まったく同感でした。 ..
Weblog: Pierrot Le Cinephile 映画狂いピエロの日記
Tracked: 2005-09-18 21:42

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: 今日はジョニーのために会社を半休して、お台場へ。 フジテレビのイベント「お台場映画王」で「チャーリーとチョコレート工場」が先行上映されるのだ。(公開は9月10日から。) 今年47本目の映画となる。..
Weblog: まきまきにっき
Tracked: 2005-09-19 03:38

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: 『チャーリーとチョコレート工場』を初日に見てきた。簡単にまとめると、チョコレートに入っているゴールデンチケットを当てた貧乏な少年、他4人がチョコレート工場見学に招待される。って話(省略し過ぎw でも誰..
Weblog: |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
Tracked: 2005-09-19 11:21

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: 「チャーリーとチョコレート工場」を観てきました。   ストーリー:チャーリー少年は失業中の父と母、そして寝たきりの老人4人の7人で暮らしていた。そのチャーリー少年の家の近くには世界で一番大き..
Weblog: 私のお気に入り
Tracked: 2005-09-19 22:15

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: そんなつもりは無かったけど、大爆笑! ってか、『ウンパ・ルンパ』は反則でしょ?
Weblog: 日記
Tracked: 2005-09-19 23:39

痛快なブラックファンタジー◆『チャーリーとチョコレート工場』
Excerpt: 9月16日(金)TOHOシネマズ木曽川にて チャーリー(フレディー・ハイモア)は、貧しいながらも暖かい家族に囲まれて暮らす少年で、彼の憧れは、ウィリー・ウォンカ(ジョニー・デップ)が経営する世界..
Weblog: 桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」
Tracked: 2005-09-20 06:47

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: レディースデイの水曜日、 イオン太田シネマで「チャーリーとチョコレート工場」を見ました。 原作は、ロアルド・ダールの子供向け小説です。 感想は、とても面白かったです。 工場でチョコレー..
Weblog: 群馬マダムの優雅な暮らし
Tracked: 2005-09-20 09:02

映画「チャーリーとチョコレート工場」
Excerpt: ■邦題:チャーリーとチョコレート工場■原題:CHARLIE AND THE CHOCOLATE FACTORY■上映時間:115分■ジャンル:コメディ・ファンタジー■製作国:アメリカ・イギリス■配給:..
Weblog: しょうちゃんの映画観賞日記
Tracked: 2005-09-20 12:30

『チャーリーとチョコレート工場』ウンパ・ルンパ大活躍
Excerpt: 楽しみにしていた『チャーリーとチョコレート工場』!リメイク前の 『夢のチョコレート工場』が面白かったので(レビューはこちら) さらにクォリティがドドドーンとあがってるんだろうなぁと 期待してました。う..
Weblog: キマグレなヒトリゴト
Tracked: 2005-09-20 19:42

チャーリーとチョコレート工場(試写会) ?? CHARLIE AND THE CHOCOLATE ...
Excerpt: 言わずと知れたロアルド・ダールの児童文学「チョコレート工場の秘密」の映画版。 15年前に全従業員を解雇した後も、商品を出荷し続ける謎に包まれたチョコレート工場。 変わり者で知られる工場経営者のウィ..
Weblog: Chic & Sweet * びいず・びい
Tracked: 2005-09-20 20:59

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: チャーリーとチョコレート工場 両親と両祖父母と一緒に傾いた家で細々と健気に暮らすチャーリー少年。 彼の楽しみは年に一度誕生日だけに買ってもらえる“ウォンカ”印のチョコレート。 世界一のチョコ..
Weblog: とりあえずな日々(仮)
Tracked: 2005-09-20 21:05

■チャーリーとチョコレート工場?? ジョニー・デップ
Excerpt: ▲クリック★チャーリーとチョコレート工場 CHARLIE AND THE CHOCOLATE FACTORY ●チョコレート工場、超巧い!サイトだなぁ・・・祝日にはピッタシかも。 でもな??..
Weblog: ツボヤキ日記★TSUBOYAKI DIARY
Tracked: 2005-09-20 23:46

■Charlie and the Chocolate Factory -Tokyo 1
Excerpt: Charlie and the Chocolate Factory - Tokyo 1                      ..
Weblog: ツボヤキ日記★TSUBOYAKI DIARY
Tracked: 2005-09-20 23:46

■Tokyo Press Conference 1
Excerpt: Charlie and the Chocolate Factory - Tokyo Press Conference 1           ..
Weblog: ツボヤキ日記★TSUBOYAKI DIARY
Tracked: 2005-09-20 23:47

■Tokyo Press Conference 2
Excerpt: Charlie and the Chocolate Factory - Tokyo Press Conference 2       ..
Weblog: ツボヤキ日記★TSUBOYAKI DIARY
Tracked: 2005-09-20 23:48

■Tokyo Press Conference 3
Excerpt: Charlie and the Chocolate Factory - Tokyo Press Conference 3   ..
Weblog: ツボヤキ日記★TSUBOYAKI DIARY
Tracked: 2005-09-20 23:48

■ジョニー・デップの新作邦題は「夢のチョコレート工場」?
Excerpt: 「CHARLIE AND THE CHOCOLATE FACTORY」って、工場よりもファクトリーの方が響きはいいよーな気がするがどうでしょう。 お待たせのティム・バートン&ジョニー・デップの新作T..
Weblog: ツボヤキ日記★TSUBOYAKI DIARY
Tracked: 2005-09-20 23:49

■Happy Valentine!やっぱりチョコレート工場直送だいッ
Excerpt: CHARLIE AND THE CHOCOLATE FACTORY やっぱり、ヴァレンタインのチョコは工場直送がエエですよねッ! 再度、TRAILER見ましょか??★   New ..
Weblog: ツボヤキ日記★TSUBOYAKI DIARY
Tracked: 2005-09-20 23:51

チャーリーとチョコレート工場観たよ
Excerpt: 本日は、メゾン・ド・ヒミコとチャーリーとチョコレート工場観てきました。就活も夜バイトもこなして映画2本も観れたなんて自分を褒めてあげたい。 まずはチョコレート工場の感想??
Weblog: わにわにしちょし
Tracked: 2005-09-21 01:25

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: こんにちは!! BOvです!!   最近、日本女性に大人気のジョニー・デップの新作です!   留学先のオックスフォードでひと足先に観てきたボブです!   監督はティム・バー..
Weblog: 大学生のこちとら自腹じゃ!!  ムービーのススメ ??映画見ようぜ!??
Tracked: 2005-09-21 02:23

「チャーリーとチョコレート工場」を観ました。
Excerpt: この映画はロアルド・ダールの児童文学「チョコレート工場の秘密」の映画化です。監督は独特なワールドを持っているティム・バートン監督。主演はこれまでのバートン監督作品で4度コンビを組んでいるジョニー・デッ..
Weblog: GoodNews
Tracked: 2005-09-21 15:16

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: チャーリーとチョコレート工場公式HP☆☆☆半ネタバレバレ・・入ってます。m(__)mはっきり言って、ティム・バートンがそんなに好きな方じゃないです。^_^;”ビッグ・フィッシュ"もそれなりに嫌いじゃな..
Weblog: AuPetitBonheurLachance
Tracked: 2005-09-21 19:34

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: 先週の木曜日に『チャーリーとチョコレート工場』を観に行った。これほど楽しくウキウキさせる映画を観たのは久しぶり。フジテレビの政井マヤアナがお台場映画王のPR番組で、この作品は「ハリー・ポッター」と「踊..
Weblog: Matsuno-FC Blog
Tracked: 2005-09-21 21:34

チャーリーとチョコレート工場 (映画)
Excerpt: 3.8点 ジョニー・デップもティム・バートンも好きなんですよ俺あらすじ: 世界一のチョコレート工場をもつ天才チョコラティエ、ウィリー・ウォンカ。しかしその工場の中を見た者は誰??
Weblog: 映画と本。
Tracked: 2005-09-22 20:29

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: 出演 フィレディ・ハイモア ジョニー・デップ他 監督 ティム・バートン ストーリー チャーリーは、とても家族思いの優しい少年。 彼の家は大変貧しい家計で、父と母、祖父母の計
Weblog: は〜るよ恋、は〜やく恋♪
Tracked: 2005-09-22 21:26

チャーリーとチョコレート工場(Charlie and the Chocolate Factory)
Excerpt: 本当においしかったのは、チョコレートではなく、「ウンパ・ルンパ」ですから〜!残念〜!! クエッ、クエッ、クエ〜、チョコボ〜〜〜〜ル〜 斬りぃ〜.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.
Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
Tracked: 2005-09-23 17:56

チョコレート工場にもっといたかった
Excerpt:  先週「シンデレラマン」を観に行った際、シネコン「MOVIX京都」の窓口付近で係員が「『チャーリーとチョコレート工場』は後3つしか席が残っていませんよ」と大きな声を張り上げていた。その時点でまったく予..
Weblog: 万歳!映画パラダイス〜京都ほろ酔い日記
Tracked: 2005-09-23 22:51

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: M嬢とチャーリーとチョコレート工場を見に行った。 M嬢に「見に行きたいねん」て言われた時は「えー[:ノーノー:]」て思ってたのだけど、予告見た瞬間「あっ、これはくるよ[:てれちゃう:]」て思い直..
Weblog: ここ。
Tracked: 2005-09-24 23:38

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: 本来ならば、ジャズフェスの2日目を観に行く予定だったけれど、疲れちゃったし、天気もあまり良くないので、映画鑑賞に予定変更。 で、選んだのがコレ。 テレビで紹介しているのを
Weblog: とりつかれた男の独白
Tracked: 2005-09-25 22:11

『チャーリーとチョコレート工場』 ☆☆☆☆★
Excerpt: さすがティム・バートン!見る前はちょっと舐めてました。 『チャーリーとチョコレート工場』 監督:ティム・バートン 出演:ジョニー・デップ、フレディ・ハイモア、デヴッド・ケリー    ヘレナ・ボナム・..
Weblog: 映画VS名古屋
Tracked: 2005-09-26 02:52

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: 彼女がみたいみたいと言うので見に行きました。ジョニーデップの作品は初めてみました...
Weblog: 信乃助's BLOG
Tracked: 2005-09-26 23:08

チャーリーとチョコレート工場*Johnny Depp
Excerpt: 素敵な素敵なウィリー・ウォンカ♪映像も音楽も役者さん達もよかった
Weblog: CINECOCO.COM
Tracked: 2005-09-27 02:26

チャーリーとチョコレート工場見ました サウンドトラック試聴他
Excerpt: 初日2回目に行って来ました(^_^)/ が・・・・ 大丈夫かなあ・・・。席が半分も埋まってませんでした(涙) 混み合って座れなかったらどうしよう・・って思ったのに。 (吹き替え版はほぼ満席でした)..
Weblog: ポコアポコヤ
Tracked: 2005-09-28 15:06

#405 チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: 製作:ブラッド・グレイ、リチャード・D・ザナック 製作総指揮:パトリック・マコーミック、フェリシティー・ダール、マイケル・シーゲル、グレイアム・バーク、ブルース・バーマン 監督:ティム・バートン 原作..
Weblog: 風に吹かれて-Blowin' in the Wind-
Tracked: 2005-09-28 23:28

深夜の「ビッグフィッシュ」で眠れない
Excerpt:  今頃になって深夜に一人で、DVDの「ビッグフィッシュ」(2003)を観る。これほどズバリの悪夢、あるいはスリリングな夜はない。観始めた時は眠かった。さらに途中で睡眠薬3種5錠(右のプロフィール欄に書..
Weblog: 万歳!映画パラダイス〜京都ほろ酔い日記
Tracked: 2005-10-06 00:38

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: 「チャーリーとチョコレート工場」なんて、タイトルからすれば子どもだましかと、、、 ジョニー・デップが10年ぶりに来日するほどの内容かと、、、 かなり疑っていたが、これが驚くなかれ、大爆笑の傑作、快作の..
Weblog: お気楽極楽ブログ
Tracked: 2005-10-09 14:11

「チャーリーとチョコレート工場」
Excerpt: 我が社内にウンパ・ルンパにそっくりの人間がいる。。。しかも女性。ただそれだけのことで、一緒に歌って踊りたくなった! ティム・バートン監督作品は、個人的にも相性が合う合わないが明確だったりするけれ..
Weblog: 雑板屋
Tracked: 2005-10-10 06:17

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: 私は監督で映画を選ぶほうではないのですが、ティム・バートンの新作と来れば観ないわけにはいきません。そんでもって、バートン&デップ&作曲のダニー・エルフマンの黄金トリオ再びですよ!?期待すんなと言うほう..
Weblog: ひとりごと
Tracked: 2005-10-14 20:05

小さなおっさん:『チャーリーとチョコレート工場』
Excerpt: ああ、とうとう観てしまいましたよ、『チャーリーとチョコレート工場』を。「観よう観よう」と思いつつもタイミングを逃してズルズルと日にちが経ってしまい、もうそろそろ「DVDが出るまで待とうかな〜」という気..
Weblog: ひたすら映画を観まくる日記アルティメット・エディション
Tracked: 2005-10-15 02:23

ウォンカの視点で観てみる◆チャーリーとチョコレート工場(DLP吹替版)
Excerpt: 10月8日(土) XYZシネマズ蘇我にて 2回目なので、今度はウィリー・ウォンカの視点でこの作品を観てみることにした。(注・完全に、ネタばれモードで書きます) ねたバレなしの1回目鑑賞の感..
Weblog: 桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」
Tracked: 2005-10-15 07:35

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: この映画の最大の魅力はカラフルでポップな独特の映像世界だと思います。 CGに頼りすぎず、できるだけセットで作りこんでいるという独特で摩訶不思議な映像の世界は素晴らしいです。 そして、工場の従業員である..
Weblog: シアフレ.blog
Tracked: 2005-10-16 10:42

チャーリーとチョコレート工場<ネタバレあり>
Excerpt: 感想の前に気になった事が。。。字幕版を観に行ったのですが 小さい子を連れた方が沢山居てました。可哀想に 絶対字幕読まれへんわと思いつつ。ワタクシ、この手の映画が大スキです。不思議感がたまりません (@..
Weblog: HAPPYMANIA
Tracked: 2005-10-17 02:49

チャーリー・・・といえば。
Excerpt: 突然、コレ↓ チャーリーズ・エンジェル コレクターズ・エディション 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 発売日: 2005/06/22 メディア: DVD をご..
Weblog: t2o's log
Tracked: 2005-10-17 22:12

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: ショコアです。ヾ(@゜▽゜@)ノ 先日、「チャーリーとチョコレート工場」を見に行ってきました! この映画は、ティム・バートン監督& ジョニー・デップ主演のファンタジーです。 有名で謎めいた..
Weblog: syncstudio column
Tracked: 2005-10-20 20:53

チャーリーとチョコレート工場[洋画]
Excerpt: アクセス解析Charlie and the Chocolate Factoryウォンカのチョコレート食ってみたいなあ。そう思わせる映画の冒頭では、チョコレート工場の製造機械を、ダンスのように見立てる映..
Weblog: Spotlight 英語で歩く、噂の現場-choibiki's BLOG-ホンモノで学ぶ、英語を学ぶきっかけ探し
Tracked: 2005-10-28 02:57

【映画】チャーリーとチョコレート工場 ジョニー・デップ フレディ・ハイモア 主演 ティム・バートン監督
Excerpt: チャーリーとチョコレート工場
Weblog: 映画&ドラマ&音楽deTRACKBACK
Tracked: 2005-10-29 00:30

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: 彼女がみたいみたいと言うので見に行きました。ジョニーデップの作品は初めてみました...
Weblog: 信乃助's BLOG
Tracked: 2005-11-06 18:47

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: 「チャーリーとチョコレート工場」公式サイトはコチラ「チャーリーとチョコレート工場」映画情報はコチラつーわけで、楽しみにしていた「チャーリーとチョコレート工場」を見に行ってきました。そして劇場で新作の予..
Weblog: はりうっど依存症通信<映画・ドラマ編>
Tracked: 2006-01-05 23:15

チャーリーとチョコレート工場(2005年9月10日公開)
Excerpt: 昨年秋に公開された大ヒット映画『チャーリーとチョコレート工場』 本当は,オレメデアの『おすすめ映画』カテゴリの第1作目として目論んでいたけれど,諸般の事情により,お蔵入りとなっていた. ち..
Weblog: オレメデア
Tracked: 2006-02-03 23:03

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: チャーリーとチョコレート工場 [Charlie and the Chocolate Factory] 2005年/アメリカ 監督:ティム・バートン 出演:ジョニー・デップ ディープ・ロイ ..
Weblog: krock@555
Tracked: 2006-02-24 00:25

映画『チャーリーとチョコレート工場』★★★★(4つ星)
Excerpt: こんばんは〜ナッツです。ティム・バートン監督、ジョニー・デップ主演、映画『チャーリーとチョコレート工場』を観ました。超奇抜なミュージカル調シニカル・ファンタジーといった作品です。映画を観た第一印象は、..
Weblog: “のぼせもん”のみんなで幸せになろう!
Tracked: 2006-03-11 19:38

????????c?若???若??????с?潟???若??綏ュ?眼?
Excerpt: http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/M
Weblog: ??帥?帥?????
Tracked: 2006-04-20 22:55

DVD『チャーリーとチョコレート工場』
Excerpt: チャーリーとチョコレート工場(2005/アメリカ・イギリス)  失業中の父、母、そして2組の寝たきり祖父母に囲まれ貧しいながらも幸せに暮らしている少年チャーリー。彼の家のそばには、ここ15年..
Weblog: みかんのReading Diary♪
Tracked: 2006-05-03 14:23

そして映画へ
Excerpt: さて、なぜだか観る気の起きてこなかったチャーリーとチョコレート工場。 それなら小説を読んでみようと試してみたら、たちまち映画に興味が。うーん、なんと単純な。 本を読んでいたらチョコ食べたくなって買..
Weblog: フットボール言いたい放題
Tracked: 2006-05-24 20:14

チャーリーとチョコレート工場/ジョニー・デップ
Excerpt: 分かりやすいストーリーとは裏腹に、奇怪な創造物の数々。そしてその風景に異様なほどはまっているのがジョニー・デップでした。 工場に招待されたチャーリーは、夢のような体験を次々として行きます。チョコ..
Weblog: 文学な?ブログ
Tracked: 2006-06-11 11:42

映画「チャーリーとチョコレート工場」(2005・米)
Excerpt: 監督 ティム・バートン 原作 ロアルド・ダール 脚本 ジョン・オーガスト 音楽 ダニー・エルフマン 出演 ジョニー・デップ、フレディ・ハイモア、デヴィッド・ケリー 、ヘレナ・ボナム=カーター ..
Weblog: どうせ誰も見てませんからっ☆★
Tracked: 2006-09-23 22:14

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: チャーリーとチョコレート工場は前にWOWOWで見たが感想を書いてなくて 今回は地上波で2度目を見たが初回は字幕で2度目は吹き替えだったから 同じ作品でも少し違うの見た感じだが2度目の方が分かり易く..
Weblog: 別館ヒガシ日記
Tracked: 2008-01-13 14:42

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: 作品情報 タイトル:チャーリーとチョコレート工場 制作:2005年・アメリカ/イギリス 監督:ティム・バートン 出演:フレディ・ハイモア、ジョニー・デップ、デイビット・ケリー、ヘレナ・ボナム=カーター..
Weblog: ★★むらの映画鑑賞メモ★★
Tracked: 2010-08-28 01:36

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt:  ジョニー・デップがヘンなチョコレート工場の経営者を怪演している、「チャーリーとチョコレート工場」。ロアルド・ダールの「チョコレート工場の秘密」を原作とした2005年の ...
Weblog: 本の宇宙(そら) [風と雲の郷 貴賓館]
Tracked: 2011-06-22 19:17
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。