2005年09月15日

和の花札Tシャツ 『もみじに鹿』おまえっていい顔してるな

さるおです。
奥山に もみぢ踏み分け 鳴く鹿の 声きくときぞ 秋はかなしき

鹿の肉は"もみじ"って呼ぶんだぞ。ほんでイノシシは"ぼたん"で、馬肉は"さくら"。風情はともかく、なんでもかんでも食材に見えているさるお、しっかり!

もみじにュ.png


梅にうぐいす
梅にあかよろし
桜にみよしの
藤にホトトギス
菖蒲に八ッ橋
蝶に牡丹
月に芒(ススキ)
ススキに雁
菊に盃
もみじに鹿
柳にツバメ
桐に鳳凰

うちはなんでもかんでも手作り。
花札Tシャツは、半袖だったら、Sよりちょっと小さいキッズサイズの160、S、M、L、XL(2L)、XXL(3L)
長袖だったら、Sよりちょっと小さいキッズサイズの160、S、M、L、XL(2L)
この中から自由に選べます。

他のデザインのやつはね、もっと小さい子供用とかもあるし、色も自由に選べます。Tシャツの色数は35色、インクはお客様のご希望に合わせて混ぜるのでまさに自由だぞ!

心ゆくまでさるお、もんち!


posted by さるお at 22:03| Comment(4) | TrackBack(0) | Tシャツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>鹿の肉は"もみじ"って呼ぶんだぞ。

うちの隣町(来月からは合併してうちの街になるけど)、マリモで有名な北海道阿寒町には「エゾシカバーガー」があるよ♪「もみじバーガー」ってことでいいね?(笑)

あ!また主題とは違うコメントだ…(^^ゞ
Posted by hieco at 2005年09月15日 22:18
hiecoさん
マリモで有名な北海道阿寒町には「エゾシカバーガー」があるよ♪

ほんとに鹿の肉なの?

> 「もみじバーガー」ってことでいいね?(笑)

ってことでいいよ。

主題と違うコメントは大歓迎ですからー。
Posted by さるお at 2005年09月17日 01:04
>ほんとに鹿の肉なの?
ほんともほんと、エゾシカの肉。ここら辺ではね、エゾシカ増えすぎちゃって農業被害とかもあるの。道路にもがんがん飛び出してくるし、かわいそうだけれども駆除してる。そのお肉なので、正真正銘、「もみじ」なのよ。

ところでこの花札Tシャツ、hieco的には「菖蒲に八ッ橋」が好みかも。あとは「萩」ができるのが楽しみ(^^♪
Posted by hieco at 2005年09月17日 11:38
hiecoさん

> 正真正銘、「もみじ」なのよ。

食べてみて、普通の(牛肉の)ハンバーガーと違う?
"もみじ"はハンバーグの状態なんだよね?ほんでケチャップとかピクルスとか・・・う〜ん、どんな感じなの?

> hieco的には「菖蒲に八ッ橋」が好みかも。あとは「萩」ができるのが楽しみ(^^♪

どうもありがとう!一所懸命「萩」も作ります。はりあいが出るなぁ、ありがとね。
「菖蒲に八ッ橋」はさるおも好き。たまに着てるぞ。
Posted by さるお at 2005年09月21日 00:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。