2007年11月28日

Liga 07-08 第13節 バルサレクレアティーボ(さるお死亡説を否定しつつ)

さるおです。
さるお死亡説が囁かれそうなほどに、忙しい(奇跡)とかなんとか言いつつ更新が滞っておりますが、死んでません。

えっと、カンプ・ノウなのでまぁ気分的にもゆとりがあるわけですが、前半はスコアレス。慎重に様子をみる、とかね、最近のバルサをとても心配しているさるおとしてはちょっと淋しいわけですが、でもまぁ後半からゲームがどーんと動くわけです。

後半18分、シャビのCKをミリート弟が頭でどっかーん!
これは嬉しかったYO!弟のバルサ初ゴールっす。しかもなんかめずらしいっすよね、CKからぼかんと決まるのって。

その2分後にはグッディと交代したぼやんちゃん。またまたシャビからやや左前方で待つティティへ。ここで決めてもよかったわけです。というか、ここで決められた。しかーし、ティティったら中央のコドモに優しく、とても優しくころころと転がしたぁ!ぼやんちゃんはDFに囲まれてました、が、いやぁほんとに、ぼやんちゃんは巧い。非常に落ち着いて、右足できっちり決めました。昔の(昔ったって最近ですが)レオを見てるみたいだ。両手でぼやんちゃんを指差し、満面の笑みのティティ。その後は、おまえら抱き合いすぎ。
少しね、ほんの少し思いましたよ、最近バルサは仲悪そうなことになってて、エジやんなんかマスコミの前で匿名でロニ子のこと怒っちゃうし、いろいろと、まずい状況なわけで、こーゆーときは「そんなことないぜ、おれら仲いいぜ、絶好調だぜ」ということをアッピールしないといけないな、とか、スーパースターともなると、フットボール以外のこともフットボール中に考えなきゃいけなくて忙しいんだな、と。
でもまぁもちろん嬉しいっす、こーゆー光景見るのは。
で、グッディといえば、もうすっかり中盤の選手っす。いいけど、べつに。でも、よくないし。FW過剰のおかしなバランスにするからそーゆー皺寄せがあるわけで、でも中盤だっていつまでもデコが休んでるわけじゃないし、なんちゅーか、切ない。さるおは応援しますよ、グッディを。
ところでデコ、早く戻ってこい。(大矛盾)

そして36分、PKっす。んもー、レオかっこよすぎ。あの眼差し、落ち着きはらった笑顔、おまえはベテランかと。すごいっす、レオは。で、ゲーム終了後に脱いだら、レオの身体はいつのまにかずいぶん大きくなってました、強そうに。

ということで、快勝。FW過剰なのは"買ってきたスーパースター"がゴージャスだからで、それはそれでまぁいいけどな、バルサの攻撃陣はね、もしも"買ってくるスーパースター"がいなくても、ものすごいんだ。イニ坊を筆頭に(中盤やってますが、ほんとは前をやらせたい)、レオもぼやんちゃんもジオバニも、すげぇ巧い。買ってくるのはドリブラー・レオの対極に位置するタイプだけでいいやとか、内心思ったりもしますが。

あとはあれです、よそんちでもおしっこしろ。

心ゆくまでさるお、もんち!


posted by さるお at 23:16| Comment(4) | TrackBack(4) | リーガ・エスパニョーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さるおさんが生きててくれて嬉しいです(感涙)
なんてさりげなく登場しましたが
僕も死亡説が流れるくらいご無沙汰です(汗)
レクレ戦は後半から楽しかったですねw
CKどっかーんはマルケスがなんかの試合でやったの記憶にありますが
他はあんまり無いですよね。あ、あとエトーの首がびよーんと伸びたのもあったな・・・
いづれにせよ最近じゃないですけど^^;;
アンリからボヤンへのパスは優しいなんてもんじゃない程のやさしさでした(笑)
やっぱティティは若手育てるの上手いですね。
Posted by KEN at 2007年11月29日 00:32
KENさん
後半でしたねー。
頭でどーんと、ラファが何度か決めてますね。懐かしい!最近はそーゆーのがめっきり減りました(涙)。

> あ、あとエトーの首がびよーんと伸びたのもあったな・・・

エトーは復活っすね。そしたらまた、前の倍くらい伸びるかもしれん、首が(笑)。足も伸びるだろうし、ついでにレオの手も伸びるかもしれん(爆)。

> アンリからボヤンへのパスは優しいなんてもんじゃない程のやさしさ

感動もしたし、ちょっと笑えたー。ティティったら気ぃ遣いすぎ(笑)。おまえらいちゃいちゃしすぎだと。おもしろかったっす。
Posted by さるお at 2007年12月09日 00:41
減りましたよねー
ヤヤとかでっかいんでドカーンといけないものかと
いつも見てますがあんまりないですよね。
ヘッドで競るとことか。

>エトーは復活っすね。

 デコも復活ですもんね。
着々とみんな揃ってきて毎回招集メンバー見るのが楽しみですよね。

>そしたらまた、前の倍くらい伸びるかもしれん、首が(笑)。

キリンになる日も近いですね(笑)

>ティティったら気ぃ遣いすぎ(笑)。

10歳以上はなれてるとは思えないほどの気の遣い様です(笑)
今度はドスくんへのパスで見たいですね。ティティの気遣いw
Posted by KEN at 2007年12月09日 19:22
KENさん
遅すぎるレスで恐縮ですが、ラファのヘッド出たね!(年明けのマジョルカ戦)

> 着々とみんな揃ってきて毎回招集メンバー見るのが楽しみですよね。

だけどさるお、最近デコを失いそうで不安です。今のバルサじゃ止められないところがなんとも歯がゆい。

> 10歳以上はなれてるとは思えないほどの気の遣い様です(笑)

ほんと優しい。
ティティ自身のスーパープレーももっと観たいんだけどなぁ。
Posted by さるお at 2008年01月08日 01:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

レクレアティーボ戦
Excerpt: 昨夜は、体調がイマイチで、結果がわかっている試合を 3時から観るなんて気力もなく、おとなしく寝ました。 わたしは、2日前からなんとなくお腹が痛いのですが、 今朝になったら娘もそうだって言うの..
Weblog: 活字は絵空事の足あと
Tracked: 2007-11-29 07:36

今日のバルサを救ったのは…〜24日の試合結果
Excerpt: 昨日『すぽると』見てたらスケートの岡崎さんのスケート場での結婚式のニュース。 三宅さん、本田アナに(アナタの結婚式は)『芝生の上で?』…ってそんな核心を突いたとこ番組的に振っていいの…(謎)? ..
Weblog: がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜
Tracked: 2007-11-29 09:16

La Liga:第13節 FCバルセロナ-レクレアティーボ・ウエルバ
Excerpt: FCバルセロナ 3-0 レクレアティーボ・ウエルバ ここのところフエラで勝てないバルサ。それだけにカーサは必勝ですね。そんなこんなで放送は明日なので結果だけ。情報遮断面倒ですw 後半にガビミリ..
Weblog: The Lump of Curiosity : Blog
Tracked: 2007-11-29 09:51

★エリックが 男気満載だったから 11月25日は 男気記念日&ガビ、バルサ初ゴールおめでとー!!★
Excerpt: ●リーガ・エスパニョーラ 第13節 バルセロナ対レクレアティーボ 3−0 目覚ましはイタリア国歌。 通常着信はポルトガル国歌。 こんなことで悦に入る、お手軽でなかなかにイタイまーるです。 というわ..
Weblog: ★まーるの☆男気まにあ☆うるうる日誌★
Tracked: 2007-11-29 20:39
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。