2005年09月22日

05-06リーガ・エスパニョーラ 第4節 バレンシア戦 ビクトリーな男も動揺、FCバルセロナまたてんやわんやになってしまいました・・・

さるおです。
負けてないのに、週末のアトレチコ戦以上に泣きそうです。

前節でマヌエル・パブロにタックルを食らわせたバラハはお休み。右ひざが痛いクライファートもお休み。鼻にひびが入ったらしいアイマール王子もお休みかと思ったら、やる気まんまんで出てきてしまいました。バラハの位置にはファビオ・アウレリオ。どんな感じか思ったけどねー、バレンシアはがんばりました。きっちり守って隙がない。しっかりプレスかけてるしね、ほんとに寄せが早いです。おかげでこちとら、てんやわんやですから。最近PK職人になってきているビジャがまたいいところにいるしさ。前節でブリガリアの高速ウィング、マルチン・ペトロフ君にご自由に使っていただいた、バルサがいつもだれかに明け渡しているエジミウソン君とオレゲール君の左側、今回はビセンテ君にご自由に使っていただきました(涙)。

前半はよかった!
エトー君がカネイラとアジャラに左右からどつかれてたりしましたが(笑)、ジュリは動き出しがめっぽう早くてバンバン飛び出てくし、柳屋(すみません、バルデス君です)もファインセーブだし、みなさん元気がないときに必ずたすけてくれるジオもシュートしたり、優勢だったと言ってよろしかったのだよ。"仲間が選ぶ最優秀選手"のロニーは正確さを欠いたままだったけど、それでもなんとかなる感じでした。
ハードな試合なのはまぁ、間違いないよね、あちこちでゴチンゴチン空中戦やってましたから(笑)。
24分ね、誰かが倒れたまんま頭をわしゃわしゃーっと擦っていたのは。プジョルのおでことごっつんこ♪したPK職人ビジャでした。お母ちゃんがそうだったんだろうね、どっかぶつけるとさ、アザにならないようにとかコブができないようにとか言って、ゴシゴシゴシーッって擦ってくれる人だったんだ(決定)。だからダビドもそうやって、痛いとこがまんしてゴシゴシしないとコブんなるから、あれはそういうことです(決定)。
27分に素通りしたデコの明らかなオフサイドはともかくロニーのシュートチャンスを作ったし、3分おきくらいに猛ダッシュしているジュリも36分にシュート、これはもらった!と思ったのもつかの間でカニサレス先生に阻まれたけど、とにかくチャンスはちゃんと作れてたんだぞ。
そしてついにきたーっ!44分のスーパープレー!いかにもジュリが受け取りやすそうな、エトーの絶妙のパス!これ以上ないくらい美しい反応を見せて瞬時に飛び出す小さい人がそのまま独走!決まったー!ジュリが(たぶん)「がぉぉぉぉ!」かなんか叫んでいますよ。おっさん小さいくせに本当によく走る。もっと叫べ!あんたが大将!
ほんとにね、ここまではよかった。

ここからが非常にまずかった。
後半8分、エジミウソンがビジャをどついてPK。なんつっても相手は職人ですから。追いつかれてしまいました(涙)。
そしてその1分後、我らがGK柳屋選手のゴールキック、ビジャにぶつけて自分で1点入れましたね(怒)。追い抜かれてしまいましたよ(涙)。「ビクトルよぉー、頭洗ってポマード(柳屋のね)落としてから出直して来いよー!」って朝から言うことが"昭和の匂い"になっちったじゃねーか。ビクトル君、本当にね、動揺している場合じゃない。
なんかもうグズグズね。とにかくぜんぜんパスがつながりません。はぁ・・・
17分にマルケスとベレッチが交代、エジミウソンが上がってベレッチは定位置へ。ベレッチ、あんたを待ってたぜ!
28分にはエジミウソンをひっこめて白い悪魔が登場。アンドレス、1発決めてくれ!とまぁ祈るような気持ちで観てましたが、だめでしたね。ふたりともがんばってたけど。イニエスタはあぁ見えても(白く見えても)けっこうたよりになるんだ(ほんとに白いんだ)、果敢に蹴る子だからね。
エトーも飛び出してったり、ジュリがFKもらってロニーが蹴ったら敵様の頭に当たったりしましたが、とにかくやっとこ追いつくのは35分。ロニーのシュートをカニサレス先生が取りこぼしてくださいました。そこにいたのは、さるおのデコ!愛してるぜ!あんたも大将!
さてさて、残り15分でやっとまた"勝負"らしくなってきた(遅い)。終了間際、さっきのPKが悔しくてしかたないロニーにもう一度蹴るチャンスが!それまでつまんなそうだった表情が一転して"あの"怖い顔に!しかし入りませんでしたねー。
ほんでロスタイムになったらまたしても焦りのためにヘロヘロになってしまいました。というわけで2-2のドロー。

どうなるんだ、ベティス戦。オリヴェイラさんもアスンソンさんもホアキンさんも、エドゥがいなくってもあそこはみんな怖いよー。
しみじみと、疲れてなければ勝てたのに(負け惜しめ)。

心ゆくまでさるお、もんち!


posted by さるお at 08:28| Comment(8) | TrackBack(12) | リーガ・エスパニョーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何とかドローに持ち込めて、よかったですねぇ。

それにしても、さるおさんのゲームレポ、いつも楽しみなんです(^_^)どの試合も、絶対に観たくなるの。
いつか、さるおさんの実況でサッカー観てみたい♪
宇宙飛行士の夢を達成したら、次はアナウンサーはどうですか(笑)?
Posted by hieco at 2005年09月22日 12:56
はじめましてです。
バルサにしては勝ち点1を拾ったって感じなんでしょうか。
オレゲールはどうなんでしょうね。どうせ突破されるなら(失礼)ベレッチのほうがいいような気もしますが。
Posted by goleador14 at 2005年09月22日 20:37
コメント遅れましたが・・・面白いレポートですね。是非試合の実況を!!

あと、TBが二重になってしまいました。Seesaaが調子悪くて・・。別にさるおさんに恨みがあるわけじゃありませんからね。
Posted by ホアキン at 2005年09月23日 00:35
どうもです。
ブレーメン、アトレチコ、バレンシアと、同じような戦い方をされて苦戦してますので、単に疲れでないようにも思います。
でもまぁ、昨シーズンの好調のときなら、それでもガンガンにパスつなげて突破していくんですけどねぇ。
Posted by バルサンガ at 2005年09月23日 10:15
hiecoさん

> 何とかドローに持ち込めて、よかったですねぇ。

え、えぇ。たしかにそーゆー見方もござる。がしかーし!率直に申し上げると、勝たねばならん!

> 宇宙飛行士の夢を達成したら、次はアナウンサーはどうですか(笑)?

そういうことにしましょう。(考えたのか)
さるおの将来、決定。(はやっ)
ニュースは読まない(読めない)ぜ。サッカーだけに目標をしぼります。(しぼれてるのは活動範囲)
Posted by さるお at 2005年09月26日 02:31
goleador14さん
お返事遅れました。ごめんです。

> どうせ突破されるなら(失礼)ベレッチのほうがいいような気もしますが。

さるおもそう思う。最近ベレッチは活躍の場をあんまり与えられてないんだよなー。どうせ突破されるんですけど(笑)、それはリスクということで(攻撃こそがバルサの命ですからねー)、ジュリと息がぴったり合った乱暴者のベレッチ、どんどん使ってほしいよね。

と思っていたら、ベティス戦でお出まししました〜。
Posted by さるお at 2005年09月26日 02:35
ホアキンさん

> 是非試合の実況を!!

試合の内容が伝わるかどうかは甚だ疑問ですが(笑)、"将来の夢"ということで。(ほんとかよーっ)

> Seesaaが調子悪くて・・。

う〜ん。非常によくわかります。
Posted by さるお at 2005年09月26日 02:41
バルサンガさん
お返事遅れました。ごめんです。

> 単に疲れでないようにも思います。

えーん、そう言われてしまうとまるで反論の余地はありません。(さるお、超よわき)
GKのミスとか、判定がバルサ寄りだとか、エトーのシュートの精度はどうなんだろうとか、なんか最近困ったことになってます。CLもあるし、心配だー。
Posted by さるお at 2005年09月26日 02:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

また・・・
Excerpt: 昨日は10時に寝た。というのも、朝5時前には起きて、バルサ対バレンシアの試合を見るつもりだったからだ。 目覚ましが鳴って目が覚めた。やたらと目覚めがいいな~、眠い目をこすることなく試合が見れるな!と..
Weblog: 日々之戯言
Tracked: 2005-09-22 11:09

また・・・
Excerpt: 昨日は10時に寝た。というのも、朝5時前には起きて、バルサ対バレンシアの試合を見るつもりだったからだ。 目覚ましが鳴って目が覚めた。やたらと目覚めがいいな~、眠い目をこすることなく試合が見れるな!と..
Weblog: 日々之戯言
Tracked: 2005-09-22 11:19

La Liga:第4節 FCバルセロナ−バレンシア
Excerpt: FCバルセロナ 2−2 バレンシア あれ試合あったのw デコのゴールで追いついて引き分けってところですか。うーむ、チャンピオンズリーグのブレーメン戦も見ましたが、まだ微妙な感じですね。コンディション..
Weblog: The Lump of Curiosity : Blog
Tracked: 2005-09-22 18:33

バルセロナvsバレンシア 〜悪い意味で目立ったのは両GK〜
Excerpt: 前回の両チームの試合を見る限り危険な相手として見ていたバレンシア戦でしたが、やはりというか何と言うか…。カンプノウでしたにも関わらず、なんとかドローかよ…。気合いが入ってておもしろい試合だったけど、勝..
Weblog: 個人趣味日記
Tracked: 2005-09-22 19:04

痛み分け (バルセロナvsバレンシア)
Excerpt: バルセロナ 2−2 バレンシア 得点 ジュリ デコ(バルセロナ)     ビジャ2 (バレンシア) バルセロナがなんかおかしいです。 クライフにいわせると、「選手間の距離が違う」 解説の信藤さんにい..
Weblog: フッチボル・アレグレ とか。
Tracked: 2005-09-22 19:31

バルサに異変?大久保は流れ変える途中出場!
Excerpt: バルサがおかしい。 ホームでのバレンシア戦。 もちろんバレンシアは2年前のリーグ制覇チーム。 去年もそこそこの成績を残している強豪。 アルゼンチン代表のアイマールを攻撃の主軸置いたチームだ..
Weblog: サッカー情報通
Tracked: 2005-09-22 19:51

バルサに異変?大久保は流れ変える途中出場!
Excerpt: バルサがおかしい。 ホームでのバレンシア戦。 もちろんバレンシアは2年前のリーグ制覇チーム。 去年もそこそこの成績を残している強豪。 アルゼンチン代表のアイマールを攻撃の主軸置いたチームだ..
Weblog: サッカー情報通
Tracked: 2005-09-22 19:52

下克上&バルサVSバレンシア
Excerpt: リーガ・エスパニョーラ試合結果 デポルティボ 1 - 1 ベティス ラシン・サンタンデール 1 - 0 エスパニョール レアル・ソシエダ 3 - 2 アトレティ..
Weblog: 11人の勇敢な(ry
Tracked: 2005-09-22 20:32

リーガ・エスパニョーラ 第4節  F.C.バルセロナ vs バレンシア
Excerpt: 友人のMD君とジョージ・ハリソン君だけでなくユーゴビッチ君も生観戦をしていたこの試合。3人を見つけることはできませんでした。すまない。 さて結果はまた勝てず、危うく負けそうなところを引き分けを拾..
Weblog: WCC "and more"
Tracked: 2005-09-22 21:51

バルサ、バレンシアと引き分ける
Excerpt: ●バルサ、バレンシアと引き分けるmixiに感想を書いたのでコピーしておきまッス。相性が良いと思ってた対バレンシア戦。ここ4シーズンの成績はバルサの2敗2分だったらしい。そんなイメージが無いんだけど、お..
Weblog: 自分道
Tracked: 2005-09-23 01:32

シサLiga EspanolaシスF.C.Barcelona テ? Valenciaシ?asaシ咾ampNouシ
Excerpt: シ偵??竏偵??シ? FC Barcelona: GKシ啖aldes; DFシ唹leguer, Puyol, Edmilson (Iniesta, m.74), Gio, ..
Weblog: Casa or Fuera
Tracked: 2005-09-23 02:06

[バルサ/リーガ第4節:バレンシア戦]キーパーのミス合戦で引き分け
Excerpt: 9月21日(水) FCバルセロナ 2−2 バレンシア @カンプ・ノウ 1-0 Giuly 44' 1-1 Villa 53'(PK) 1-2 Villa 54' 2-2 De..
Weblog: バルサンガ日記
Tracked: 2005-09-23 09:45
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。