2008年02月04日

Liga 07-08 第22節 バルサオサスナ 逆ジンクスを開発しました

さるおです。
「さるおが試合を観てバルサを応援していなければバルサは勝つ」というまさかのジンクスを逆手にとった、逆ジンクスを開発しました。
題して「マドリさんを褒めるとマドリさんは負ける」!
ほとんど呪いですよ(爆)。
先週、このように呪いをかけたら褒めたら、負けましたよ。ひゃっほーい!

マドリさんって強いですよね。ちゃんとプレスかけまくって、みんなで攻めて、みんなで守って、決めるとこで決めて、あんたらすごいぜ。

ライバルが負けて喜ぶという、大人げないにほどがありますが、とにかく嬉しいっす。アルメリアさん、あんたら大将。ド根性でプレスをかけまくり、猛攻を凌ぎ続けたあの姿には感動しました。
2-0っすからね、もう、白組ったら弱いんだからぁー。(糠喜びにならないことを祈りつつ)

でも同時に、おまえら今節勝てないんならもうリーガは終わりだと、そーゆー厳しい気持ちになるわけです。(バルサのよい子たちはアルメリアのよい子たちの爪の垢でも煎じて飲め)
デコが元気なのが嬉しかったっす。前半終了間際は惚れましたよ。
どしゃ降りになったところでデコと入れ替わりにピッチに入るシャビ。残り2分、ジオバニが右前方で折り返したボールをイニ坊がぼかん。こぼれ球をシャビが強烈に美しくぼっかーんですよ。そしてその瞬間、雨は止みました。シャビ、バルサを救ったぞ。あんたが大将!
救世主をなぎ倒して祝福する白い悪魔。こーゆーシーン見せてもらうの久々な気がするなぁ。
押してるのに点が獲れなくて折り返し、こんなに待たされるともう覚悟しますね、引き分けを。

6ポイント差になったということで、とりあえず、プジョルよ、おまえが戻ってくる頃には逆転首位だぜ、と強気すぎてあり得ないことを宣言しておこうと思います。えっと、ジョルケラさんもがんばれな、留守はピント(セルタ)が守っといてやるからな。デコは酒飲んでクルマでうち帰れ。ド根性だ。

白組が勝ち続けるなんてあり得ない。どっかでまだまだポロリするはずです。
バルサは勝ち続けろ。でないと追いつきようがないから。

そうそう、ぼやんちゃんはスゲーですよ!スペイン代表入りっす。

心ゆくまでさるお、もんち!


posted by さるお at 22:30| Comment(12) | TrackBack(7) | リーガ・エスパニョーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。浅尾美和、にしほりペアです。
チャヴィが眉を整えははじめたのは、いつからだろうと考えているんですが、思い出せません。

来月の今頃、中村にFK決められてもいいので、REMとHBiniestaで6点くらい取って欲しいです。
そんなことを今日の試合を見て思いました。。。
Posted by flavancha at 2008年02月04日 23:28
さるおさんが白いとこを誉めるなんて...
エ〜ッッッッと思っていましたが、あれは呪いだったのですね。皆も呪いの言葉を散りばめておきましょう(大人げない)

アルメリア、なんて美しい響きでしょう。
Posted by rozie at 2008年02月04日 23:38
似てますね。
僕もユニフォーム着て応援すると
そのチームが負けます(笑)
ここエンパテになったらもう終わりでしたもんね。
チャビ、値千金です。
ボヤンちゃんはティティと点の取り合いをしていただきたいです。
Posted by KEN at 2008年02月05日 01:03
出が悪いのはもしかして、ハル○ケアの用法を間違えたのでしょうか。
試合前にガブ飲みしちゃって・・・とか?
残尿感もぷんぷん。今度は猪苓湯エキスを試してみようか。
ってどんどんサッカーとかけ離れてってますね(^▽^;)
いいところで引きとめて下さい。

「褒め殺し」はいい手ですね。
もっと褒めたらもっともっと弱って行くんだね。
Posted by のり。 at 2008年02月06日 17:22
flavanchaさん
ビーチバレーを日陰から眺めていたいさるおです。

> チャヴィが眉を整えははじめたのは、いつからだろうと考えているんですが、思い出せません。

これは是非とも知りたいですね!(力いっぱい)

> 来月の今頃、中村にFK決められてもいいので、REMとHBiniestaで6点くらい取って欲しいです。

これにはほど遠いですが、近いところまで来たぞ。
とりあえず次に進めそうな感じなのでよかったっす。
Posted by さるお at 2008年02月24日 18:06
rozieさん

> さるおさんが白いとこを誉めるなんて...
> あれは呪いだったのですね。

効いてきた!じわじわと確実に効いてきたぞ。
さるおの呪い、すげー。
アルメリアもローマも、美しい響きっすねー。
Posted by さるお at 2008年02月24日 18:07
KENさん

> 僕もユニフォーム着て応援するとそのチームが負けます(笑)

こうなったらもう、白いユニを買うしかねぇ。
えっと、誰のにしようかな。エルゲラさんの買っとけばよかったな。サルガドさんがいいかな。待てよ、ハビがいるじゃねーか。でもうさこちゃんを呪いに使っていいものか・・・(真剣)

> チャビ、値千金です。

たすけていただいてますねぇ。

> ボヤンちゃんはティティと点の取り合いをしていただきたいです。

楽しいなぁ、それ。ぼやんちゃんには代表でもばんばん決めまくってほしいっす。
Posted by さるお at 2008年02月24日 18:13
のり。さん
ハルン○アのガブ飲み、こわいっす(笑)。
猪苓湯エキスでもなんでも、もう混ぜてしまえ、おまえら。(大暴走)

> 「褒め殺し」はいい手ですね。もっと褒めたらもっともっと弱って行くんだね。

さるお、マドリー大絶賛。ちゃんと効いてきてます。もっと褒めようと思います。
Posted by さるお at 2008年02月24日 18:16
家には既にバルセロニスタになる前に買った
ラウルのユニフォームが押し入れの奥のどこかにあります(笑)
ま、今の所僕が呪いをかける必要性は無さそうですので
出番はやって来そうに無いですけど(笑)

>たすけていただいてますねぇ。

凄いですよね。ボールがゴール前へこぼれた時には
必ずその場所にチャビが居ますからね。
そして打てば入るんですから
対戦相手はクリアの時チャビの位置を確認してからじゃないとクリアできません(笑)
Posted by KEN at 2008年02月26日 15:21
KENさん
マドリディスタだったですか?
ラウルのファンかな。
さるおもラウル大好きですが。
Posted by さるお at 2008年03月01日 04:17
いやそこは違います(全面的に否定:笑)
まだバルサのというかどこのファンにもなる前で
その頃は選手個人が好きでその頃に集めたユニの1枚が偶然マドリの7番だったんです。
他にもマンUの7番とかミランの22番とか
バルサとリバポファンの今だったらまず買わないだろうなという
ユニがいろいろとあります(笑)
Posted by KEN at 2008年03月04日 04:43
KENさん

> (全面的に否定:笑)

失礼しました(汗)。

> マンUの7番とか

クリスチアーノの前の人っすね。

> ミランの22番とか

カカーの前の人っすね。
あー、たしかにさるおは買わないなぁ(笑)。
Posted by さるお at 2008年03月12日 01:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

■2月なのでそろそろ本気
Excerpt: La lista Vald?s, Pinto, Zambrotta, Oleguer, Edm?lson, Thuram, Milito, M?rquez, Abidal, Xavi,..
Weblog: | 力   櫻 |
Tracked: 2008-02-04 23:01

バルサvsオサスナ
Excerpt: 前日にマドリーがアルメリアに敗れるという波乱の起こったリーガ第22節。 バルサが勝点差を「6」に縮める絶好のチャンスに、カンプノウで相対するのはオサスナです。      アンリ      ..
Weblog: 続・アーセナルvsバルサのCLファイナルを願う!
Tracked: 2008-02-04 23:21

ハラハラもんでした、オサスナ戦
Excerpt: バルサはいつからこんなにゴールが遠いチームになって しまったのでしょうか。 ファンタス....なんとかと言われたのも今は昔。 国王杯4強の中でもトータル1−0で勝ち上がるなんて 1番しょぼいス..
Weblog: 活字は絵空事の足あと
Tracked: 2008-02-04 23:27

危機一髪のゴール。
Excerpt: もし今日BARCAが負けようもんなら、 リーガの火は消えてたはず。 前半は圧倒していたのに得点入らずで、 ギリギリ88分にシャビがゴール☆ ふぅ。あぶないな〜 日曜深夜3時にキックオフは日本..
Weblog: キングのオキラク蹴球記
Tracked: 2008-02-04 23:28

バルサはまだまだ諦めません〜3日の試合結果
Excerpt: 土曜日に久々にフットサルに行ったら膝は痛いし、(なぜか)肩は痛いし 寒い時期はベンチでヤジ、これが一番 (・ω・;)(;・ω・) ちなみにうちでは節分に恵方巻きではなく、ロールちゃんを食べた..
Weblog: がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜
Tracked: 2008-02-04 23:41

La Liga:第22節 FCバルセロナ-オサスナ
Excerpt: FCバルセロナ 1-0 オサスナ マドリーが前日に敗れたため、この試合は絶対に勝ちたいバルサ。そしてロニーが久々にベンチ入りしています。 前半から圧倒的にバルサペースで進みますが、なかなか点が..
Weblog: The Lump of Curiosity : Blog
Tracked: 2008-02-05 15:33

我が家にサッカーが還ってきたぜー!と大喜びしたものの、なかなか観れてねーっつーの(泣)。
Excerpt: またシャビだけかよ。
Weblog: 木曜どうしよう
Tracked: 2008-02-10 19:20
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。