2005年10月19日

欧州チャンピオンズリーグ 第3節 パナシナイコス vs. バルセロナ 悪くないんだけどスコアレスドロー

さるおです。
頭の形も顔もよくて10円ハゲも光る大好きなヘンリク・ラーション、スタメン登場!
復活したミスター・リハビリのモッタちゃんや神童レオ様はベンチスタートです。
デコとコンビを組むのはファン・ボメルで、チャビは中盤の底です。

敵様はみどりのジャージに白い3本線が入った、さるおの高校時代にそっくりなパナシナイコス(ギリシャ)だぞ。ホームにスペイン勢を迎えて負けないのが自慢のちょっと手ごわいチーム。

バルサは決して不調ではないんだけど、どうも勝ちきれないなー。
ヘンリクのパスが前線に抜けて、そこにエトーが走り込みシュートまで行った6分、これとそっくりのシーンを後半にレオ様が演出することになるんだけど、惜しかったー。このすぐ後、ジオが直接シュート打てそうなシーンがあったけどね、パスになっちゃって誰もいなくて、これももったいなかった!デコが長々とドリブルしながらピッチを走り抜け、エトーにパス、これはつながらず、気がつけば押され気味で20分に大ピンチを迎えます。
マンジオスがプジョルをなぎ倒して抜け出し、バルサ・ゴールのビクトリーな男にせまる!ジオがとめたよー、えらい。
ファン・ボメルも守備で光ってみたりして、カードなんかももらいつつ、がんばってはいるんだけどなぁ。
右サイドはベレッチがオーバーラップに使ってっけど、左側に動きがないですよ。ロニーもあんまり参加してません。

ロニーがちょろちょろと動き出して"バルサらしさ"が出てきたのは後半。
左サイドのロニーから中央のエトーへパス、ワンタッチで決めようとしたけど弾かれちゃった!と、そこに駆け込んだのはファン・ボメル!う〜ん、惜しい。
先に動いたのはバルサだぞ。後半10分、黄札もらってたファン・ボメルが下がって、モッタちゃーん!チャビが上がって、モッタは中盤の底に入る。
あのねー、モッタちゃんはミスター・リハビリだからねー、たまに見かけると急速に髪が伸びている(驚)。前にカンプ・ノウで感動的な復帰を果たした時も、すさまじい長髪で、そのあと、やっとポニーテイルにできるぐらいの長さに切って、またリハビリ生活して、ほんで今また長い(笑)。まぁいいや。
11分のFKもどきどきしたね。コンセイソンがちょいっと触ったFKをビントラがシュート!ビクトリーな男がちゃんとビクトリーでよかったぞな。
このあたりからバルサのいつもの細かいパス回しが始まる。良くなってきたぞー!ジオのシュートチャンスなんかも生まれているぜ。
そしてついに21分、神童リオネル・メッシー様投入!ヘンリクの得点が観たくて観たくてしょーがないのに交代になっちゃって悔しいが、ええい、しかたない、レオ様決めてくれーっ!
この子はボール取られるとものすごい勢いで取り返しに行く。後ろから相手につきまとって、きっと"負ける気がしない"と思ってるのを観ているこっちが感じるほどのオーラを出しますよ。すごい子だ!
続いて30分、やはり黄札もらったチャビが下がって、白い悪魔イニエスタ登場!
マルケスの守備も気合い入ってるぜ!
そして40分、前半6分とそっくりなシーン。レオ様が、エトーを必死で走らせる(笑)長い縦パスを出す!エトー間に合った!行けーっ!蹴れーっ!早く蹴れーっ!
・・・早くは打てませんでした。角度がなくなって、外しちゃいました。惜しい!もったいない!ここで1点取らねばよ!
その後もエトーにチャンスはあったが決めきれず、スコアレスで引き分けました〜。

最後までみなさん笑顔。まったく荒れない試合でよかったんだけど・・・勝ちたかったでござる。

心ゆくまでさるお、もんち!


posted by さるお at 06:39| Comment(6) | TrackBack(10) | UEFA チャンピオンズリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBありがとうございます。
バルサチャンスたくさんでしたが決め切れなかったようですね。。(見てませんが…)
私もラーションとメッシに期待している1人ですのでゴールが無かったのは残念です。。
気を取り直してホームで爆発といってもらいたいですね!
Posted by Guinness好き at 2005年10月19日 23:28
TBありがとうございます。
どうも勝ちきれない試合が続いています。
。。。凹○ コテッ と負けるとズルズル行きそうで
心配でもあります。とりあえず目の前の試合を
一つ一つ勝っていって欲しいモノです・・・。
Posted by conejo at 2005年10月20日 09:42
Guinness好きさん
バルセロニスタが言いたくはないけれど・・・観なくていいと思うなぁ。ちょっとがっかりしちゃうと思う。
ヘンリクもレオも、応援してあげてー!
気を取り直してホーム3連戦、大爆発しますから!
Posted by さるお at 2005年10月21日 06:54
conejoさん
いつも楽しく拝見してます。コメントどうもありがとうです。

> 凹○と負けるとズルズル行きそうで心配でもあります。

近ごろ自信満々の白組と違って、今のバルサは心配ですね。
これからカンプ・ノウでのゲームが続くので、是非とも勝ってほしいです。このへんで勝ち癖つけとかないと(汗)・・・
Posted by さるお at 2005年10月21日 06:59
エトー、調子悪いのかな?ここのところ結構なチャンスを外したりしてますよね。
ここのとこのバルサ、悪いかと思えばそこまでどん底ではないですが、なんか気になります。
今度のオサスナは好調でクセモノチームですが、聖地カンプ・ノウでしっかりと叩いて波に乗っていってくれるはずですよ!!
Posted by カピタン at 2005年10月23日 11:55
カピタンさん
ピチーチ・レースの数字を見ればエトーは絶好調なはずなのに、なんか調子よく見えないよね・・・たしかに、決められそうなのを外してます。
バルサ、調子よくなり出したら止まんないと思う。レオがいるしさ。今はなんとなく、その爆発寸前なんだけど、導火線が長い感じだよね。決してどん底ではなくて、あと1歩っていう状況が続いちゃってるんだなー。

> 今度のオサスナは好調でクセモノチームですが、聖地カンプ・ノウでしっかりと叩いて波に乗っていってくれるはずですよ!!

カピタンさんがおっしゃるとーりになってきたよー!オサスナ戦(後半)もマラガ戦もよかったぞ。爆発まで秒読みです!
Posted by さるお at 2005年10月30日 04:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

チャンピオンズリーグ速報 on 10/18
Excerpt: さぁというわけで昨日のチャンピオンズリーグをまとめてどうぞ! ユベントス VS バイエルンは個別レポートです! グループA バイエルン 2 - 1 ユベントス  32’ダイスラー(バイエル..
Weblog: サッカー情報通
Tracked: 2005-10-19 12:40

CLGL:第3節 パナシナイコス−FCバルセロナ
Excerpt: パナシナイコス 0−0 FCバルセロナ うーん。どうにも勝ちきれない試合が続きますな。リズムに乗れてない感じはする。しかもスコアレスドローだし。メッシが先発したんだけど残念。やっぱなかなか上手くいか..
Weblog: The Lump of Curiosity : Blog
Tracked: 2005-10-19 13:20

CL グループステージ第3節速報!!!??
Excerpt: GroupA バイエルンミュンヘン 2 - 1 ユベントス ラビドウィーン 0 - 1 クラブブルージュ  注目の2強対決はホームバイエルンが先勝。 ??鞍召野点をきっちり守っての勝利。  昨季グ..
Weblog: FootballとGuinnessと…
Tracked: 2005-10-19 23:24

2005/06 UEFA Champions League Matchday 3 (1)
Excerpt: う〜ん。。。渋い試合が多かったなぁ〜。バルセロナもマンUもアウェーながら、決めるべき人(エトーやファンニステルローイ)が外したら、勝てないよなぁ。あと、バイエルンがようやく調子に乗ってきた感じ。負けた..
Weblog: [K]こあら日記
Tracked: 2005-10-20 00:53

CL パナシナイコス対バルセロナ
Excerpt: ミランのファンサイトでこの試合のレビュー。 なぜ?って思うかもしれませんが、ミランが戦うかもしれない相手ですから載せときます。 と言っても、個人的に観たい試合しか載せないわけですよ。 全部は観れません..
Weblog: Forza A.C.Milan!
Tracked: 2005-10-20 01:23

0-0 〜05-06 UEFA CHAMPIONS LEAGUE GROUP C〜
Excerpt: かつてから、ギリシャのチームのホームゲームは厳しいと言われてきた。 実際、私もギリシャのチームのホームゲームを見るのは初めてだったが、「厳しい」 と言う言葉は、掛け値無しであった。 アテネに..
Weblog: NUEVO CONEJO'S VALE TUDO HOMEPAGE
Tracked: 2005-10-20 09:28

バルサはまたドロー 〜CLグループリーグ半分終わって〜
Excerpt: もたついてますねバルサ…。0−0のエンパテはなぁ〜。 ライカーの選手起用に対しても不満の声が聞こえてきました。まぁ悪い時は批判されるもんですけどね…。 CLでの試合が100試合目となった..
Weblog: 個人趣味日記
Tracked: 2005-10-20 10:43

CL グループリーグ第3節 パナシナイコス×バルセロナ
Excerpt: デポル戦で良くなりかけた攻撃はこの試合でも継続してくれるはずと 思ったんですけどねえ。 なんとなく試合をして引き分けで終わりましたって印象です。 ギリシャのスタジアムの雰囲気は独特なので 快勝するかも..
Weblog: Puyol部屋
Tracked: 2005-10-20 20:49

CL 第3節 1日目
Excerpt: 今朝行われたUEFA CL第3節の1日目はこちらの通りとなりました・・・。結果だけ見てレビューして見ます。まずは予選の必要のない(笑)A組は1位決定戦でバイエルンがユーベに勝ちました。バラック欠場説す..
Weblog: Foot Days
Tracked: 2005-10-20 21:38

引き分け王
Excerpt: リーガのデポル戦では最悪の形で引き分けてしまったバルサ、難しいといわれているギリシャへ乗り込んでのパナシナイコス戦に挑むことになった。 最近は昨シーズンのインテルのごとく引き分け王となっているので、こ..
Weblog: 日々之戯言
Tracked: 2005-10-20 23:50
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。