2008年02月17日

Liga 07-08 第24節 サラゴサバルサ、ミリート兄弟対決!プジョル待ってたぜ!というか、ベティス様様

さるおです。
ありがとう、エドゥ。ありがとう、マルク・ゴンザレス。逆転勝ちなんてかっこええ。ありがとう、ベティス。

バルサは勝ちましたよ。
デコがいれば、バルサは勝つ。(大活躍とは言えませんが)
前半34分、けっこう後ろのほうからさるおのデコがスルーパス。ティティがよく見ると手で完璧すぎるトラップ、そのままボレーでぼっかーん!
43分、オリベイラに献上したPKですが、ミリート兄の蹴ったボールはクロスバーの上へ。

後半8分はオリベイラの同点ゴール。
38分にファンフランがハンドとられましたけど、えっと、審判さんがよく見てしまったということで、なんちゅーか、物議を醸し出すのもしょーがねーなぁ。ほんでこれはロニ子が決めてくださって、1-2です。微妙な判定にたすけられてって、そーゆーのは嫌なんですけど。

しかしまぁサラゴサのみなさん、レオのことは完封しましたね。びっくらこけました。何もできねぇ。
バルサの守備のよい子たちは、ミリート弟も男アビダルもけっこうがんばりました。立ち上がりとか、後半21分とか、いろいろあぶなかったけど。下がらないで前のほうでふんばった。プジョルも走りまくってっし。エジやんもね、まぁまぁ、凄まじいブーイングを浴びるややちんと交代したけど、まぁまぁ。ラファも前のほう行ったり、オリベイラの足をぎゅうぎゅう伸ばしてあげたしな。
あーぁ、もっとグッディ使ってくんないかなー。

ところで、リカルド・オリベイラ、元気っすねー。止められなかったもんなぁ、ファール抜きには。
さるおはこの人が好きです。
ベティスも勝ったし(もう関係ないですから)。ありがとう、オリベイラ(それ昔の話ですから)。

?I?????F?C??.png

白組め、先週7点もまとめ獲りしなければ今週に1点くらいまわせただろうに、だから少しは遠慮しろって言ったじゃないか、ざまーみろ、こうなったらデッドヒートの末に追い越してやる、ふんがー、と強く心に決めておいて、また呪う褒める。あんたらは強いぞ。

ということで、バルサは、早くエトーよ戻ってこい。

心ゆくまでさるお、もんち!


posted by さるお at 23:46| Comment(8) | TrackBack(8) | リーガ・エスパニョーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
長いシーズン泥臭い勝利も時には必要ですよ。
すっきり勝ちきれない言い訳では決して無いです(目が泳ぐ)
PKもらったのはラッキーな部分もありますが
あのコースにキッチリ決めるロニ子は流石だな。と素直に思いました。
スーパーなトラップからGKとの1対1もありましたし(はずしたけど)
なんだかんだでちょっとはコンディション上がってきたのかなと
密かに思ってます。

 CL。いよいよ再開ですね。
週末になると睡眠時間が3時間くらい削られる僕ですが
更に火曜水曜を削られても望むところだ。
という事で気合いれていきましょう!
Posted by KEN at 2008年02月18日 02:39
yusakuです。

ファンフランはちょっとかわいそうです。いいプレーだと思いましたが…でも、ロニーのPK完璧。ホッとしました。

CLはねえ…もしかすると、もしかすると…、あいてちーむをおうえんしちゃおうかなあなんて…ハイ。今回だけ。
Posted by yusaku at 2008年02月19日 00:59
こんばんわ。

録画失敗して観てませんけど、勝てたことよりなにより2点獲れたことに涙が出ます。よかった(号泣)。
明日とあさっては早起きなんで、早く寝ます。

あとお知らせです。
僕、またしてもブログ引っ越しましたので、宜しくです。
Posted by daisque at 2008年02月19日 22:45
こんばんは〜

オリ君、元気みたいですな。スペインに戻って良かったのかも。
まだミランが保有権持ってますけど、戻ってこない方がいいな(^^;

CL、バルサはセルティックですな。
ミランは去年苦戦したけど、バルサはいかに…
楽しみですが、ミラン戦も同時刻なので残念ながら(笑
Posted by haruka at 2008年02月19日 23:13
KENさん

> 長いシーズン泥臭い勝利も時には必要ですよ。

泥まみれでもなんでもいいっす。勝てればいい。というかほんとは、恥ずかしい負け方をしなければ、それでいいんだ。

> なんだかんだでちょっとはコンディション上がってきたのかなと

やっと最近ロニ子の笑顔が見られるようになったっすねー。笑顔で夢を見させてくれるロニ子が大好き。
あとはデコだなぁ。

> 週末になると睡眠時間が3時間くらい削られる僕ですが
> 更に火曜水曜を削られても望むところだ。

おう!さるおだって、望むところだ!
バルサの上向き加減がホンモノなら、リーガもCLも獲ってやる。ふんがー。
Posted by さるお at 2008年02月29日 00:57
yusakuさん
ファンフラン、かわいそうだったよね。

ロニ子の復調とともにチームも復調。なんだかんだ言ってましたが、結果としてはこの時期に合わせてきたわけで、よかった。

CLはすんすけんとこ応援したんすか?2度もリードして、強かったよね。
Posted by さるお at 2008年02月29日 01:01
daisqueさん
ねこむらすんすけとのゲームもおもしろかったし、レバンテ戦もすごかったし、白組にも追いついてきたし、最近ゴキゲンっす。

> ブログ引っ越しましたので、宜しくです。

おしらせ、ありがとーう。ちょくちょく遊びに行きます。
Posted by さるお at 2008年02月29日 01:07
harukaさん
オリベイラは戻って良かったよなぁ。スペインのほうがあってる。

> ミラン戦も同時刻なので残念ながら(笑

すごかったっすね!大コーフンで鼻息荒くなりましたYO!
Posted by さるお at 2008年02月29日 01:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

録画トラブったけど結果オーライ
Excerpt: 何度も録画設定を確かめたはずなのに こんなことがあるなんて.... ビックリしたな、もう。 番組表だけが、延々と録画されてるっつうの !? その向こうに試合が透けて見えてる.... ..
Weblog: 活字は絵空事の足あと
Tracked: 2008-02-18 00:14

第24節 レアル・サラゴサ×バルセロナ
Excerpt: 決勝点のPKのファウルの笛が鳴った時、 何で笛がなったのかよくわかりませんでした。 ハンドのファウルを取られたファンフランにチェックをしに行った プジョルが体でもぶつかってファウル取られたのかと思った..
Weblog: Puyol部屋
Tracked: 2008-02-18 01:04

サラゴサ対バルセロナ
Excerpt: 1-2でバルサが勝ちました。 えっ!先発にプジョルの名前が・・・・、CL対セルティック戦(しかも魔物が住むというセルティックパークの試合)に間に合ったのは大きいかも・・・・。^^ 同じくケガで離脱し..
Weblog: FOOTBALL語り場
Tracked: 2008-02-18 05:24

久々にバルサ!
Excerpt: Oh〜Ronny!! しまった・・・見忘れた。 すっかりこの時間帯は起きてたのに・・・ 結果見て安堵〜 レアル負けてバルサ勝利! 久々にロニーも得点決めくれての白い歯だな。 (ぬぬ、後..
Weblog: 日刊kubokazu777
Tracked: 2008-02-18 06:00

選手交代は大当たり〜日本代表:北朝鮮戦
Excerpt: 今日の夕ご飯は季節外れのひやむぎ。 麺つゆを温かくして、めかぶ入れて食べたら案外おいしかったわよん (・ω・) ■東アジア選手権 日本 1−1 北朝鮮 【日本】後24前田 【北朝鮮..
Weblog: がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜
Tracked: 2008-02-18 11:25

サラゴサvsバルサ
Excerpt: リーガ第24節は、ミリート兄弟対決。 イルレタ率いる中位サラゴサとラ・ロマレダにて顔を合わせます。       D.ミリート  オリベイラ           ドス・サントス  アンリ  ..
Weblog: 続・アーセナルvsバルサのCLファイナルを願う!
Tracked: 2008-02-18 21:01

チャンピオンズ・リーグ・ショック!
Excerpt: こんばんわ。木曜どうしようです。 今週からチャンピオンズ・リーグが再開ですねー。 この時期になると、観る側は気楽なもんで、「どっちが勝つか?」など、あーだ、こーだと論議を繰り返していますけど、..
Weblog: 木曜どうしよう
Tracked: 2008-02-18 23:43

■5 1-2 Henry Ronaldinho
Excerpt: Victor Valdes Arribas Victor Valdes Arribas Victor Valdes Arribas Victor Valdes Arribas 51分ミリトのシ..
Weblog: | 力   櫻 |
Tracked: 2008-02-19 00:21
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。