2005年10月23日

05-06リーガ・エスパニョーラ 第8節 レオ・メッシ&ロニー・ショウ(エトーのカマキリ拳法のおまけつき)!

さるおです。
リオネル・メッシーが、右の前線を任されてのリーガ初スタメンだぞ。かっこええ〜!
試合開始早々から、そのレオ様がシュートだぜ。ベレッチとコンビを組むのはジュリが見慣れてるけど、今日はレオ様とベレッチのホットラインか。さるおもふんがふんがコーフンして応援だ!
お!デコのFKをプジョルがヘッドでシュート!(←なんとなく貴重)
お!今度はエトーも来たぜ!行けーっ!得点王首位を独走してくれーっ!

オサスナのみなさんは動きがいい。DFラインをこまめに上げ下げして、ゴール前に隙がないね。コンパクトなサッカーをやっている。
バルサが攻めてるんだけど、おかげで点が入りません。

19分、レオ様とのホットラインが楽しみなベレッチが!!!右ひざのお怪我ですか!こりゃまずい。
レオ様はものすごい動き回るからね、"ホットライン"にならないうちにベレッチが交代しちゃった。ここでエジミウソン投入。

!!!
客席にデメトリオ・アルベルティーニ先生が・・・あー、どういう気持ちで観てらっしゃるんでしょうか。デメをかっこいいなーと思っているさるおは、なんちゅーか、複雑。

しかーし、さるおのそんな複雑な気持ちを一掃してしまった人がいます。オレゲール君、なんだその顔は!口の周りがぐるっと黒いです。
あんた、ビートたけしの鬼瓦権造か。「冗談じゃないよ!」
バルサの選手かアルプス工業の作業員か、一瞬わかりませんでした。

鬼瓦権造のディープ・インパクトから体勢をたてなおして試合を観ると、25分、またもやレオ様が完全フリーでヘッド!惜しい!バーに当たっちゃった。これは決めたかったぞ。
31分にはいまいち調子の上がりきらないデコが、ロニーのシュートのこぼれ玉を読み切ってシュート!デコの嗅覚は健在なのだ。
34分にもレオのシュート。36分にはレオとロニーのホットラインがかなりホットになっている!

ところがここでまたしても怪我人。なんと、さるおのデコ。こないださ、骨折しながらがんばっていた(←手だけど)涙ぐましい男が、ついにダウン(泣)。太ももですか?股関節ですか?
さるおも泣きながら「でーこ、でーこ♪」とコールする中、ファン・ボメル兄さんと交代です。

ロスタイムにまたロニーとエトーの惜しすぎるチャンスがありましたが得点できず。うーん、激しい前半でした。
ロニーはクルチャガとかプニャルにいじめられてましたね。オサスナらしい攻撃性はロニーに集中、かわいそうに。
レオは猛スピードの長いドリブルの果てに(いつもの手で)ファウルを誘い、うまいことクラベロに黄札献上、FKを手に入れたりもして大活躍でした。

そして後半1分、またまたレオのドリブルからのCK、蹴るのはロニー、ヘッドに当てるのはエトー!ついに来た!1-0先制!
ついでに今日もカマキリ拳法、あちょちょちょ〜!
続いて7分、ロニーの縦パスを左のシウビーニョが受けてシュート気味のクロス!キーパーがこぼしたボールを中央のエトーが押し込んだ!2-0だぞ!
8分の「いいぞ、おにぎり(ロナウド)!」とかいう間違ったW局の実況には腹が立ったけど、ええでええで(さるお寛大)、2-0だぞ。
後半になってもレオの動きはとどまるところを知らず、今度はホセチョ・ロメロに黄札献上、FKをロニーに蹴らせたりしています。
黄札献上があまりに上手いので、18分にレオが黄札もらいました。シミュレーションじゃねーよ、足がぶつかってるじゃんよ!レオも思わず笑ってしまっとる。

このあたりで既にオサスナのみなさん、疲れちゃいましたね、足が止まりました。

シャビの惜しいシュートと、最近あんまりビクトリーではないバルデス君(今日もまた危なかった・・・)のかわりにゴールを守ったマルケスの活躍を観ながら、エトーとジュリが交代。
オサスナはモハの怪我(鬼瓦権造と接触)で10人になりました。

まだまだ、ここで終わりではなかった!後半41分、レオの魔法のパスをロニーが受けて再びレオへ!得意の、ふんわりしたシュート!惜しい!
すごい、すごいよー。レオはすげー。
予測不可能な美しすぎる個人技で、ゴール前の壁をこじ開け、予測不可能なアイデアで自分でシュートまで行くのはもちろん、パサーとしての正確さと思いきりがすごい!レオのパスはおもしろいように目的の相手に通ります。
さるおの手よりはるかに器用な足をお持ちだ。さすが神童。
レオのいるバルサ。これは相手チームにとっては戦いにくいね。今までは、ロニーに数人がかかりきりで、他の選手はこわいけど、とりあえずロニーを押さえろって感じでした。ところが今はレオも押さえなきゃならないから、そっちにも人を割く。ロニーもレオも、半端に追い掛け回してみたところでかわされるのがオチなので、これはもうどうにも止めようがないでしょー!
オサスナ戦は、ロニーとレオの爆発の片鱗をしっかり観せてくれました。期待が高まっちゃうぜ〜。ふんがふんが。

ほんでもって、まだ終わりじゃなかった!レオの登場でベンチに座っていた小さいおっさん、彼にとってはレオはライバルだもん、奮起するのはあたりまえ。なんと42分、だめ押しの3点目を入れたぜーっ!ルドヴィク・ジュリー、あんたを忘れちゃいないぜ!小さいおっさん、あんたも大将!

さるおのバルサはいいところまで来てます。爆発まで秒読みです。
カンプ・ノウでのゲームが続くので楽しみでござーる!

心ゆくまでさるお、もんち!


posted by さるお at 20:27| Comment(14) | TrackBack(7) | リーガ・エスパニョーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さきほども書きましたが、カマキリ拳みましたぜ!
エトーさん今日もやってくれましたか!
うわーっ、それはまた見なければ!
カマキリ拳と聞いちゃあ、何故かだまっちゃいられないのだ。(笑)

しかし、おにぎりと間違えるところがいいよねー(笑)
あの人、いま怪我中なんでしょ?しかもチーム違いときている。

バルサ結構いい試合だったみたいでよかったですね!
Posted by micchy at 2005年10月23日 20:54
さるおさん、今まで仲良くしてくれてありがとうございました。
自分のブログやめる事にしました。

しかし、バルサが好きな事に変わりはありません。
これからもコメントさせていただきます。


それより今日勝ちましたね。
久しぶりの勝利は超うれしいです。
エトーは絶好調!!
デコとベレッチは気になりますが、重症じゃ無いらしいので一安心。
ジュリは10分で仕事してすごい。
この勢いで頑張れバルサ。
ビスカ、バルサ! ビスカ、カタルーニャ!



Posted by ビスカ、バルサ! at 2005年10月23日 20:59
>アルベルティーニ
いやぁもうこの試合の1番の注目はここでしょ(笑)
スーツ姿が素敵でした。
でも本当まだ現役でいけると思うんですが…
勿体ないなぁ。
>小さいおっさん
途中出場からの奮起は本当に嬉しかったですね。
実況のおっさんったらジュリがアップしてるのにジオと間違えてるし(笑)
サイズ全然違いますよね。

ディープインパクトはやっぱり凄かった…
↑文中に出てたんで(笑)
Posted by チカ at 2005年10月23日 21:21
鬼瓦権造キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
アルプス工業のジャンパー欲しい。マジ欲しいw
さんまがママやっててね、

「あら権ちゃん」
「なんだようるせーな」

みたいな掛け合いね。あーひょうきん族みてーなーww

それはさておき。
久しぶりの快勝で気分が良いですね!
ただ、さるおさんのデコとヤクザベレッティの怪我が長引きそうなんでそっちが心配。特にベレッティは単なる打撲かと思ったら6週間アウトですからね。クラシコ間に合わないよー。残念。デコは何とか間に合うかな?
Posted by まこつ at 2005年10月24日 20:42
次のカマキリ拳は、見ることが出来ませんでした。残念です!
しかし、バルサのダイジェストは結構長くやってくれたので、おもしろかったよ。
特に、ロナウジーニョのテクニックにはほれぼれしましたー!すばらしい!

ところで、おにぎりは、怪我なんかしてなかったのかな?(笑) あれ?飛んだ勘違いしてた?
Posted by micchy at 2005年10月24日 22:03
micchyさん
江藤さん、だんだん上達してきたりして。
おにぎりはお怪我です。でもクラシコ(R・マドリーとのホットな試合です)に戻ってきそう。ゆっくり休めばいいのに(笑)。
最近バルサは調子よくなってきたよー。(R・マドリーは下降気味です)
Posted by さるお at 2005年10月30日 04:23
ビスカ、バルサ!さん
さるおこそ、今までお世話になりました。どうもありがとう、楽しかったです。

ビスカ、バルサ! ビスカ、カタルーニャ!
これからも一緒にバルサ応援しましょう。いつでも遊びに来てね。待ってます。
Posted by さるお at 2005年10月30日 16:24
チカさん
アルベルティーニはスーツ姿がしぶいよねー。かっこええですよ。

> 1番の注目はここでしょ(笑)

もちろん!何より印象的でした。しかーしもったいないです。まだまだ現役でいけるし、バルサは彼にたすけてもらったんですよね。いやー、残念です。

小さいおっさんとジオを間違えるちゅーのは、フツーあり得んぞ。

> サイズ全然違いますよね。

そうだよ!片方は小人じゃんかよ。
さるおは最近、小さいおっさん見てるとウンパルンパが頭をよぎります。(ジュリへ、陳謝)
Posted by さるお at 2005年10月30日 16:30
まこつさん

> 鬼瓦権造キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

わはは!さるおは"まこつさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!"と思ったよ。

> 「あら権ちゃん」
> 「なんだようるせーな」

わろたわろた。鮮やか〜に思い出しました。
アルプス工業の作業着ほしいね。ほんとにほしい。

そうそう、ベレッティは本当にね、ヤクザまがい(笑)。クラシコにいてほしいなぁ。
デコは間に合うんじゃないかと思うけど・・・
だんだんクラシコが近づいてきて、さるお、そわそわです。
Posted by さるお at 2005年10月30日 22:04
micchyさん
おにぎりは怪我してます。海苔がはがれてなかの"おかか"が出ちゃった。
ロナウジーニョの勇姿を見てあげてー。

http://nikefootball.nike.com/nikefootball/front/front.jsp?language=1
Posted by さるお at 2005年10月30日 22:08
>海苔がはがれてなかの"おかか"が出ちゃった。

わお、そーりゃ大変だ!でも中身は梅じゃなくて”おかか”だったとは。(笑)

>ロナウジーニョの勇姿を見てあげてー。

見た見た!超カッコいいー!すばらしいリフティングですねー。
落とすことなんて絶対にないんだもんね!
大きく蹴って、跳ね返して、またちゃんと元に戻るってどういうこと?すごいコントロールだよね!

何処との試合だったか、背中でアシストしたダイジェストをみたよ!
しかし、どんなボールでも自由自在なんですねー☆
ファンになってしまったかもしんない。
Posted by micchy at 2005年10月31日 21:03
micchyさん

> 中身は梅じゃなくて”おかか”だったとは。(笑)

わはは!梅でもいいよ。たらこも似合う。

ロナウジーニョ、すっげーかっこいいよね。足が手みたい(笑)。いや、さるお、手でもできない(笑)。

> 背中でアシストしたダイジェストをみたよ!

背中も手だね(笑)!

!!!
このコメントのさるおってちょっとバカみたい?
梅でもたらこでもよくて、足も背中も手なんだって!
何言ってんだーっ!
Posted by さるお at 2005年11月05日 09:50
>このコメントのさるおってちょっとバカみたい?

うん、超大笑い!すばらしい表現力(笑)

>梅でもたらこでもよくて、足も背中も手なんだって!
>何言ってんだーっ!

おにぎりにしろ、ロニーさんにしろ、それじゃまるで妖怪でねーか?
なんだかわけのわからん生き物になってしまうね(笑)
というより、ロナウジーニョってひょっとして千手観音さまなのか?!

スパサカのほうを録って観たんだけど、またロナウジーニョの華麗な技を観ました〜!
超カッコいい〜!近頃は、目を見張ってみてしまいますわ!
ちゃんとダイジェストで毎回流してくれるからうれしいよ。
それに、バルサはすごい絶好調なんですね。
とりあえず、大差で勝ててよかったね☆(そしえだとの試合)
Posted by micchy at 2005年11月07日 05:54
micchyさん
バルサ、おかげさまで絶好調になりました。たぶん今はこわいもんなし!
11月20日にクラシコと呼ばれるレアル・マドリーとの試合があります。どうしても、絶対に、なにがなんでも負けられない試合です。勝たねばーっ!
Posted by さるお at 2005年11月07日 13:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ラポルタ会長と愉快な仲間達@FC Barcelona - Osasuna
Excerpt: FC Barcelona 3-0 Osasuna Els gols Eto'o (min46) Eto'o (min52) Giuly (min88) ※写真はまた後日。菊花賞があ..
Weblog: ふんだり蹴ったり(仮)
Tracked: 2005-10-23 21:06

鐚?Liga Espanola鐚?F.C.Barcelona????????Osasuna鐚?Casa鐚?Camp Nou鐚
Excerpt:
Weblog: Casa or Fuera
Tracked: 2005-10-23 21:18

La Liga:第8節 FCバルセロナ−オサスナ
Excerpt: FCバルセロナ 3−0 オサスナ 相手が好調のオサスナってことで少し心配してたんですが。カンプノウでしっかりと勝利。リーガではマジョルカ戦以来の完封か。ここからさらに2戦カンプノウなので、3連勝して..
Weblog: The Lump of Curiosity : Blog
Tracked: 2005-10-23 23:41

バルサ、4試合ぶり勝利!
Excerpt: さぁ、バルサが勢いにのってきた? ここのところ、なかなか波にのれずに苦しんでいたバルサ。 今節はホームで好調オサスナ戦。 試合はほぼバルサペースだった。 オサスナは前半こそバルサの猛攻..
Weblog: サッカー情報通
Tracked: 2005-10-24 01:18

バルセロナvsオサスナ 〜ロニー&メッシー祭り〜
Excerpt: 最近、すっきりしない内容でドローが続いてたバルサですが、2位のオサスナにはしっかり勝って上位進出を図りたいものですね。 スタメンはデポル戦で打撲傷を負ったジュリーに代わってメッシーが先発でした。..
Weblog: 個人趣味日記
Tracked: 2005-10-24 10:32

奥義・エスパルディーニャ炸裂! -オサスナ戦
Excerpt: これまでの数試合とこの試合の前半まで、立ち込めていた暗雲を打ち払ってバルサが快勝しました! そしてクラック揃い踏み!これこそバルサです!!
Weblog: バルセロニスタの一筆
Tracked: 2005-10-24 17:39

マジコ競演!Ronnie & Messi  Bar 3-0 Osa
Excerpt: やっぱりメッシーは本物だった。 リーガ第8節 バルサ 3−0 オサスナ FC Barcelona: Víctor Valdés; Belletti (Edmil..
Weblog: ラボンバルサにゅーす!
Tracked: 2005-10-24 22:30
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。