2008年02月26日

Liga 07-08 第25節 バルサレバンテ 5-1!

さるおです。
お給料もろくにもらっていない倒産寸前のレバンテ社員(涙)に勝った!ということで、よろこんでいいのか憂いたほうがいいのか、かなりキワドイ感じです。が、メレンゲ痛恨のずっこけにより白組と仲のいいはずのヘタフェさんのふんばりによりベルナベウ陥落、リーガがやっとおもしろくなってきたということで、ひゃっほーい!
もう気分的には、すっかり追いつきましたよ(早)。

後ろから見ている男バルデスには見分けのつかないプジョルとミリート弟が中央。(バルデス、背番号くらい覚えろ)
戻ってきたシウビーニョをザンブロッタで左右。
ややちんを底にイニ坊とシャビ。そしてやっと、やっとここまできた、ロニ子、エトー、レオ。

えっと、とにかく2分おきにかならず何か起きてます。すげー。
イニ坊のオフサイドにはじまり、右のレオが抜け出してどーんとライン際から折り返したり、バルサ絶好調っす。
13分、ボールは左のイニ坊から中のエトーへ。エトーさんがぶっ潰されたところに右からちゃんと来てくれるシャビがどっかーんと先制点です!やたーっ!
15分、今度は右のエトーから中のイニ坊へ。合わなかったボールをロニ子がひろってぼかーんと、これはあらぬほうへ飛んでっちゃいましたが、猛攻は止まりません。猟師みたいなシウビーニョのオーバーラップからエトーへクロスボールが上がる。シウビーニョがばんばん上がってくる、これがバルサなんだ。プジョルもばんばん上がってクロスを放り込む。
26分にはファンマがドリブル突破でシュートですが、これはゆるゆるとポストに当たっただけでした。続くアレクサンドレ・ヘイホのヘッドはオフサイド。リガ・ムスタファが飛び出してきて、このへんは勢いありますね。
シャビとダビド・カステードも勝負してっし。
イニ坊とシウビーニョのコンビネーションからシウビーニョもシュートっす。
34分のリガのオフサイドに続く2分後、ザンビーとエトーが同時にゴールに襲いかかります。その2分後にはロニ子のクロスにエトーがヘッド!
さらに2分後、リガ対ザンビーのバトルっす。思わず露骨に手が出てしまうジャンルカ先生、そのすぐ後のリガはハンドじゃなくて肩かな。とにかくPK を献上してしまいました。蹴るのはリガさん、ここで1-1っす。
でもへいちゃら。43分、いろんなひとが集まってきてどつかれまくり、起きては転ばされ、また起きては転ばされ続けるレオ様ですが、ボールだけはなぜか絶対に渡さず、なんだかんだでレオったらありえないようなコースを狙って追いついてしまいましたよ。2-1です、すんばらしい!"なんだかんだ"の間にレオに踵でボールを供給することになったシャビ、レオがどう動くか、きっちり読んでるなぁ。おまえもすんばらしい!
楽しいっすね。
これだけでも楽しいのに、後半なんかエトーのハットトリックだYO!ふんがー。

後半10分、レオが左から中へドリブル。レバンテのよい子たちが釣られて空いたスペースへやってくるエトーとボール。あはは、もらった。
そこから7分、ややちんからのフィードは右から走り込んできたレオへぴたりっす。こわいからGKが出てくると、すかさずとなりのエトーへバトンタッチで、無人のゴールへぼかんですわー。美しい。すんばらしい。もう優勝だ(早)。
ロニ子はぼやんちゃんと、レオはジオバニと交代。
41分、カノウ・ノウの中心に立つイニ坊から右に大きくフィード。レバンテのよい子に体当たりをかわしながらぼやんちゃんがエトーにパス。サムエル、ずっこけたのかと思いましたが、ボールはころころとゴールへ。むははー。カメラマンさんからカメラを借りてぼやんちゃんとプジョルさんの記念撮影などもしてみたり、エトーも楽しそう。

宿敵アトレチコとはビセンテ・カルデロンでやらなきゃいけないし、バレンシアともやるし(コパ)、そん次はカーサだけどおらが村が相手だし、すんすけもおるし、かなり過酷ですけど、忙しいなぁなんて言ってるうちに気がつけば余裕で首位に立っているだろうということで、みなさんどうもありがとうございます。

あ、そうだ、呪わなきゃ褒めなきゃ。
いやー、つよい。まどりはつよい。つよいなぁ、ほんとつよい、つよいつよい。

心ゆくまでさるお、もんち!


posted by さるお at 11:58| Comment(2) | TrackBack(5) | リーガ・エスパニョーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
レバンテさんも大変ですよね。。。
1点入れられるまで座り込みストなんて
話もありましたが90分バルサに真剣勝負を挑んできた
レバンテさんを素直に称えたいっす。

 しかしここ2〜3試合は見ていて楽しいですね。
これぞバルサ!!という試合展開ですので。
REMもここまで爆発したのは久々です。
バルサの場合は相手どうこうよりもまずは自分達のリズムで
ゲームへ入れるかどうかが大きいと思いますので
こういうゲームが続く事でアトレティコやおらが村にも
"良い感覚"でゲームに挑めるんじゃないかと思います。

 しかしザンビーのハンドはかばってあげたいのは山々なんですが
あまりにも露骨過ぎました(笑)
ボールを目で確認後手が動いてるスーパーなプレーでは
誰も擁護できません(笑)
ま、5−0は流石にかわいそうなのでレバンテさんにも
お土産をというザンビーなりの優しさだったと解釈したいです(爆)

 白組さんは、次のクラシコは勝ちますので
もう追い越しては居ますよね。
既に暫定首位はバルサです(笑)
でもその前に追い越せれば言う事無しですけども。

 過密日程はチームが好調な時は
ワクワクドキドキしますね♪
不調だと戦々恐々でヒヤヒヤですが・・・^^;;
この過密日程でレバンテ戦の様な内容で戦えたら
完全復活ですね!
しかしチーム状態がロニ子の復調と比例して上げって行くというのは
不思議なもんですね〜〜。
Posted by KEN at 2008年02月26日 15:15
KENさん
レバンテさんみたいなとこも大変だし、バレンシアさんのように別の問題かかえてるとこも大変だし、ねぇ。フットボール界もいろいろあるよなぁ。

> しかしここ2〜3試合は見ていて楽しいですね。

おう!最近はやっと、"強い"っすね。
"負ける気がしない"という試合展開まであと少しだな。

> バルサの場合は相手どうこうよりもまずは自分達のリズムでゲームへ入れるかどうかが大きいと思いますので

ほんと、そのとーりだ。まずは気持ちで負けないで、落ち着いて自信持って試合に入る。それができるかどうかでその後がある程度決まっちゃうからなぁ。
アトレチコでもおらが村でも、飲まれないでふんばれればきっとだいじょぶっすね。

ザンビーのスーパープレーは、レ、レバンテさんへの好意のお土産っすよね、ま、まちがいないっすよね。

> 白組さんは、次のクラシコは勝ちますのでもう追い越しては居ますよね。
> 既に暫定首位はバルサです(笑)

あたりまえっすね。いやー、今季は優勝できてよかった。

> チーム状態がロニ子の復調と比例して上げって行くというのは不思議なもんですね〜〜。

結果論かもしれないですが、この時期に合わせて仕上げたと、そーゆーことっす、たぶん。
Posted by さるお at 2008年03月01日 04:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

La Liga:第25節 FCバルセロナ-レバンテUD
Excerpt: FCバルセロナ 5-1 レバンテUD チャンピオンズでは良い内容で勝ったバルサ。それを続けて行きたいところ。 バルサは前半からその良い流れを継続。かなり押し込んだ中から、14分にチャビのゴール..
Weblog: The Lump of Curiosity : Blog
Tracked: 2008-02-26 14:38

勝ち点差が2に!
Excerpt: バルサの試合を観て寝たんですが、起きてみると 意外なことになっていました。 はるか先を行っていて見えなくなっていたレアル・マドリー さんが「道の駅」でバルサを待っていてくれるって言うじゃない ..
Weblog: 活字は絵空事の足あと
Tracked: 2008-02-26 19:38

バルサvsレバンテ
Excerpt: バルサのCL明けリーガ第25節は、 最近上向きながらも賃金未払い問題で揺れる最下位レバンテをカンプノウに迎えた一戦。       ロニー      江頭       メッシ   ..
Weblog: 続・アーセナルvsバルサのCLファイナルを願う!
Tracked: 2008-02-26 21:59

えっ?2ポイント差ですか?-バルサとR,マドリー 明と暗-
Excerpt: Bona nit!! 「あぁ…エトーよ、俺に代わってくれ」 と思うえあっちです セルティック・パーク2度目の陥落の偉業に成功したバルサ。CL疲れが懸念されましたが、久しぶりのカンプ・ノウでのゲー..
Weblog: えあっちのDiarioでぽるて
Tracked: 2008-02-26 22:43

リーガが面白くなってきた?〜24日の試合結果
Excerpt: 会社の人がきれいなジャイアンのフィギュアを思わず買ってしまったそーです…。 (・ω・) ■リーガ・エスパニョーラ バルセロナ 5−1 レバンテ 【バ】前14チャビ、前44メッシ、後11..
Weblog: がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜
Tracked: 2008-02-27 15:50
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。