2008年03月06日

07-08CL決勝T ベスト16(2nd.leg)泣きましたよ、とにかく泣きました

さるおです。
今年のCLはおもしれぇ。名勝負としかいいようのない互角の死闘、大感動っす。そして愛さずにいられない番狂わせという現象。すばらしいっすよー。

バルセロナセルティック 1-0
トータルスコア4-2でバルサ。
レオが、さるおのレオが、左太もも裏の筋断裂、6週間です。レオ、今度こそチャンピオンズに出続けたかったのに、悔しくって泣きながらピッチを去りました。さるおもレオがかわいそうで泣きました。"この怪我"多いんだよなぁ。
ふらんくりん、だから言っただろ、"肉離れしそう"なら休ませろ、はっきりしろって!
おまえが戻ってくるまで、なんとしてでも残っててやる。約束だよ、レオ、準決勝で一緒にピッチに立とうぜ。
もうリーガしかなくなった白組のことを考えると、これからの1.5ヶ月が空恐ろしいですよNE(涙)!

セビージャフェネルバフチェ 3-2
トータルスコア5-5で延長戦でも勝負がつかずPK(2-3)でピーコ。
あまりに壮絶な打ち合いに、さるお号泣。180分を通して点の獲り合いっす。大感動。
セビージャは速くて強い。思いきりがいい。セビリスタのよい子たち同様、2-0の時点で勝ったと思いました。
セビージャは采配で負けた気がします。諸事情いろいろあるとは思いますが、ルイス・ファビアーノを下げたときにこの運命が決まっちゃったような。ピーコさんはやっぱ神様で、神がかった采配を発揮しましたよ。また思いました、日本のわるい子たちはピーコに土下座しろ、と。
PK戦は心臓によくねぇ。
アントニオ・プエルタ・ペレス、力を貸してくり。ここはホームだ、勝ってやる。と思いましたが。
ピーコ、あんた優勝。
これからはフェネルバフチェを応援します。ファウルの数が38ってすごいけど(笑)。

ミランアーセナル 0-2
トータルスコア0-2でアーセナル。
すごい、すごすぎるガナーズ。すごすぎるセスク。
ミランさんて、ガッツを筆頭に走ることを厭わない人たちで、(バルセロニスタなのに)そこが好きなんですが、ミランのよい子たちが疲れても、さらに走るガナーズ。
あんたら優勝。決定。
今のアーセナルは誰にも止められないと思います。

大泣きしましたよ、感動しすぎて。1戦目も泣いたけど、また号泣です。
なんかね、今年のCLはトーナメントの1つめから名勝負が続出。すげーおもしろいっす。

マンUリヨン 1-0
トータルスコア2-1でマンU。

マドリーローマ 1-2
トータルスコア4-2で王子チーム。
ベルナベウで敗退する白組。ほんとならいい気味だと、ざまーみやがれと、笑ってしまうところですが、久々にかわいそうなほど焦りまくってましたね。バイオレントになってたし。"王者"だと思っている人たちが負けたりすんのは痛い。
でもまぁ、さるおとしてはスカッとしました。気持ちいい番狂わせっす。
もしローマが敗退なんかしてたら、おさまりがつかん、だってラウールのはオフサイドだもん。
トッティ王子、あんた優勝。
これからもローマを応援します。

ポルトシャルケ
チェルシーオリンピアコス
インテルリバプール
これから観ます。

心ゆくまでさるお、もんち!
posted by さるお at 22:08| Comment(6) | TrackBack(8) | UEFA チャンピオンズリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ。

やー、早起きしてよかったと心から思うほど、名勝負連発。しびれました。

セスクすげー!ノイヤーすげー!ジーコ日本にいるときより楽しそーでムカツクー!!
叫びまくり。

でもチェルシーだけはフツーに観る気しねーっす。
こいつらだけは名勝負じゃないね。
Posted by daisque at 2008年03月07日 22:11
僕もやっと7試合見終わりました^^;;
PKが2試合はヘビーです(笑)
バルサ勝ち抜けは順当というかほっと一安心はそうなんですが
代償がでかかったです・・・レオよ・・・
でも考えてみると大耳獲ったときも
ベスト16、カンプノウ、イギリスのチームとやって
レオが負傷してるんですよね。
あれも多分同じ箇所ですよね。
もうこうなったらベスト16、
レオが負傷すると優勝するというジンクスを作ろうじゃないか!そう思います。
内容は1度も敗退の危機に晒されなかったので
多少物足りなかったですが
まぁこの先そんなのは沢山ありますからね(笑)
すんすけのミドルは強烈でした。

 セビージャとフェネルバフチェは
これでもか!ってくらい壮絶な打ち合いでしたね。
DFとGKはたまったもんじゃないでしょうけど
見てる方としては気持ちよかったです。
でもプエルタの事とかこの舞台に至るまでのバックグラウンドを考えると
複雑でもありますよね。
フェネルバフチェ。いつかのビジャレアルの様に
ダークホースになったら面白いですね。
いつかポルトにはならなくていいですけど。
優勝はバルサなので(笑)

 ガナは凄かったですね。
あれだけ決定的場面があったのに
この対戦最初の得点はあんなミラクルゴールでしたからね。
あんな完璧なコース100本打ったって1本行くかどうか・・・
リーグ戦好調でもCLになると何故かとれないってストライカーが
ちらほら居たりしますがそれを考えるとアデバヨルの2点目もでかいです。
現状の試合内容では依然優勝候補最有力ですかね〜。
これを5月まで維持されたらとても手がつけられない・・・
しかしCL2連覇は一体どれだけ難しいんでしょうね。。。

 ローマはブチニッチが大当たりでしたね。
ハマった時の爆発力は相変わらず凄い物があります。
トッティも相変わらずいいですしね。
恐るべし0トップですね。
Posted by KEN at 2008年03月09日 23:37
daisqueさん
しびれたっすねー。
セスクもやりたい放題だし、ノイヤー止めまくり。
ピーコも優勝だし。

> でもチェルシーだけはフツーに観る気しねーっす。
> こいつらだけは名勝負じゃないね。

同感っす。でっかいとこがカウンターなんて卑怯だっちゅーのになぁ。
Posted by さるお at 2008年03月12日 02:41
KENさん

> PKが2試合はヘビーです(笑)

決勝とか準決なら大コーフンで楽しいけど、こんなに試合数があるうちから延長のあげくにPK2つだと、膝がもちません。(太り過ぎ)

> ベスト16、カンプノウ、イギリスのチームとやって
レオが負傷してるんですよね。
> あれも多分同じ箇所ですよね。

うん。モッタちゃんみたいなリハビリ王になられちゃこまる。そんじゃかわいそうだし。怪我癖は嫌だなぁ。

> レオが負傷すると優勝するというジンクスを作ろうじゃないか!そう思います。

あ、それならいいか。(よくない)

> すんすけのミドルは強烈でした。

すんすけはすげーっすね。「セルティックに骨うずめてくれ」みたいなことも言われてるし、すげぇ。

> でもプエルタの事とかこの舞台に至るまでのバックグラウンドを考えると複雑でもありますよね。

そーだよなぁ。しかもセビージャホームだし、なんか考えちゃう。ゲーム自体は楽しかったけどなぁ。

フェネルバフチェにはもう1つ上くらいまで行ってほしいっすね。チェルシーはあんまり楽しくないし(笑)。

で、優勝はバルサなので、シャルケさんはここまで。

> ガナは凄かったですね。

セスクにはまいった。帰っておいでよ、アデバヨルを連れて、と思いました。
ミランくらいになったらCL2連覇やっちゃうんじゃないかって、ちょっと期待もしてたけど、ジンクスっちゅーのは破れないもんすねー。
ガナーズは優勝候補最有力だと思うけど、この後りばぽと潰し合いだなんて、もう、どぼちよう。

> ローマはブチニッチが大当たりでしたね。
> ハマった時の爆発力は相変わらず凄い物があります。

そのへんの"ムラ"が心配だけど、王子様の0トップにマンUをぶっ潰してもらおうと思います。
Posted by さるお at 2008年03月19日 10:02
>PK2つだと、膝がもちません。

僕も座り方が下手なんで
試合が終わると物凄い膝が痛い時があります。
特に試合に夢中で前のめりになってると
体重が全部膝にかかって試合後数分動けません(笑)

>怪我癖は嫌だなぁ。

1シーズン通してずっと出てて欲しい選手ですよね。
休ませ所を見極めないと難しい事ではありますけど。。。

>チェルシーはあんまり楽しくないし(笑)。

番狂わせ期待はココですね(笑)
リバポ×ガナはどっち勝っても
番狂わせとまではいかないし
バルサは勝ってもらわなきゃ困るし
となるとフェネルさんかローマさんに
勝ってもらうしかないですからね!

>ジンクスっちゅーのは破れないもんすねー。

ここん所ミランさんはずっとBEST16突破してって
そっちのジンクスもあったんですけど
クラブW杯の方が強かったみたいですね(爆)

>この後りばぽと潰し合いだなんて、もう、どぼちよう。

今週末からプレミアはリーグ、CL含めての壮絶なバトルロワイヤルが
始まりますからね。最後に立ってるのは誰か。
考えるだけでわくわくどきどきです(汗)

>そのへんの"ムラ"が心配だけど、王子様の0トップにマンUをぶっ潰してもらおうと思います。

でも大舞台になればなるほど燃える選手なので
その辺は大丈夫じゃないかと思ってます^^
Posted by KEN at 2008年03月19日 14:17
KENさん

>> 膝がもちません。(太り過ぎ)
> 試合が終わると物凄い膝が痛い時があります。

さるおのご自慢の膝は歩いてるだけでそうなるYO!

> リバポ×ガナはどっち勝っても番狂わせとまではいかないし

今回はガナーズかな。りばぽも調子いいけど。やっぱガナーズ。
フェネルとローマは両方とも勝ってほしいっす。
ピーコがチェルシーを潰すぞ。ふんがー。
あの屈辱は忘れてねぇ。マンUにお返しだ。ふんがー。

> 最後に立ってるのは誰か。

トッティ。あるいはピーコ。いや、ほんとはベンゲルですが。希望はプジョルです、断じて。
Posted by さるお at 2008年03月30日 21:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

悲喜こもごも・・・
Excerpt: 勝ち組あれば負け組みも・・・ CL決勝T1回戦2nd-leg。 俊輔のセルティックも終焉。 昨シーズン、マンU、ミラン戦で世界を席巻したFK等は見れず・・・ もっと大舞台で活躍する姿を見た..
Weblog: 日刊kubokazu777
Tracked: 2008-03-06 22:18

バルサ的ニュース 2008年3月6日
Excerpt: チャンピオンズリーグもひとまず準々決勝進出ということで、ほんの少しの間休息。 あんまりトピックないけど、Mundo Deportivo読んでたら見つけ...
Weblog: 無節操ノ記
Tracked: 2008-03-06 22:38

5日のチャンピオンズリーグ+α。
Excerpt: 各クラブ、いろんなグッズを発売してますけど、バルサのつまようじって需要はあるのでしょうか…。 (・ω・;)(;・ω・) ■チャンピオンズリーグ決勝トーナメント・1回戦/2nd leg ..
Weblog: がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜
Tracked: 2008-03-07 00:14

欧州CL決勝T1回戦の2戦目ベスト8決定
Excerpt: 欧州CL決勝トーナメント1回戦2戦目が行われ準々決が決定だ 1戦をシャケル04がホームで1対0でポルトに勝利したのだけど 2戦はポルトがホームで1対0でポルト勝利も勝敗&得点が同じで PKに..
Weblog: スポーツ瓦版
Tracked: 2008-03-07 09:40

Dグレ&ハチミツとクローバー&欧州CL準々決4クラブ決定
Excerpt: Dグレはラビ達が巨大アクマに苦労してラビはティキとも闘う事になったけど ティキがリナリーを拉致するも神田が登場して包丁使いVS虫使いになって 今回はメインが神田VSティキだが凄い良かったけども前半..
Weblog: 別館ヒガシ日記
Tracked: 2008-03-07 10:12

CL決勝T1回戦:第2戦 FCバルセロナ-セルティック
Excerpt: FCバルセロナ 1-0 セルティック アウェーの1stLegで勝利したバルサ。かなり優位な状態での2ndLegです。 そんな訳で試合の方はいつも通りバルサTV待ちなので、結果だけ。チャビのゴー..
Weblog: The Lump of Curiosity : Blog
Tracked: 2008-03-07 18:01

マドリー×ローマ@CL決勝T1回戦2ndレグ
Excerpt: おはようございます。木曜どうしようです。 今日も5時起床と。 はい。試合開始前に起きることなんてできません。 正直、今日の3試合はスルーしようかなと思ってたくらいですから(眠)。 んー..
Weblog: 木曜どうしよう
Tracked: 2008-03-07 22:12

セルティック戦
Excerpt: = CL バルサ 対 セルティック = 試合は3分で決まりました。 ロナウジーニョ→シウビーニョ→シャビ とバルサらしい攻撃でした。 そのあとは、もっと点が入るかと思われましたが、 本当..
Weblog: 活字は絵空事の足あと
Tracked: 2008-03-08 02:50
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。