2008年03月12日

07-08CL決勝T ベスト16(2nd.leg)インテルリバポ

さるおです。
本職CBのいないインテル。それでも豪華絢爛なインテル。とにかく味方に退場者を出してみるというインテルルールを守り抜くインテル(今回兄貴に続いたのはブルディッソ)。審判は敵、のインテル。
マテ兄さん、兄さんが戻ってくるまで、残っていてみせますよ、兄さーん!
と少し思いながらリバポを応援してしまったさるおです。
ほっぺの赤い北国の子みたいなフェルナンド・トーレスがホームでハットトリック2連発とか絶好調すぎてベニテスが"最強"と自画自賛のリバポ。そのエル・ニーニョとトップ下のスティーブン・ジェラードがあまりに相性いいのでシャビ・アロンソが産休(そーじゃねーだろ)という余裕をぶちかますリバポ。
インテルさんも攻めたけどなぁ。
振り返れば3-0という凄まじいスコアで勝ち上がったのはリバポっす。

イタリアはローマだけ。
スペインはバルサだけ。
ドイツはシャルケ04だけ。
トルコはピーコだけ。

アーセナル、りばぽ、マンU、チェルシー。
ベスト8中4つがイングランドなんて、元気っすねー、ここまでは。
次からは同国対決もありなので、潰し合ってほしいです。

心ゆくまでさるお、もんち!
posted by さるお at 23:55| Comment(4) | TrackBack(2) | UEFA チャンピオンズリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
インテルールは誰が決めたわけでもなく
自然とああなったんでしょうか?(爆)
マンチーニも今季限りとか・・・
インテルさんも大変ですね。。。王者なのに。。。

 しかし1stLeg終わってリバポ楽勝とか
楽々勝ち抜けとかそんな事ばかり言われてましたけど
始まってみたらよく考えりゃ2−0で延長じゃねーか
こんな流れじゃ2−0なんてあっという間じゃねーか
楽勝とか言われつつジュゼッペメァッツァで延長へ引きずりこまれたら
完全インテルさんペースじゃねーか
とそう思いました(笑)
ミスからのピンチに幾度となく心臓止まりかけましたよw

 それにしてもプレミア勢はすんごいですね。
そんなに他国と勢い違うんですかね〜?
ま、とりあえず1組くらいはイングランド同士がありそうですね。
リバポがもしやるならマンUがいいかな。
ガナとはもっと後がイイですし
チェルシーとは流石にもう当たらないんじゃないかと・・・
まぁ当たったら当たったでCLでの対戦成績は悪くないのでいいんですけど。
バルサはどこと当たりますかね〜
プレミア勢とは当たりたくないですよね・・・
特にリバポは対ドリブラーに関しては恐ろしく強いですからねぇ。。。
このタイミングでチェルシーとリターンマッチも
怖いもの見たさで・・・ってのもありますけど(笑)
ガナとはメッシが復帰してからやりたいですね。
でもまぁ去年なんてベスト4にプレミアが3チーム残って
結局優勝したのはミランさんでしたしねぇ。
まだまだどこが優勝するか分らないですよね。
Posted by KEN at 2008年03月13日 03:56
こんばんわ。

バルサとリバポが当たりませんよーに(祈)。
Posted by daisque at 2008年03月13日 21:34
KENさん

> インテルールは誰が決めたわけでもなく自然とああなったんでしょうか?(爆)

決めたのはマテ番長じゃないかな(爆)?

> 楽勝とか言われつつジュゼッペメァッツァで延長へ引きずりこまれたら完全インテルさんペースじゃねーか

あぶなっかしいとこ、あったねぇ。それがリバポなんだけど。
インテルは人数減ってもそんなに困ってないみたいでよく攻めてたんだよね。
終わってから振り返ったら3-0で"圧勝"なんだけど、ハラハラしたなぁ。

> そんなに他国と勢い違うんですかね〜?
> 去年なんてベスト4にプレミアが3チーム残って

なんだろうね、イングランドって。最近、途中まではイングランドだらけっちゅーパターンが多いかも。
でもなんちゅーか、どーゆーわけかマンUやチェルシーは優勝できない気がする(笑)。

> バルサはどこと当たりますかね〜

シャルケと当たって"よかった"みたいなことも言われてますが、今のバルサがなめてかかれるようなチームじゃねぇよな。
Posted by さるお at 2008年03月31日 01:17
daisqueさん
レオやデコに続きミリート弟までが1st.legを欠場しそうですが、プジョルは恒例の人間離れした回復力で戻ってきたので、負けないことを祈ります。せめてCLではもう少しふんばってくれないと。
Posted by さるお at 2008年03月31日 01:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

インテル×リバプール@CL決勝T1回戦2ndレグ
Excerpt: おはようございます。木曜どうしようです。 正直、試合への期待は半信半疑ですけど、開始から、とにかく緊張感漂う試合です。 心配なのは先々週のローマ戦ようにお客さんが荒れないかとゆうこと。 ..
Weblog: 木曜どうしよう
Tracked: 2008-03-13 21:35

トーレス ワインって、そんな・・・
Excerpt: トーレス弾でリバプール8強/欧州CL日刊スポーツ後半18分にFWフェルナンド・ト...
Weblog: エンタメ!
Tracked: 2008-03-14 07:00
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。