2008年03月21日

SAW効果

さるおです。
今『SAW IV』のDVDをギラギラした目で観てるとこです。細かいところを見逃すと悔しいからな。
で、いろいろ謎なことを解き明かしてやろうと思います。SAWの時系列はどーなってるのかとか、細かい小道具も手がかりなんだとか、『V』はこーなのだとか、『VI』はこーなるのだとか、しまいには"7"という数がみなさん好きだろうになんで『VII』は無いのか、とか、余計なことまで見抜いてやろうと思います。(はりきりすぎ)

っちゅーくらいに面白くてハマるシリーズ作品なので、映画界における"SAW効果"はすげーっすよね。ビデオ屋行くとそっくりなジャケのなんだかわからない作品がずらーっと並んでるし。
SAW生みの親のコンビのね、”ビリー”という腹話術人形にベロをちょん切られそうな怖い映画、あれは明日公開
さらに、気づいたら、SAWシリーズのプロデューサーのマーク・バーグ(Mark Burg)さんが、またまた怖そうなのをプロデュースしてるやないですかー。『Chain Letter』という作品です。まだ撮り終わってないかもしれんですが、2008年公開。この手紙を10人に出すか、あるいは死ぬか、というゲームを最前列で観ている人は役名"Chain man"(笑)!すばらしい。のこぎりを使ったジョンのニックネームはジグソウでした。で、ジグソウさんも鎖が好きしたねぇ。で、チェーンレター。チェーンマンさん、鎖大好きみたいっす。
予告編をご覧ください。
"SAW効果"効きまくり。ブレアウィッチ的な雰囲気もありますが。
楽しそうっすねー。

心ゆくまでさるお、もんち!
この記事へのコメント
私もDVD購入して、今回やっと観賞することができました(感激)。作品の出来にはイマイチ納得できませんが、ジョンの過去が知れたから良いや。
そして「デッド・サイレンス」、初日に行って参りました。SAWと比べるとどうしても劣ってしまいますが、1つの作品としてはまぁまぁ楽しめました。ラストはなぁ・・「惜しいところまではわかってたのに最後の最後でもっていかれる」という、何だか数年前に味わったような感触が。
Posted by 暖気団 at 2008年03月22日 22:21
さるおさんこんばんわ〜('∇')ノ

いよいよお待ちかねのソウ4記事ですね!
楽しみにしとります('◇')ゞ
Posted by ぎりあん at 2008年03月23日 19:00
デーブイデーなんて気持ち悪くて買えない・・・でも見たい・・・
もっとSAWネタいっぱい書いてくださいね☆
楽しみにしてま〜す(^^)
Posted by ハリボー at 2008年03月24日 11:48
暖気団さん
SAW4観賞おめでとうございます(笑)。

> 作品の出来にはイマイチ納得できませんが、ジョンの過去が知れたから良いや。

うんうん。さるおも劇場で観たときそう思いました。でね、DVDで2度目観たらね、やっぱSAWが大好きになってしまったさるおは期待しすぎてたんだなぁと、けっこうよくできてるじゃないかと、そう感じたりもしました。

> 「デッド・サイレンス」、初日に行って参りました。

はやーっ!

> 「惜しいところまではわかってたのに最後の最後でもっていかれる」という、何だか数年前に味わったような感触が。

うはは!ちょっと楽しそう。
さるお、劇場に観に行く時間があるかどうか最近びみょーで・・・
なんとしてでも行きたいなぁ。
Posted by さるお at 2008年03月31日 21:27
ぎりあんさん

> ソウ4記事ですね!

はい。書きまくります(笑)。
SAWの時系列はけっこう整理するのが難しいなぁ。ちょっと待っててねー。
Posted by さるお at 2008年03月31日 21:28
ハリボーさん
デーブイデー、気持ちええよ。(異常)

> もっとSAWネタいっぱい書いてくださいね☆

書きます。ものすごいことを見つけてやろうと思います。
Posted by さるお at 2008年03月31日 21:29
はじめまして、さるお様!!

SAWWの解読はまだカキコされないのですか?
早く読みたいなぁ〜
楽しみに待ってます!!
Posted by りょん at 2008年04月17日 19:34
りょんさん

> まだカキコされないのですか?

カキコしたらあまりコメントがいただけてませんがな(爆)。
Posted by さるお at 2008年05月07日 19:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。