2008年04月04日

07-08CL決勝T Quarter-finals(1st.leg)

さるおです。

シャルケバルセロナ 0-1
エトーを先頭に、左にティティ、右にぼやんちゃん。イニ坊とシャビで底にややちん。ミリート弟とプジョルが中央で、左にアビダル、右にザンビー。
ベンチには、ピント、ラファ、グッディ、エジやん、シウビーニョ、ジオバニ、ちゅらさん。
こーして見ると、怪我明けどころか怪我中と思われる人もちらほらで、なんか苦しいっすねー。
12分、イニ坊のパスにティティが抜け出してぼっかーんとシュート!ところがやっぱりさすがなノイヤーさんに弾かれる。ティティが食らいついてゴール真っ正面にパス!ぼやんちゃん来たぁーっ!押し込んだぁーっ!
ぼやんちゃんすごすぎ。
ゲーム全体はシャルケペースでしたね、バルサは5本しか撃ててないのに、シャルケさんは17本て(泣)。バルサはまぁ最低限の勝ちを持ち帰った感じです。
リーガはもう大変切ないことになってしまっているので、こーなったらとにかく大耳を獲る。まだコドモのぼやんちゃんに、連れて行ってもらおう。

ローママンU 0-2
王子様、見ていてください。王子様は留守ですが、小さいおっさんもおるし、きっと勝ちます、7-1くらいで。強すぎるマンUはちょっと憎らしいし。
と決意を胸にテレビの前で正座して大声援を送りましたが、ありえない気弱さのスパレッティ、おまえ、動くの遅いぞ。
39分クリスチアーノ、66分ねんど君。
マックス・トネットもクリスチアン・パヌッチも、猛攻を見せましたがどうも前線が合わない。左から折り返すといっつも右は誰もいない。タデイさんはいったいどこに行ったんだろうと探しても見つからないので、そーゆーときは小さいおっさんに早く替えろよと思いました。おっさんがピッチに入ったときはすごかったなぁ、いきなりの右斜め45°で決めときたかった。
ねんど君に決められてからだって、トネットは替えなくていいのにシシーニョて、どーしたんだよ、ルチアーノ!
ちなみに、大好きなクリスチアーノの39分、これはもう人間の発想とは思えないすっさまじいシュートでしたよ。ふんがー。さるお大コーフン!こんなのありか。こんなことできるのか。必見っすよ。どこまで行ってしまうんでしょう、この子は。かつてはマンUに馴染めなくて苦労してたのに。
そしてこのクリスチアーノのかっこつけざまを怒っているローマのピサーロさんはこちら。リッピさんはこんな感じ。これで物議を醸し出せるあんたは大物。マンUは強すぎてかっこよすぎて好きじゃないんですが、もう、ロナウド優勝。あんたが大将。
現時点で26試合出て26得点て、すごすぎ。

フェネルバフチェチェルシー  2-1
13分にデイビッドのOG、65分にカズム・カズム、81分に今度はちゃんとチェルシーゴールにデイビッド。結局は3得点ともにフェネルバフチェでした。それでも勝てなかったチェルシーさん、65分の同点弾で、ぐったりになってしまいました。ディディエも前線でひとりぼっちだし。
イングランドのチームって、なんかしらんけどトルコでトルコのチームには勝てねーんだな。
ピーコにはこのままガツガツ抜けてほしいっす。神様だかんな。ピーコ優勝。

アーセナルリバプール 1-1
アバデヨル23分、カイト26分。ガナーズは耐える時間もありつつももちろんガンガン行くわけですが、後半のセスクのシュートをベントナーが止めてしまうというまさかの不運に見舞われ、引き分けてしまいました。これ決めとけばなぁ!
りばぽさんのほうはだんだんと、アウェイゴールを守っとけ的になってきて、ちっとつまらんでしたね。(シャルケバルサよりおもしろかったけど(涙))

心ゆくまでさるお、もんち!
posted by さるお at 00:46| Comment(6) | TrackBack(16) | UEFA チャンピオンズリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バルサはほんとボヤンちゃんが唯一の希望で・・・
心苦しいですがとりあえずレオが戻ってくるまではボヤンちゃんに踏ん張ってもらいましょう(>_<)
カンプノウではもちょっといい内容になることを祈るばかりです。。。
1週間でどこまで出来るか微妙ですけど^^;;

 ローマは王子様いたらなぁってやっぱり思っちゃうような
感じでしたね。。。^^;;
OTでは見れるといいですけど。。。

 フェネルはバルサが優勝したシーズンの
おらが村を彷彿とさせますね!
このままいけるとこまで行っちゃってもらいたいっす。
リバポがイスタンブールで奇跡を起こした時に
実はイスタンブールはそこまで凄く盛り上がってた訳じゃなくて
なんで?って聞いたら「CLは見る物じゃなくて出るものだ」
ってトルコのサポが言ってましたけど
その時はまだトルコのチームが決勝なんて信じられなかったですが
ここ数年でとんでもない成長ですね!
カズム。相変わらずなジーコマジックでした。

 ベントナー。スーパーセーブです(爆)
リバポはあんな感じといえばあんな感じじゃないですか?(笑)
ギリギリのところで勝利の女神の力もかりて踏ん張って
気がついたら決勝に居るみたいな(笑)
ま、それが魅力なんですけどね〜。
アンフィールドではもっとオープンに打ち合えるといいですね。
Posted by KEN at 2008年04月04日 02:20
こんばんわ。

5本だけかよ?

バルサはあれで良いと思いますか?
フランキー辞めろ!と思いました(怒)。
Posted by daisque at 2008年04月04日 22:53
KENさん

> カンプノウではもちょっといい内容になることを祈るばかりです。。。

ヘタフェ戦ね、いい内容にならなかったっすね(涙)。

> リバポはあんな感じといえばあんな感じじゃないですか?(笑)
> ギリギリのところで勝利の女神の力もかりて踏ん張って気がついたら決勝に居るみたいな(笑)

もうすぐっすねー。このカードは最近ドロー三昧っすけど、今日はそれじゃ済まないしな。とにかく拮抗してるのはおもしろいよね。
でもまずはピーコを応援しようと思います。ふんがー。

明日はローマを応援するぞ。
Posted by さるお at 2008年04月09日 02:13
daisqueさん
いいわけない。身体が震えるほど悔しいっす。歯がゆいっす。

> フランキー辞めろ!
> 昨シーズンからモウリーニョが次のバルサの監督に適任と

ふらんくりんももう終わりだし、他のテクニコも、もっともっと入れ替えないと。選手もさ。
白いハンカチ、スタンドでひらひらしましたねー。
パルコもそろそろ思い知れ。

> タコ殴り喰らっちまえば良いわ!

まだ足りないのかな(涙)。
Posted by さるお at 2008年04月09日 02:20
>ヘタフェ戦ね、いい内容にならなかったっすね(涙)。

シャルケ戦はもっとひどかったですね(震えながら)

>このカードは最近ドロー三昧っすけど、今日はそれじゃ済まないしな。

済まなかったですね。
リバポらしかったです。
こんな熱い試合は昨シーズンのCLおチェル戦以来かもです。
ガナは残念でしたね。やっぱりタイトル狙うには
シーズン終盤を如何にコンディション良く戦い抜くかというのが
かなりのウエイトを占めるという事なんでしょうか。
しっかしおチェル&マンUは半端じゃなく強いですね・・・
ピーコマジックもスタンフォードの魔力には敵わなかったです(>_<)
まぁリバポからしたらフェネよりおチェルの方が
やりやすいっていったら変ですけど変なプレッシャーは感じず済みそうですね。
それにしてもマンUはなにをどうやったら隙が出来るんでしょうか・・・
今回は完全なる挑戦者なので当たって砕けるしか無いですかねぇ。
もしくは「アンリにおんぶに抱っこ戦法」・・・(爆)
Posted by KEN at 2008年04月10日 18:54
KENさん

> リバポらしかったです。

まさに、りばぽ節炸裂。"らし"すぎ。
同じことがリーグでもできたらまたすごいんだけど。"りばぽ的CLの勝ち方"っすねぇ。
ガナーズはこれから"成熟"への道を歩んで、来年と再来年とCL2連覇くらいしてもいい感じっす。

> おチェル&マンUは半端じゃなく強いですね・・・

もうやだ、この人ら(笑)。強すぎて可愛くない。
まぁチェルシーのほうはりばぽがぶちのめしてくれるはずなので、そこですっきりしたいです。もう一方は・・・えへへ。(涙をうかべて)

> 当たって砕ける

木っ端微塵に。えへへ。(涙をこぼして)

> 「アンリにおんぶに抱っこ戦法」・・・(爆)

怪我はどーしたかな?
Posted by さるお at 2008年04月15日 23:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

CLアウェイで勝利!
Excerpt: 一応勝利は納めたけれど。 = CL シャルケ 対 バルサ = 今のバルサに超絶な試合内容など期待しても無駄です。 見どころが少なくてハイライト映像編集者も苦労するんじゃない かしら..
Weblog: 活字は絵空事の足あと
Tracked: 2008-04-04 01:33

欧州CL フエネルバフチェ対チェルシー
Excerpt: 2-1でフエネルバフチェが勝ちました。 フェネルバフチェ、ロベカルがケガのためこの試合は欠場。 しかし、相変わらずトルコのホームはサポーターが熱いですね。 チェルシーはマケレレ(本当にがんばっていま..
Weblog: FOOTBALL語り場
Tracked: 2008-04-04 05:35

CL・準々決勝第1戦
Excerpt: UEFA CHAMPIONS LEAGUE Quarter-finals(準々決勝) 第1戦 1st leg 今回はこの記事のエントリーをパスしようと思ったのですが。 フェネルバフ..
Weblog: ブログ らぷぽ
Tracked: 2008-04-04 19:27

まず大事なのは結果〜1日のチャンピオンズリーグ
Excerpt: お彼岸頃からの暖かさにすっかり油断して冬服やブーツをサクサク片付けちゃったので、ここ数日の寒さには参りました マフラーとかでの温度調節で乗り切るお。 (・ω・) ■UEFAチャンピオ..
Weblog: がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜
Tracked: 2008-04-04 19:36

アウェイチームが先勝
Excerpt: ということで、昨日もちょいと触れましたが、マンションがケーブル契約を打ち切ったのでCS・BSが見られなくなってしまいました。もちろん、これで各戸ごとに戸別に契約できるということにはなるのでしょうけれど..
Weblog: 川の果ての更に果てに
Tracked: 2008-04-04 19:42

CL準々決勝:第1戦 シャルケ04-FCバルセロナ
Excerpt: シャルケ04 0-1 FCバルセロナ チャンピオンズリーグも準々決勝まで来ました。バルサの相手はシャルケです。 そんな訳でいつも通りの結果だけですが、ボージャンのCL初ゴールで勝ったみたいです..
Weblog: The Lump of Curiosity : Blog
Tracked: 2008-04-04 20:36

アーセナル×リバプール@CL準々決勝1stレグ
Excerpt: おはようございます。木曜どうしようです。 昨晩、会社のフットサル大会でかなり疲労があったため、今朝の試合はスルーする気まんまんでしたけど、本能と言いますか、5時半に目が覚めてしまったため、追っか..
Weblog: 木曜どうしよう
Tracked: 2008-04-04 22:35

CL準々決勝1stレグ1日目について話そう。
Excerpt: おはようございます。木曜どうでしょうです。 寝坊して録画失敗しました(号泣)。 しかし、そんな書くこともない平凡で予想通りの2試合で、わざわざ起きるまでもない内容でした。 ASローマ 0..
Weblog: 木曜どうしよう
Tracked: 2008-04-04 22:50

欧州CL:ベスト8
Excerpt:  2試合ほど見てはいるのですが、まとめて。  ローマ 0-2 マンチェスター・ユナイテッド  うーん、まだまだマンUの方が上回ってる印象は否めないですね。決して手を抜いてるわけではないので..
Weblog: ブログで晴れるってこと。
Tracked: 2008-04-05 02:13

欧州CL シャルケ対バルセロナ
Excerpt: 0−1でバルセロナが勝ちました。 先月29日のベティス戦で、きわめてよろしくない負け方をしたバルサ。 しかも、地元マスではベスト8敗退だとライカールト解任と言う噂まで上がる始末・・・・ シャルケもブ..
Weblog: FOOTBALL語り場
Tracked: 2008-04-05 08:35

CL準々決勝1stレグ、1日目。
Excerpt: CL準々決勝1stレグ1日目。ライブ観戦の方は、今夜に備えてスルーしてしまったので、結果だけチェック
Weblog: merseysideに佇んで
Tracked: 2008-04-05 20:18

欧州CL準々決ベスト8の1戦目
Excerpt: 欧州CL準々決勝の1戦目4試合が行われ2戦目の楽しみだ 2.ローマ対マンUはローマのホームで2対0と言う結果になり マンUが貴重なアウェーゴール2点で勝利して2戦目は有利だ 3.シャケル..
Weblog: スポーツ瓦版
Tracked: 2008-04-09 14:41

監督ばんざい&欧州CL準々決1戦目&予想通り3タテ
Excerpt: 監督ばんざいは先週にケーブルのチャンネルでして鑑賞したけど 全体的に面白い感じの作品だったけど次回作が早く見たいと思ったね 内容は色々な種類の作品を撮っては失敗を繰り返して行く感じだったけど ..
Weblog: 別館ヒガシ日記
Tracked: 2008-04-09 14:42

欧州CL準々決勝;清水に京町家ユースホステル
Excerpt: まずは昨日・一昨日行なわれた、欧州チャンピオンズリーグ 準々決勝の1st-legの結果から・・・ ローマ 0−2 マンチェスター・ユナイテッド シャルケ04 0−1 バルセロナ ..
Weblog: 嵯峨野にわか住人の日記・別館
Tracked: 2008-04-09 19:57

欧州CL準々決勝;清水に京町家ユースホステル
Excerpt: まずは昨日・一昨日行なわれた、欧州チャンピオンズリーグ準々決勝の1st-legの結果から・・・     ローマ 0−2 マンチェスター・ユナ...
Weblog: 嵯峨野にわか住人の日記
Tracked: 2008-04-13 13:49

■S04 - fcb Eto&#39;o:勝利の瞬間ロニーのことを考えていた
Excerpt: イニエスタ2本 アンリ2本 ボージャン1本 シュートバルサたった5本。シャルケ17本。 シャルケ 0-1 バルサ ..
Weblog: | 力   櫻 |
Tracked: 2008-04-13 21:27
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。