2008年05月08日

Liga 07-08 第36節 HABEIS DESHONRADO LA CAMISETA DEL BARCA

さるおです。
ベルナベウで、カンペオンを拍手で讚えてしまいました。レッドカーペットならぬブラウグラナの絨毯を敷いて、白組はその上を歩いていきました。
どうしてこんなことに。
こんなことになった責任者(選手)は不在。
どうして。

とか言って悔し涙にふるえておりましたが、こんなのは可愛いもんでしたね。あはは。本当の"屈辱のパシージョ"は笛が鳴ってからはじまりましたよ。
あんなのはクラシコじゃねーずら。意地などどこかに置いて来てしまったのか。美しさというものから、ずいぶん遠ざかってしまった気がします。みっともない。
けっきょくね、今のバルサはもうレオだけっすね。だけって言ったら言いすぎかもしれんけど、レオたちカンテラーノと、あとは献身的なよい子たちが、どうにか"バルサを存在させている"だけ。

遊んだついでに4-1で勝ったマドリーさん。あんたら、いいチームになったなぁ。

フランクリン・ライカールト、ミランの黄金期を支えたボランチの鑑、ブラックスワン。2003年のシーズンから今日まで(終わったんか)、バルサでがんばってくれてありがとう。あなたとテン・カテさんがバルサを欧州の頂点に導いてくれて、嬉しかったなぁ。あなたには、いつかもっとビッグな名将になって、ミランを引っぱってってほしい。これからもたくさんの修羅場に遭遇すると思う。けど、それをくぐり抜けて強くなって、たとえばミランを、また欧州王者にしてください。あなたならできる。さるおは信じています。応援してるからな。

ということで、"よいこと"だけを記憶に残して、あとは消去しようと思いますね。バルサを天国と地獄の両方へと導いた"いい人"ふらんくりん、まぁね、やっぱ好きっすから。
今日から次節の試合終了(次期監督の発表があるのかな)まで、後任がペップじゃないことを祈ります。彼を食い潰してほしくないから。
とか言って、来季もふらんくりんだったらどうしよう。

「来年も ライカールトに 決まったYO!」ジョーダン・ラポルタ作
なんちって。(ふるえながら、全員スルー)

とにかく、おらが村が2位確定。すげーっす。やつら、すげー。嬉しいっす。
バルサは3位ってことは、夏休みのどさ回りもないし、ちょうどいいんじゃないかな。あはは。あははは。
来季からは楽しいっす。だって、挑戦者だから。新しいチームを構築し直すから。生まれ変わるから。おみくじで大吉が出たらよろこぶんだけどその上はないわけで。まさかの大凶リスタート。(下がぜんぜんねーじゃねーか)

心ゆくまでさるお、もんち!
posted by さるお at 22:23| Comment(4) | TrackBack(2) | リーガ・エスパニョーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
開始5分くらいでフットボールの質の違いを感じて
「ヤバイな・・・」って思った人は多かったんじゃないでしょうか・・・

 来季もふらんくりんだったら悪夢は
まだまだ続きそうですね・・・^^;;
流石にこの夢の続きを見る勇気はありません。。。

 しっかしホントにペップに決まるんですかね。
中盤でバルサ出身でって言うなら
監督経験があるバケーロとかダメなのかなと
ちょっと思ってみたり。
Posted by KEN at 2008年05月09日 00:40
こんにちわ。

もうなんか平日にクラシコやってる時点で意味わかんないっす。
ヤル気もプライドもない結果にうんざりです(怒)。
Posted by daisque at 2008年05月11日 17:30
KENさん

> 中盤でバルサ出身でって言うなら監督経験があるバケーロとか

少なくとも05-06にラ・レアルを降格の危機から救ったし。戻ってきてって頼んでもよかったかも。
もっとサプライズならラウドルップとか。
いろいろ思ってるうちにペップに決まっちゃったなぁ。エンリケがバルサBを引き継ぎそうっすね。
Posted by さるお at 2008年05月23日 23:50
daisqueさん
こてんぱんでしたね。(号泣)
もう戦う気ナッシング。やるせない。
Posted by さるお at 2008年05月23日 23:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

クラシコ
Excerpt: バレンシア戦で6-0っていうゴレアーダを演出してたから、もしかしたら・・・、っていう期待も5%ぐらいあったんだけど・・。もはや点差とか、...
Weblog: 無節操ノ記
Tracked: 2008-05-11 00:06

侮辱的クラシコはさて置き。気持ちは南米。
Excerpt: こんにちわ。木曜どうしようです。 非常に、情けない光景である。 先週、マドリーが優勝を決めたので、一消化試合になったクラシコと呼ばれる試合のオープニングである。平日にクラシコをやってるのも..
Weblog: 木曜どうしよう
Tracked: 2008-05-11 17:29
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。