2008年05月27日

かっこいいあの映画『ヒート』みたいにかっこいいであろう『Righteous Kill』

さるおです。
映画『HEAT』が好きです。大好きです。惚れ惚れです。ロバート・デ・ニーロ(Robert De Niro)最高。アル・パチーノ(Al Pacino)最高。
大きくなったらデ・ニーロかパチーノになりたい。(メタボな腹がすでにまさかの偉大なデ・ニーロ超え達成)

このふたりが共演というのはもう、大コーフン、ふんがー。ふたりしてNY市警さんすか。で、明日で定年だ、老後は何をして遊ぼうかなと、思っていたら事件です。ということは"最後のシゴト"ということでてっぽうばんばん撃ちまくるわけですね。
(プロットをお読みになる場合は反転してください→)犯人さんというのは、司法制度の抜け穴をまんまとくぐり抜けて免責された悪いやつを"社会のために一掃"しているらしく、殺人を正当化する内容の4行の詩を殺人現場に残すんだけど、じつは過去にそっくりな事件があった。終わったはずの過去の殺人事件が、まさかの連続殺人だということになって、んじゃ昔とっつかまえたやつは誤逮捕なのかなとか、心理戦もすごそう。
ぐはー、おもしろそうっす。
しかも、ニューキッズオンザブロック兄(Donnie Wahlberg)がまたしても刑事さんだし、『Super Mario Bros.』や『Romeo + Juliet』や『Moulin Rouge!』にも出ていて好きで好きでたまらないジョン・レグイザモ(John Leguizamo)も共演。たまらんです。あと50 Centさんとかも。
観たいっすねー。

ということで映画『Righteous Kill』、予告編はこちらです。

心ゆくまでさるお、もんち!
この記事へのコメント
こんにt  いや、おはようございます。
なんか、プロット読みましたがすげー面白そう、これ。知らなかっただけに得した気分w

あと、ジョン・レグイザモって何か聞いた事あるなーと思ったら、あの人でしょ、ランド・オブ・ザ・デッドのチョロ!
(ちなみに↑に書かれている作品は全部見てないという)


あと、大変大変遅くなりましたが、年賀状どうもでした(遅)
娘が「かーいー!」と叫びながらガン見してました。
Posted by kgo at 2008年05月28日 04:22
面白そうな映画!! たまらないでしょうね〜。

あぁ、さるおさん、とうとう恐れていたことが…。『プリントゴッコ』が、6月30日に販売終了だそうですね。うちのは押入れのどこかに眠ってますが子が大きくなったら使えると思っていたし、さるおさんの作品みたいに素敵な色んな作品が生み出せる芸術的な可能性があるのに、店頭から消えるのは寂しいし残念です。
Posted by ミニ・ライオン at 2008年05月31日 01:34
kgoさん

> ランド・オブ・ザ・デッドのチョロ!

そうっす。デッド・リコニング号をふんだくる人。
彼はほんとはたぶんコメディ俳優さんだと思うのですが、最近けっこうまじめっぽいのに出るほうが多い。

> 娘が「かーいー!」と叫びながらガン見してました。

いやん。テレる。令嬢によろしくお伝えください。
Posted by さるお at 2008年07月12日 14:18
ミニ・ライオンさん

> 『プリントゴッコ』が、6月30日に販売終了

本当に泣きました。これからどーすればいいんだ。
理想科学さんに今度手紙を書こうと思います。再開は無理でも、思いのたけを伝えなければ。
理想科学さんにプリントゴッコ博物館みたいなのがあれば、1枚ずつとっといてあるさるおの年賀状を飾ってもらいたい、そんくらいの気持ちっす。
Posted by さるお at 2008年07月12日 14:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。