2005年11月27日

ベティス降格の危機 リカルド・オリヴェイラの回復祈願エントリー!

さるおです。
欧州チャンピオンズリーグ、去りし11月1日にさ、憎ったらしいジョゼ・モウリーニョの強すぎるチェルシーをぶっ倒してくれた大好きなベティス。嫌いじゃないけど好きでもないリカルド・カルバリョとの"リカルド対決"で負傷(十字じん帯の断裂と外側じん帯の部分断裂)しちゃった、ベティスのブラジル代表FWリカルド・オリヴェイラ君が心配です。

オリヴェイラ.png

子鹿ちゃんが重傷だー。もうしばらく帰ってきませんよ、こりゃ。
早く(無理)元気になって戻ってきてください。でないとあなたのチームはやばい。

そーいや、今季始まって早々、大久保サムライに「このチーム弱え!」と言われてしまったマジョルカ、開幕戦しかやってないのに"降格決定"って言われちゃってがっくりと笑ってしまった名将クーペル監督の心中を察して涙してみようと思ったが、涙が出ないので、もうしょーがねーな、降格決定!と勝手に決定した日々が懐かしいです。思えば遠くへ来たもんだ。ふと気づけば、マジョルカって15位くらいに浮上してるーっ!そして案の定ベティスは最下位をめぐってビルバオ(こちらも大変)と熾烈な争いを(←日本語がオカシイ)・・・

だれか、ベティスを救ってください。あいかわらずさるお推薦はうちのマクシ・ロペス君ですが。

心ゆくまでさるお、もんち!


posted by さるお at 05:37| Comment(6) | TrackBack(0) | リーガ・エスパニョーラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今シーズン絶望みたいですねー。
せっかくチェルスキーを倒してこれから上昇
気流に!ってときに…。
マクシ君を貸してあげれれば…。
Posted by カピタン at 2005年11月27日 19:21
さるおさん おはようございます!

今みたら、スタイルシートが変わってて、ビックリしましたぁ!
前のもかわいくて好きだったけど、明るくなって、さらによくなりましたね!
チンパンジーもとってもかわいいし、コメントなどもツリー形式にされて、見やすくなってますよね。

ところで、どこかが浮上すると、どこかが降格しなければならない。
大変な戦いの世界ですよね。
猛禽類ではなくて今度は小鹿ちゃんが怪我をしたのですね。
かわいそうに。

大久保サムライのマジョルカは、15に浮上とは良かったです!
アラン語さんという選手が印象深いんですが、密かにマジョルカも
応援しています。

ベティスとビルバオは高い位置にあったのに、そんなに下がったんですか?
過酷な戦いの世界だね。さるおさんのサル魔術でも使ったら?(笑)
Posted by micchy at 2005年11月28日 06:28
オリベイラすっごい好きなんでこの怪我の話きいた時は本当目の前が真っ暗になりました。
今季絶望&W杯絶望ってさ…。
あっちのリカルドさんを夜道で襲撃したろか、と何度も思いました。
>小鹿ちゃん
あ、似てますね。
目が愛らしいところがクリソツ。

ラシン戦、わけあってライブで見れなかったんですがしっかりネタバレ見ちゃって朝からウハウハです。
最近大量得点多いですねー。
Posted by チカ at 2005年11月28日 11:40
カピタンさん

> 今シーズン絶望みたいですねー。

うーん、夏まで会えないみたいだねー。
こないだね、マジョルカの試合観ててね、あそこもほら、DF陣は怪我してたり、前線のサムライもさ、スペイン語しゃべらないせいで(ほんとにそのせいなのか?)あんまり試合に出してもらえなかったり、いろいろ大変じゃんか。だからもうアランゴに全部まかせて(大迷惑)、ベティスにヘルパーとして行くのはこの際サムライでもいいんじゃないか、いないよりはマシなんじゃないか、くらいに思っちゃいましたよーっ。
Posted by さるお at 2005年11月29日 19:14
micchyさん

> 明るくなって、さらによくなりましたね!

お〜、褒められた。ありがとう!

> アラン語さんという選手が印象深いんですが、

いい選手だよー。彼のおかげでマジョルカは持ちこたえてます。今のところ(笑)。(まだまだわかんねーぞ)

> ベティスとビルバオは高い位置にあったのに、そんなに下がったんですか?

ビルバオなんて最下位。外人とか入れないで地元の子だけでがんばってるいいチームだし、降格したことのない数少ないチームなのに、まさに大ピンチだよぅ・・・。
Posted by さるお at 2005年11月29日 19:22
チカさん

> あっちのリカルドさんを夜道で襲撃したろか、

やっちゃってくれ。こっちのリカルドの仇を討ってくれ。あっちのチームはまったく心配にならないし(笑)。

> 目が愛らしいところがクリソツ。

こっちのリカルドってまつげ長くて、ちょっと女の子みたいな、美しい目してるよね。

> 最近大量得点多いですねー。

FCBはほんと、止まらない勢いです。さるおもウハウハ。リーガはもちろん、欧州もいただくよ。
ま、いちばんウハウハしたのはクラシコだなー、やっぱり。
Posted by さるお at 2005年11月29日 19:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。